08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

高速道路とおばあちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_1808.jpg
久しぶりにリース作りました もし気になる方は コチラです

IMG_1396_20170106193600486.jpg

毎日 休日祝日状態のボンちゃん 今年も寝正月

IMG_1397.jpg

1月2日畑からバタバタ音がしているので見に行くと

スズメとハトの中間くらいの鳥が鳥よけネットにひっかかっていました
(足と羽根がネットに絡まり 右の羽根にネットが食い込んでぶら下がっている状態)

IMG_1398.jpg

大急ぎでハサミを持ってきて 鳥さんを左手でそっと持って

慎重にプチプチとネットを切っていく 最初威嚇していた鳥さんも 大丈夫って

わかってくれたみたいで 身を任せてくれました

IMG_1400_20170106193605fe5.jpg

こういう時のにゃうわんは冷静で 今日って獣医さんやっているかな とか

ネットが取れたら何を食べさせてあげようか やっぱりササミ?

でもササミって鳥だよね この子も鳥だよね 鳥がササミを食べるの?とか

ボンちゃんもかつてこんな風に絡まっているところを保護したんだよね

とか いろんなことを考えながらプチプチネットを切っていく

IMG_1403_20170106193721735.jpg

体が温かかったので たぶん絡まってから時間はそれほど経っていないはず

そこがボンちゃんを保護した時と違ったので 今回はかなり安心

って思っていたら ネットが体から取れた鳥さん 元気に飛び立って行って ホっ

IMG_1402_2017010619371934b.jpg

そして初詣に。

高速道路を走っていると なんとおばあちゃんが高速道路を歩いている

それも今 にゃうわん家がいく神社の矢を持って。

慌ててカプ夫さんが車を安全な場所に停めて 警察に連絡

こういう時もにゃうわんは冷静なので 髪型とか来ている服 色 どっちの手に

何を持っていたか とか表情とか完璧に覚えていて 警察に伝える

その数分後 パトカーが高速に入って行きました

ベトナムに行った時に 高速道路を おばあちゃんがほうきで掃除をしていたり

カップルが歩いていたりしてびっくりしたのですが

まさか日本で@@ 

IMG_1401.jpg

とか びっくりすることがチョコっとあったのですが

モフッコたちはいつも通りの日常 やっとお布団から出てきて

anigif_20170106193717a27.gif
      のびぃ~でしゅ~

と のびをひとつ。

IMG_1417.jpg

そうそう 洗顔も大事よね^^

そんなお正月でしたが 今年も姉(25年来の親友)から

正しい杵つき餅が送られてきました お米の味がちゃんとして

IMG_2122.jpg

大変おいしゅうございました いつもありがと~~ またよろしく♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/06 Fri. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

06

コメント

 

鳥さんの話、おばあちゃんの話、読んでてホッコリ♡
にゃうわんさんの冷静さにアッパレ♪
そんな所にあのお餅・・・
は、反則ですよぉ~!
あぁ~っ なんて美味しそうなんでしょ~\(◎o◎)/!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/01/06 22:50 | edit

 

すごい事件ですね。
鳥もおばあさんも。

ぽんちゃん、とってもかわいいです。

URL | piano #- | 2017/01/06 23:26 | edit

 

後れ馳せながら…
明けましておめでとうございます‼
ご丁寧に年賀状を下さってありがとうございます(о´∀`о)
我が家はコメント欄でのご挨拶で失礼致しますm(__)m

今年もボンちゃんとれおんちゃんの楽しい掛け合いと、にゃうわん畑の進捗状況や美味しいもの色々を楽しみにしております(*´∇`*)
至らぬ我が家ですが、本年もよろしくお願い致しますσ(≧ω≦*)

URL | カルム家主② #- | 2017/01/07 08:04 | edit

酉年だから 

にゃうわんさん、お正月から良いことたくさんしましたね!
命の恩人です。
ケガもなく事故もなく良かったです!
とりさん、助けてもらって恩返しにくるカモ?
鶴の恩返しじゃないですね(≧▽≦)
おばあちゃん、高速道路でなんで歩いていたんですかね~?
無事でよかったです。
おもち、おいしそうですね!!
お店で売っているのより、実際に自分たちでついたお餅っておいしいですよね~~!!
良いことをしたにゃうわんさん、今年も良いことがたくさんありますよ!!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/07 09:17 | edit

 

