04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゆず酢と激ウマ飛騨牛と巨大白菜 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7707.jpg 
プレゼントに埋もれたサンタさんアレンジ もし気になる方はコチラです

毛布に埋もれたチビッコ
IMG_7893_20161122190144dc7.jpg 
        ↑ この辺にいます

さて 白菜が採れました

IMG_8006r 

ボンちゃんサイズの白菜(たぶん5キロくらい)

IMG_8008r 

ボンちゃーーん 左に白菜ありますよ~

IMG_8009r 
        はくしゃいでしゅ・・

一生に一度食べられるかどうかの飛騨牛のA5が手に入ったので

IMG_8032.jpg 

しゃぶしゃぶにしました お肉自体がとってもおいしいので

お出汁は大きめに入れた昆布とお酒とお塩のみ。 これを

IMG_8035_20161122190324cba.jpg 

ゆず酢でいただきます 数年前からゆず酢 レモン酢 グレープフルーツ酢を

作っているのですが 大活躍 とってもおいしい~ 

IMG_8036_20161122190325f03.jpg 

白菜とお肉とゆず酢をゆずごと乗せてパクっと。 おいしすぎました

そして こんなものも手に入り

IMG_8051r 
         まん丸でしゅ

ボンちゃんのお顔と同じサイズのマッシュルーム

IMG_8056.jpg 

バターと竹炭塩を乗せてジュワワワ~ 大変おいしゅうございました 
     すべてカロリーは 全く「ない」と信じております
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/23 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

23

コメント

 

うまそ~!

 あ~ん するから、私の口にも入れてほしい!

 
 でっかい白菜とマッシュルーム

 ボンちゃんが、小さく見える(笑)

URL | ランマロンまま #- | 2016/11/23 23:51 | edit

お野菜まで可愛く^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

野菜と並ぶボンちゃんのおかげで、
野菜たちも可愛く見えてしまうから、
さすがぷりんちゅですね^^

うちのイチゴとリンゴもそうですが、
家猫ちゃんて目に鋭さがなくて、真ん丸だから、
丸い物と並ぶと、幸せな絵面になりますね^^

飛騨牛のA5ですか~
美味しそうですね。
育てた畑の野菜たち一緒に食すなんて、
最高の気分なんだろうな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/24 05:51 | edit

ごちそう 

飛騨牛のA5も巨大マッシュルームも珍しいものですね!
いい素材をおいしく料理できるにゃうわんさんが素敵!!
ボンちゃんと同じ大きさの白菜も素敵~
今野菜が高いので、こんな大きな白菜を見ると興奮します!
ボンちゃん、キャベツ人形みたいな口元(≧▽≦)
可愛い~~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/11/24 07:28 | edit

 

わぁ(о´∀`о)
大きな白菜ですね(*´∀`)♪
美味しいお出汁とゆず酢で食べるお肉、最高ですねヽ(*>∇<)ノ
昨日の生姜の調味料、どうしても食べたくなって作ってみようと思います(*^^*)
食べ物が絡むと根性か湧き上がってくるので、無心で生姜を刻みたいと思います( *´꒳`*)
ありがとうございます(*´∀`*)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/11/24 08:54 | edit

 

ボンちゃんサイズの白菜、カワイイ〜ですね♡
膨らんだオチリ付近がよく似てるでしゅよっ。(笑)
デカっ!!そんな大きなマッシュルーム初めてみたかも〜。
お腹いっぱいになりそう〜♪
あははっ…キノコですから、バターのカロリーだけですよねっきっと。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/11/24 09:36 | edit

 

ボンちゃんと同じ大きさの白菜。
ボンちゃんのお顔と同じ大きさのマッシュルーム。
どちらも最高においしそうですね。

でもボンちゃんの笑顔が
一番のごちそうかも(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/24 10:03 | edit

 

