01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

必死にコスプレ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_0398.jpg
    まずはボンちゃんからお知らせでしゅよ

以前ボンちゃんたちの記事を書いてくださったペットゴーさんが

「ボンちゃんたちが可愛いから 」という理由で(ハハハ^^) ペットゴーさんの

クリスマスの記事に うちのモフッコたちを載せてくださいました 

こういうのはなぁんとなくずっとお断りしていたのですが

ペットゴーさんは担当の方にビビビっときて初めてお受けして以来 

ずっと仲良くしていただいています^^

担当の方 いつもありがとうございます^^ 楽しいコスプレ大会 コチラです

ペットゴーさんのクリスマスコスプレコーナー きれっきれに踊るワンコたちの

楽しいアプリも紹介してくださっています

IMG_0309.jpg

クリスマスイブになんですが しめ縄いろいろ作りました

IMG_0293.jpg

もし興味がございましたら コチラです^^

IMG_0330.jpg

今日はクリスマスイブ

クリスマスとは正式には24日の夜から25日までのことを言います

IMG_0380.jpg

かつてセント ニコラウスという司教さんがいらして 貧しい人たちを助けておられた

そして司教さんの死後 聖人に認定されて サンタクロースという名になったとか。


IMG_0359.jpg

にゃうわん家にも今年も可愛いサンタさんがやってきました

可愛いモフッコサンタさんたちをご覧になって 1人でも多くの人たちに 

笑顔をお届けできたらいいなあ~ なぁんて♪

笑顔って嬉しい楽しい事を引き寄せる力を持ってますものね^^

では 2人そろって
IMG_0426.jpg
   メリークリスマスでち   メリークリスマシュでしゅ

笑顔あふれる聖夜をお過ごしくださいね 

そしてお外の命たちにも温かい場所が見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/24 Sat. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/24 22:52 | edit

メリークリスマスじょヽ(*^ー^)ノ 

こんばんわじょ~e-454
ぼんチャンサンタさんかえらしなぁe-446レオンちゃんトナカイに乗ってやって来たみたいやなぁe-446
ペットゴーさんのトコもバッチリやなぁe-454みんなに癒しと笑顔のお届けじょe-446
最近は忙しくて乗せ乗せも服着せたりもご無沙汰やけど時間みつけて僕もまたしてみよかななぁe-257

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2016/12/24 23:10 | edit

 

v-314メリークリスマス♪
素敵なクリスマスでありますように
v-480v-255

URL | 銭右衛門 #- | 2016/12/25 00:08 | edit

 

しめ縄届きましたぁ!
とっても素敵で、飾るのが楽しみです♪v-10
(ほんとはすぐにでも飾りたい^^;)

最初はリースが欲しいと思ってたのに悩んでる間に
完売になってしまって…v-393
しめ縄は速攻で注文しましたv-222

ありがとうございました!

URL | Yucca #- | 2016/12/25 00:35 | edit

 

Merry Christmas☆

ボンちゃんサンタさんもれおんちゃんトナカイさんも
可愛くて素敵ヽ(^ω^)ノ゛似合ってましゅね~♪
ペットゴーさんのサイトも観ましたよ。
しめ縄もとっても素敵~!!お正月が終わっても
飾っていたい気分になる飾りですね(*^m^*)
本当に笑顔は幸せを呼び込みますよね♪
私はニャンズに助けられて笑顔を保っております( ̄∇ ̄)

みんな、素敵なXmasを迎えられますように☆彡

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/12/25 02:17 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんもレオン君も可愛いですものね。
そして、抜群の役者っぷり。
お声がかかるのが良く分かります。

お花と注連縄のコラボですか。
面白いし、上品なのに華やか。
アイデアですね^^

ボン&レオンサンタ。
君たちの存在はすでに贈り物ですよね。
きっと、カプ夫&にゃうわんサンタに、
一杯プレゼント貰うんだろうね^^

メリークリスマス!^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/12/25 02:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/25 02:36 | edit

メリークリスマス 

可愛いサンタさんが現れましたね(^◇^)
今年も残り少なくなりました。
来年も良い年が迎えられますように。

ナイスショットの2ワンニャン可愛いです。

URL | Miyu #- | 2016/12/25 07:57 | edit

 

おぉ~(*´ω`*) さすがボンちゃん王者の貫禄✨
れおんちゃんも いつもの可愛らしい感じ♡と違い
キリリ✨ とカッコイイですよぉ~( *´艸`)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/12/25 11:15 | edit

 

