09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ブリくだしゃいっ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
あぜのきらめきの記事にコメント下さった方 見てくださった方へ
ありがとうございました^^
輪島の町はちょっと遠くなので目の前は海のみ というシチュエーションのため 
棚田の光と星の輝き以外なく真っ暗な中 ザザーーっと波の音だけが聞こえる 
そんな白米千枚田 壮大な景色がそうさせているのか たくさんの方が
ご覧になっていてもいつも静けさに包まれています(声にならない感動という表現が正しいかな)
白米千枚田へのバスも出ているので 機会があれば この棚田に立って
自然の美しさを心と体で感じていただければ 嬉しく思います^^

IMG_8269_20161127235255495.jpg

なんでそんなとこに座ってるの?って聞くと

カプ夫 「だって ボンちゃんが・・・」

IMG_8271_201611272352573ee.jpg
          ブリでしゅっ

テーブルの上でブリを待っているので 自分が椅子に座ったら

ボンちゃん嫌がってどこかへ行っちゃうと思ったらしい(笑)

ではではお待たせしました ブリを準備させていただきまーす

IMG_8272_20161127235258e58.jpg
         ぎうっ

いつもブリを切り始めると ここでスタンバイ

IMG_8273_20161127235259036.jpg
    ブリっ ぎうっ

思わずお手手に力が入ります

ちょっとだけ味見~

cats_201611272352530eb.jpg
カプ夫さんが撮ったので いつも以上にブレブレですが

それでも可愛さが伝わる 可愛すぎるボンちゃん そこへ

IMG_8291.jpg
      何してるでちか?

お刺身は 「まずいでちっ」と言って食べないチビッコも登場

なのでボンちゃんにもう一切れ

IMG_8286.jpg

味見タイム~

anigif_20161127235338487.gif
       はうっ

それにしても

IMG_8294.jpg 

なんて可愛い~♡

味見タイムも終わり

IMG_8303.jpg

ようやく

IMG_8305_20161128000106ef6.jpg
       ブリでしゅ

あいあい^^

ボンちゃんのこの張り切りっぷりで

IMG_8297.jpg 
      ブリでしゅっ ぎうっ

盛大にブリ祭り開催 続く^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/28 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

28

コメント

貴重な光景なんですよね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

プレイリードッグでしたっけ?
こんな風に後ろ脚だけで立って、
遠くの物を観察する動物。

にゃうわんさんが用意するのを、
左右に並んで立って見ている感じ。
そちらでは当然の光景にも見えますが、
よく考えると、人、わんにゃんが入り乱れて、
貴重な光景かもしれないですよね^^

顔は写ってないけど、
にゃうわんさんきっとニヤニヤだったのだろうな~

それにしても、カプ夫さん。
ボンちゃんを見かけたら、構わず寄っていくのではなく、
様子を窺えるようになったのですね。
その優しさ、ボンちゃんに届くといいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/29 03:34 | edit

二本立ち 

ボンちゃんもれおん君もキッチンできちんと二本足で立っていますね(≧▽≦)
ボンちゃんのお手手のギュウ!!
可愛い姿に思わず笑顔になりますね!
ボンちゃん、ブリ祭りはウキウキですね!
れおん君はブリは苦手だけど、いい香りについつい背筋が伸びますね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/11/29 07:40 | edit

 

ホンマに可愛い(#^.^#)
ボンちゃんもチビッコもwww

二人して、後ろ足で立って・・・
人間の子供と一緒ですね!
・・・と言いながら子供は居ないんですが(笑)

ボンちゃんの「ブリ大好き」の食べっぷりを見てたら、いつも私も味見をしたくなります!

ところで・・・
隣で一緒に立ってるチビッコは、何かにありつけたのかしら(笑)

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/11/29 09:24 | edit

 

戸棚の取っ手をぎゅーっ!て握って待ってるボンちゃんがカワイ過ぎっ♡
これは思わず、味見も増えちゃいますよね〜。
つられて来たれおんちゃんも同じように立ち上がって覗いて〜♡
何だかとってもほのぼのしている光景ですよねっ♪

それにしてにゃうわんさんのお料理はいつも美味しそうだしオシャレな盛りつけですよね。
ちゃんとお行儀良く席に着いているボンちゃんもたまら〜ん♡

URL | MomojiX #- | 2016/11/29 10:19 | edit

 

うふふっ(*゜v゜*)キッチンでも両手に花ですねw
ぼんちゃん毎日たべてても飽きないんですね〜♪
輪島白米千枚田、ライトアップも素敵ですね〜
満天の星空との共演 (*´ω`*) ウットリ…
いつか現地で見てみたいです♪
そして自分でも撮影してみたくなりました♪

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/11/29 12:14 | edit

 

あ~~ん☆  両サイドにかわゆいねぇ~~☆
旦那様もいつもカプられるけど、お食事時はこうして待っててくれるボンちゃんがお傍に居るから幸せだねぇ~~☆
でも、お食事終わったら・・・用無し・・・になっちゃうんだおねぇ~・・・
悲しいサガ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/29 15:16 | edit

 

こんにちは。

おおー。
可愛すぎます(*´ω`)
しかも、れおんちゃんまで。
ふたりでにゃうわんさん
べったりですね。

いいないいいな。
本当にモテモテですね。!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2016/11/29 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/29 17:55 | edit

