02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

しばし休戦 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで

さて 昨日ソファーの上でおっぴろげていたボンちゃん

IMG_2516 2016 9 eos (57) 

獲物(チワワ)を狙って ムクっと起き上がりました そこへ

IMG_2516 2016 9 eos (61) 
 れおんちゃん登場でちっ

チビッコが戻ってきました

IMG_2516 2016 9 eos (60) 
    やるでちね

ワクワク 3  ドキドキ 7くらいのチビッコ

プロレスごっこが始まるかな~ と思ってみてたら

IMG_2516 2016 9 eos (54) 
    ここまで来るでしゅっ

さすがボンちゃん 身軽にピョーンと背もたれに乗り

かつて先代ワンコにしていたように ここからモモンガのように両手を広げ

anigif_20161226200138140.gif 

こんなのが見れるのでは!? とワックワクだったのですが

IMG_2516 2016 9 eos (65) 
      ボンちゃん コテン

可愛いお顔でカメラ目線でひっくり返るボンちゃん

そしてお決まりの

IMG_2516 2016 9 eos (69) 

ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃♡

IMG_2516 2016 9 eos (70) 
  きゃあーでちっ

そのままのポーズでチビッコをやっつけるのはどう見ても不利だと思うよ~

ボンちゃんも気付いたのか やっと起き上がり

IMG_2516 2016 9 eos (71) 
  やるでちねーー   では ボンちゃんちょっと失礼して

エンジンがかかったのですが・・・

IMG_2516 2016 9 eos (79) 

獲物(チワワ)を狙うボンちゃんの視線の先には・・・

IMG_2516 2016 9 eos (80) 
    はぁ~ れおんちゃんチッコタイムでちっ

おトイレ中。 優しいボンちゃんはちゃんと待ってくれていました^^ おしまい
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/28 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

こんにちは。

あら、ボンちゃん
優しいですね。
トイレ中は待ってあげるなんて。

普通は、そういう時を狙うのに。
ボンちゃん、えらいよ( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/12/29 11:57 | edit

 

こんにちわ。
毎日毎日、可愛さを追求して止まない姿勢に感心します。
ボンちゃんは稀に見る表情豊かな猫ちゃんかもしれませんね。
たくさんの癒やしをいただきました。
まだ2日ありますが、よい年末年始をお過ごしください。
ありがとうございました。

URL | 野付ウシ #- | 2016/12/29 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんがもっとチビッコのころ
プロレスごっこの途中で
トイレに行ったれおんちゃんに
背中を向けて待っているボンちゃんの写真があるのですが
こういう二人を見ていると
人間が思っている以上に 絆がしっかりしているんだなーって
感心しちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/29 20:07 | edit

Re: タイトルなし 

野付ウシさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃんの可愛らしさに毎日
助けられての日々を過ごしています
確かに私が見ていても 嬉しいときはニッコリ笑って
ポーズを決める時は キリっとしてくれて
甘える時はいろいろ真ん丸になってくれて
表情がとっても豊かな子だなーって思います^^
こちらこそ いつも素敵な写真を
楽しませていただき
本当にありがとうございました
どうぞよいお年を^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/29 20:09 | edit

 

チュンちゃんとボンちゃんとの闘い懐かしい~(*^m^*)
なんやかんやでぷりんしゅとれおんちゃんは上手くいってますね♪
上手くいかないのは↑カプ夫さんだけ~~( ̄∇ ̄;)11年・・・。

ウチはそこまで酷くないけれど・・・(あ、でも梅となっ君もイマイチか)
やっぱりみんにゃ、私寄りで快感(´m`)
チュチュに至ってはおとうたまかが美味しいウェットをあげても
食べず、私がお皿を差し出すと食べる始末(笑)なんでだろ~?
にゃうわんさんもれおんちゃんが増えて賑やかになりましたね♪
ウチもモヒカン王子が増えて賑やかというかガチャガチャしてますが~
今年はコメントあまり残せずでゴメンナサイ~orz
でも、毎日楽しく拝見してます(*^m^*)
今年はにゃうわんファームさんのお野菜が食べれて嬉しかったです!
また、是非機会があれば購入したいです♪

