02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ルービックキューブがなんでこんなに? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_9384.jpg
    
大きくて ものすごく軽い箱が届きました  開けると

IMG_9386_201612231954524b1.jpg
                      なんでしゅ?

カプ夫さんが頼んだものらしく

IMG_9387.jpg

ニコニコ顔で開けているその中身は

cats1_20161223195450007.jpg

2×2のルービックキューブ

こんなのがあるんだねーー どうするの?

と聞くと
IMG_0276.jpg 

ほしかったのーー とカプ夫

そっか。 欲しかったか。 なら仕方あるまい。

で次の日に 「ねーねー こんな小さい3×3のもあるんだよ」

cats_20161223195448d31.jpg
↑ とっても小さい3×3を見せてくれました  これは↑ふつうサイズの2×2

サイズの違いが分かりにくいのでボンちゃんに乗せてみると

IMG_5439.jpg

普通サイズの3×3と 小さい3×3

IMG_5442_201612231955592c6.jpg

普通サイズの3×3と ふつうサイズの2×2と 小さい3×3

嬉しそうに 「欲しかったのーーー」 と 言った割に

その後一度もルービックキューブに触れていないカプ夫さん

anigif_20161223195557d2c.gif

使い道がないので ボンちゃんのスリスリグッズと

anigif1_201612231956009a6.gif

ヘッドスパ用グッズとして使われているルービックキューブ

たまーにおかしなものを欲しがるカプ夫さん これ以外に

IMG_0262_20161223195644bf7.jpg

ハンモックやら ものすごく大きな運動器具やら 天体望遠鏡やらを本気で

買おうとしたことあり。 そのたびに全力で阻止するにゃうわん。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/23 Fri. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

23

コメント

抜群の安定感^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ルービックキューブ。
懐かしい。。。そして分かります。
何でしょうね。何となくメカニカルで
少しロボットに近いところがあるのでしょうかね。
僕がそう思うだけで、
カプ夫さんがそう感じるかは分かりませんが^^

何かを乗っけさせたら、定評があるボンちゃん。
ルービックキューブでも、
安定感抜群ですね。

しかし、良くあることですが、
品物に対して、箱が大き過ぎですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/24 06:49 | edit

ルービックキューブ 

ルービックキューブ、小学生の時に初めて買ってもらって父と姉と私でチャレンジしていましたよ~!
その時、流行ってたので、公式のルービックキューブじゃなくて、
友達の持っている公式のルービックキューブがうらやましかったです(≧▽≦)
まわすときの音が違うんですよ~~
大人になって本物を買ったんだけど、カプ夫さんと一緒で
買った時に触って以来触っていないです(≧▽≦)
ボンちゃんがいたら私のルービックキューブもヘッドスパに使えるのにな~~(≧▽≦)
ボンちゃんのお顔が可愛すぎ~~~♡

URL | ぶちにゃん #- | 2016/12/24 08:34 | edit

おはよう 

そうなのですか。
きっとカプ夫さんは手に入れて満足するタイプなのでしょうかね(^。^)
でも、色をばらして戻らなくなったりするとめんどうだから、あえて触って戻すのが大変にならないようにしてたりしてそうだね。

それでは、ボンちゃんやれおん君だけじゃなく飼い主さんたちも、ステキなクリスマスを過ごせると良いですねぇ~(^0^)

URL | よしお #- | 2016/12/24 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/24 11:03 | edit

 

そっそれは〜インテリアとして購入したのでしょうか〜?
うん?不思議な買物をするカプ夫さん。(笑)
このままだとれおんちゃんのガジガジおもちゃになっちゃいますよ〜。(笑)

天体望遠鏡!!
それはすごい買物かも〜そこなら星空もキレイに見えそうですよね〜本気で天体観測する気があるのなら〜。(笑)
とりあえず、買う事で目的達成してしまうタイプなのでしょうかね〜。
カプ夫さん!! 興味深いですよね〜不思議ぃ〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/12/24 13:25 | edit

Merry Christmas♪ 

えぇ~っと・・・こんなにも大きい箱にポツンと・・・って
ツッコミどころが違う?(笑)
カプ夫さん・・・どういう意味で『ほしかったのーー』なのでしょうか?
どうしましょうか・・・これ・・・(ー_ー;)
にゃうわんさん、心が広いなぁ( ´艸`)
私なら怒って捨ててしまいそうだわっ(笑)
そして、またそんなにも積めれちゃうボンちゃんが凄いっ!
ルービック・キューブ、それだけでも使い道の
価値ありかも?!ですね(≧∇≦)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
Merry Christmas♪ですヽ(=´▽`=)ノ
素敵なXmasをお過ごしくださいねぇ☆彡
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/12/24 13:32 | edit

 

カプ夫さんは、ルービックキューブを眺める
為に欲しかったのよね。
パズルとして使う為ではないのよね。

小さいものならいいけど、ハンモックとか健康器具を
眺めるために買うのはちょっと困るかも~。
にゃうわんさんの全力阻止は正解かなって思っちゃうわ。

そんなテロテロも、ダイエット食品やダイエット本が欲しくて
つい買っちゃうのよね~(^_^;)
買ったら満足して、全然使わないの。
で、無駄遣いと家族に言われるのよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/24 15:17 | edit

