10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

落ち着かなかった3か月 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
今年の9月の話です ずっと借りている畑が

来年3月から借りれなくなるかも?という状況に陥っていました

IMG_1806 2012 (246)

関係者数名から聞く話はみんな違う どれがほんとなのか 愕然としました

きっとそれぞれ事情があって言える事と言えないことがあったのかな。

IMG_6784 2014 4 (771)

でも畑への熱い思いはしっかり伝えました

そんな事を
どこからともなく耳にされた借りている畑の近くで畑をされているおばあちゃんが

IMG_5063.jpg

「ここの畑 3月で終わりって聞いたんだけど どうするのかな~ と思って」

と 数日前聞いてこられました 

もともと信頼しているおばあちゃん 

9月からの出来事と自分の気持ちを話しているうちににゃうわん号泣。

半分呆れながらも 笑いつつ

「泣くくらい畑が好きなら おとーちゃん(その方の旦那様)にうちの土地を

貸してもいいかって聞くから」 と。

そして次の日の朝 おばあちゃんがこんな言葉をプレゼントしてくださいました

「昨日 おとーちゃんに話したら 
『そんなややこしい話に巻き込まれる必要はないよ。 
今すぐにでもうちの畑を使ったらいい。 
安心していつまでもずっと使ってくれたらいいから』って言ってたよ」

って。

9月からずっと気持ちと体が重い日が続いていましたが やっと

ちゃんと寝れる日が来ました そして

IMG_5066.jpg

新しい畑^^

10年前まで田んぼだったところなのですが 綺麗にしてくださっています

そのおばあちゃんと 別のおばあちゃんが言いました

「人ってね 残念ながらみんな正しい人とは限らないけれど

ちゃんと正しいことをして 自分なりに頑張って まっすぐ進んでいたら 

絶対誰かがちゃんとそれを見てくれていて 助けてくれるものなのよ

ピンチはチャンス。 ね^^ 」って。 で またにゃうわん号泣

IMG_6127 2015 6 (361)

ピンチはチャンス。

そのチャンスをつかむために 正しくまっすぐ生きる。

私の場合はたまたま 人に恵まれていただけだけれど

これからおばあちゃんたちをもっと見習わないとって。

IMG_3033 2016 9 eos (216)

早速 新しい畑にラベンダーをたくさん挿し木してきました

こんなひろーーい畑は初めてなので それでなくてもウネが曲がるにゃうわん

今まで以上にウネが曲がる曲がる。 

ウネは曲がっているけど まっすぐに進んでいこう そう思いました

IMG_5068_20161204202411f9f.jpg

「夢 かなってよかったねーーーー 」

っておばあちゃんからの温かい言葉

IMG_6127 2015 6 (342)

これから新しい畑で人との輪をもっと大事に頑張っていこうと思います

土も人もにゃうわんにとって とっても温かいです。

今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/06 Tue. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

06

コメント

 

にゃうわんさんが畑仕事だ~い好きなこと
ブログからとっても伝わってきていました。
たくさん美味しそうな野菜が収穫できていいなあと思いながら。

にゃうわんさんの人徳で素晴らしい畑を借りることができて
本当に良かったですね。
優しくて思いやりのあるおばあちゃんに大大感謝ですね。

URL | ユッカリン #- | 2016/12/06 22:42 | edit

 

読みながら、感動して泣いてしまいました。この世は世知辛い。でもね、一生懸命やっている人はちゃんと見ていてくれて、応援してくれるのだわ。そのお婆ちゃんたちとわうにゃんさんの気持ちの波長が合ったのね。新しい畑に移ったのも、きっと何か意味があるのだと思う。日本にいたら、ぜひ、わうにゃんさんの畑で採れたものを分けてくださーいってお願いしたいといつも思っています。頑張って、美味しい野菜を育ててください。

URL | Jr.mama #- | 2016/12/06 23:05 | edit

 

  よかったねぇ~!

いい人に出会えて、よかった!