メリークリスマス〜♪
にゃうわんさんちはいつもクリスマスツリーがあるんですよね〜。
何だかお部屋がほんわかした雰囲気になっていいですね。
おぉ〜さすが様になるお姿…風格さえ感じられるボンちゃん、素敵〜♡
れおちゃんのはトナカイさんのマントですかね〜?
いつもより堂々としてて…これまた素敵〜♡
ちゃんとしたコスプレ衣装はゴージャスですよね〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/12/25 12:02 | edit

 

メリークリスマス(^^)/

かわいいサンタさんと
トナカイさん。
うちにも来てほしいです( *´艸`)
ぎゅうしたいな(*^_^*)

拝見させていただきました。
ボンちゃんの、モデルっぷり。
お見事ですね(*^^)v

URL | ジョニママ #- | 2016/12/25 12:08 | edit

Re: メリークリスマスじょヽ(*^ー^)ノ 

しまじろうさんへ

メリークリスマス♡
ボンちゃんサンタさん 可愛いでしょ~
コスプレを毎年してくれているので
もう慣れちゃって ポーズまで取ってくれてます^^
れおんちゃんはどうなることやら。。と思ったのですが
お洋服が大好きな子だからか すんなり着てくれました~
(でも落ち着きはありませんでしたあ)
ペットゴーさんの記事を書かれた方は
数年前にワンちゃんを亡くされていて モフッコたちと一緒に生活する
楽しさ 嬉しさ 幸せ そしてお別れの時の悲しさをよく御存じの方で
愛情深い人なんですよ~ で とっても面白い人^^
釣りたてのお魚をズラっと並べて
モフッコたちと一緒にお正月のコスプレなんていかがですか~
絶対似合うと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 12:48 | edit

Re: タイトルなし 

銭右衛門さんへ


わあ!!
ありがとうございます
私の大好きな場所をいつも載せてくださっているので
いつも楽しく拝見しています(好きすぎて
4年連続 長期休暇を取って遊びに行きました^^)
そしてそして
メリークリスマスe-234
笑顔いっぱいのクリスマスでありますように。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 12:50 | edit

Re: タイトルなし 

Yuccaさんへ

こんにちは^^

無事お届けできてホっとしました♪
この度は本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです。

リースも見てくださっていたのですね
嬉しいお言葉がこれからのパワーになります^^

こちらこそ本当にありがとうございました^^
また何かありましたら よろしくお願いいたします。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 12:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

メリークリスマスv-480

いつもは赤い帽子とマフラーだけだったのですが
今年はサンタさんケープと トナカイマントを準備してみました
そしたら可愛くって可愛くって(笑)
ペットゴーさんも見てくださってありがとうございます
記事を書いて下さってる方は今でもつながっていて(インスタでつながりました)
多肉ちゃんラブの人です^^
しめ縄は今年は作る予定はなかったのですが
お花の先生と一緒に作ったら リースよりも奥が深い感じがして
楽しくなって いっぱい作ってしまいました^^;

そうそう、笑顔って大事ですよね
ニャンズたちに守られて癒されてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:07 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

お洋服嫌いのボンちゃんもコスプレは大丈夫なので
今年も可愛く着こなしてくれました^^
れおんちゃんはじっとできるか がポイントだったのですが
大丈夫でしたぁ~

ありがとうございます^^
最近のしめ縄は紙の紐(ラフィア)で色とりどりに
可愛く作られているのがたくさんあるのですが
にゃうわんファームのしめ縄は 「丈夫」というのを
モットーに作ってみたので 昔ながらの
しめ縄をベースにしました^^
しめ縄って空間を楽しめるので 作っていて
とっても楽しいです^^

ボンちゃんは物よりも食べ物かな~と思い
毎日ごちそう続きです^^
れおんちゃんは新しいベッドを買ってもらって
ご機嫌でちっ

メリークリスマス^^
イチゴちゃん りんごちゃん らびちゃんも
ご馳走食べてるんだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:12 | edit

Re: メリークリスマス 

Miyuさんへ

可愛いモフモフのサンタさんが登場してくれました^^
ちびっこれおんちゃんと ボンちゃんのツーショットが撮れて
なんだかジーンとしました
あっという間に2016年が終わりますね
おはようと お休みが言える1日にもっと感謝しなきゃって
改めて思います^^

メリークリスマスv-480

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:30 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ありがとうございます~^^
コスプレしているボンちゃんはものすごく可愛いって
自分で分かっているみたいで いつもポーズをとってくれます♪
れおんちゃん 数秒だけ落ち着いてくれたので
その間にパシャっ(笑)
メリークリスマスe-234

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:32 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

