04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんこが釣る 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
さて昨日は 「にゃんこを釣る」というネタでしたが 今日は「にゃんこが釣る」
その1 釣られるワンコ
IMG_1709 eos 2016 8 (251) 
          ボンちゃんコロン

IMG_1709 eos 2016 8 (252) 
          あ・・ 来たでしゅ・・・

IMG_1709 eos 2016 8 (253) 
 きゃーーーでちっ

簡単に釣られます

その2 釣られる人間

IMG_1709 eos 2016 8 (460) 
        ボンちゃんスヤスヤ

IMG_1709 eos 2016 8 (463) 

まぁ なんてことでしょう

IMG_1709 eos 2016 8 (464) 

こんなに人間を心配させてしまう寝相

と思っていたら タヌキ寝だったらしく 

anigif_20161214211155b6e.gif 
       コロンコロンくねっくね

と可愛いポーズを取られ

IMG_1709 eos 2016 8 (468) 
        ボンちゃんチラっ

と確認され

IMG_1709 eos 2016 8 (470) 
       ボンちゃんパッカン

100%釣られる人間です。

釣りの世界ではお魚を呼び寄せる撒き餌というものがあったり
カメラの世界では撒き餌レンズと言われるものもあったり。
「撒き餌しゃくしぇん」でしっかり飼い主を釣っている賢いボンちゃん^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/16 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

コメント

魚は釣り方を知っている?^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

釣られる側から、釣る側へ。
上手な釣り方は、釣られる側が良く知っているのでしょうね^^

しかし、猫の動きってどうして、
あぁも気になるのでしょうか。

ボンちゃんも、布の下から一部だけ出してたり、
何で窓枠に顔をくっ付けているのでしょう?
「何で?」って聞きたくなるがポイントですかね^^

しかし、パッカン凄いですね。
どう考えても家猫にしか出来ないポーズ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/17 06:05 | edit

 

ボンちゃんの狸寝入り(笑)引き込まれてますね~
(*´∀`)♪
可愛らしいポーズ満載で☆朝から癒されました~( 〃▽〃)

URL | アンジュまま #- | 2016/12/17 08:48 | edit

 

こんにちは。

あらら、ボンちゃん
釣りが得意なんですね。
わんちゃんも人間も
釣られちゃうなんて
すごいすごい(*'▽')

URL | ジョニママ #- | 2016/12/17 12:30 | edit

Re: 魚は釣り方を知っている?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

上手な釣り方は、釣られる側がよく知っている
ホンットにそうですよね♪

見た途端
「あ。。 絶対ひっかるワナだ」って思いますもの(笑)

窓枠にお顔をくっつけて寝ているの
不思議でしょ
隙間に上手に鼻先が入っていて
ギウってくっつけて寝ている(タヌキ寝ですが)のですが
どうしてわざわざ?って思います
でも それがまた可愛いですよね~

れおんちゃんもそうなんですけど
ボンちゃん、おもいっきり開いているのを横からみると
うすーーくて真っ平に見えます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/17 18:34 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

コソっとこちらの様子をうかがいながら
寝てるんですよね
で ニタぁ~って笑うと
「やったあ!」みたいなポーズをとります(笑)
自分がどうすると可愛く見えるのか
この子たちってよーーく知ってますね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/17 18:36 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

釣りが上手なのはカプ夫さんだけじゃなくって
ボンちゃんもでした♪
ボンちゃんはブリとかおもちゃで釣られるんですけど
人間は ちょっとしたことで簡単に
釣られてしまいます^^;
罠だ!ってわかっても 自分からひっかかりに行ったり。
ジョニママさんもいっぱいジョニ子さんに釣られてそう~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/17 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2389-145c33c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list