  出会いも不思議なもので、ちゃんといい感じで出会えるんだね。

  これって、にゅうわんの性格とかそういうのもあるんだろうけど

  頑張るってる人には、ちゃんとご褒美がもらえるように、

  なってるんだろうねぇ


  広い畑だねぇ、、ここにポポーも 植えて下さいね。

  ピンクの軽トラでさぁ、、、 

  野菜をいっぱい収穫する、にゅうわんの姿が見えるよ!

  汗 いっぱいだけど、、ピカピカの笑顔が見えるよ。

URL | ランマロンまま #- | 2016/12/07 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 00:30 | edit

うぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よかったですねぇ 

すみません初コメです。けんちゃんまいちゃんのブログからずっと読み逃げしておりました^^;ボンちゃんの可愛さにやられまくり、きらきられおんちゃんのおかげでチワワの可愛さに気づかされ(*´◒`*)夢はわんことニャンコとの共存生活でして\(//∇//)\
14歳のブレンのキャバリア(男の子)と生活してます。ぴょんぴょんといいます。まいちゃんのように、ある日急に歩けなくなってしまいました。が、元気です。
にゃうわんさんのブログに本当に癒やされます。いつもいつもありがとうございます😊

URL | ぴょん #- | 2016/12/07 00:43 | edit

 

おはようございます。

いつも、拝見させていただいております。

畑よかったですねぇ。
ご自宅から、どのくらいなんですか。
広さは、何坪ですか。
広そーーーうですねぇ。

本当によかったですねぇ。
がんばって、下さい。

畑の記事も楽しみにしています。

URL | がんばー #- | 2016/12/07 03:15 | edit

安心しました^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうなのですか、ファームの危機だったのですね。
無理だと言われた土地を耕したり、
畑にかける情熱拝見してきた身としては、
希望が繋がって安心しました。

人に恵まれる。
きっとにゃうわんさんが徳を積んだということなのでしょうね。

ボンちゃん、レオン君、張り切ってお留守番しようね

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/07 03:45 | edit

 

ぼんちゃん♫

もう泣かなくてもいいんですね。
楽しい菜園生活をおくる事が出来ます。

畝は曲がっていても、心は真っ直ぐ!
わたしもそのように生きて行きますよ~。

URL | 飛花ぽん #- | 2016/12/07 05:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 07:40 | edit

 

にゃあわんさんよかったですね^^

ブログ読んでいて泣いてしまいましたよ(笑
今度の畑はかなり土地も肥えていて立派な野菜が出来そうですね?
広すぎて水の心配はありそうですが…

いつも一生懸命真面目に畑仕事をしている姿を
ご近所の方達はしっているんですね!

何だか最後の写真のボンちゃんのように
にゃあわんさんが大きく見えました♪

URL | Cat #BaHfIg/M | 2016/12/07 07:52 | edit

人の温かみに感謝 

にゃうわんさん、素敵なおばあちゃん夫妻に会えてよかったですね!
世の中いろんな人がいます。
考えが違う人もたくさんいます。
誰と関わるかで人生も変わってきますね~~
人との出会い、モフっ子、植物、いろんなことを大事にしているにゃうわんさんだから、いいことたくさんあります!マイちゃんもチュンちゃんも見守ってるもん!
にゃうわんさん、畑仕事が続けられてホント良かったですね!(#^^#)
何ができるかまた楽しみです!
業者クラスの豊作♡も期待大ですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/07 07:55 | edit

 

そんな事があったんですね。
にゃうわんさんの思いを知ったり、おばあちゃんの優しさに感激したり、朝から私もダダ泣き。

良かった。

今日もぼんちゃん可愛いし。

URL | たまちゃん #- | 2016/12/07 09:37 | edit

 

にゃうわんさんが素敵な方だから、皆様が優しくして下さるんですね(о´∀`о)
素敵なおばあちゃまですね(*^^*)
大きな畑、これからとっても楽しみですね(´▽`*)
そして、私もまっすぐに生きていきたいと思いました(о´∀`о)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/12/07 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 11:50 | edit