Re: 貴重な光景なんですよね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

プレイリードッグ 
言われてみれば そっくりですね
プレイリードッグも仁王立ちして
何かをじっと眺めていましたもの♪

ボンちゃんはいつもこんな風に
仁王立ちしてブリの味見をしにくるのですが
れおんちゃんまで登場して
珍しい~と思い カプ夫さんに写真を撮ってもらいました^^
れおんちゃんなんてブリとかお刺身食べないのに
ボンちゃんと同じことがしたいみたいで 可愛いですよね

はい^^
も~ ニヤニヤデレデレでございました
ボンちゃんが味見にくると
包丁が危ないので ものすごく気を付けるのですが
(自分の手は切っても ボンちゃんに怪我をさせてはいけにゃいと)
とっても嬉しいです

ボンちゃんがうちの子になって12年
こんなカプ夫さんは初めて!?
ボンちゃんに届くといいなあ。。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 20:47 | edit

Re: 二本立ち 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんれおんちゃん2人そろって というのが
すごく可愛いですよね
しっかり二本足で立っちして^^
ボンちゃんはブリ欲しさに思わずギウっと力が入りすぎていたようですが
もーーーーーー可愛くってぇ~
ボンちゃんのマネをしたいれおんちゃん
一緒に仁王立ちできて きっと嬉しかったと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 20:49 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

一生懸命立っちしている姿ってほんっとに可愛いですよね
いつもはボンちゃんだけなのに
チビッコまで一生懸命仁王立ち(笑)
ほんと、こういう姿を見ると モフッコも人間も
毛の量が違うだけで同じだなあって思います^^

ふーちゃんマンさんがご近所さんなら
ブリタイムの時に毎回
「来てきて~」ってお呼びするのにぃ♪

ところでちびっこ(笑)
ちょっとだけブリをあげたのですが
やっぱり 「マズイでちっ 」とペッペと吐き出してしまったので
大好きなササミジャーキーをあげておきました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

でしょでしょっ
も~ ぎうーーっが可愛すぎて
カプ夫さんに「早く写真撮って撮って!!!」って
1000回くらい言いました。
味見のはずなのに あまりの可愛さについついいっぱいあげちゃって
本気食い(笑)
人間だけならそれほど・・・な食事風景も
この子たちがいてくれると プププって笑える光景が
いっぱいあって ありがたいなーって思います^^

あはは^^ありがとうございます~
にゃうわんさんはとっても男前なので(友達にホレボレされています(笑))
盛り付けが簡単な形のお皿を使っているので
オシャレに見えちゃうんですよ~^^;
ねーー
真っ先に席につくボンちゃん
この後頭部が特にたまりませんっ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 20:55 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

末っ子ちゃんというのはお兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしたいらしく
チビッコれおんちゃんもボンちゃんのマネをしていて
思わずニターーーっとしてしまいました^^
輪島白米千枚田はとっても広いのですが
一つ一つの田んぼが小さいので
Ledの数がものすごくたくさんあって
ほんとに綺麗で 毎年見に行っているのですが
声が出ないくらい 見とれてしまいます♪
non☆(@'ω'@)たんさん いつも素敵な写真を撮っておられるから
私の1000倍くらい 素敵な綺麗な写真を
撮られるんだろうな~
お時間があれば ぜひぜひいらしてくださいね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 20:58 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

可愛いですよね~
いつもはボンちゃんだけなのに
チビッコもマネしちゃって^^
ほのぼのした光景でした♪
>旦那様もいつもカプられるけど、 
(笑)
いやぁ ほんとほんと(笑)
いつもカプられるけど こういう時だけカプられにゃい。

あ。。一つ訂正(笑)
お食事が終わったら というより
ボンちゃんのお腹がいっぱいになったら
用無しに・・・ なのです ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
そしていいでしょいいでしょ(笑)
私 昔から子ども お年を召した方とモフッコたちに
大人気なんです 同年代にはそれほどでもないのに。。。。(;_:)

ボンちゃんも年上のチュンちゃんのマネをして育ってきたのですが
チビッコれおんちゃんもボンちゃんのマネをして
スクスク育ってくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 21:02 | edit

 

にゃうわんさんへ

台所に立つと、我が家も同じ光景でした。

懐かし~~~

可愛いねv-10

ボンちゃん どうしてそんな可愛いおててになるの?

URL | 3人娘のママ #- | 2016/11/29 21:17 | edit

 

にゃうわんさん、いいな~。
こんなに可愛い子たちに囲まれて、台所に立てるなんて幸せすぎです。

カプ夫さんのボンちゃん愛は空よりも広いですね~^m^

URL | まり #- | 2016/11/29 21:42 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんばんは^^

3人娘のママさんちもやっぱりこんな可愛い光景が
繰り広げられていたのですね^^
ボンちゃんが背伸びしてブリを見ていたら
チビッコもマネして一生懸命立っちして
覗いていました^^
お手手可愛いでしょ~
力強くギウってずーっと持っていましたよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 23:43 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

まりさんちのニノちゃんは
社長さんみたいなポーズでソファーで寝ていたり
窓のお外を立っちして見ていたり
可愛いなあ いいなあって思いますよ~^^

可愛いんですけど モフッコたちがいろいろ狙っているので
要注意(笑)

カプ夫さん ソファーに座らずに
肘掛のところにチョコンと座っていて
なんだか面白可愛くって^^
きっとボンちゃんの目の前に座りたかったはずなのに
ボンちゃんに キャー!!って言われるから
グっと我慢してたのでしょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/29 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2372-4f051233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list