06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

命の重さについて 保護猫カレンダーいろいろ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_9377.jpg 
ルタオのウマウマと ロイズのアドベントカレンダー

25個のチョコたちが入っていて カレンダーの日にちの窓を開けると

IMG_9380.jpg 
      ウマウマでちっ

日替わりのウマウマが登場するというワクワクカレンダーを

キャバリアノエルとニノとののんびり生活のまりさんが贈ってくださいました

ノエルちゃんは先代ワンコのチュンちゃんがお空に帰った8か月後の同じ日に

お空に帰った子 お空組 みんな楽しく第二のワン生を過ごしてくれているかな

IMG_9397_20161213153249d25.jpg 

12月も中旬になり少しずつ保護カレンダーがそろってきました

こちらはボンちゃんを保護したときからブログをずっと拝見していて その後

毎年カレンダーを購入している長崎猫の会さんの保護カレンダー

IMG_9404_20161213153250baa.jpg 

そしてこちらはながさき地域ねこさんのカレンダー

ブログで仲良くさせていただいている保護活動をされている

日々是あらのすけさんのブログで知りました

あらのすけさんの撮られた写真を拝見していると

IMG_9410.jpg 

温かい気持ちになったり切なくなったり

ボンちゃんも保護猫さん。 ウジ虫に食べられて炎天下半日以上頑張っていた子

cats5_201612131532445ce.jpg 

保護活動をされている方から以前お聞きした

「どんな子もいっぱいの愛情を受けるとみんなキラキラ輝くんですよ」

この言葉がずっと心に残っています

cats2_201612131534099a7.jpg 

ボンちゃんが我が家の子になってくれて 

毎日柔らかい気持ちで過ごせるようになりました

いっぱい大事にされて 守られて 

IMG_5591 2016 10 (344) 
      ボンちゃんを離しぇーー

イヤなことはイヤとはっきり言えるようになり

甘えたい時は 可愛いまんまるのお顔で

IMG_1967 2016 9 (115) 

じっと見つめてくれるようになりました

保護活動をされている方はよく 

「猫ちゃんの保護よりも命に無責任な人間を説得するのが一番大変」

とおっしゃいます

生まれてきた仔猫がカラスに食べられるのは自然の摂理と言う人も。

IMG_1967 2016 9 (111) 

ながさきのちいき猫ちゃんのカレンダーも 長崎猫の会さん そして

ボンちゃんたちが参加させていただいているカレンダーと同じく

その売上金は猫ちゃんの保護活動に使われています

IMG_1967 2016 9 (109) 

このような形で 保護活動に参加させていただきとても感謝しています

皆さまもよろしければ 日々是あらのすけさんまでお願いします(卓上は完売したそうです)

IMG_1967 2016 9 (106) 

猫ちゃんに そして命に対して優しい人間が増えますように そして

決して命に対して ブーム という間違った考えがなされませんように

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/13 Tue. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/13 22:43 | edit

色んな試みがあっていい 

こんばんは、にゃうわんさん!

殺処分。話や写真などを聞くたびに言葉を失ってしましいます。
理屈とか正論とかいろいろあるのでしょうけど、
止めてほしい。。。
そんな感情しか出てこないです。

彼らが現代は人の手を借りないと生きられない。
というのは、そういう末路があるからなんですよね。

調べてみると、殺処分をゼロにした自治体もあるようですが、
処分するための施設の維持や予算があるなら、
100%ともではいかなくてもその費用を保護団体の支援に回して、
彼らが生きる道を模索してあげられないかな、なんて思ったりもします。
そこにこういった好意が集まれば。。。
そんな思いにかられますね。
費用を集める営利的な試みはもっとあってもいいですよね。

それと、ペットブームなどと言われていますが、
実は今は年々ペットを飼う世帯は減少傾向にあるそうです。
その辺りも気になっています。

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/14 06:02 | edit

 