いつも楽しく可愛らしさに癒されにお邪魔させていただいてます(*´∀`)
今日は「白菜ネタなら我が家だろう‼」と勝手に意気込んでコメントしました☆

ボンちゃん級のなんて立派な白菜!!(゜ロ゜ノ)ノ
高級品じゃないですか‼
我が家ならポルトの隣に置いた途端にムシャムシャと食べられますので絶対できないツーショットです(;´∀`)

柑橘類でお酢をアレンジされているのですね(´∇`)
いつも素敵で美味しそうで手の込んだお料理をされているのでスゴイなぁと思いながら指をくわえております(´ρ`)
最近めっきり手抜き料理ですので、にゃうわんさんを見習ってキッチンに立とうと思います(*^^*)

URL | カルム家主② #- | 2016/11/24 10:09 | edit

 

バタ~・・・カロリ~高いおぉ~~(笑wwwww
手作り物はほんと美味しいでしょうねぇ~~☆
ちゃんと手間暇かかってるし、美味しいに決まってる!!
自分では時間がにゃいしめんどっちぃので出来ないけど、一緒に食べてみたいわ~~☆
お野菜はお庭にたらふくあるから、お肉は上手い事手に入ればもぉ~至福の時でしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/24 15:50 | edit

 

うわ~大きな白菜と大きなナス…ちがっ!ボンちゃんですよね~
わかってますって(^_^;)
飛騨牛のA5、しゃぶしゃぶは最高でしょうね~!(^^)!
ゆずをたくさんいただいたので、ゆず酢はどうやって作るんですか?
ゆずの皮を刻んで、お酢に漬けるだけ?
↓生姜のオイル漬けも作ってみたかったけど、ごま油とオリーブオイルは
あるのに、肝心の生姜と根性がにゃい…"(-""-)"

URL | きらちろママ #- | 2016/11/24 17:15 | edit

 

こんばんわ
承認待ちの仕組みがわかりませんが
白菜と並んだ、ボンが可愛すぎて
マッシュルームの大きさにビックリ Σ(゚Д゚)
楽しみにしています・・・

URL | ココモカ #- | 2016/11/24 19:59 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

いいよ~
あーーん してくれたらお口にポイっと入れてあげるよ(笑)

テレビで大きなマッシュルームは見たことがあるんだけど
この日初めて実際見て
ホワイトとブラウンが売ってたから 両方買ってきて
バターソテーしたらすごくおいしかったです^^
そう、ボンちゃんのほうが小さかった~

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 22:54 | edit

Re: お野菜まで可愛く^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

白菜のポテっとした感じと
ボンちゃんのお座りしたときのシルエットが似ていて
なんだか可愛かったです♪

イチゴちゃんもリンゴちゃんも大事に大事に守られて
育っているからお目目も真ん丸 表情もほんわりなのでしょうね♪

飛騨牛のA5なんて 次はいったいいつ食べられるのか
さっぱりわからないくらい ものすごーーい高級品なので
一番最初に採れた白菜と一緒に
おいしくいただきました^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 22:58 | edit

Re: ごちそう 

ぶちにゃんさんへ

飛騨牛はたまたま半額でゲット(笑)
巨大マッシュルームも実際見たのは初めてだったので
嬉しくって^^
この白菜 ボンちゃんとまさに同じ大きさ
そして同じようなスタイルでにゃうわん大感激^^
今年はほんとにお野菜が高くなっていますね
白菜って2か月ちょっとで育つのがあるので
そんな影響でないはずなのに。。思うのですが
植える時期によっては 育ちが悪くなってしまうのでしょうね。
ボンちゃん可愛いでしょ~
キャベツ人形♪
わああ!!懐かしい~
どんなのだったっけ?って思わずググってしまいました
口元がほんと そっくり^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:01 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

