08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白状した方がいいかもしれないこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
2017年ワンコニャンコカレンダーご参加の皆様へ事務局様より
1月から7月までのカレンダーがWell Cat Home タンタンさんのブログに
アップされていますので 間違いがないかチェックをお願いいたします 
何かありましたら12月11日までに制作事務局さん
wellde.com★gmail.com(★を@に変えてください)にご連絡をお願いします
IMG_0784 2016 8 (443) 
かご入り息子

牛タンサイダーとか ブラックラーメンサイダーとか イカ墨サイダーとか

いろいろ飲んできましたが オリーブサイダー これは
IMG_0784 2016 8 (558) 
大丈夫でございました

さて ブリを食べるお顔が可愛いと有名な(笑) ボンちゃん

IMG_0784 2016 8 (313) 

可愛すぎて 毎回写真をいっぱい撮ってしまって

ブリを食べている写真だけで1年くらいブログのネタが書けるのですが

anigif1_20161206001015e42.gif 

そのせいでしょうか。 実は12月の今アップしているメインの写真は

8月に撮った写真(先日やっと8月になりました) ジャガイモを掘ったとか

キャベツを植えたとか 季節がずれたらおかしい内容はオンタイムで載せているのですが

それでなくても可愛いボンちゃん ブリを食べるともっと可愛くなるので写真が増える

ネタが増える で12月になってもまだ8月の写真をアップ。

IMG_0784 2016 8 (335) 

あ・・ボンちゃん ブリ(この日はサーモンですが)はもっと左ですよ~

こんな風に張り切っている割には 違う方向を向いてブリを食べようとするから

ますます可愛い。 で 写真が増える。

IMG_0784 2016 8 (338) 

ブリをパクっと食べても すぐに次のブリがこないと

IMG_0784 2016 8 (340) 

あれ? ブリがにゃい 

みたいな可愛いお顔をして

IMG_0784 2016 8 (343) 
       ブリないれ~

と日本語でおっしゃる

anigif1_20161206001058499.gif 

そりゃ~ 写真も増えます 

どうでしょう この可愛いお顔↓ 

IMG_0784 2016 8 (375) 

きっとこの可愛いお顔をご覧になって

「いっそのこと 私を食べてくれぃ」と思われた方は数知れず。。なはず。

ということで 2016年中には8月の写真をアップし終えますようにと

IMG_0784 2016 8 (406) 

頑張る日々。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/08 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

08

コメント

すごーく分かります^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕は文章だけですが、
写真を中心にしたブログの方はそうなのでしょうね。
他の友人ブロガーさんも、
先日、雪が降った日にかき氷の写真をUPしていて、
他の方に突っ込まれていました^^

伝えたいことが溜まってしまうのでしょうね。
ボンちゃんの見せる表情は魅力的なので、
すごーく良く分かります。
今日の写真でも、よそ見をしてブリを外して感じたまりませんね^^

オリーブサイダーはまだ行けそうですけど、
イカスミ?ラーメン?牛タン???
ん~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/09 03:38 | edit

お目目とお耳 

ボンちゃんの可愛いお写真、たくさんたくさんあるんですね~
可愛いからついつい枚数が増えちゃうんですね!
お目目はより目、耳はイカ耳ピーン(≧▽≦)
ぷっくり頬っぺた、可愛いーーーー!!
ボンちゃんの写真が8月に撮影されたものとは気づきませんでした(≧▽≦)
ボンちゃんは季節に関係なくオールシーズン可愛いですもんね~~♡♡♡

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/09 08:14 | edit

 

オリーブサイダー!!
何だか体に良さげですが…。(笑)
後ろに写ってるボンちゃんのお顔がなかなかですね。
そうそう〜ブリを頬張るボンちゃん♡
少しより目になって、まつ毛もおヒゲもぴんぴんってよ〜く見えてカワイイ〜♡

URL | MomojiX #- | 2016/12/09 10:59 | edit

 

こんにちは。

本当に何度見ても
可愛いですし
飽きないですよ(^^♪

許されるものなら
待ち受けに使いたいくらいです(^^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/12/09 12:15 | edit

Re: すごーく分かります^^ 

やっぴえろさんへ

やっぴえろさんがいちごちゃん りんごちゃん らびちゃんの
ブログを始めたら きっと3か月どころの遅れでは済まないかも
しれませんよぉ~(笑)

