03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

しゃいあくそししゃくしぇん(最悪な状況を阻止する作戦) 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
anigif_20161210184716937.gif
       だだだだだだだだだだっ

IMG_1544 2016 8 (151)
        抱っこでちっ

カプ夫さんがリードを持つと こうなります♡

IMG_1544 2016 8 (186)

さてさてこちら イカ耳で袋に収まるぷりんしゅ

IMG_1544 2016 8 (196)

お顔もなんだかおもしろくなさそう。。

畑に行くときは 足にしがみついて阻止し 家の中での作業は

IMG_1544 2016 8 (195)

ずーーっと監視されています

IMG_1544 2016 8 (187)

こういう時は 手のひらから

IMG_1544 2016 8 (189)

ハートを振りまく♡

でも 面白くないものは面白くにゃい

IMG_1544 2016 8 (200) 

さて12月になり 大掃除でも・・と思うのですが 

引き出しの中身を掃除しようとして 引き出しを出し、元に戻そうとすると

引き出しがあった場所にボンちゃんがおられる

プラスチックケースの中身を掃除しようといったん全部出し

入れなおそうとすると ケースの中にボンちゃんがおられる

掃除中は構ってもらえないので しゃいあくボンちゃんのはずなのですが

IMG_1544 2016 8 (198) 

邪魔をすることがとぉーーっても楽しそうにみえるのです ね^^ ボンちゃん♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/12/14 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

14

コメント

 

(^O^)ボンちゃん、にゃうわんさが思う以上に沢山の愛が欲しいんですよ♪ハートで埋めてあげて下さい 動けないくらい♪

URL | PU #- | 2016/12/14 22:48 | edit

猫の手貸して^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あ~おられます。おられます^^
うちも大掃除中は、いちごとりんごもお忙しいようで、
ふと気付くと色んな所におられます。

よく、大掃除中って、
昔の写真とか、文集なんかが出てきて手を止めたりしますが、
にゃんずも、その原因になったりしますね。

結果的に時間がおして、
手を貸して欲しくなるのですが、
頼んでもポカンと見つめ返すだけですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/15 03:43 | edit

おはようございます。 

ボンちゃん、いか耳さんでも、いかついお顔でもかわいいですねぇ♪
ふふふ、引出しから、ボンちゃん。お掃除もそりゃ進みませんね。

URL | さとごろう #- | 2016/12/15 07:58 | edit

邪魔大好き 

にゃんこはカマってほしいと邪魔をしますね~(≧▽≦)
ボンちゃんも邪魔をしてカマって欲しいアピールですね!
頭に可愛い花がのっているのに、少し不機嫌顔ですね~~
可愛いボンちゃんの頭に可愛いお花~
袋に入って邪魔するボンちゃん
すべて可愛いわ~~♡
れおん君、避難??(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/15 08:33 | edit

 

ボンちゃんも同じく、じーっとにゃうわんさんの動きを監視してるんですね〜。(笑)
『相手にされないのはオモシロくにゃい。』 なんですねっきっと。
それでもいたずらを仕掛けてこないボンちゃんはお利口さんですよっ♪
あははっ。お掃除する先々でボンちゃんが先回りして待ち構えてるみたいで、ちょっと笑っちゃいますねっ。
『ココはお掃除させにゃい♪』…て顔でにゃうわんさんを見ていそう〜。(笑)
ボンちゃんを探せ!!みたいな感覚でオモシロいかも♪

URL | MomojiX #- | 2016/12/15 11:29 | edit

 

こんにちは。

さすが、ボンちゃん
大掃除のお手伝い
ですよね( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/15 14:01 | edit

 

カプ夫さん、何故・・・。
それともにゃうわんさんが、とっても魅力的だから
仕方ないのかしら~(-^〇^-)

大掃除ね~(遠い目)

やろうとは思うけど、なかなかねぇ。
だったら、猫達とまったりしていたいもん(笑)

テロテロ家のメンバーも、カレンダーに参加させて
もらったよ。
今年は女子チームだよ~(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/15 14:28 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

毎日溢れんばかりのハートを注いでいるつもりだったのですが
そっかあ
ボンちゃん もーーっと必要だったのですね♡
では動けないくらいの♡で埋めてあげようと思います
あ。。でも寒くなってそれでなくても動けにゃいボンちゃん。。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 15:51 | edit

Re: 猫の手貸して^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

やはりやっぴえろさんところもおられましたか♪
人間が忙しそうにすると
どうしてこの子たちはワクワク顔になるのでしょうね~
でも構ってほしいから ちょっと面白くなさそうになるのに
結局はとっても楽しいみたいで。
そうなんです
掃除をしているといろんなものが出てきて
懐かしいなあと思い あっという間に数時間。
なかなか進まないですよね^^;
そうそう(笑)
手伝ってーって思っても
お行儀よくお座りして
首を傾げちゃったりして。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 15:53 | edit