ボンちゃん、
本当に本当に
よかったですね。

このブログを
拝見するたびに
ボンちゃんが
幸せでよかったと
そして、ボンちゃんのように
幸せになってくれる子が
増えてくれるといいなって
節に願います。

URL | ジョニママ #- | 2016/12/14 11:36 | edit

こんにちは。 

ルタオにロイズとたまりませんね!
でも、それ以上ににゃうわんさんのことを考えて選んで贈ってくださる
ブロ友さんのお気持ちが嬉しいですね(*^^*)

そして、にゃうわんさん、保護猫活動をしてみえるみなさまの
優しいお気持ちに心がホッと温かくなりました。
純粋で無垢で愛情深い可愛い子たち・・・
たしかに命に無責任な人間を説得するのが一番大変かもしれませんよね・・・
私も外猫さんたちと仲良くさせてもらっていてそれはすごく感じる部分です。
【ブーム】でいろいろと情報が広がってくれるのは嬉しいことですが、
楽しいことだけではなく、悲しくて辛い現実も知っていただいて【ブーム】で
終わらせないで欲しいと思います。
そして、命を【プレゼント】とするのも考え直していただきたいと
強く思ってしまう今の季節です・・・
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/12/14 13:08 | edit

Re: 色んな試みがあっていい 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

>処分するための施設の維持や予算があるなら、
100%ともではいかなくてもその費用を保護団体の支援に回して、
彼らが生きる道を模索してあげられないかな、なんて思ったりもします。

私も全く同じことを思います
ここに連れてこられるのは 無責任な人間たちのせい。
表現悪いですが こういう人がいなくならない限り
殺処分の数は減らない
それならばTNR活動というものをもっと国レベルで
地域に広げて その活動を無責任な人たちに知る機会を与え
施設の維持に使われる予算を
TNRに使えば・・と思います
動物病院が無料で行っている避妊手術の助成金の許可を得るのも
かなり高いハードルがあると聞きます
無駄なことではいっぱい予算が使われるのに
こういう本当に大事な部分では実際動こうとしても
大きな壁がある なんだかおかしな世の中だなあって
思います
今 うちの子たちは暖かいお部屋で安心しきって
2人仲良くネンネ中です
お外の子たちにもこういう場所が早くできますように。
あ~
サンタさんがお家をプレゼントしてくれたらいいなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/14 19:13 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
ボンちゃんが一生懸命あの時 泣いて教えてくれたおかげで
私たちはこの子を見つけることができたので
ボンちゃんのおかげと思っています^^
ジョニ子さんも毎日大切にされて
幸せをつかめてよかったーって^^
この子たちって自分からお家を選ぶことはできませんものね
一緒にすごす人間たちによって 一生が左右される。
命についてもっとちゃんと考えられる人が増えてほしいと
願っています。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/14 19:16 | edit

Re: こんにちは。 

ななふさんへ

こんばんは^^

まりさんはいつもお空に行った子たちのことを
覚えていてくださっていて とっても愛情深い人で
ノホホンとした可愛らしい人なんですよ~

ながさきちいき猫の会のあらのすけさんは
個人で保護活動を始められて
今は長崎猫の会さんの譲渡会などに
参加されていて 私ができないことをいっぱいされていて
とても尊敬できる方です。
そうですよね
ブームがきっかけで情報が広がるのは嬉しいんですけど
それに流されるだけの人もいるので
いい面だけを全面に出すのではなく
きちんと正しく情報を流してほしいと思います
(ネコちゃんがブームと言われているのも
手がかからないとか トイレのしつけが簡単とか
いい面ばかりですものね。。)
生まれてきたこと 生きているということは
どういうことなのかというのを
もっとちゃんと考えることができる人が増えてほしいです。
ななふ家はますます靴下まみれでしょうか^^
靴下にまみれてヌクヌクお過ごしくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/12/14 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2387-f8fda7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list