雪の日にかき氷 あはは^^
よりによって 寒すぎる日に~ですが
ものすごくわかります
どうしても今 アップしておきたいこととかを
優先しちゃうと 雪の日にかき氷とか
真冬に半袖とか そういう風になっちゃいますよね^^;

ボンちゃん どうしてブリ外しちゃうんでしょうね
あんなに張り切っているのに。

オリーブサイダーは サイダーに
オリーブオイルのまったり感をほんの少しプラスしたような
味でした^^
イカスミ とか ブラックラーメン とか 牛タンとか
結構そのままの味で ブラックラーメンなんて
お醤油味のラーメンに炭酸いれた?っていうお味。
牛タンは 鼻から抜ける香りが牛タンでした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/09 12:59 | edit

Re: お目目とお耳 

ぶちにゃんさんへ

ものすごく極端な撮り方をしてしまっていて
撮らない時は 数日間全く撮らないんですけど
撮る時は 大量にとってしまうので
あっという間に枚数が増えてしまいます^^;
ぷっくり頬っぺた可愛いですよね~
私もこのお顔だーーい好き♪
わあ!
ありがとうございます~
夏の朝青龍顔も可愛いですし
れおんちゃんを見て 呆れているお顔とかも
ほんとに可愛いなあ と思います^^
あ・・
ぶちにゃんさんのエクソシスト寝 見てみたい(笑)
私とどっちが怖いか競争します? ハハハ・・

URL | にゃうわん #- | 2016/12/09 13:02 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

たまーに二度見しちゃうような飲み物って
売ってますよね
で 絶対まずいだろうってワクワクして買うんですけど
オリーブサイダーは意外と大丈夫で^^
飲み物ではありませんが 今まで食べた中で
一番マズかったのは 宮崎で食べた海老ソフトです
生ごみの味しかしなかった。
生ごみ食べたことないですが。。
サイダーの後ろのボンちゃん
「これ ぜったいマズイでしゅ」ってお顔でしょ(笑)
んじゃ ラーメンサイダーとか見せたら
ボンちゃんドヨヨン顔になるかな?
ブリのお顔って寄り目になって可愛いですよね~
今年はブリが大漁のようで
嬉しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/12/09 13:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは

週に2回ブリ祭りを開催するんですけど
毎回ほんとに可愛くって^^
いっぱい写真を撮ってしまいます
飽きないでくださってありがとうございます~
嬉しいなあ♪

待ち受け!!
どうぞどうぞ!
ジョニ子さんの許可が得られたら
是非に(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/09 13:06 | edit

 

うんうん、可愛いと写真がたくさんになっちゃうよね~。
それは自然の摂理なのよっ。
ボンちゃんの写真でSDカードがいっぱいになったり、
パソコンのハードディスクがいっぱいになるのは、
とても当たり前のことなのよ~(#^.^#)

オリーブサイダーは名前からしてアリだと思うのよね。
だってオリーブオイルだって食用だし~。

牛タンサイダーは・・・ないわ・・・(; ̄ェ ̄)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/09 14:42 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

どんどん増えちゃうよね~
テロテロ家なんて 8ニャンの大家族だから
あっというまにいっぱいになっちゃうでしょ^^
何していても可愛いから ついつい撮っちゃうよね

そうなの~
オリーブサイダーは クセもないし
ゴクゴク飲めたよ^^
ほんのりオリーブオイルっぽいだけで
体によさそう♪

牛タンサイダーとか どうして作ろうって
思ったのかなあ
そのうち カルビ風味サイダーとか
もつ鍋サイダーとか出たら すぐ買うのに(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/09 15:01 | edit

 

お写真、そうだったのでしゅかぁ~~(笑
ボンちゃんの何気ないしぐさがかわゆさ爆発するから、枚数も多くなり、こちらもかわゆい写真見られて嬉しいでしゅ☆
ほんと、食べる時のお顔、かわゆいでしゅよねぇ~~☆
朝ごはんの時はどうでしゅか??