Re: おはようございます。 

さとごろうさんへ

こんにちは^^
元のお顔が可愛いと いかついお顔でも
可愛く見えちゃいますよね
白目むいて寝ていても可愛いですもの♪
重い引き出しを元に戻そうとしたときに
中にボンちゃんがいると 
「どいて~ でも可愛い~ あーー重い~ 
でも可愛い~」 です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 15:55 | edit

Re: 邪魔大好き 

ぶちにゃんさんへ

上手に邪魔をしてくれますよね~
本なんて読もうものなら
本をクッション代わりにしてますもの
でもどかすことはできないので
ただただ飽きてくれるのを待つのみです^^;
一番面白かったのはお布団のカバーをつけようとしたら
中に入ってしまったので そのままファスナーをして
置いておいたのですが 閉じ込められているのに
ものすごいゴロゴロ音が聞こえて ご機嫌で寝ちゃったりするんです
なので我が家には「ボンちゃん在中」カードがあります(笑)
(潜っているボンちゃんの上に置いておきます)

このときはれおんちゃんは2階にいました^^
ボンちゃんと楽しそうに1階で遊んでいると
れおんちゃんの 「ぴぃ~~~」って声が聞こえてきます
(階段を降りることのできないれおんちゃんです)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

もしやももじ家もももじ君が張り切っちゃてます??
人間が忙しそうにしていると 嬉しそうにするモフッコたち。
ぐっすり寝ているのを確認して コソっと掃除を始めると
もう横にいるんですよね(笑)
一度ホントに大変だったのが
二人掛けのソファーの下を掃除しようと思って
片手でソファーを持ち上げて 片手で掃除機をかけて
ソファーを元に戻そうとしたら ボンちゃんが下に入り込んじゃって
ボンちゃんがつぶされたら大変にゃので
自分の足をソファーの下に入れて
床とソファーに隙間を作ってボンちゃんを救出したことがあります
あれは大変でした
あっちこっちプルプルしてました

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 16:03 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん偉いでしょ~(笑)
狩りごっことかじゃなく(ハハハ)チビッコの相手もしてくれて
お手伝いまでしてくれるんです
おとなしく寝ててくれたらいいのにぃ~と
思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

実はまいちゃんもカプ夫さんがリードを持つと
全力で拒否する子だったの
チュンちゃんとは相思相愛だったんだけど
ボンちゃんと同様れおんちゃんまで
私のことだけが大好きになっちゃったみたい
モフッコ限定でモテるわ~ にゃうわんさん^^
大掃除ってめんどくさいから
掃除をしなくてもいいくらい
物を捨てようと思って
以前棚とかもいっぱい捨てて
服は半分にしたんだけど
まだ何か捨てれるものはないかしら。。と
探す毎日♪ あ。。
カプ夫さんを捨て・・・モゴモゴモゴ

見た見た~
すぐにめけちゃんが目に飛び込んできたよ~
テロテロ家毎年いっぱい参加してくれてるから
お外のたくさんのニャンコたちも
喜んでくれてるよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 16:10 | edit

 

構ってもらえないからこそ、入られるのでしゅ。
今、そこをやられてるから・・・
にゃんことしては、何かに集中されると面白くにゃいから、速攻、構って貰う様にいろいろしてきましゅよねぇ~
それがにゃんことしてはとってもかわゆかったりしましゅ☆
ボンちゃんの袋の中での香箱座り♪
かわゆい☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/15 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

他のニャンコブログを見ていて
ププっと笑えたのが
パソコンを開けると モニタの裏から
ヌンっとニャンコの顔が出てきたり
マウスの上に乗ったり。
みんにゃ あの手この手で頑張っているんだなーと
ほのぼのします^^
ボンちゃんも一生懸命頑張っていて
自分のほうに視線が向くように
一番いてほしくない場所を占領~(笑)
でも何をしても可愛いから 叱られるとかってことが
ないので 一生このままなのでしょうね~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/15 18:10 | edit

 

リンゴ美味しくてよかったです♪

にゃんこさまはお片づけの敵ですね。
家の場合は春ちゃんがお目目ランランとなって邪魔しまくります。
ちびーずは考えただけでも恐ろしく、
1にゃん行方不明になりそう猫部屋でおとなしくしていてもらいます。
ボンちゃんもにゃうわんさんが遊んでくれてるとしか思ってないみたい^m^

URL | NEccoSun #- | 2016/12/15 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

リンゴ とってもジューシーで
ほんっとにおいしかったです^^
最近お疲れにゃうわんさんだったので(笑)
リンゴの優しさがジワーっと体にしみわたりました
ありがとうございます(^^♪

春ちゃんのお目目ランランもドキっとしますが
チビちゃんたちが参加されるとなると。・
うーーーーん・・・
NEccoSunさん ファイトっ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2386-c16e17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list