03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコを釣る 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_8864_20161214200613404.jpg 
少しずつクリスマスリース製作中です もし気になる方はコチラです

ボンちゃんの姿が見えなくなると すぐに探すカプ夫さん

もしボンちゃんがここにいれば釣れるはず・・・とジャラシちゃんを。
anigif_20161214200607fe6.gif 

あ・・ 引いた

ということはボンちゃん在中にゃり

IMG_1709 eos 2016 8 (214) 

やっぱりいらっしゃいました

見つけたのがカプ夫さんなのでかなり不機嫌ですが^^; チビッコも

cats1_201612142006095bd.jpg 
   なにしてるでち?

と興味津々 

不正解なほう(カプ夫)から見えないように隠れるボンちゃんですが

IMG_1709 eos 2016 8 (225) 

もちろん捕獲。
(カプ夫さんはボンちゃんのことが大好きですがボンちゃんはそれほどでもありません)

IMG_1709 eos 2016 8 (229) 
     あ・・・ 捕まったでしゅ・・

みたいな表情をした後は ただただ

cats_201612142012043bd.jpg 
        ボンちゃんを離しぇーーーー
絶叫。 実際は日本語で

IMG_1709 eos 2016 8 (230) 
    きゃーーーーーー いやーーーーーっ

と叫ばれています

IMG_1709 eos 2016 8 (236) 

ボンちゃんのお顔に疲れが見え始めたので

おろしてもらったのですが まだイカ耳ボンちゃん

IMG_1709 eos 2016 8 (247) 

カゴを見て カプ夫を思い出す ボンちゃんトラウマ。

チビッコはボンちゃんのマネができたと

IMG_1709 eos 2016 8 (250) 

満足気^^な夏の出来事。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/12/15 Thu. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

15

コメント

違うカゴに^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛い日常の光景だな~と思っていたら、
夏の出来事。。。とオチがつきましたね。
もうすぐで年が変わろうとしています。
可愛い写真が多いゆえ仕方ないですよね^^

本当にボンちゃんて日本語話してそうですよね。
じゃらしで引く感じ楽しいので、
ボンちゃんには毎回違うカゴに隠れてほしいです。

レオン君嬉しいんだろうな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/16 03:32 | edit

 

あっ!それ楽しそう〜♪
居れば必ず釣れる…やってみたいっ。(笑)
『釣ったのは誰にゃ?』… 『にゃんだっカプ夫!!』 シマッタ !!💦 ってお顔ですよね。(笑)
天井の照明がランプみたいでカワイイ〜♪ 

URL | MomojiX #- | 2016/12/16 10:43 | edit

 

こんにちは。

あーあ、ボンちゃん
しゃいあくでしたね(;'∀')
仕方がありません。
ぶりでももらって
機嫌直してくださいね!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2016/12/16 11:52 | edit

こんにちは♪ 

クリスマスリース、素敵~♪
リースのデザインひとつで気持ちもかわる感じがしますね(*^^*)
なんだかクリスマスがドキドキワクワクしちゃいますよ♥

ボンちゃん・・・ジャラシちゃんを持ってるのがカプ夫さんと
わかっていたら居留守したのにねぇ(笑)
見つかっちゃったねぇ(ー_ー;)
もうねぇ、お写真からもすっごく『大怒』なのが伝わってくるよ(≧∇≦)
そして、れおんちゃんのマネっこができたご満悦なドヤ顔( ´艸`)
カワイイわぁ♥

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
「ふう」はまだまだ「すず」に気を使ってなのか
【靴下運び祭】お休み中なのですが、
だからか・・・さらにツンツンが増してる気がするの~工エエェェ(´д`)ェェエエ工
「すず」の転院、すっごく悩みましたが、今では良かった♪って
すごく思えています。
時には勇気を出して一歩を踏み出すのも必要ですよねぇ♪
いつも進んだ道が正解だとは限らないと思うけど、
これからも良いと思うことをしていきたいと思います(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/12/16 12:37 | edit

 

カゴを見るとカプ夫さんを思い出す???
ボンちゃん、カゴが嫌いになってないといいけど(; ̄ェ ̄)
見事なイカ耳のボンちゃん。
カプ夫さんの別名は、イカ耳製造機だね~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/16 15:41 | edit

 