 

ふふふ…相変わらずお茶目なカプ夫さんですね(^_^;)
ルービックキューブが流行ったのは、もう何十年も前だと
思うのですが、今頃欲しがるなんて…。
なにがきっかけで、カプ夫さんに火が点いたのでしょうか?
届くころには、火が消えてしまったようですが(笑)、
ボンちゃんのヘッドスパに使えてよかったですね!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2016/12/24 16:20 | edit

Re: 抜群の安定感^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

懐かしいですよね
実はカプ夫さんはルービックキューブをしたことがないらしく
ならば どうして買ったのか ますますわからなくなるのですが
いまだに全く触らず。。でございます(笑)

ルービックキューブって意外と安定感があって
3つ乗せることができました^^
多分4つ全部大丈夫だと思うのですが
ちょっと重さがあるので遠慮しました^^;

そいえば アマゾンにもよくありますよね
ものすごーく大きな箱に小さなものがポツン・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:18 | edit

Re: ルービックキューブ 

ぶちにゃんさんへ

ぶちにゃんさんも小学生のころ 遊んでおられたのですね~
私もよく遊んでいてなんとか2面をそろえる事が出来たような気がするのですが
今は1面しかそろえられず。。
この2×2は公式のものなのですが
普通サイズの3×3のは 一個はセリア 一個はダイソーのなんですって
セリアのはまわしやすいんですけど ダイソーのは
まったくダメダメ~ すぐにバラバラになりそうです(-"-)

どうも角がいいみたいで
見せた途端にボンちゃんスリスリ~
ひたすらスリスリしていたので
このままボンちゃんのスリスリグッズに使わせてもらおうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:20 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

あ~
手に入れて満足 
その通りかも?
以前も ウォーキングを始めるとか言って スニーカーを3足くらい買って
ウェアも買ったのに3回しか歩きませんでした。
ルービックキューブに至っては 箱から出して以来
一度も触らず。
なので私がバラバラにして遊んでいます
で 元に戻せていません^^;
よしおさんも笑顔のクリスマスをお過ごしくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/24 21:22 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ありがとうございます~
でしょでしょ 同感(笑)

はい^^
これからも頑張るぞぉーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:22 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

やっぱりインテリアのつもりだったのでしょうか(笑)
箱から出して 机に置いて以来
全く触らず~
なので私が色をバラバラにしておいてあげました^^
れおんちゃんのおもちゃサイズにぴったりなので
ガジガジされるのも時間の問題です(-"-)

突然 天体望遠鏡が欲しいと言い出してびっくり。
あれって おっそろしいくらい高いんですね
ブリが何匹買えるやら。。。
きっと買っても1回使って放置すると思うので
全力で阻止しましたよ~
よくわからない発言があるので
行動にうつされるまでに私がいつも大変な思いをします(笑)
疲れるんだなあ。。 ハハハ・・

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:25 | edit

Re: Merry Christmas♪ 

ななふさんへ

大きな箱が届いたので ブリを1匹買ってくれたのかと思ってたら
小さな小さなものがポツンと。。
それもニコニコ顔で箱から出したのに
それ以来 一度も触らないカプ夫さん。
ならば。。と私が色を混ぜ混ぜにして
戻せないでそのまま放置してあります(笑)
もーね カプ夫さんは怒っても仕方ないような人で
何を言っても聞かない人で 言うだけ疲れるので
行動を起こされる前に阻止するのですが
今回は私が知らない間に買っていたので
どうしようもありませんでした ハハハ・・

あっという間に2016年も終わりですね~
そして今日はクリスマス
ななふさんも笑顔いっぱいの聖夜をお過ごしくださいね
いつも本当にありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:28 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱり眺めるためだったのね~
まさにオブジェだよね^^
小さいからいいけどぉ。

そうなの
ハンモックと健康器具って6畳の部屋を占領するくらい
大きなものだったから 必死に阻止したよ
あ!!!
思い出したっ
も一つあった。
オットマン付の ものすごーく立派な
リクライニングチェアを欲しがり続けたこともあった!!!
これも全力で阻止したよ
何年もかかったけど。。

やっぱり手に入ると安心するというのもあるから
満足しちゃうんだろうね~
これでいつでも始められるから 大丈夫~って
思っちゃうんでしょ~
なんか分かるわあ。
無駄遣いじゃないよね~
いつか始めるよね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:33 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

たまーによくわからない事を言い出したり
行動をするのですが
今回は私が知らない間にポチったみたいで
阻止できませんでした(笑)
何がきっかけなのでしょうね
ニッコニコ顔で「欲しかったのーー」って言ってたから
一瞬欲しかったのでしょうね(笑)
で届いたら触りもしにゃい。
ヘッドスパにも使えて
この角はほっぺをスリスリするのにも使えるので
ボンちゃんが気に入ってくれてるから
それでいいっかと思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

そうですそうです
ガチャガチャやって1面同じ色にそろえるやつです
1面はなんとかそろうんですけど
2面以上となると 最初にそろえた面が
また崩れてしまったりして なかなかそろいません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/12/24 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2399-ce3b6f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list