 

そうだったんですね〜。
借りている方達に詳しい情報が曖昧になっている…ってどういう事なんでしょうかね〜。
きっとそのおばあちゃんもにゃうわんさんが一生懸命草を刈ったり、暑い日にも作業を黙々と頑張ってしている姿をずっと見ていたんでしょうね〜。
そんな姿を見ていれば、この人達に自分達が所有している畑を貸してあげてもいいかな〜って思ったんじゃないでしょうか。
すっごく広くてキレイな畑ですよね。 しかも雑草もまったくなくて整備されていて…。
これはますます、カプ夫さんと畑作業頑張っちゃいそうですねっ。(笑)
良かった良かったぁ〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/12/07 12:01 | edit

こんにちは~。 

読んでいるうちに、もらい泣き。最近涙腺がゆるみっぱなしなんですよ。年かな。
にゃうわんさんのまっすぐな想いが通じたんですね~♪
よかった~♪
人間関係、めんどくさいけれど、自分の気持ちをしっかり持っていれば、願いは通じるもんですね。
ボンちゃん、れおん君、お留守番がんばらないとね~。
りっぱなお野菜、楽しみにしてます。

URL | さとごろう #- | 2016/12/07 12:29 | edit

こんにちは♪ 

にゃうわんさん・・・
にゃうわんさんがどんなお気持ちでこの3ヶ月を過ごしていらっしゃったのか・・・
お辛いはずなのにいつも楽しく笑顔にしてくださるブログを書いてくださっていたのか・・・
それを思うだけで号泣!
そして・・・お優しいおばあちゃまとにゃうわんさんとの会話、そしてその光景を
想像し一緒になって大号泣!!
にゃうわんさん、ちゃんと見てくださってる方は見てくださってますよ!
にゃうわんさんが一生懸命頑張ってること、愛が溢れてて優しいこと・・・
間違いなくステキな畑になりますね♪
わっさわっさと実って実って実りまくるステキな畑になる!
お野菜もお花もそして人も♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/12/07 13:12 | edit

 

おばあちゃんたちの素敵な言葉に☆またがんばれる勇気がでましたね~( 〃▽〃)
ほんとに良かったですね(*´ω`*)
これからもそんな素敵な繋がり☆大切にしていきたいですよね(о´∀`о)

URL | アンジュまま #- | 2016/12/07 15:28 | edit

 

畑のこと、よかったですね!(^^)!
いろんな人がいるし、いろんな事情があると思うので、
貸してくれなくなった人のことも一概に非難はできないけど、
にゃうわんさんのように熱い想いを持って、頑張っていれば、
おてんとうさまは必ず見ていてくれますよ(#^.^#)
そして、またいい人に巡り会えて、これもにゃんわんさんの
お人柄なんでしょうね。
広い畑で、トラクターとか導入しますか(笑)
ボンちゃんとれおんちゃんも応援していると思います!
応援のパワーが有り余って、別の方に向かいそうですけどね(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2016/12/07 16:41 | edit

 

詳しい事情はわからないけど、結果オーライでしたね。
いいXmasプレゼントになったみたいでなによりです。
人付き合いってほんと難しい。
言葉悪いけどいい人だったり、見極めができない自分に腹が立ったり。

でも、すべてのことは自分が決めたから起ったことと思えるようになったら
しめたものかと思います。そこに行くまでは非常に長い道のりですけどね。
あ、なんかにゃうわんさんが言いたいことから外れてしまったな(笑)
お互い頑張ろうね。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/12/07 16:46 | edit

 

お久しぶりに伺い!!王子様のお顔が痩せている!(トップ写真)
王子様がヤサグレている(2枚目の写真)
2枚目はサンドバッグを「打つべし!!」と、ボクシングにも見えます。

人と人との繋がりは数奇なご縁の重なりです。
この新しい畑と出逢ったのもにゃうわんさんの足跡があればこそです。
一朝一夕では出逢えない、今までの道程があるから先へ繋がったのでしょう。
年末に悩みを解消できたのは、神様のプレゼントですね。
安心して新年を迎えられますね。