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/09 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/09 15:28 | edit

 

はい!365日ブリ顔のボンちゃんを見ていられたら
私も幸せな気持ちになれますよ(^^♪
あ~ん→パクッ♡
私も、ボンちゃんのお口に入れてもらえるブリになりたいっ(^_^;)

いろんなサイダーがあるんですね( ゚Д゚)
オリーブサイダーは、健康にもよさそうですね。

URL | きらちろママ #- | 2016/12/09 16:11 | edit

 

ボンちゃんかわいい~♪
「いっそのこと 私を食べてくれぃ」
思っている1人は私でーす(笑)。
ボンちゃんの日本語聞きたいなぁ(笑)。

いろんなサイダーの味があるのは知っていますが
どれも試したことはないです( *´艸`)プププ

URL | 双子パンダ #- | 2016/12/09 18:00 | edit

 

にーはおにーはお にーめんはおま~^^

今ね~カレンダー確認してきたワン!あと 2にゃん(3にゃんまでは
確認OKでした~♪あとは 多分10月保護が2にゃんなんで 10月かな~)
きゃあ~うちの 茶と坊が 上の部分で大きくうつってて お母ちゃんは
感激~これは 1冊増やして 保護した愛護センターにも持って行こうかな
?既に当時の7年前のおじさんとか 退職してそうだけど~笑)
どっかの 漁協とタイアップして 『鰤とボンちゃん』みたいなカレンダーとか
写真集とか~どうかしら???(^^)

URL | 花あじさい #- | 2016/12/09 18:11 | edit

こんばんわじょ~(*^ー^)ノ 

おぉ~e-257この子がれおんチャンなんやぁe-446お目目クリクリかえらしんじょe-446
サイダーも色んな味があるんやなぁe-451牛タンとか想像出きやん味じょe-351何かのバツゲームに使えそうやなぁe-440
ボンちゃんお魚に目がないなぁe-349わざと目そらして食べるん作戦なんやなぁe-257
美味しいの待ってる顔かえらしてたまらんのじょe-446
僕トコお魚釣って来たら、ちゃちゃまる寄っきて眺めてるし魚料理の時は傍から離れやんでぇe-454

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2016/12/09 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

実はそうだったのでしゅ~(笑)
たまーにオンタイムで載せるのですが
ほぼ4か月遅れでございます(-"-)
カリカリを食べるときは いつも通りの可愛いボンちゃんなのですが
ウェットご飯を食べると 食べた後のお顔がものすごーく
可愛くって ブリ食べる時は食べているそのときがものすごーく可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/10 16:26 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

やったあ!!!
ブリ顔を見ているだけで ニッコリしちゃいますよね
キラッキラのお目目&より目&ぷっくりホッペであーーーん^^
きらちろママさんもボンちゃんに
食べてもらいたいのですね~
ぜひお顔にブリエキスを塗って我が家にお越しください
モテモテになると思います^^

オリーブサイダーはいいですよね^^
植物ですもの
でも牛タンサイダーって どうして作ろうと思ったのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/12/10 16:29 | edit

Re: タイトルなし 

双子パンダさんへ

ありがとうございます~
やっぱり 「食べてくれぃ」って思っちゃいますよね
たまーに間違えて手を食べてくれるんですけど
食べてくれるのは手のみ。。
ボンちゃんの日本語可愛いですよぉ
一番好きなのは 「いやーーーん」です(笑)

いきなり牛タンサイダーとかはハードルが高すぎるので(ハハハ・・)
ぜひ オリーブサイダーとか 薬膳サイダーから始めてください^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/10 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

あろは~ ぼんそわーる しんちゃお~

確認されましたか~^^
上の部分で大きくうつると 嬉しいですよね~
花あじさいさん 毎年大量に買ってくださっているのに
2017年のは ますますどっさり増えそうですね♪
漁協とタイアップ(笑)
実はブリの町 氷見というところに
ぷりんしゅならぬ ぶりんしゅ というモデルさんがいるのですが
(ブリの形をしてます) このモデルのオファーが来ないか
いつも狙っております ハハハ・・

URL | にゃうわん #- | 2016/12/10 16:36 | edit

Re: こんばんわじょ~(*^ー^)ノ 

しまじろうさんへ

こんばんは~
このツルンと長い子がれおんちゃんです^^
可愛いでしょ~ ボンちゃんといつもドタバタと
楽しそうに遊んでいますよ~
牛タンサイダーって 鼻から牛タンの香が抜けます(笑)
たまーに 二度見しちゃうようなサイダーを見つけるんですけど
どれだけマズイだろうってワクワクしながら飲んでます♪
ちゃちゃまる君 いいなあ いつも新鮮なお魚がいっぱいだから
そのうちボンちゃんも参加させてもらいたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/12/10 16:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2382-52d8d99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list