メリークリスマスv-255
季節問わずクリスマスツリーが出ている
ワールドワイドなにゃうわん家(笑)
(ただ片づけるのがめんどくさいだけ~)
ボンちゃん 似合ってますよね~
去年までは100均のサンタ帽とマフラーだったのですが
今年はちょっと頑張ってみました^^
そしたらまぁ! ますます可愛い♡
れおんちゃんはトナカイさんです^^
れおんちゃんが黒くて地味なので 茶色のトナカイさんは
どうかな?と思ったのですが
意外と可愛くって^^
モモジ君のコスプレも可愛かったですよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:36 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

メリークリスマスv-353
ジョニ子さんとブリがあれば
喜んでお伺いしますよ~
私もジョニ子さんをムギュっとしたいです^^
あ、でもジョニ子さんはパパさんがいいから
私 男装していこうかな~

ありがとうございます^^
撮った写真が全部可愛かったので(笑)
大量に送ったら あの写真を選んでくださいました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/25 14:36 | edit

 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

可愛いサンタさんだわ~。
プレゼントは何かしらね(・∀・)

お外のみんなが、暖かい場所で寝て
お腹いっぱいになって欲しいよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/12/25 15:09 | edit

 

にゃうわんさん、メリークリスマスです♪

にゃんて可愛いボンちゃんとレオンちゃんのモフモフマント姿♥
赤いマントはもちろんですが、茶色いマントもとってもお洒落ですね。レオンちゃんの毛色に似合ってます。

私も昨日、イブなのにとあるところでしめ縄作ってきました。初めて作ったのですが、なんだかお正月がとても待ち遠しくなりました。
季節の飾りものって、テンションあげてくれますね♪

URL | まめこ #- | 2016/12/25 17:48 | edit

 

メリークリスマス☆
ボンちゃんのサンタさん&れおんちゃんのトナカイさん
とってもお似合いで可愛いですね(*^^*)
こんな子たちがいたら何枚写真撮ってもきりがないですね〜。
2人とも美味しい物をいっぱいもらえたかな^^

URL | かえ #.btlk2EU | 2016/12/25 18:06 | edit

 

Merry Christmas☆
ペットゴーさん掲載のお写真も見せてもらいました。
ボンサンタニャン、キリッとしていてカッコよかったです(^O^)/
ボンちゃんは、何を着てもへっぴり腰になっていても(笑)、可愛いんですが、
赤い色はよく似合っているし、サンタケープはポーズもきまりましたね(^^♪
れおんちゃんのトナカイさんも可愛い~
素敵なクリスマスを~♪

URL | きらちろママ #- | 2016/12/25 18:25 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

メリークリスマスv-480

可愛いでしょ~
サンタさんなのに 反対にプレゼントをもらってたよ~
(プレゼント=ご馳走)

そうだよね
お腹いっぱいのご飯と温かい場所が
プレゼントされたらいいなあって願ってるよ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

メリークリスマスe-234

ボンちゃんは絶対似合うって思っていたのですが
ちびっこれおんちゃんもとっても似合って
可愛いかわいいトナカイさんになってくれました^^

まめこさんもしめ縄作られたのですね♪
しめ縄って楽しいですよね~
こうして季節感を大切にしていくって
大事だなあって 作りながら改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

メリークリスマスv-255
ありがとうございます^^
去年まではサンタさんの赤い帽子とマフラーだけだったのですが
今年はマントを着せてみたら これもとっても可愛くって^^
可愛いかわいいって言いながら いっぱい写真を撮ってしまいました^^;
は~い♪
2人とも二日続けてご馳走をいっぱい食べて
ご機嫌です~

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 20:11 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

メリークリスマスe-234
ペットゴーさんのも見てくださってありがとうございます^^
いっぱい写真を送ったら キリっとしたのを選んでくださいました~
実は今回も歩くときはへっぴり腰になって
匍匐前進してました(笑)
そこへ同じくコスプレしているチビッコがやってきて
「何してるでち? 」って聞いてましたよ~^^
きらちろママさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 20:14 | edit

 

メリークリスマス。
にゃうわんさんのお家に可愛いサンタさんが来ましたね♡
とっても素敵なクリスマスプレゼントをいただいたような気持ちになりました。
可愛い子を見ていると癒されます♡

URL | まり #- | 2016/12/25 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/25 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

メリークリスマスv-255
もしかしたらボンちゃんサンタさんだけかな~と思っていたのですが
チビッコちゃんも頑張ってコスプレをしてくれて
私もこの子たちからプレゼントを受け取った気分になりました^^
そこにいてくれるだけで癒されて
安心感も与えてくれるモフッコたち
お外の子たちにもたくさんのヌクヌクであふれますように。

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 22:27 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

ありがとうございます^^
可愛いーって言いながら写真を撮っているからか
ポーズを決めてくれます
メリークリスマスv-480

URL | にゃうわん #- | 2016/12/25 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2400-5c5f8735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list