チョット早いのですが今年も沢山楽しませて頂きました(*´ー`*)
また来年も楽しみにしていますね~♪
お江戸に来ることがあれば今度こそお時間あれば是非!!
みんにゃで健やかに良いお年をお迎え下さいね☆彡
(まだ覗きには来ますけど~~)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/12/30 12:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

こんばんは^^

チュンちゃんとボンちゃんの闘いをオンタイムで
見て下っていたとまみささん^^
それだけでもとても嬉しいです^^
ボンちゃんの大胆さにびっくりしたり
チュンちゃんの優しさに感心したり。
それが今 ボンちゃんの優しさに感心し
チビッコの大胆さにびっくりし。。と
歴史は確実に繰り返しています(笑)

とまみささんちもモフッコちゃんが増えて
ますます楽しい毎日になりましたね^^
それと同時にとまみささんの味方が増えて
やったあ!!!!な気分です あはは~^^

にゃうわんファームのお野菜も食べてくださって
正しく育ったお野菜をすこーしずづでも広げていけるきっかけを
作ってくださりとてもとても感謝しています^^
畑 来年も続けることができそうですので
また機会があればどうぞよろしくおねがいいたします

そして今年もとってもお世話になりました
いつも自分の気持ちをまっすぐに伝えてくださる
とまみささん 大好きです^^
またお江戸で時間がとれるときは
ぜひぜひ会ってくださいね
良いお年を♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/30 20:09 | edit

 

にゃうわんさん、コメント失礼します。

本日の優勝記事のボンちゃんの器用さは、
天才ですね。
後ろ足のお姿が心惹かれましゅ。

カレンダーが届いて、
ボンちゃんの写真を見たママが、
なんて器用なの?とビックリしてました。
(ネタバレすみましぇんm(__)m)

よそ様のネコちゃんをすぐ覚えないママが
ボンちゃんのことをすぐ覚えたぐらいでしゅ。

さらに、ボンちゃんと同じ月に、
応募した子が載ってました。
ますます嬉しいでしゅ(*^_^*)

ブロ友さんが増えて、
お知り合いのネコちゃん
ワンちゃんたちが
一緒に載っているのは
なんだか癒されて、
ブログをして良かったーと思いました。

それと、お野菜通販されてたんですね。
いつも出遅れるのですが、
来年こそは購入できるように、
虫めがね使用で隅々まで
確認いたします(*^▽^*)

来年はカプ夫さんとボンちゃんの
距離が1ミリでも近づけるといいでしゅね。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください(^^)/


URL | Mito #- | 2016/12/30 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんにちは^^

引き出しを開けているボンちゃんの後ろ足
私も大好きです♪
この可愛いアンヨから一生懸命さが伝わって
ニタニタ笑ってしまいます

今やっとカレンダーを見たのですが
張り切ってお箸もってブリ食べているボンちゃん
やっぱり器用~ってわが子ながら感心感心^^
そしてMitoさんが保護された子も同じ月に載っているのですね~
カレンダーを見ていると 知っている子があちこちに載っていて
毎年見るのがとても楽しいです^^

ブログって仲良しさんもできて
困った時にいっぱい助けてくださるので
とてもありがたい存在ですよね
いつもたくさん支えてもらっています^^

お野菜今年初めてお出ししました
たった2回ですが^^;
また突然お出しできるかもしれないので
機会があればにゃうわん畑のお野菜を
味わっていただければ嬉しいです^^

ほんとですね~
1ミリでもいいから せめて1ミリ・・・と
思うのですが ちょっとでも近づくと
文句をいうボンちゃんのその徹底ぶりが
私は面白くて可愛くって(笑)
さて2017年はどうなることやら。

こちらこそ大変お世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年を♡

URL | にゃうわん #- | 2016/12/31 10:59 | edit

 

本年もいつもいらしてくださりありがとうございます!!にゃうわんさんご家族様にとって素敵な新年になりますように!良いお年をお迎えくださいませ。

URL | よっちママ #- | 2016/12/31 16:39 | edit

Re: タイトルなし 

よっちママさんへ

こんばんは
こちらこそいつも楽しませていただき
ありがとうございます^^
どうぞよいお年をお迎えくださいね
そして2017年もどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/12/31 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2403-120b81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list