06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

レコードプレーヤーを止めないで。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2634_20161202202435b85.jpg
     うへへへへへでちぃ~

毎日楽しそうなチビッコ^^

IMG_1544 2016 8 (213)

うちのボンちゃんは たとえレコードプレーヤーが

IMG_1544 2016 8 (206)

ぐるぐる回転していても

IMG_1544 2016 8 (220)

とぉーーっても賢いので ただ

IMG_1544 2016 8 (218)
           
無言で

IMG_1544 2016 8 (208)
       じぃーーー

と 見つめるだけ

IMG_3901 2012 7月 (1007) 

↑ 3年前のボンちゃんも 回転しているレコードを見ているだけで

とぉーーっても良い子。

IMG_1544 2016 8 (207) 

これだけ身を乗り出しても とぉーーーーっても賢いので

IMG_1544 2016 8 (204) 

あ””””あっ

IMG_1544 2016 8 (225) 

3年前は

とぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても賢かったボンちゃん

IMG_1544 2016 8 (224) 

今も とぉーーーーーーーーっても賢いです^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/05 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

05

コメント

 

ふふふ( *´艸`) ボンちゃんカワイイなぁ~♡
肉球印のレコード、プレミア付いちゃうかも(*^▽^*)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/12/05 22:51 | edit

 

ボンちゃん、3年前も今もとってもお利口さんですね(#^.^#)
今回は好奇心が勝っちゃったかな(笑)
肉球跡♡可愛らしいです(*^。^*)

URL | アンジュまま #- | 2016/12/05 23:44 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

じーーっとレコードを見ている後頭部とか
真剣な表情とか可愛いですよね~
すっかり私は安心しきっていて
ボンちゃんは絶対乗らない~って思ってたら
突然 お手手をトン!っとレコードに乗せて
回転を止めていました(笑)
ふふふ^^ 
肉球印のレコード 大きなブリ100匹くらいと交換してもらえる
価値がつかないかな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/05 23:48 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

でしょ~ 今も賢いんですけど 3年前はもーーっとお利口さんで^^
レコードが回ると いつもあんな風にじーーっと見ているんですけど
どうしても乗りたくなったみたいで お手手を置いていました^^;
肉球跡って可愛いですよね
お水をお手手ですくって飲んだあと
床に肉球跡がチョコチョコついているんですけど
あ、、ここを歩いたんだーっていつもニタニタしながら見ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/05 23:52 | edit

近眼とかあるのかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛いですね~
なんでそんなに真剣に覗きこんでいるんだろ?
そんな想像をしてしまうのも、
猫の可愛さの一つですね^^

写真を見比べると、三年前より、
レコードを見つめる距離が近いので、
ひょっとして猫も目が悪くなるのかな?
とか思ってしまいました。

しかし、手を置いたらそれはそれで、
爪が針の代わりをして音が出そうな気がしてしまいます^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/06 04:19 | edit

とお~~~っても(≧▽≦) 

ボンちゃん、賢いもんね~~~~
と~~~っても、と~~~っても賢いですもんね~~
本能を抑えきれるか、どうかどうか??
爪を立ててないからやっぱり賢いですね~~
肉球ハンコ、可愛いーーー!!(#^^#)
レアなレコードになりました~~(^^)/

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/06 08:39 | edit

 

レコード懐かしいな・・・
アパートの時お隣さんが放火してレコードが・・・
最高のスピーカーで旦那が無理して買ったのに
そう言えば我が家のミャンズ興味を示さなかったな^^
ポンちゃんやっぱりお利口さんなんだ

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/12/06 11:13 | edit

 

ああ、レコード
手で止めちゃうのですね。
ボンちゃん、ある意味
すごい(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/06 11:49 | edit

 

あははっ。近い近い。(笑)
ものすごく見入ってますねっ。
すぐに触らないのがボンちゃんなんでしょうね〜
肉球を載せて回転を止めたかったのかな〜?
もしや回転するレコードにあわよくば、乗れる?なんてちょっと思っちゃったかな〜。(笑)
でもでも何かのCMみたいでカワイイ〜ですよね♡