高速道路も怖いですね。
加害者にも被害者にも
なりたくないものです。

にゃうわんさんの
冷静さには驚きました。
私はそこまで覚えていられません。
素晴らしいですね。

URL | ジョニママ #- | 2017/01/07 12:38 | edit

こんにちは♪ 

きっと鳥さんもおばあちゃんもにゃうわんさんに見つけてもらうために
偶然じゃなくて必然的に会ってる気がしますね(^_^;)
見て見ぬふりをしてしまう人が多い中でちゃんと助けてくれる、警察に連絡をしてくれる、
そんなカプ夫さん&にゃうわんさんご夫婦は本当に素敵です♥
動物にも人にも優しい・・・やっぱりにゃうわんさんのこと尊敬しちゃうし大好きだぁ!!
・・・って、新年早々なんの告白だっちゅうのねぇ(笑)
そうそう、ボンちゃん、起きたらまず洗顔、ストレッチ、大事よねぇ(*^^*)
あぁ~!!お餅おいしそう~( ̄p ̄*)ジュル!
れおんちゃん、めっさお餅の後ろで狙ってません?(笑)
でも、人の食べるものは勝手に食べないのよね♪エライなぁ
「すず」だったら間違いなく奪って走り去ってくわっ( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/01/07 14:20 | edit

寝正月^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

それはそれはお正月から、びっくりの連続でしたね^^
ネットに鳥さん。
僕もとっさにボンちゃんのことを思い浮かべました。
うちもスズメを保護していたことがありますが、
その時は、スリエという餌をあげていました。
でも、無事に飛び立って良かったですね。

高速のお婆ちゃんは謎ですけど、
道に迷ったなら危ないですよね。

そんなことをよそにボンちゃんはのんびりマイペース。
今年も寝正月かな?
え?正月だけではない?^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/07 15:09 | edit

 

こんにちは。
さすがはにゃうわんさん。
高速に婆ちゃんがいても落ち着き払うなんて芸当、私にはできませーーん(;´∀`)
発見者がにゃうわんさんでよかったですね。
事件に発展したら嫌ですもん。
そんなにゃうわんさんに見守られるボンちゃんとレオンちゃんったら幸せね☆。
あ、もちろんカプ夫さんも見守られていることでしょう(たぶん)(笑)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2017/01/07 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

⭐nagomi⭐さんも少し前 鳥さんを保護されて
立派に育てて お外に返されたり
ワンコも保護されたり ニャンコも保護されたり
命に対する姿勢をいつも見習わないとって思っています^^
鳥さん また姿を見せてくれたらうれしいなあ
おばあちゃん 無事保護されていますように。
お餅 いいでしょ~
正しいおもちなので お米の香がとってもいいんですよ~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:43 | edit

Re: タイトルなし 

pianoさんへ

外国で高速を歩いている人は実際に見たことがあるのですが
管理の厳しい日本の高速で。。ってびっくりしました
鳥さんは今までにスズメさんを保護したことはあったのですが
今回はちょっと大きめの鳥さん
無事 飛んで行ってくれてホッとしました^^
ありがとうございます~
なかなか朝起きれないボンちゃん
毎日寝正月状態です^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:45 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家主②さんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にゃうわん家としましては
お野菜にかぶりついているポーちゃんの後ろで
カルちゃんとクレルちゃんがあたふたしている
可愛い様子を見るのがとっても楽しみです(笑)
そいえば この間 さやいんげん食べてましたね~
ポーちゃん 今年はぜひお野菜のCMに抜擢されますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:47 | edit

Re: 酉年だから 

ぶちにゃんさんへ

お正月から おっとっとっとってことに出くわしてしまったのですが
その後 大きな事故とかにならなかったのでホっとしました^^
ねーー
私もトリさんがいつか姿を見せてくれないかなと
ちょっと楽しみ^^
5分くらい抱っこしていたので
お顔は覚えました^^ 鳥さんも覚えてくれていたら嬉しいなあ
高速道路に入るには 結構高い柵を登らないといけないので
もしかしたら 家に帰るには高速を横切るのが早道なのかも?って
思って 高速を歩いておられたのかもしれないって思ったりして
ゾゾゾっとしました
その後ニュースにはならなかったので お怪我もなさそうでよかったです
正しいおもち おいしいですよね~
5個ずつくらい食べているので あっという間に無くなってしまいそうです^^;
ありがとうございます~
ぶちにゃんさんファミリーにも素敵なことがいっぱい待っていますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:51 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

