08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ジャガイモと エリザベートの大好物とか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4492.jpg
恩師より ウィーンからの素敵便到着~ ハーブとかコーヒー 紅茶に
シシー(エリザベート)の大好物 スミレのお花のお砂糖漬けとかいっぱい^^
いつもありがとうございます♡  日本にいらっしゃるのかウィーンにいらっしゃるのか 
さっぱりわからなくなるので 出入国の際は必ず連絡してくださいとお願いして以降 
毎回連絡を下さる これで安心ホっ


さて借りている畑で雑草と格闘し ジャガイモを掘ってきました
IMG_4771.jpg
16時の時点でまだ半分以上残っているのを見たご近所のおばあちゃんが
手伝ってくださって 暗くなる前に終了~ ありがたやーーーー♡

IMG_4504.jpg

無造作に置かれているプーさん   ではなく

IMG_4502.jpg
     は~

IMG_4503_20161110193658a89.jpg
         ヌック

プーさんをかぶって 暖を取るボンちゃん

IMG_4505_2016111019373358b.jpg

この日は初ストーブの日 ヌックでご機嫌

今年もやっぱり乗せ放題のようで

IMG_4507.jpg

ジョーズさんを乗せ 黒猫ちゃんを乗せた時点でやってきました

IMG_4508.jpg
何してるでち??

ボンちゃんよりも大きなぬいぐるみが乗っているのに平気なボンちゃんを見て

興味津々チビッコ。
IMG_4509.jpg
 何してるでちか?

すると ジョーズさんを見つけたチビッコが ジョーズさんと戯れる

IMG_4516.jpg

で なぁんとなくチビッコにプーさんを乗せてみました 

IMG_4517.jpg
 ジョーズさんでちっ はうっはうっ    何してるでしゅか?

背中プーさん乗せたまま ジョーズさん闘うチビッコ興味津々ボンちゃん^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/13 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

コメント

こんにちは 

大人しく のっけられている ボンちゃんなのに
それを 悪気なく 邪魔する れおんちゃんが いたんですね

URL | kotone #- | 2016/11/14 08:05 | edit

プーさんの下で 

一枚目の写真を見て、まさかプーさんの下にボンちゃんがいるなんて!!(≧▽≦)
れおん君の場合は丸見えですけどね~(*^-^*)
プーさんが載っていても気にならないモフっ子ふたりに大笑いです(≧▽≦)
遊び方はそれぞれだけど、仲良し~~!
れおん君を見つめるボンちゃんの表情もいいですね!
とっても冷静...(*'▽')

URL | ぶちにゃん #- | 2016/11/14 09:19 | edit

 

ボンちゃんとれおん君、バランス感覚抜群なのね~。
姿勢がいいから、ぬいぐるみを乗せたままでも
大丈夫なのねっ。
本を乗せたままウォーキングの練習をする、
モデルさんのようだわ~(笑)

ジャガイモたくさーんヽ(*´∀`)ノ
年ニ回採れるのよね。
ああ、いのししさんさえ来なければ・・・

そうそう、隣りの市でいのししに襲われて
亡くなった方がいるのっ。
いのしし怖いのねっ(゚ロ゚)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/11/14 11:02 | edit

こんにちは♪ 

『恩師よりウィーンから素敵便』って、にゃうわんさん・・・何者?!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ボンちゃん、自分より大きなものを乗せられても平気って
もうなんだか悟りを開いたありがたーい感じがしてきて
手を合わせそうになっちゃったわよ(笑)

そして・・・れおんちゃんまで・・・
あっ、でもれおんちゃんはジョーズさんに集中しててプーさんに
気づいてないだけ?(笑)
可愛いなぁ( ´艸`)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
あっ・・・にゃうわんさん、冷房ヒエヒエ氷河期状態にした段階で
「ふう」が激怒しませんかねぇ(笑)
逆にさらにブチ切れされないかしら?(≧∇≦)
「すず」フィットしすぎて息するたびにゴォーゴォー言ってたんですけど・・・
それでもやっぱりソッとしとくべきよね( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/11/14 12:54 | edit

 

ほんと、いろんな物、いろんな方から頂けるなんていいお仲間でしゅねぇ~☆
羨ましいでしゅよぉ~・・・
ルタオの1ホ~ルを5分で食べられたとのこと・・・凄いわ(笑
でも、食べられる量かもなぁ~って思ったり~☆
ってのは、あっしは若き日の十代の頃・・・ポテチ3袋を本読みながら15分でぺろりと平らげた記録を持ってます(笑
その時は、塩・コンソメ・のりでしゅね(笑
そんな事を思い出しました(笑
ちびっちゃいのも、乗せ上手になるかな? 気になって無い様なので(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/14 15:10 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
プーさんは大きくてあったかいので
ボンちゃん ご機嫌でネンネしていたのですが
天真爛漫れおんちゃんが タタタタターーっとやってきて
ドーンとプーさんを落として ジョーズさんと遊び始めました^^
ボンちゃんも最近は邪魔されるのが慣れてきたのか
そんなれおんちゃんのことを ポォーっと見ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 19:24 | edit

