09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんてこと! 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』を
今年もご参加いただいたみなさまのご協力により、販売することとなりました。
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、そのほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました。
20151125195043a64r_20161210190900d6e.jpg
(こちらは2016年のカレンダーです) 1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、保護猫たちの去勢・
避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に
使用させていただきます。 参加してくださっている皆様 
できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_1709 eos 2016 8 (29)
     もうしゅぐ届くでしゅよ

どうしても朝いちばんに行きたい場所がありました なので

カプ夫さんに行き帰りの道と駐車場の出口も一緒に予習してもらい

IMG_1709 eos 2016 8 (42) 
       完璧でしゅ

のはずでした そして当日予定通り朝早く出て 目的地に無事到着

でも 
IMG_1709 eos 2016 8 (35)
               ??
おかしい。 だぁれもいない。

IMG_1709 eos 2016 8 (45)

ここのはずなのに。。。

そして確認すると 場所が違う・・・  全然違う。

そしてそこから1時間半道に迷う。(距離はたった5キロなのに)

IMG_1709 eos 2016 8 (51)
       
方向音痴のにゃうわん 道がわからなくなって知らない人の車についていったら

知らない人の駐車場に入ったこと数回

動くものを目標にしてしまうと 動いてなくなる可能性があるので 

「建物を目標にしなさい」と言われ よく遊びにいく友達の家の近くに

お風呂屋さんがあるので 「お風呂屋さんを曲がる」と覚えていたら

ある日お風呂屋さんが無くなっていました そしてやっぱり道に迷い

友達のお母さんに電話してとっさに出た言葉 「家がない!」

「ないわけがないでしょ」と友達のお母さん・・ 

IMG_1709 eos 2016 8 (52)

迷いに迷いさっぱりわからずにカプ夫さんに電話したとき とっさに出た言葉

「ねーー ここってどこ??」 (カプ夫さんは会社で仕事中でした)

「目の前に何が見える?」 と私が迷走するのに慣れっこのカプ夫さん冷静です

IMG_1709 eos 2016 8 (37)
       やっと届いたでしゅ

そんなこんなでやっと会えました

IMG_5197_20161212184438bf5.jpg

テンテンちゃん~ 

毎回あっという間に売り切れるので「絶対早く着くから」と言っていたのに

ヘロヘロになって2時間後に到着

もう服がほとんどない。 大好きなhiroさんの服を買いたかったのに。でも

IMG_5187_20161212184436a7e.jpg
    ランちゃん マロンちゃん~ お久しぶり♡

またまたランちゃんマロンちゃん母娘に会えて2時間くらい楽しくおしゃべり

れおんちゃんサイズのLサイズの服をとくにたくさん作ってくださったのに

毎回 hiroさんのB+Cは大人気~ 始まって2時間くらいしかたってないのに

もう5枚くらいしかありませんでした。。。。 

この日はすごーく風が強くて寒かったので

IMG_9350.jpg

ボンちゃんの絵も描いてくださっている 

猫さんと絵と私と のNEccoSunさんからのリンゴを食べて

IMG_9365_20161212184459205.jpg

パワーチャージ とってもおいしかったです^^ ありがとうございます~

ここで「教えてください 皆さま」のコーナーです

スマホの無料カーナビでおすすめのがあれば教えてください

迷いに迷ったこの日 ヤフーカーナビを使っていたのですが 反応が遅すぎて

どこを曲がるのかわからない で間違う 間違うとナビが黙り込んで動かなくなる

で 使えない。

グーグルマップのナビは しょっちゅうGPS信号を失いました という。

とっても困る

にゃうわんが道に迷わないために ぜひぜひ教えていただければ幸いです^^

IMG_9368.jpg
      あーーんでちっ

れおんちゃんもリンゴおいしくいただきました ごちそうさまでした^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/12 Mon. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

カレンダー届くの楽しみにしてます♪

にゃうわんさん方向音痴でしたね。
わたしもですよ(^^)

私今は車持っていないけど以前は・・・
あっ間違ったと気づいてもそのまま突き進むタイプ。
こっちに曲がれば元に戻ると思っていたら、いつの間にか迷子になって、ここどこ?なんてことよくありましたよ(^^;)

地図を見るのが基本ダメなんです。
地図をくるくる回しながら見て、結局わからなかったりだし・・・
最近は知らない場所・自信がない場所に行く時には、事前にストリートビューで確認して大きな目印を見つけて行くようにしています。

お役に立つ情報じゃなくてごめんなさ~い(^^;)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/12/13 02:04 | edit

方向音痴 

私も方向音痴なので気持ちはと~~っても分かります(≧▽≦)
ナビの性能も様々でナビにはある建物が実際にないことも多々ありますね~
街はどんどん進化と退化を繰り返しているので、
なかなかナビも最新情報とはいかないですね!

