10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

輪島白米千枚田 あぜのきらめき 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8452_201611262021204b8.jpg

オーナーをしている輪島白米千枚田のあぜのきらめきを見に行ってきました

IMG_8459_20161126202122308.jpg

稲刈りが終わると田んぼの一つ一つが21000個のLEDで囲まれる

あぜのきらめき が開催されます(3月12日まで日没より4時間)

IMG_8468_20161126202123d2b.jpg

↑ 写真右上 ぽぉーっと光っているのは灯台(輪島の町)

IMG_8470.jpg

光で囲まれた長細い一つ一つが田んぼです

この場所が↓

cats_2016112620221277d.jpg
↑ ここ。同じ場所で撮影しました

田んぼを下っていくとそのまま海に落ちちゃうんじゃないかと思うくらいの急斜面

IMG_8490.jpg

黄色だった光が次第にピンクに変わって(30分毎に変わります)

そんな棚田の真ん中に立って グルっと棚田を撮影してきました



光と波の音を楽しんでいただければ幸いです

IMG_8519.jpg 

左上 木の上だけライトアップされているので 宙に浮かんでいるみたい

IMG_8529.jpg 

この田んぼの中に我が家の田んぼがあると思うと

なんだかとっても誇らしいです^^ そして この日は晴天で

空には星がいっぱい 重くなるのでサムネイルにしましたが 左クリックして

も一度左クリックしていただければ 真っ暗な空に星がいっぱい見えます^^

IMG_8554.jpg

キラキラ輝く光の中でいっぱい深呼吸してリフレッシュ

たくさんの人たちに大事にされている千枚田 ここに立つと

IMG_8539.jpg 

能登の自然と人たちからの愛情をいっぱい感じ取れます

能登は優しや土までも

という言葉通り 愛情のかたまりがこの千枚田なのでは と改めて思いました

cats1_20161126202316c81.jpg

で 田んぼの帰りに見つけた田舎のパン屋さん

値段も中に入っているもの書いていなかったのでワクワクして買ってみたら

マヨネーズとポテトとベーコンと明太子とチーズという

これでもかっこれでもかっ状態のパン おいしゅうございました 

IMG_8573_20161126202319d5b.jpg

お留守番してくれたボンちゃんには

IMG_8572_20161126202317f9e.jpg
          ブリでしゅっ

ブリ祭り開催~ 続く。 今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/27 Sun. 22:10 [edit]

category: 田んぼ

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 15

27

コメント

 

あぜのきらめき素晴らしいですね!
幻想的で寒さも忘れていつまでも見ていたくなります。
一度は行ってみたいです。
にゃうわんさんの様な素敵な写真を撮りたいな~

パンも美味しそうですね。

ボンちゃんお留守番で少しお怒りのご様子。
ブリでご機嫌なおりますよね。

URL | 萌猫 #- | 2016/11/27 22:32 | edit

 

斬新イルミです(^o^)丿
興味深く拝見させて頂きました♡
ご自分たちの田もあり☆更に感動的ですね(#^.^#)

URL | アンジュまま #- | 2016/11/27 22:39 | edit

 

棚田の畔が、全部綺麗に彩られるんですね~。
お星さまとのコラボ。
棚田に行って見られたら最高ですね。

URL | なっつばー #- | 2016/11/27 22:52 | edit

 

にゅうわん、ほんとうにイルミネーション綺麗だねぇ

ここに、にゅうわんの田んぼも、あるんだねぇ、、

感動だわぁ。

URL | ランマロンまま #- | 2016/11/27 23:46 | edit

沈黙^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

暗闇の中の光って、見ていると不思議と沈黙になりますよね。
冷たい沈黙ではなくて、
ポッと心にも灯が灯ったような暖かい沈黙。

能登は優しや土までも。
なるほどです。

ボンちゃんはお留守番ということは、
レオン君は同行しているのですかね。
ボンちゃん、頑張ったね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/28 02:47 | edit

 

おはようございます
写真で見てもこんなにきれいなので、実際にみたらもっと感動するんでしょうね。
田んぼで収穫が終わって、このLEDがともるようになると、冬を感じますね。

URL | ツインズママ #- | 2016/11/28 05:31 | edit

壮大! 

色んなイルミネーションが全国にありますが、
田んぼを電飾するところってなかなかないですよね!
海の側だから、星のあかりだけしかないし、
イルミネーションも映えますね!!
おいしいお米を作った後はイルミネーション!
魅力的な田んぼですね!
ボンちゃん、ブリ祭り楽しみにゃね~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/11/28 08:44 | edit

 

いいですよね〜静かな雰囲気〜。
思わずしゃがみ込んでぼーっと見ていたい感じです。
昼間も絶景なのに、夜もまた楽しめて最高ですよね〜一度は本物を見に行ってみたい気がします♪

おっ!!絶対に外さない感じの五重奏?(笑)
美味しくない訳がないですよね、その組み合わせ〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/11/28 11:00 | edit

LED 

どこの空港の夜景だろう?と思いました(笑。
棚田のライトアップ、きれいですね。
もうすぐ雪景色に変るのでしょうか。

URL | むく #E0P7TXCk | 2016/11/28 11:52 | edit

こんにちは~。 

きれ~い♪
去年も載せてくださいましたよね、今年もきれい♪
暗い寒い中に、たくさんの光。実際に見ると想像以上なんでしょうね。
ボンちゃん、ぶり祭り、たくさんうまうましたかしら♪

URL | さとごろう #- | 2016/11/28 12:33 | edit

 

棚田のきらめき
素晴らしいです。
別世界ですね(*^^)

ボンちゃん
ブリ祭り\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/11/28 14:15 | edit

 

綺麗ですね!!!
写真じゃなくて実物を見たら、ずっと何倍も素敵なんでしょうね(^^)

こんなイルミネーションを見ると、もう今年も残りわずか・・・なんて思っちゃいます(>_<)
毎年、気持ちばかり焦ってる私です。。。

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/11/28 15:35 | edit

 

千枚田のきらめきと波の音・・・。
都会にあるどんなピカピカのイルミネーションよりも
私は美しいと思います(*´ー`*)
みんなで大事に守ってきた棚田。

実際にこの棚田を一緒に守っているにゃうわんさんたちは
もっともっと美しく綺麗に星と波の音とともに
癒される光景だったでしょうね。
いつか、本物の自然の中の輝きを観に行けたら良いな・・・。
車ないけど・・・バスとかでいけないのかしら?ヽ(T-T)ノ

マヨネーズとポテトとベーコンと明太子とチーズなんて
黄金のコンビネーション美味しくない訳がない~(*´Д`*)
ボンちゃんたち、ブリ祭り楽しみだね(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/11/28 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/28 21:24 | edit

 

綺麗ね~。
千枚田が別の世界に見えるよ~。

あちこちでイルミネーションが始まったよね。
一年の終わりが近づいてきた~って感じ。
あと少しで12月だもんね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/11/28 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2371-d349beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list