05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

勝手に優勝 2016 

昨日の「勝手に準優勝2016」に続き 今日は「勝手に優勝2016」

れおんちゃんとの縮まった距離を優勝にしようかな~と思ったのですが

やはり皆さまからの反響の多かった器用すぎるボンちゃんを優勝としました^^

引き出しを開けるボンちゃんとお箸を使うボンちゃん

IMG_2141 2015 12 (952) 

ボンちゃん 気が付けばしょっちゅうこんななって開けて遊んでいます

そりゃもう バンバン開けちゃうけど ボンちゃん閉めて~

anigif_2016033119522456a.gif 

閉めてくれます。

そして次はやっぱりココ

IMG_2141 2015 12 (981) 

あ!! お手手が!!

anigif1_201603311950300b0.gif
    よいちょっよいちょっと

こんななって開けていました(-.-) アンヨも

IMG_2141 2015 12 (1010) 
    パァーーっ

となっちゃうくらい 力が要るみたい

なんでも人のマネをして学習する子だけど まさかここを開けるとは。。

IMG_2141 2015 12 (966) 
          ごあーーーーん
あ・・また開いてるよ。。

ボンちゃん以前窓に3つ付いているロックの一番上のロックを開けたことがあります

IMG_6991_201604051653395fe.jpg 
なので全ての窓に↑これつけました 念には念を で ちょうどいいくらい。

そして こちら 

ブリを食べる時 最近はお箸の使い方までとっても上手になられ

IMG_1418 2016 4 (501) 

右手で持っておられたお箸を最近は

IMG_1418 2016 4 (436) 

両手でしっかりお持ちになるようになったのですが

お箸を持つことに意識が集中しすぎちゃって 大好物のブリを

IMG_1418 2016 4 (440) 

落とす。

IMG_1418 2016 4 (442) 
         ん?? にゃい・・

でも 大丈夫ですよぉ~ その後すぐにブリ配達人がすかさず

IMG_0186_20160701000605cb6.jpg 
          あーーーーんでしゅ

来年はどこまで器用になるのやら。。とドキドキでございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/30 Fri. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

30

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2395-344e7fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list