04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

チラリ*キラリ モフッコカレンダー 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_9679_2016121518485139e.jpg
久しぶりの多肉ちゃん ブルーバード  福娘

IMG_9684.jpg
いろいろニョキニョキ

IMG_9685.jpg
お爪の可愛い熊童子 ぷっくり元気です
(にゃうわん家にきた途端 どんどん枯れていった多肉ちゃんなので 残っている子たちはすこぶる強い子のようです)


ボンちゃんはカーテンの向こうのベッドの上で
IMG_0621 2015 8 (939)

日にゃたぼっこをするのが大好き

IMG_0621 2015 8 (940)
       今日もぬっくでしゅね

夏はコットンケット 冬は毛布を敷いてもらってお日様を楽しんでおられます

でもこの時は

anigif_20161215184934026.gif

オチリだけカーテンの中

IMG_1709 eos 2016 8 (520)

お日様をたっぷり浴びて満足して ニュルンと出てきてこうなったのか

理由はわかりませんが 可愛い可愛いボンちゃん

IMG_1709 eos 2016 8 (509)

あまりにも可愛いので
2017年隣のニャンコわんこカレンダーのモデルしゃんにしていただきまし^^ 

この絵を描いてくださったのは なにねこ のmamさん

テーブルの上で大の字で寝ているニャンコなど個性的な子がいっぱいのmam家

2017_06.jpg

ボンちゃんのブログを始めて 最初に絵を描かせてください~って

言ってきてくださったのがmamさん^^  2017年のカレンダーのテーマが

「チラリ*キラリ」だったので チラっと可愛いボンちゃんの歯と

キラっと可愛いれおんちゃんのお目目が特徴的なこの写真に^^

IMG_1709 eos 2016 8 (522)

mamさんの絵 ホンモノのボンちゃんに負けないくらい可愛く優しいです^^

mamさん いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/17 Sat. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

おお、ボンちゃんとれおんくんが6月代表なんですね。
とっても素敵な絵になってて、良い記念になりますね~。
可愛いから引っ張りだこだわ~~。(^^♪

URL | なっつばー #- | 2016/12/17 22:45 | edit

 

「チラリ*キラリ」がテーマだったら、ボンちゃんの
オチリの穴のほうがピッタリだったのに、惜しい…(^_^;)
なんてのは、冗談ですが、カレンダーのボンちゃんと
れおんちゃん可愛いですね(^O^)/
ボンちゃんって、上を向くとお目目が寄りますよね~
それがなんとも言えず、また可愛いんだから(#^.^#)
レースのカーテンが、背中に乗っているだけなのに、
モデルがボンちゃんだと舞踏会用のドレスに見えちゃうから
不思議よね(*^^)v

URL | きらちろママ #- | 2016/12/17 23:55 | edit

 

にゃうわんさんちの多肉ちゃん久しぶりですね(^-^)
熊童子可愛い~♪ウチに似て非なる子がいるのですが
100均で買ったので名前が判らず―――。
ウチの多肉ちゃんも強い子しか残ってないので
似たような子ばかりしかいなくって(^_^;)
しかも、にゃうわんさんの多肉ちゃんみたいに紅葉したり
してないし・・・室内だと限界があるのかなぁ(-´ω`-)

ボンちゃんの日向ぼっこ、オチリだけとか可愛い~♪
お目目キラキラでキバチラでご機嫌そう(*^m^*)
れおんちゃんのお目目もキラキラパッチリ☆彡
ホンモノも絵もキラキラしていて素敵ですね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/12/18 02:02 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
キバチラ、何度見ても
かわいいですね(^^♪
飽きません( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/18 12:09 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんにちは^^

くじ引きで6月になりました~
ちょうど梅雨の時期ですが
可愛い絵で 気分も楽しく過ごせそうです♪
一番最初に「絵を描かせてください」ってお声をかけてくださったのが
mamさんで それからいろんな企画に参加させていただいてるのですが
愛嬌たっぷりに仕上げてくださったり
今回のように やわらかく仕上げてくださったり。
プロの方ってすごいなあって毎回思います
またまた宝物ができて とっても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/18 13:52 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

しまった・・・
オチリの穴を描いていただいたらよかった
あのスケルトンベッドから見えているオチリの穴・・
あ~ しまったしまった~(笑)
とちょっとホンキで思いました^^;
mamさんの絵ってやわらかくて可愛いですよね
以前 ボンちゃんとチュンちゃんをお餅に見立てて
チュン餅 ボン餅の絵も描いてくださったのですが
それもモチモチしてほんとに可愛くって。
mamさんちのニャンズたち なかなか個性的で
面白いですよ~
でしょでしょ
私も あれ?ボンちゃん輪っかドレス着てる!?って思いました
白馬に乗せて輪っかドレスを着せたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/18 13:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

久しぶりの多肉ちゃんです^^
熊童子 可愛いですよね
お爪の数が少ない 仔猫の爪 というのもあるのですが
それを実店舗で見つけるのが夢です
(多肉ちゃんはネットじゃなく お店で見つけた子のみ
連れて帰ってます^^ それが楽しみで)
にゃうわん家の多肉ちゃんは年中外に出しっぱなしなので
気温差とか日照時間とかで 紅葉しやすいのでしょうね
冬のさむーい時でも不織布をかけておくと意外と大丈夫ですよ~

今朝起きたら ボンちゃんがお布団の中にいなかったので
探してみたら カーテンの下からオチリだけチラっと見えているボンちゃんが♡
いつの間にやらお布団をスルリと抜け出し 一人で
日にゃたぼっこをしていました^^
mamさんの絵 素敵ですよね
温かくて 優しくて 愛嬌があって
大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/18 14:00 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

上を向くと より目になって
お口がちょっと開いて
キバチラ この3点セットが
必ず見れます^^
私もこのお顔 可愛くって大好きです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/12/18 14:01 | edit

 

こんにちは。
モフッコカレンダー、たくさんモフッコちゃんたちの写真が載っていて楽しそうですね。
ぷりんしゅは安定のかわゆらしさ(*´ω`*)
癒されます~

URL | 野津征亨 #- | 2016/12/18 15:15 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^

毎回カレンダーを一枚一枚めくる時は
ドキドキとワクワクがいっぱいの気持ちになります
すごく楽しみで
「あ。。この子も知ってる~」って。
ぷりんしゅ 可愛いでしょ~(*^^*)
今はクッションとか毛布とかを積んだ場所で
スヤスヤ寝ているのですが 寝顔もものすごく可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/18 15:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2390-7a455cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list