10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

耐えるチビッコ 食べるボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8419 2016 7 (449) 

ご飯はゆっくり味わって食べるボンちゃんと

あっという間に食べちゃうチビッコ

anigif_20161113232618ff7.gif 
   ねーねー おいしいでちか?

自分のご飯を食べたのに 気になるボンちゃんのご飯

IMG_8419 2016 7 (454) 
     ねーーねーー おいちい?

IMG_8419 2016 7 (456) 
      はうっ はうっ

と 言いながらのんびりお食事タイム

IMG_8419 2016 7 (457) 

そんなボンちゃんを

IMG_8419 2016 7 (458) 

そぉーーっと見守るちびっこ

IMG_8419 2016 7 (462) 

横取りしないなんて えらいねえ~

IMG_8419 2016 7 (474) 
   ボンちゃんごあん食べた

ボンちゃんもえらいねえ~

IMG_8419 2016 7 (489) 

待ってました~ とばかりにボンちゃんのお皿のところにいくと

IMG_8419 2016 7 (493) 
               !!!

チビッコのためにボンちゃん ひとかけら残してくれたのかな

それをパクっと食べて

IMG_8419 2016 7 (499) 
              おいしかったでちぃ

序列というものが しっかり固まったにゃうわん家でち
(1番ボンちゃん 2番にゃうわん 3番れおんちゃん 4番 モゴモゴモゴ・・) 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/17 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

17

コメント

 

れおんちゃん偉いねー(^O^)一欠けらだって美味しいよねー♪

URL | PU #- | 2016/11/17 22:21 | edit

 

あら~ボンちゃんとれおんくん、仲良く一緒に同じ机(カナ?)でご飯食べるんですね(*^^*)エライ!
ふ~ん、れおんくんはあっという間に食べちゃうんだ~(゜ロ゜)ギンにもその勢い分けて欲しいですよ~(^^;
ボンちゃんの心配りには感心しますね♪
れおんくん、かけらゲット出来て良かったね(^-^)
にゃうわん家の序列…
なるほどです(^o^;)

URL | ギン母♪ #- | 2016/11/18 01:28 | edit

 

れおんちゃん、ボンちゃんのご飯を横取りしないなんて
エライですね(*^m^*)
ウチの梅となこ、とは大違い・・・(´Д`υ)
お互いのご飯を食べあって困ってます~!!
キトン用とダイエット食なのにorz

れおんちゃんの褒められた時のお顔がすごく嬉しそう♪
ボンちゃんも一粒だけ残してくれて優しい~!!
キチンと食べるのもエライですよね~
チュチュはムラ食いだし・・・(ーдー。)
飼い主さんがちゃんとしてると良い子が育つのかな?
れおんちゃんの来てるお洋服とっても可愛いですね~♪
なっ君にも暖かくて可愛いお洋服買ってあげようかな(*´ー`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/11/18 01:54 | edit

褒めて伸ばす^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

偉いですね~
横取りしようとしないで、きちんと待っているですね^^

にゃうわん家の褒めて伸ばす。
いいですよね。
とかく何かを教えるって
悪いことした場合に過敏に反応しがちですが、
二人を見ている叱らなくてもきちんと学んでいる感じ。

僕も子供の頃、妹は早食い、僕はゆっくりでした。
一粒残してあげるなんて流石ボンちゃん。

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/18 03:18 | edit

 

こんにちは。

完璧な序列ですね(失礼)(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/18 11:42 | edit

こんにちは 

れおん君はガツガツ食べる派ですか。
ボンちゃんはチマチマ食べる派ですか(・。・)
食べ終わった後でもボンちゃんのご飯を見つめて欲しそうにしてますね。
見られながら食べてるボンちゃんどんな気持ちなのでしょうかねぇ。

最後に1かけらが残ってたのは、ボンちゃんの優しさでれおん君の視線に困って最後の1かけらを残してやったのか?
それとも、ただお腹一杯でたまたま1かけらが残ったのか謎だね(笑)

URL | よしお #- | 2016/11/18 12:30 | edit

 

4番…モゴモゴモゴ…。(笑)
云わずと知れてますかねっ、やっぱり〜。(苦笑)
ご本人はどう思っているのかしら…?とっても前向きそうだから答えがオモシロそう♪
ネコちゃんってゆっくりゆっくり食べるんですね〜いいなぁ。
モモジはたまーに早く食べ過ぎてむせたりしてますよっ。(おじいちゃんかっ? 笑)
あっホント!ちょびっと残してある〜。優しいなボンちゃんは♡

URL | MomojiX #- | 2016/11/18 12:59 | edit

 

モゴモゴ・・・(笑www
わんこにはちゃんと教える事出来ますもんねぇ~☆
しかし、ボンちゃんのお邪魔したら凄く怒られそうだから・・・とちびっちゃいのは学習してるのかもよぉ~(笑
わんこって1分もしないうちに全部平らげちゃうんでしょ~~~
ボンちゃんはゆっくり堪能~♪
にゃんわんの違いかしら☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/18 15:01 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

