08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

顔なら平気? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_1967 2016 9 (281)
絶対スイカをもらえると思っているちびっこ (先日から9月の写真になりました^^)

ボンちゃんはお顔を包まれるのが大好き
IMG_1967 2016 9 (319)


たとえ包むのが天敵カプ夫さんであっても
IMG_1967 2016 9 (329)

嬉しそうなお顔はしませんが
IMG_1967 2016 9 (333)

不思議と耐えてくれます(いつもは触るとカプります)

同じことをにゃうわんがしてみると
IMG_1967 2016 9 (407)

先ほどまでカプ夫さんに包まれていたので 若干面白くなさそうな感じを

引きずっているボンちゃんですが
IMG_1967 2016 9 (367)

次第に
IMG_1967 2016 9 (436)

お顔が柔らかくなって
IMG_1967 2016 9 (402)
      んふーーーー

っともうご機嫌^^  こんなボンちゃんを見て 

そろそろお包みボンちゃんを始めなきゃ!と思ったのですが

IMG_4647 2015 8 (1044)

まだ夏なのにすでに

IMG_4647 2015 8 (1048)
       ゴロゴロゴロゴロ~

ボンちゃん包まれてた。 (ご機嫌で大音量)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/21 Wed. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

21

コメント

初めまして 

ボンちゃん、いいですねえ。
カプ夫さんがライバルなんですね。

はるか昔のことですが、私が生まれたときすでに老猫だったカラス猫さん、いつも私に寄り添って子守をしていたそうです。
以来、猫と犬との暮らしをしてきましたが、今は飼えない住まいであることと年齢的に猫だけ残すことになりそうなので、みなさんの猫さんを眺めて我慢をしております。

れおんクンの控えめな様子もまた好感が持てて、本当に素敵です。

URL | 雨宮清子(ちから姫) #- | 2016/12/21 22:52 | edit

 

あはは、、ボンちゃんって、ほんとわかりやすい子だねぇ、、

 この顔の変わりかたが、笑えちゃう!


 それだけ、、にゅうわんが、大好きで

 安心できちゃうんだろうねぇ、、

URL | ランマロンまま #- | 2016/12/22 02:28 | edit

猫は手のひら好き?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

幸せそうだし、可愛いですね^^
手のひらで、丸い顔を包みこむと更に丸く。
すごく丸さが強調されますね。

カプ夫さんの手でも反撃しないなんて、
ボンちゃん、よっぽど好きなんですね。
そういえば、いちごもりんごもあまり抵抗しない気がします。
猫も気分いいのかな(カプ夫さんを除く?笑)

そうですね~ボンちゃん夏から捲き捲きですよね。
いつ見ても、某ETみたい^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/22 03:17 | edit

 

ボンちゃん、お顔が小さいからシュッと包めていいなぁ〜♪
ウチもそれやってますが、納まり切らず…チャウチャウ犬顔に変っ身っ!!(笑)
お包みボンちゃん、なんで包んでも様になるから素敵〜♡
ちょっとドヤ顔もまたイイ〜♡(笑)
たまらんのはその後ろ姿ですよねっ。
後ろからギュっ♡ってしたくなっちゃいます♡♡

URL | MomojiX #- | 2016/12/22 10:15 | edit

 

顔をナデナデされると、とっても気持ちいいのかしら~。
だからカプ夫さんでも我慢出来ちゃうとか??
我慢って段階で、カプ夫さんが気の毒に思えるけど
仕方ないよね~(; ̄ェ ̄)

真夏でもこんなにまきまき可能なのね。
今頃だったら、どれだけ巻けちゃうのかなっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/22 12:00 | edit

 

夏なのに暑くないのかな。
後ろ姿まで幸せだから
これでいいんですね。
後ろ姿まで可愛いボンちゃん╰(*´︶`*)╯♡

URL | ジョニママ #- | 2016/12/22 12:22 | edit

 

さすがボンちゃん!まだ夏なのに包まれてる今にあった図(笑
いいお顔でしたわ~~☆
ダンナ様でもちょっと我慢するくらい、包まれるのお好きなんでしゅねぇ~~☆
なら、それを利用して優しく包んで仲良くしてみたらどうだろうか・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/12/22 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/22 18:12 | edit

Re: 初めまして 

雨宮清子(ちから姫)さんへ

初めまして こんばんは^^

ボンちゃん ものすごくはっきりしているでしょ^^
私は何をしても大丈夫なのですが カプ夫さんが相手だと
不機嫌になってしまうボンちゃんです


>はるか昔のことですが、私が生まれたときすでに老猫だったカラス猫さん、いつも私に寄り添って子守をしていたそうです。

人間と同様 やっぱりモフッコちゃんたちも
気持ちがちゃんと通じて 私たちに何かあれば 一緒になって
心配してくれるんですね^^
優しい優しいこの子たちに人間が支えてもらっているんだなーって思います^^

れおんちゃん まだまだチビッコちゃんなので
お兄ちゃんのボンちゃんにはちゃんと敬意を表しているみたいで
ボンちゃんも手加減して遊んでくれているので
仲良くしてくれていて ホっと安心です^^


URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

気が付けば 私ベッタリの子に育っていて
顔に出すぎるボンちゃん
分かりやすいでしょ~
カプ夫さんが近づいただけで シャキーーンってイカ耳。

最近ボンちゃんだけじゃなくって れおんちゃんまで
私にベッタリの子になって
なんだかものすごくうれしいにゃうわんだよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:17 | edit

Re: 猫は手のひら好き?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんのお顔をすっぽり手で包んであげると
うっとり顔になるので 
安心できるのでしょうね~

たとえカプ夫さんの手であっても
こういう時はカプったりしないので
やっぱり包まれるのが大好きみたいです^^
イチゴちゃん リンゴちゃんも
大好きな人の手に包まれると
ホっとするのでしょうね~

某ET(笑)
後ろから見るとボンちゃんがモデルみたいでしょ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

モモジ君チャウチャウ犬で思い出しました~
我が家にいたモモジ君と同じ柴犬ちゃんも
お顔をムギュってすると チャウチャウ犬に変身~
チャウチャウ犬になっても可愛かったなあ^^
ボンちゃん 気が付けばお包み状態が大好きになっていて
包んであげると もともと可愛いのに ますます可愛くなって
私もうっとりしながら見ています(笑)
でしょでしょ
後ろ姿がね。
こんな子が道に落ちていたら そのまま誘拐しちゃいます^^
って絶対落ちてないけど。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:26 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

お顔の近くに手をもっていくだけで
うっとり顔をするから ほんっとに好きなんだろうね~
そうそう たとえカプ夫さんでもガマンするくらいだから
ブリよりも好きなのかも??

冬はやっぱり 本体がどうなってるのかわからないくらい
巻かれてるよ~
巻いてあげると ゴロゴロ言って喜ぶの
その振動がとても心地よくって
にゃうわんの安眠剤になるよんー^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

この写真は9月のなので まだまだ暑いのに
不思議と巻くとご機嫌になっちゃんです
このままコテっと横になって 二度寝することも^^

やっぱり後ろ姿可愛いですよね
きっちり巻かれているから
ボンちゃんは動きにくいはずなのに
ものすごくご機嫌です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:30 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

夏も冬も巻かれて 季節感がますますないでしょ^^
暑くても巻いてあげると うっとり顔をしちゃって
ご機嫌ボンちゃんなのです
あれだけカプ夫さんの事を避けるボンちゃんなのに(笑)
手で包まれる時は 不思議とおとなしくって。
ねーー
私もそう思うんですけど しょっちゅうカプられてるカプ夫さん(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/22 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2397-d6650308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list