去年近所のおばあちゃんにちゃんと白菜の育て方を教えてもらって以来
やっとまともに育つようになりました^^;
あまりにもおいしくって嬉しくってパクパクいっぱい食べてしまって
お腹がパンパン!
食べ物が絡むと根性が湧き上がる
すばらしい! なんてすばらしい!!!
ぜひぜひ無心で刻んでくださいませ
私は夜中の2時ごろによく生姜を刻んでいるのですが
ものすごく集中できます
でも睡眠時間がなくなりますので
もうちょっと早い時間に刻むことをお勧めします(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:04 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

でしょ~
膨らんだオチリがそっくりで
思わず後ろ姿をパシャっと撮ってしまいました^^
で ニンマリ(笑)
こんな大きいマッシュルームが世の中にあるんですね@@
大きいのに傘の部分が開いていなくって
小さいサイズのと同じ美味しさで大感激しました
マッシュルーム農家になろうかしら。。。
バターのカロリーですって??
バターもゼロキロカロリーですわ(笑)
きっと0キロカロリーです。
大丈夫です
きっと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:06 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
白菜もマッシュルームも
とっても美味しくて大満足でした♪

そうなんです~
さすがジョニママさん(*^_^*)
ボンちゃんの笑顔が一番のご馳走です。
この子が嬉しそうにしてくれていると
ほんとに安心&幸せになれます
ジョニママさんもジョニ子さんが
ご機嫌でいてくれると 幸せ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家主②様

そうです(笑)
さすがカルム家様!

白菜ネタでも木綿豆腐ネタでも
きっとコメントくださると信じております(笑)

今まで白菜は植えても育たない というのが決まりだったのですが
去年から なんと!!ちゃんと育つのですね~
やっと土が育ってきたんだなーって感動しております
(白菜とか葉っぱが巻くお野菜は土の力がかなり必要)
ポルト君を見ていると 「この子はきっと 宇宙Ⅰのベジタリニャンなんだなあ」と
思います
ちょっと前だったかな
冷蔵庫の上からキャベツか何かを見ていたポーちゃんが
「君!よこしたまえ!」と言っていたでしょ
あのポーちゃんに感動しました^^
(も~ 感動しすぎて ほぼ全ての記事の内容を覚えています(笑))
柑橘類でお酢を作ると 万能なので
お料理を手抜きしても おいしく感じるので
お勧めですよ~
ぜひに^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

バター きっとゼロキロカロリーですよ~(笑)
ぽんさんが近くに住んでおられたら
ブリを準備して 菊芋も準備して
おいしいワインも準備して一緒にワイワイご飯を食べるのになあと
思います^^
お肉って定価だとびっくりしちゃうので
半額の時だけ すばやくゲット!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

大きな白菜と大きなナス!
違う違う~(笑)
ナス体系のボンちゃま 白菜とツーショット^^
飛騨牛のA5が半額になっていたので
すこーーし悩みながらも
思いきって買いました^^ そしたらやっぱりおいしい~♪
ゆず酢は綺麗に洗った柚子の皮を細かく刻んで
お酢をひたひたになるまで入れて
1週間くらいおいておけば とてもおいしくなりますよ~
使うたびにお酢を足して ユズも足して使っています^^
とっても簡単なのでおすすめです。
あああ!!!
生姜と根性がにゃい!!
私も根性がにゃいことがとぉーっても多いのでわかりますっ
根性もですが 地道にコツコツ とか
計画的に とか そういうのは全くないにゃうわんでございます(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

ココモカさんへ

初めまして
こんばんは^^
コメントの承認は私の場合は
お返事を書かせていただいて 承認させていただくという形をとっています
(一つ一つそうしたほうが お返事が飛んじゃうということがないので)
お返事をおやすみさせていただいている場合でも
承認制を取らせていただいているので
その場合は 一つ一つ読ませていただいてから
全て承認させていただいています(承認=コメントをオープンにする)
白菜もマッシュルームも大きくって 私もびっくりしました
ボンちゃんのお顔と比べたら マッシュルームのほうが大きくって^^
味も小さいマッシュルームと同じでとっても美味しかったです
コメントありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/24 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2367-a44fe56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list