08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンワンが協力する時。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_3660_20161113223138e27.jpg 
天然のインスリンと言われているキクイモ ちょっとずつ掘っています

IMG_4649 2016 10 (476) 
煮物にしたら トロットロでとってもおいしい~

ガサガサ音がしているのでワンルームを見てみたら  !!!

IMG_8419 2016 7 (417) 

おぼっちゃま!!!

IMG_8419 2016 7 (420) 
         なんでしゅ???

このカゴには小分けしたボンちゃんとれおんちゃんのご飯が入ってます

IMG_8419 2016 7 (425) 

そのことをれおんちゃんも知っているので すぐに登場~

IMG_8419 2016 7 (426) 
                  あとちょっと

IMG_8419 2016 7 (431) 
             頑張ってくださいでちっ

こういう時は 不思議とプロレスごっこにならず 

その後もボンちゃんの様子をワクワク顔で見ながら応援するチビッコが。

IMG_8419 2016 7 (437) 
         ここにうまうまがあるでしゅよ

器用に お鼻とお手手でクイっとカゴのフタをあけ(開けなくてもいいのに)

IMG_8419 2016 7 (440) 
         じーーーーーーー

と 見つめ

IMG_8419 2016 7 (442) 

首をかしげて見つめだす。 そして そんな子が可愛すぎてご飯をあげちゃう。

という ボンちゃんのしゃくしぇんに毎回ひっかかります。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/15 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

15

コメント

 

菊芋って煮物にもなるんですね~~。
お漬物にするくらいしか知りませんでした。(^▽^;)
作って頂くってイイですね~~。
にゃうわんさんの手は、いろんなものを創り出すことが出来ますね。
ボンちゃんとれおんちゃん。
一致団結、そんな時には何かある?(笑)

URL | なっつばー #- | 2016/11/15 22:37 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

菊芋 トロットロになって すごくおいしくって
ご飯にぴったりでした^^
お漬物もおいしいですよね~
収穫すると日持ちしないので 味噌漬けにして
食べているのですが シャキシャキしてとっても美味しいです^^
このカゴの中にはご飯が入っていて
ボンちゃん 最近1日3回くらいは
カゴに頭つっこんで ご飯をこっそり食べようとしているんです
食欲の秋だからかなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 00:01 | edit

 

一瞬、生姜?と思ってしまいましたが、キクイモでしたか!?
食べたことはあるのですが、こんな形だったかなぁ…
思い出せない(+_+)
でも、美味しかったことは覚えているんですよ(^_^;)
れおんちゃんも知能犯になってきましたね!
あわよくば、ボンちゃんがその籠を倒して、ご飯がでてきたら
ラッキーって、チアボーイになるんですね!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2016/11/16 00:10 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

確かに生姜そっくりですよね^^
きらちろママさんも食べたことがあるのですね♪
おいしいですよね~
体にいいことだらけで 「こんなお野菜があるんだー 」って
嬉しくなって育ててみました
そしたら美味しくって!
れおんちゃんもここにご飯が入っているのをよーく知っているから
ボンちゃんが頑張っているのを 横で見守っているんですよ~
いつもなら 「遊ぶでちっ 」って誘うのに
しずかーーに待つれおんちゃん(笑)
可愛いチアボーイに負けちゃって ついつい一粒あげてしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 00:31 | edit

 

きくいも 輪切りにして酢につけてます。食感がシャリシャリして好きなんですよね~

URL | 自遊自足 #- | 2016/11/16 05:57 | edit

 

こういうときは
協力するんですね。
ふたりの雰囲気が
かわいいです。
ほっこりですね(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/16 07:41 | edit

 

うまうまで、ぼんちゃんたちは強力タッグですね(*´艸`*)
こんなに可愛く探していたら、絶対にあげちゃいますよね(*´-`*)♥

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/11/16 08:28 | edit

 

そりゃひっかかるわ(笑www
しっかし、危ういねえ~~  賢いんだか、匂ってて開けてみたくなるのか、その行動をすればおやつ出てくるから、ボンちゃんいろんな意味で凄いおねぇ~~(笑
にゃんこって自分に利益あることは覚えてて賢い行動しちゃうんでしゅよねぇ~
菊芋♪ と言われないと最初生姜だと思った(笑
ほっくほくに煮物としてお食べになられるんでしゅねぇ~~
収穫仕立てだから羨ましいでしゅ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/16 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

自遊自足さんへ

こんばんは^^

酢漬けもおいしそうですね~
シャリシャリした食感大好きなので
さっそく作ってみます
ありがとうございます~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 18:10 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
普段なら2人が近づくと プリケツ攻撃から
プロレスごっこが始まるんですけど
こういう時はれおんちゃんが ワックワクして
ボンちゃんを応援しています♪
ボンちゃんが何をしているか
よーく理解しているチビッコちゃん
ボンちゃんも一生懸命頑張っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 18:12 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

こういう時の協力体制って完璧で
普段ならボンちゃんに突進するチビッコも
ちゃんと応援するんですよね(笑)
ちょっと私の気づくのが遅いときは
ボンちゃんの上半身がカゴに入っていて
見えているのは可愛いアンヨとオチリだけという時が
あるのですが そんな姿見せてもらったら
おやつ倍増です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 18:13 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

絶対ひっかかるでしょ~(笑)
「自分に利益あることは覚えていて」
も~ その通りで 最近寝る時に
ボンちゃん 電気を消してもリビングにいるんですね
で リビングにいるボンちゃんをおやつで釣って
寝室に呼んだのですが それ以来 私がおやつを出すまで
真っ暗なリビングで待ってるんです
おやつってたった1粒のカリカリなんですけど
毎日 それを食べてから寝るボンちゃん
学習しているんだーって 感心しちゃいました^^
菊芋って 私も生姜に見えちゃって。
日がたつとアクが強くなるらしいんですけど
収穫仕立ては真っ白でアクもなくて そのまま美味しく食べれます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/16 18:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/16 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメS様

こんにちは^^
ご飯のあるところと おいしいおやつのあるところと
普通のおやつのあるところと(笑) 全部知っていて
おやつタイムなんて ふつうのおやつの場所よりも
おいしいおやつの場所にすっとんでいくことが多いです^^
そうですよね~ ちっちゃな兄弟たちみたいで
ほほえましいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/17 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2359-3b3868d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list