08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ドキドキと嬉しさと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで

寒くなったねーって言ってたら うちのボンちゃんと同じ名前のぼんちゃんとこの
嫁ちゃんから きりたんぽ鍋セットが送られてきました^^
IMG_9995.jpg
きりたんぽだけじゃなくって 比内地鶏スープに比内地鶏におネギにセリにごぼうにマイタケにと
至れり尽くせりセット ありがとーーね これ食べて温まるよ~ こういうの大好き^^


IMG_0002.jpg
    れおんちゃん ちょっとドキドキ

でも嬉しいね~

IMG_0006.jpg

ボンちゃんと遊びたい盛りのれおんちゃん 最近は寝ているボンちゃんを

邪魔せずおとなしくできるようになったので よくくっついて寝ています^^

IMG_0008_20161217210607a71.jpg

おちりだけケットから出して寝ているボンちゃん

可愛いってわかっているけど ケットをめくってみると

IMG_0010_2016121721060913f.jpg

♡♡♡ やっぱり可愛い~ ♡♡♡

IMG_0013.jpg

肉球まで可愛いボンちゃん

ボンちゃんはぐっすり寝ているのに ちょっとドキドキなれおんちゃん

IMG_0019.jpg

先代ワンコたちには容赦なく 首根っこにぶら下がったり

ワンコの上にソファーの背もたれからダイブしてたボンちゃんですが

IMG_0022_20161217210644598.jpg

ちびっこれおんちゃんにはちゃんと手加減して遊んでくれているんだけど

結構ホンキのプロレスごっこが繰り広げられることもあるので(お互い手加減してます)

大丈夫とわかっていても やっぱりちょっとドキドキ

IMG_0023_201612172106461c0.jpg

大丈夫よ~

ボンちゃん 目開いているけど グッスリ寝てるから^^

IMG_0018.jpg
        
もしかして嬉しくってドキドキ?   それにしてもやっぱりヤギに似てる。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/19 Mon. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

コメント

 

こんにちはー。お久し振りの旦那だよ♪
いつもとっても美味しいお野菜をありがとうね(・∀・)
アツアツのきりたんぽを食べて寒さをふっとばしてね♪
今年もあと少しで終わりだね。
最後までパワー全開で突っ走りましょうね(笑)

URL | 旦那 #- | 2016/12/19 23:05 | edit

ふたりの距離 

プロレスごっこに発展することもあるけど、
ボンちゃんとれおん君の距離が短くなりましたね!
ふたりが仲良くくっついて寝ている姿はほのぼのしますね!
ボンちゃんの『あまた隠して尻隠さず』姿が癒される~~
可愛いですね!
れおん君、ヤギ似!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/20 08:42 | edit

こんにちは 

れおん君もボンちゃんも元気な姿だね。
それにしても、寒い日もあれば暖かさが戻ってくる日もある自分の地域は、体調管理難しいですよ。
そちらはどうでしょうかね?寒さは大丈夫ですかね(・。・)

なにはともあれ、れおん君とボンちゃんたちと一緒に皆で、ぬくぬくして年を越せるといいですね♪

URL | よしお #- | 2016/12/20 13:33 | edit

 

こんにちは。

ああ、一緒に寝てますね。
ほのぼの(*^_^*)

これからはどんどん寒くなるので
こういう日が増えるのでしょうか( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/20 13:37 | edit

 

わんこの事は全くわからないけど、ボンちゃんが先代にやってた仕打ち?が気ままで笑えた(笑www
ちびっちゃいのはちびっちゃいからボンちゃんもわかっておられるのでしょう。
ってか、お眠りしてる時は邪魔しちゃダメだお・・・
パンチくらうからねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/20 14:46 | edit

 

横にくっついてまったりしてる、ボンちゃんとれおんちゃん♪
いいなぁ~
羨ましい光景ですわ(^^)

以前、テス&小梅ではそういう光景を見る事ができましたけど・・・
小梅&くるみでは・・・?
まだまだ先の様な気がします(>_<)

ボンちゃん&れおんちゃんも、ジャレ合いが少しエスカレートする事って
あるんですか?
私は日々神経を張り詰めて、小梅&くるみを見ておりますwww

・・・てか、ボンちゃん、目開けて寝てるのですかぁ~?
起きてると思った!!!

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/12/20 16:27 | edit

かまってちゃん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛いですね~
うちのイチゴとリンゴみたいに、
くっ付いて寝てるんですね。

よく犬猫がくっ付いている動画とか見ていると、
ニャンコの方がワンコに甘えているのが多い気がします。
にゃうわん家は逆ですよね^^

それだけ、レオン君がかまってちゃんなのかな。

それにしても、お尻だけ出てると、
寒くないのか心配になります^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/20 20:23 | edit

 

にゃうわんさんへ

昨日のブログでとっても心配でしたv-390あんなに土づくりを頑張っておられたのを見て~~~軽トラですくもを入れたりされてて、きっとふさふさの土になっていたのでしょう?
急に、手放すことになるなんてねー。
カブ夫さんの努力もいっぱいあったのにねv-441
でも、今度の畑で頑張ってくださいねv-424ブログを見てる人は応援しています.....いつもカワ(・∀・)イイ!!ぼんちゃんとれおんちゃん(人''▽`)ありがとう☆ございます。

URL | アスカのママ日記 #qsvWhDtA | 2016/12/20 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