URL | MomojiX #- | 2016/12/06 12:33 | edit

 

ボンちゃん、ジッとレコードプレイヤーを見て・・・偉いっ!
・・・ん?
今、ちょっと触った・・・よね?
やっぱり、気にはなってたのねwww

それにしても、レコードプレイヤーあるんですね!!!
素敵ぃぃぃ~
子供の頃、45回転を36回転にしたりしてよく聞いたものだ(笑)
(あってるかしら?)
懐かしいぃ~しみじみ・・・

いつも一人楽しそうなチビッコちゃん♪
何だか、幸せだなぁ~(^^)

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/12/06 13:30 | edit

 

あ”(爆笑wwww
やっぱり踏んじゃいましたねぇ~~(笑www
普通は、手でちょいちょいしたくなる現況にお入りいやすいでしょうけど、
凄く早い回転だから、固まるのかなぁ~
とぉ~~~っても賢い♪の表現がまたかわゆい☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/06 15:12 | edit

Re: 近眼とかあるのかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
最初は3年前のように20㎝くらいお顔は離れていたのですが
そのうち回転しているのがますます気になってきたのか
グイグイ近づいて ついにお手手を乗せてしまいました^^;
そいえばニャンコって近眼なんですってね
ますます近眼になったかな~ ボンちゃん^^

私もちょっと同じことを思ってしまいました
お爪でも音がでちゃうんじゃないかって。
実験してみたいのですが
大事なレコードなのでやめておきます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:11 | edit

Re: とお~~~っても(≧▽≦) 

ぶちにゃんさんへ

そうなんですよね~
ボンちゃん とぉーーーーーーっても賢いので
お手手は乗せてもお爪は立てにゃいですよ~
お手手と体重は乗せちゃいますが~^^;
肉球ハンコ可愛いですよね
このまま拭かずに片づけてあります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:13 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

こんばんは
そんなことがあったのですね。。
レコードは無くなってしまったけれど
茶チャママさんたちがご無事でよかったと思います。
ボンちゃん音楽が好きみたいで
ちょっとグズったりすると CDかレコードを聴かせてあげると
大人しくなるんですよ~
音楽が心地いいのかな~って思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

いつもは見ているだけだったのに
この時何を思ったのか
両手を乗せてレコードを止めちゃいました
もしかしたらボンちゃんのお気に召さない曲だったのかな??
って思うと ますますすごい~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

近いでしょ(笑)
そこまで近づかなくっても・・って思うくらいグイグイ
近づいちゃって。
回転するのがどうも不思議だったみたいで
興味津々で見ていました^^
あ~ そいえば回転するルンバに乗るのが好きなネコちゃんっていますよね
おもしろ動画でルンバにニャンコが乗っていて
ワンコのところに近づくたびにワンコを殴っていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

レコードをかけるといつもジーーっと眺めて
そのうち横にチョコンとお座りして
曲を聴いているボンちゃんなんですけど
見ているうちに面白くなってきたのか
お手手を乗せていました(笑)

子どもの頃に買ったレコードをどうしても聞きたくって
レコードプレーヤーを探していたら
これに出会いました^^
CDにもおとせてなかなか賢いプレーヤーで
気に入っています^^
そいえば回転数って違うんですよね
すっかり忘れていて 「なんか音がひくい~」って
思いながらしばらく聞いていました(笑)

チビッコちゃん
楽しそうでしょ~
毎日ほんっとに楽しいみたいで
いっぱい遊んで いっぱい甘えて
今はぐっすり寝ています
めずらしく静かな我が家。。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いやぁ お手手を乗せちゃいましたよ~(笑)
そいえば お手手でちょいちょいとか全然せずに
じーっと見たあと いきなりお手手を乗せていました
じゃらしちゃんを動かすと お手手で捕まえるというのと
同じ感覚なのかもしれませんね~
あはは^^ 気付いてくださってありがとうございます~
とぉ~~ の~でボンちゃんの賢さを表現してみました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/06 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2379-aaa2064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list