Re: プーさんの下で 

ぶちにゃんさんへ

まさか!でしょ(笑)
プーさんが大きいので ボンちゃんが埋もれてしまいました
なのに 全く気にしないボンちゃん
今年の冬もいろいろモリモリにできそうで今からワクワクしています^^
れおんちゃんはじっとしていないので
さらなる安定感を求め 横向きにプーさんを乗せてみました(笑)
ボンちゃん 最近ドタバタ遊んでいるれおんちゃんに慣れてきたみたいで
結構余裕のボンちゃんなんですよ~
ボンちゃんも成長したにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃんはとっても乗せやすいんだけど
れおんちゃんも以外と安定感があったよーー
そいえば頭に本とか乗せて
ウォーキングとか見たことある~
私なら絶対落とすわっ

2回採れるってありがたいよね
いのししに襲われて亡くなった方がいらっしゃるの!?
確かに大きいいのししだと 人間がやられるって
聞いたことがあるけど
ほんとに怖いんだね(この間小さいイノシシ3頭みたよ)
今日ね 山をれおんちゃんとお散歩していたら
明らかに野生動物が歩いた足跡があって
それがものすごく大きいの
直径15センチくらいあって 歩幅も大きいの
で斜面を登ったあとがあるんだけど
土がかなりえぐれていたから そうとう大きな野生動物!?って思ってね。
二日前 近くのおばあちゃんに
「この辺にイノシシが近づいてきてるから気を付けて」って
言われたばかりだったから ゾっとしたよ~
テロテロさんも気を付けてね。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 19:32 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

にゃうわん しがない農婦でございます(笑)

ついに拝んじゃいました??
やっぱり??(笑)
家にあるぬいぐるみを全部乗せたことが以前あって
結構モリモリだったのに安定感抜群のボンちゃんで
この子ってすごい!って思い続け はや12年。
ちびっこれおんちゃんもついにプーさんを乗せることが
出来ました
といっても ななふさんがおっしゃるように
この子の場合はきっと気付いていないだけ ハハハ・・
気付いたら 「いやでちっ」ってのけぞると思います(-_-)

冷房ひえひえ氷河期状態にして
すかさずふうちゃんを羽交い絞めする。
なんなら靴下をいっぱいぶらさげたお洋服を着て
ふうちゃんを羽交い絞めする。
これで大丈夫だと思われます。
安心なさってください(笑)
すずちゃん 見事に鼻の穴 閉じてましたよね
なのにゴォーーーっとイビキ。
エラ呼吸でもできるのかと思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

実はいつもほぼ同じ人からのウマウマ便なのです(笑)
みんなフットワークが軽すぎてあっちこっちに行っているので
ワールドワイドなものが集まるにゃうわん家。 ありがたや。
ルタオを5分 あれはぽんさんもきっと大丈夫ですよ~
買うたびに「小さすぎるっ 」と言っちゃうにゃうわんです。
ポテチ3袋 それもちゃんと味を変えておられる(笑)
私はポテチは塩がいいなあ 
ポテチを食べながら一夜漬けの勉強していて
消しゴムを食べたことがあります
そんな事を思い出しました(笑)
そうそう、ちびっちゃいの 気付いていないみたい^^
ジョーズさんに夢中なちびっちゃいの
無邪気でものすごく可愛い~

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 19:44 | edit

 

こばんは。
自分より大きなプーさんを乗っけられても平気なんですね〜。
安定悪くなりそうなのに落とさないのもすごいです。
れおんちゃん、ジョーズさんに夢中になりすぎてプーさんが
乗っかっているのに気付いてないみたいですね?(笑)

URL | かえ #cZMk15/U | 2016/11/14 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 30センチくらいの高さまで
ぬいぐるみを乗せられたこともあるのですが
まったく気にせずに そのまま寝てます^^
じーーっとしているので とっても乗せやすいんですよ~
れおんちゃんは遊び盛りのちびっこちゃんだからか
ジョーズさんと一生懸命闘って
プーさんのことなど(笑)
いつかジョーズさんと闘っていなくても
プーさんを乗せられるようになりたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/14 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2357-e2d975fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list