お久ぶりぃ~
っていつもブログで顔見てるから
毎日会ってる気分だわ^^
こちらこそおいしいものをありがとう~
今年って寒いみたいだから
きりたんぽ鍋でいっぱい温まるね^^
うちのちびっこはぼんちゃん(ボンちゃんじゃなくてぼんちゃんね)とあまり変わらないサイズに育ったよ^^
昨日だったか旦那さんが年賀状書いている記事を見て
私も慌てて年賀状を買ってきたよ^^;
パワー全開すぎて いろんなものにぶつからないようにね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:23 | edit

 

うわぁ~。
きりたんぽのお鍋、いいですね。

れおんちゃんとボンちゃん、くっついて可愛いな。
これから寒くなってきたら、もっと一緒の時間が増えるんだろうな。

URL | まり #- | 2016/12/20 21:25 | edit

Re: ふたりの距離 

ぶちにゃんさんへ

あれだけドタバタ遊んでいるのに
本気のケンカになったことがないのが
偉いなあと思います^^;
今もソファーでくっついていますよ~
ボンちゃんがかなりれおんちゃんのドタバタに慣れたみたいで
平気で寝てくれるようになりました^^
ボンちゃん自分であんなふうに潜ってしまっていて
オチリ寒くないの?って(笑)
れおんちゃん ヤギに見えません?
小さいころからヤギっぽい顔だなあって思っていたのですが
最近は「ヤギだ」やっぱり「ヤギだ」と(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:29 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

チビッコが楽しそうに遊んでいるので
ボンちゃんも一緒になって遊んでいたり
お互い刺激になってとってもよさそうです♪
昨日のにゃうわん地方は 春?って思うくらい温かくって
れおんちゃんと思いっきり外を走り回っていたら
この時期なのに汗かいてしまいました^^;
今年の冬はなんだか寒くなるとか聞きますので
どうぞご自愛くださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:33 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ストーブとかつけていても
やっぱりくっついているのがいいみたいで
仲良く寝てくれることが多くなりました^^
ほんと、ほのぼのしますね~

れおんちゃんも以前に比べて
かなり落ち着いてきたように思えるので
たぶん きっと穏やかにソファーでまったりしている二人の
様子が見れる日が多くくる。。と思います
くればいいなあ くるかなあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんがベイビーボンちゃんの頃って
「モモンガか」って思ったくらい 先代ワンコの上に
両手広げて飛び掛かっていて 面白かったんですよ~
そんなことをされても決して怒らないワンコ。
チビッコにはちゃんと手加減しているので
モモンガボンちゃんとか首根っこにぶらさがるボンちゃんは
見たことがないんですけど 一度見てみたい気もします(笑)
そうですよね~
寝ている時に邪魔しちゃったら
あーーー!!ってボンちゃんに注意されるよぉ。。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

先代ワンコと全然ちがって(笑) れおんちゃん
2歳を目前にして なんだか落ち着いてきたからか
ボンちゃんも れおんちゃんにくっつかれても
気にならないみたいです^^

小梅ちゃん くるみちゃん
まだまだドタバタと遊んでいたいのでしょうね^^
おとなしくなると私はとっても寂しいので
ドタバタしてもらったほうが嬉しいなあと思ったり
(先代ワンコは一生ドタバタのままでした(笑))

じゃれあいがエスカレートしそうになると
ボンちゃんから身をひくので
本気のケンカになったことがなくって。

アハハ^^
神経張りつめて・・というのすごくわかります
ボンちゃんがうちに来た頃
先代ワンコのチュンちゃんがボンちゃんを許せなかったので
一日30分対面させる時 私変な汗かいてましたもの。。。

なんだか目開けて寝ることがあるんですよね~
白目になっていたり。
エクソシスト寝は ずーーっと我が家の子たちが
受けついてくれています ハハハ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:41 | edit

Re: かまってちゃん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

イチゴちゃんリンゴちゃんってもしかして
アンモニャイトみたいにまぁるくなって
くっついています?
私 あの寝相に憧れていて^^

そいえばボンちゃんがれおんちゃんに甘えることは
全くないです(笑)
れおんちゃんからボンちゃんにくっついていって
そのまま寝ています^^

はい^^
れおんちゃん ものすごい構ってちゃん。
やっぴえろさんの黒いのも ものすごーい構ってちゃんでしたが
そっくりなんですよ
「僕を見てみてみてみてみて~」って。
可愛い可愛い子に育ちました^^

自分から頭だけ突っ込んでそのまま寝ちゃったのですが
下に電気毛布を敷いてあるので
オチリもヌクヌクかな?

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:44 | edit

Re: タイトルなし 

アスカのママ日記さんへ

こんばんは^^

ご心配おかけして申し訳ございません^^;
長靴で畑に入ると 足が抜けなくなるくらいの
田んぼ状態から ようやく畑らしくなってきたところで
手放さないといけないので 正直
とても寂しいですが あのままあの畑を
続けていたら きっと今のように安心して畑はできなくなると思うので
これでよかった と思うようにしています^^;
カプ夫さんも頑張って耕運機かけてくれていたのですが
また新しいところで 頑張ってくれると思います♪
ありがとうございます^^
こうしてお言葉をかけていただけると
とても励みになって これでいいんだって思えるようになりました
本当に本当にありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:47 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

おいしいお出しをいっぱい吸ってくれるので
きりたんぽっていいですよね~
まりさんを今すぐうちに呼んで
一緒に食べれたらいいのにぃ。。

近づくとドタバタ遊び始める二人だったので
まさかこんなに落ち着いて 穏やかに一緒にくっついてくれるように
なるなんて。。 なんだか感動してしまいます^^
私もボンちゃんとれおんちゃんにくっついて
ヌクヌク過ごしたいです
ニノちゃん まりさんの温め役 よろしくお願いね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/20 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2392-e28d4258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list