※はなちゃんへコメントを頂きありがとうございました。
今日はやっとお寺に行って参りました。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/12/07 18:16 | edit

 

にゃうわんさん よかったですね~
読みながら何度もこみあげてきてウルウルなりながらです
ホントによいおばあちゃんと旦那様ですね
おばあちゃんの言葉がズシンズシンと心に響いてきます

ヒューマンな温かい気持ちと信頼感にいっぱいになりながら 
世の中は捨てたものじゃないって、改めて思いました
これもにゃうわんさんのお人柄からのご縁の繋がりと思います

最近ねこの病状頑張ってもなかなかよくならなくて、、 
でもこれからもまっすぐに頑張ろうと、私も勇気をいただきました
にゃうわんさん 畑の女神様が降りて来て下さいましたね
そして、ありがとうございます

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2016/12/07 18:29 | edit

 

真剣な気持ちって通じるものなんですね。
泣くほど畑をやりたいというにゃうわんさんの本気度が通じたんですよ。
人生って結局誰かに助けていただいて動いていくものだとつくづく思います。

それにしても広い畑(@_@)
これを見て嬉々としているにゃうわんさんの姿が目に浮かびます。
それにしても細くて色白のにゃうわんさんのどこにそんなパワーがあるのか
どう考えても不思議でたまりません。
新しい畑でも農婦楽しんでくださいね(^O^)/

URL | NEccoSun #- | 2016/12/07 18:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 19:32 | edit

 

にゃうわんさんの大事な畑、大変なことになっていたんですね。
時に自分はまっすぐ間違ってない、と思っていても理不尽なことって
ありますよね。
人それぞれの事情もあるのでしょうけど・・・悔しい思いを
したこと、ある方も沢山いらっしゃるでしょう。

でも真っ直ぐ向き合ってきたことが全部無駄になる訳じゃなく、
意外な所から救いの手が差し伸べられる事もありますね。
にゃうわんさんの畑を大事にしている熱意がおばあちゃんに
伝わって素敵な畑を借りれたのですね♪
前の畑はとても作物なんて出来ないって言われてたのに、
頑張って耕して肥料をあげて作ってきた分、愛着もあったと
思うので無念もあると思いますが・・・
素敵な方々に恵まれて良かったですね(^-^)
新しい畑、素敵な畑ですね。優しい気持ちって他の人にも
見返りを求めず、還元したくなりますよね・・・。
これからもにゃうわんさんの美味しいお野菜楽しみにしてますね~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/12/07 19:49 | edit

 

こんばんは♪
そうでしたか・・・、不安な日々が続いていたのですね。
でも、新しい畑が借りられて本当に良かったですね⭐️
広くて、日当たりも良くて最高ですね!
また、美味しい野菜をたくさん育てらますね。

家の畑は、家の建っていた跡なので、土が固くなかなか
大変でしたが、息子が頑張って掘り返して畑にしました。
ところが、南隣りに家が建つことになり日当たりが悪くなる、
とがっかりしていましたが、建て始まったらなんと平屋でした。
来年も野菜作りができると嬉しくなりました♪

お互い良かったですね!
また野菜作り、楽しみながら、頑張りましょうね。

URL | 祐子 #- | 2016/12/07 20:44 | edit

(*^▽^*) 

新しく畑が借りられてよかったですね♪
にゃうわんさんの人柄がいいから繋がったご縁♡
みんな見ているのですね(*´▽`*)
私もまっすぐ生きたいな、にゃうわんさんを見習って☆

URL | 双子パンダ #- | 2016/12/07 20:49 | edit

 

いろいろなことが起こっていたのですね。
にゃうわんさんの、畑への愛情はとっても伝わっていたので、
新しい畑もきっと大切にされるんだろうなって思います。

優しい人のところには、優しい人が集まるものですよね☆彡



URL | まり #- | 2016/12/07 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2380-9fac0945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list