小さな小さなかけらなのに
とっても嬉しそうに食べていました^^
取り合いをしないのがえらいなあって思います
(私なら横取りしちゃうかも??)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:26 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

こんばんは^^
実は実はこの机はボンちゃん専用の机です^^
れおんちゃん サッサとご飯を食べて
毎回ボンちゃんを見に来ます(笑)
で ちゃんと待っているんです えらいなあ。。
れおんちゃんはカリカリは飲み物のようで 
あっという間に無くなります(+_+)
ギンちゃん ゆっくり食べれるんですね
ゆっくりのほうが消化もいいですし 安心
ギンちゃん れおんちゃんに食べ方教えてあげてね~(^◇^)
小さいかけらなのに 残してくれたみたいで
ボンちゃんやっぱり優しーーって思いました^^
序列 納得でしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

エライでしょ
これにはちょっと感心しちゃいます
だって私がれおんちゃんなら 絶対
ちょっとちょうだい って食べちゃいますもの^^;
梅ちゃんとなこちゃんがお互いのご飯を食べあってるんですね(笑)
梅ちゃんとチュチュちゃんじゃなくって なこちゃんが~。
キトン用とダイエット食って正反対なのにぃ。

れおんちゃん ニコっとしてるでしょ
ボンちゃんもかけらを置いてくれました(笑)
ボンちゃんはゆっくり食べるんですけど
れおんちゃんは飲むように食べるので
ムラ食いであっても ゆっくり食べてくれたほうが
お腹に優しいから そっちのほうがぜったいいいですよ~
うちはご飯 飲んでますもの
そいえば 私もオムライスとか飲んでます(+_+)
やっぱり似たのかなあ。。
この服可愛いですよね
なこちゃん 女の子みたいなお顔だから
ピンクのフリフリとか絶対似合うと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:33 | edit

Re: 褒めて伸ばす^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

えらいでしょ~
ものすごーい自慢になりますが
獣医さんにも「この子は賢いね~」って褒めていただいたことがあって
鼻高々~(笑)

いたずらをしようとしたら
「あ””””っ まさか~ そんなことするのぉ?
信じられない~」 っていうと 不思議とやめてくれるんです。
それ以外は何かあるたびに
ヨシヨシヨシヨシヨーーシいい子いい子ぉ~って
言い続けています^^

やっぴえろさんがゆっくり 妹さんが早食いということは
やっぱり年下のほうが早いんですね
私も末っ子ですが なんでもものすごーーく早くこなしてしまいます
でカプ夫さんは私の10倍くらい時間がかかります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:41 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
でしょでしょ
ジョニママさん よく我が家のことをご存じなので
納得~!!!ですよね(笑)
(特に4ば・・・モゴモゴモゴモゴ)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:42 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^
れおんちゃん ガツガツ食べるというか
飲んでるような気がします(+_+)
ボンちゃんは ゆっくり味わうタイプのようで
のんびり食べておられます♪
食欲旺盛ちびっこなので ボンちゃんが食べた後のお皿も綺麗に
ペロっとなめちゃうんですよ
ボンちゃん 意外と気にならないみたいで
マイペースで食べています
(れおんちゃんが横取りしないとわかっているから
安心してるのかな)

あはは^^
もしかしたら
そんなに見ないでくだしゃい~食べにくいでしゅ~
なのか
たまたまなのか(笑)
うーーん・・
やっぱり ボンちゃんの優しさで残した
ということにしておいてあげます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:45 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ふふふ^^
やっぱりでしょ
以前我が家にオツムの中は常にお花満開の
チュンちゃんというワンコがいたのですが
この子とすら序列争いをしていた現4番(笑)
そうなんです
モフッコ相手に対してのみ
ものすごーーくポジティブシンキングな人間で
その前向きなところを他で活かしてください
と切に願う序列2番。
どうもお外を経験したことのある子は
食べるのが早いそうなのですが(食べることが直接 生きることにつながるので)
ボンちゃんはお外の子だったのに
ものすごーーーーくのーーんびり食べるんですよ~
不思議でしょ^^
モモジ君 早く食べすぎてむせる(笑)
あ。。笑ってしまった。
むせると鼻からカリカリが出たりするから
モモジ君 気を付けてね~
ほんのほんのちょっとだけっていうのが
プププって笑えますよね ボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:49 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あはは^^
ここにも モゴモゴ人が(笑)
あ~ そっかあ・
確かにちびっちゃいのはボンちゃん相手に調子に乗るけど
コワイって思っているところがあるから
コソっと見ているのかな
わんこはカリカリは飲み物みたいで
右向いて左向いている間に
お皿がからっぽになっています
ボンちゃんはゆっくりなのにね~
ちょっとでも見習ってもらいたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/11/18 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2361-6968e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list