01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

チビッコが白目をむく前にボンちゃんも白目をむいていた 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
昨日は畑の事で一緒に喜んでくださってほんとにありがとうございます 皆様の優しさが
クゥーっと心に染み込みました また改めてお返事書かせていただきますね


2017年ワンコニャンコカレンダーご参加の皆様へ事務局様より
1月から6月までのカレンダーがWell Cat Home タンタンさんのブログに
アップされていますので 間違いがないかチェックをお願いいたします 
何かありましたら12月11日までに制作事務局さん
wellde.com★gmail.com(★を@に変えてください)にご連絡をお願いします

さて先日 4コママンガで白目むいたれおんちゃんを載せましたが 
なんでこんななったかというと
IMG_4821.jpg
        ・  ・  ・

ボンちゃんが半分呆れ顔で見ているその先には

anigif_20161204211014281.gif

ガタンゴトンガタンゴトン ゴロゴロゴロゴロ

転がり続ける一戸建て

anigif1_2016120421101106a.gif
          ふわぁ~

IMG_4833_20161204211005bd3.jpg
         あほくしゃい・・・

そう。 一戸建ての中で チビッコが暴れまくっていたのです

その様子を こんな感じで見ていたボンちゃん

IMG_4835.jpg

落ち着きのないワンコは慣れっこのボンちゃんですが

IMG_4834.jpg
        ほんとにあほくしゃい・・・

正論を述べるボンちゃん。

ボンちゃんに見てもらっているのがただただ嬉しいチビッコ

IMG_7486 2016 11 (94)
                 んふっでちっ

嬉しそうにボンちゃんにくっつく

次第に寝相が変わり
cats_201612042111078da.jpg
分かりにくいですが ↑ 最初に白目をむいたのばボンちゃんでした

IMG_7486 2016 11 (99)

白目をむくボンちゃんと お目目ぱっちりのチビッコ

IMG_7486 2016 11 (100)

片目だけ開けてねるチビッコ 

IMG_7486 2016 11 (105)

そして

IMG_7861_20161204211138731.jpg
エクソシスト寝。

チビッコ早いもので1歳と10か月 
ワンコって3歳で落ち着くよ~とよく言われますが
先代ワンコが落ち着いたのは13歳の時。 さて この子はどーなることやら。

今日までコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/07 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

コメント

いい感じに育ってるよ?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛い!そして楽しい!
揺れる一戸建て!^^
遊園地にこんなアトラクションなかったっけ?

僕なら大笑いしますが、
毎日見せられたら、ボンちゃんの表情が正解なのでしょうね。
考えてみれば、レオン君以前も、
僕の黒いのが大騒ぎしてましたものね^^

白目の理由は電池切れの末のへそ天移行からの
エクソシスト。。。ということですね。
ケンちゃんマイちゃん見てる?
この子もいい感じに育ってるよ?

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/08 03:08 | edit

寒い日には 

12月らしい気温になってだんだん寒くなったので、
モフっ子たちは寄り添って寝ていますね!
れおん君も片目ずつ閉じて寝るのかと思ったら、
エクソシスト寝(≧▽≦)
目が大きいとエクソシスト寝になりますね~
ちなみに私も時々...らしいです(≧▽≦)
怖いでしょう!
れおん君は可愛いからO.K.~~(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/08 08:44 | edit

 

アハッ(^o^)
なんて幸せそうな寝相なのでしょう…(*^^*)
見ているだけでほっこりします。
…エクソシストなれおんちゃんには…
笑えました( ´∀`)

畑のお話、良かったですね!
ワタシもいずれは自給自足の生活が送れるといいな〜なんて憧れてます。
今は庭の一角で夏限定のピーマンと甘長を育てるだけで精一杯でございます、(^_^;)

URL | ギン母♪ #- | 2016/12/08 09:23 | edit

 

こんにちは。
れおんちゃん、可愛いですね(●´ω`●)
ボンちゃんに負けてないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

URL | ジョニママ #- | 2016/12/08 10:04 | edit

 

揺れる一戸建て〜♪
見てるとオモシロいですね〜れおんちゃん中で目が回らないのかなっ。(笑)
ボンちゃん、ホント呆れ顔ですねっ!!
あははっ。そうかそうか〜最初はそんな感じで、だんだんズレ落ちて来てノケゾリぃ〜になったんですね〜たぶんれおんちゃんはへそ天をしようと思ったんでしょうね〜。
とってもとっても気持ちが良くって爆睡しているうちに、エクソシスト顔におなりになっちゃったんでしょうねっ。(笑)
ウチぃ〜3歳では落ち着きませんでしたね〜未だにワチャワチャしたいみたいですから…。(汗)

URL | MomojiX #- | 2016/12/08 10:26 | edit

 

白目・・・小梅もよくやってます(笑)
旦那が白目むいてたら「大丈夫か?」「怖い」って思うけど、我が仔たちだと、このお顔も可愛いんですよね♪

ちびっこちゃんも可愛いわぁ(#^.^#)

・・・ところで、「2017年わんこにゃんこカレンダー」の5月の上の一番右にいるのは、ちびっこですか?
れおんちゃんって書いてたし、お顔がれおんちゃん!
わぁ~アップね!
小梅は、5月16日にありました!(^^)!
テスは、希望月は6月なんだけど、まだ校正があがってないので。。。
楽しみ(^_-)-☆

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/12/08 15:01 | edit

 

ちびっこちゃんハウスが大揺れですね(笑)
一生懸命中で遊んでるかと思うと可愛いですね(#^.^#)
ボンちゃんは見慣れた光景なのですね(*^。^*)
ちびっこちゃん、ネンネしてるお顔♡素敵です♡

URL | アンジュまま #- | 2016/12/08 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/08 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2381-3353d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list