友達が私よりかなり重症の方向音痴ですが、
行きに右折だから帰りも右折とか思ってしまうと言っていました。

ボンちゃんがリースの飾りつけをしているみたいでとってもかわいいですね(≧▽≦)
あと10日でクリスマスイブですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/13 08:39 | edit

 

おはようございます。

にゃうわんさん、方向音痴ですか??
って、いきなり失礼なことを…(^.^;
地図をくるくる回しながら見る人は方向音痴といいますけど、そうではないですか?
でも、無事目的地に着いて良かったですね♪
我が家では遠出する場合、グーグルマップのナビで行っちゃいますよ。タブレット持参で。
うまくいかない時ってのもあるんですね〜。
ナビが使えることを知らなかった時は、パソコンで目的地を検索して、行き方の説明の画面を印刷。それを見ながらドキドキもののお出かけしてました。
…スミマセン、参考にもなりませんね(;^ω^)

URL | ギン母♪ #- | 2016/12/13 08:58 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

こんにちは^^

カレンダー楽しみですね~
来年の表紙は裏 表とかがなくって両方表紙なんですって
片一方は猫ちゃん もう片一方はワンちゃんが載っていました^^
保護団体さんちの子たちかな~と嬉しく拝見していました

道ってどこかでつながっているから
そのまま突き進んでいれば なんとかなるって
思ってしまいますよね^^;
実は昨日もさんざん迷っていました。。
まっすぐ進めばいけると思っていたので 直進を選んだのですが
直進であっても 道は左にどんどん曲がっていき
きがつけば ものすごーーーーく離れた場所にいました(+_+)

やっぱりストリートビューで確認するのは大事ですね。
私もこれから予習をちゃんとしなきゃ!と思いました
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 14:30 | edit

 

同じ失敗を猫ブロ友さんとイベント近くの駅で待ち合わせをした時に、やらかしたことがありました。
私の場合は電車を乗り間違えていたのですが、正しい電車に乗って目的地に向かっている最中の気持ちと言ったらなかったです。
(|||▽||| )

カーナビ、使いやすいものが見つかると良いですね☆

URL | ゆめた #- | 2016/12/13 14:32 | edit

Re: 方向音痴 

ぶちにゃんさんへ

お仲間でしたか~(笑)
そうなんです ナビにある建物がなかったり
反対に道ができていて ナビを見ると
山のど真ん中を走っていたり。
そんなことがあるので 以前から持っている
ゴリラというナビはあまり使わずに
新しい情報のスマホナビを使ったのですが
情報は新しくても ゴリラよりも動きが悪くて
使い物にならなくって。。

右折とか左折とか も~3回以上続くと
さっぱりわからなくなります。。
自分が走るべき道にペンキでラインを引いておいてもらいたいって
本気で思いますもの。

もう10日でイブ!
ボンちゃんにお手伝いしてもらって
リースとかミニサイズのツリーとか飾らなきゃ~

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 14:35 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

こんにちは^^

ええ^^ それはかなりの重症みたいで
友達に「それ、ホンキで言ってるの?」って言われるくらい
まったくわかっていないみたいです(+_+)
全くその通りで地図を回さないと わかりません
常に走っている方向が地図の上にないと 頭のなか??こんななって
曲がる方向とかさっぱりわからなくなります。

たった5キロを1時間半ちょっと迷っていたので
横に乗っていたれおんちゃんは熟睡していました(笑)
スマホよりもタブレットのほうがやっぱり
グーグルマップのナビも動きやすいのかなあ
私のスマホはドコモ回線だから 強いはずなのに
すぐにGPSを見失っています ショボボン・・

やっぱり出かける前にパソコンでちゃんとチェックするという
予習が大事ですね~
私も「道はつながっているから何とかなる」とかそういうのじゃなくって
しっかり予習していこうって思いました^^
ありがとうございます♪ がんばります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 14:39 | edit

Re: タイトルなし 

ゆめたさんへ

誰かと待ち合わせしている時って
特にドキドキですよね
なんだか二度と会えないようなそんな気分に陥るくらい
ドキドキです。。
電車を乗り間違えるのも びっくりしちゃいますよね~
間違ったのが急行とかあまり停まらない電車とかだと
余計ドキドキ。。。
私は間違って乗るというのもあるのですが
降りることを忘れてしまって 一周したことがありました(-"-)

ありがとうございます
地道に探していこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 14:45 | edit

 

こんにちは。

おいしそうなリンゴ。
れおんちゃんも
満足ですね。

ボンちゃんも
リンゴ食べられたら
いいですね(´・ω・`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/13 16:18 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

リンゴ みずみずしくてとてもおいしくって
れおんちゃんもシャリシャリとご機嫌で食べていました^^

ボンちゃんはやっぱり
「リンゴよりブリでしゅよ 」だそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 16:21 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは~

私の場合は、地図を見るのが大好きで、
運転する前は何時間でも
地図を見てしまいます。
新しい場所へ行くときも、
地図で確認して、
パソコンで道のりを見て、
運転します。
車にナビはありませんし、
スマホで地図を出して、
途中迷ったら、コンビニの駐車場で
チェックするような感じです。

迷ったり間違えたりしますが、
無事に到着します。

なので・・・
カーナビは・・・
よくわかんないです(*´▽`*)アハ

ボンちゃんの後ろ足の曲がり具合が
とっても萌えました(^^♪

URL | Mito #- | 2016/12/13 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

まさにMitoさんは私の憧れのタイプで
私も迷ったら地図を見て
チェックできたらいいのに~って思うんですけど
自分のいる場所すらわからなかったり
いろいろさっぱりわからないので
やっぱりもっとしっかり地図を見て(実は
私も地図を見るのが好きなんです(笑)ホントです)
グーグルマップで実際に道を確認しないといけないですね~
道がわからなければ100%ナビだよりだったのが
間違いだったんだと気づきました^^;
道もちゃんと覚えなきゃ!と思います

ボンちゃんの後ろ足の曲がり具合
可愛いですよね
ちょっとペンギンちゃんのアンヨに見えたり。
一生懸命リースにいたずらしようと頑張ってくれていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/13 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2393-489b3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list