夏の出来事(爆笑www
ボンちゃん(笑ww  ほ~~~んとに嫌がってて旦那様が気の毒で・・・
こんなにも愛してらっしゃるのにぃ~~・・・
明らかに凄いお顔だし、怒ってるし、籠からのお顔をもえ??不正解??
な、状態だし・・・
もぉ~観てて面白いおねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/16 15:45 | edit

Re: 違うカゴに^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
毎日いろんな可愛い場面に遭遇するので
ついついいっぱい写真を撮ってしまうのですが
なんと ついに8月分が終わりそうです
クリスマス以降は9月分をようやくアップ~
この調子だと来年の春に今頃の写真をアップ
ということになりそうです^^;

文句をいう時は 関西弁で話してるような気がするボンちゃん^^
はっきり「キャーーー」とか 「いやーーー」とか
ご飯タイムは 「ごあーーーん」っていうので
日本語を理解していて そのうち会話ができるかも?と
楽しみです^^

れおんちゃん すごく嬉しそうでしょ
同じことをしたいお年頃のようで
ものすごく満足そうなお顔で
しばらくカゴに入っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

楽しいですよ~
いるのをわかっていて 釣る時も楽しいんですけど
天井のカゴの場合は どこに入っているかなーって
1個ずつ確認していって
突然 引きがあると ワクワクします(笑)
ボンちゃん お顔にものすごくでるでしょ~
私がいるときは 自分から「降りましゅ」って言ってくれるんですけど
カプ夫さんがいるときは ずっとカゴに潜んでいて
うっかり釣られて降ろされると ぶっすぅ。。ってお顔。
不正解なほうに見つかって不機嫌マックスボンちゃんです^^

> 天井の照明がランプみたいでカワイイ〜♪ 

わーーい!
ありがとうございます~
とっても温かい雰囲気で気に入っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

せっかくカゴの中でご機嫌だったのに
まさかカプ夫さんに釣られるとは。。
たとえ釣れてもそのままカゴの中でマッタリできたら
まだマシなのですが そこはカプ夫さん
ボンちゃんをカゴから出してしまいました(+_+)
やっぱりこういう時は ブリですよね~
ご機嫌を直してもらわにゃいと!

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:06 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^
やったあ!!!
褒めていただけたあ!!!
ありがとうございます~♪
リースって作るのがとっても楽しくって
素材とか色合わせがちょっと違うだけで
雰囲気が変わるので そういうのを楽しみながら
作っています^^

ねーーー
ザンネンながらカプ夫さんに見つかってしまい
ものすごく不機嫌でしょ~
カプ夫さんに見つかって捕獲されちゃうと
お鼻と目の上が真っ赤になるくらい 怒怒怒なボンちゃん(笑)
チビッコはマネをしたいお年頃のようで
とっても嬉しそうにカゴに入れてもらっていました^^
こうしておくと おとなしいチビッコ。

そっかあ
ふうちゃん まだお休み中だったのですね^^
優しいなあ。
あれっ??って思った時点で
やっぱり何か自分とは合わないところがあるんだろうなって
思うので その あれ??が大きくなる前に
思い切って方向を変えるって私も大事だと思います♪
その道が正解とは限らなくても 「これからはこっちには
進んじゃだめ」って思えますものね
すずちゃん にゃうわん家みんなで応援しているよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
にゃうわんもふと思ったの
カゴからカプ夫さんに出されたことがトラウマになって
カゴを見ただけでイカ耳になったのかしら?って。
このカゴはボンちゃんのお気に入りだから
カプ夫さんに釣らないで~ってお願いしておくわあ
そうよぉ
イカ耳製造機(笑)
それもイカ耳になりすぎてオールバック耳^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

めでたくそろそろ8月の写真から脱出できそうです(笑)
1日5個くらいネタをアップしたら
おいつくと思います ハハハ・・
ボンちゃん ホンキで怒ってるでしょ
お耳シャキーーン&お目目もお怒り状態~
カプ夫さんはボンちゃんの姿が見えないのが嫌みたいで
ついつい目の届くところにボンちゃんを連れてきちゃうので
それがボンちゃんには大迷惑みたい 
そんなことをするから 本気でカプられるんですよね~

URL | にゃうわん #- | 2016/12/16 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2388-4f5bcffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list