道幅も狭い対面通行の高速だったので
何かあると 玉突き事故になるようなところなのですが
警察がすぐに動いてくださったので
大事にはならずにホっとしました^^
そうですよね
加害者 被害者にならないように
気を付けないと。と思います

私 意外と冷静なので
「おばあちゃんが歩いてる!」とか言いながら
頭から足まですべてチェックしてました
滅多に役に立たない私が(笑) このときは
役にたったのかな~ってちょっと嬉しく思ったり
えへへ^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:55 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

なんだかそんな風に言っていただくと
照れすぎてしまうのですが
私よりもカプ夫さんのほうが
放っておけないタイプなんですよ~
で 警察に連絡したカプ夫さんですが
服装とかは一切覚えてにゃい(笑)
きゃああ
告白されてしまいました♡
私もななふさんのこと 大好きですよぉ~♡♡♡
素敵な人 みーーつけたっ!って思いましたもの^^
ふふふ
気づきました??
れおんちゃん ワクワクの表情でお餅 狙っていました
絶対もらえないのに。。
で 見せびらかしながら食べました
おいしかったあ!!
間違いなく奪って走り去るすずちゃん
まいちゃんタイプですね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 17:59 | edit

Re: 寝正月^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

去年は元旦に水道が出なくなったり
(数時間後に直してもらえたのでホっとしました)
その前の年は お風呂のお湯が沸かなくなったり。
お正月に何かあるにゃうわん家なのですが
今年はおばあちゃんとトリさんでした
やっぴえろさんもスズメを保護されてたのですね
私も子どものころ スズメさんを数羽保護したことがあります
ものすごくなついて 可愛かった~
今回の鳥さんは見つけるのが早かったのと
おとなしくしていてくれたので
怪我をさせることなく 元気に飛んで行ってくれました

ボンちゃん 毎日寝正月~
それもヌクヌクの場所でご機嫌で
スヤスヤ^^
王子様なので これでいいんですよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 18:02 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

こんばんは^^

カプ夫さんはこういう時 冷静に見えても
意外とあわわわわってなるタイプで
私は 冷静に見えて ほんとに冷静で(笑)
おばあちゃんの着ていた洋服の生地までインプットしていました(笑)
高速で何かあると 大事故につながるので
警察がすぐに動いてくれて よかったーって思っています
ボンちゃんとれおんちゃんよりも手がかかるカプ夫さん
野放しにしたらあちこちに迷惑がかかるので
見守るというより 見張っています ははは^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 18:05 | edit

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もかわいいボンちゃん、ちびっこで癒させてください!

お正月から連続でいいことされてますね〜。
おばあちゃんの命も、鳥さんの命も救われましたね。
にゃうわんさんに見つけられたのが、その方々にとって幸運でしたね。

年明けにこんな記事を見つけました。
もうすでにご存知かもしれませんが、貼り付けておきますので
よかったら・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00010000-sippo-life

URL | うしぇしぇ #- | 2017/01/07 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

そしてふるさと納税でワンちゃんを救う記事を
ご紹介くださいましてありがとうございます
カプ夫さんとじっくり拝見させていただきますね
そいえば名古屋市は東山動物園で病気になった
本来は殺されるはずの鳥を市長が「命は大事にしないといけない」と
おっしゃって 殺処分をされなかったとか。
命を守る行動を拝見すると 私も救われた気分になります

まさか日本の高速道路で人が歩いているなんて
びっくりしたのですが
カプ夫さんがすぐに電話をしてくれて
警察もすぐに動いてくださったので
大事には至らずによかったです
鳥さんも元気に飛び立ってくれて安心しました~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 19:06 | edit

 

あっ!
れおんちゃん、お餅にペロッと届きそう(^-^)
ボンちゃんのヌクヌクな姿を見ていると、
寒~~~~い札幌でも温かい気がしてきます。

URL | まり #- | 2017/01/07 21:25 | edit

 

今年はきっと良い事がありますよー(^O^)

URL | PU #- | 2017/01/07 21:39 | edit

 

明けましておめでとうございます(#^.^#)
本年もどうぞよろしくお願い致します♡

高速におばあちゃん⁈冷静に上から下まで特徴をチェックされ、
迅速に対応され、素晴らしいですね(^o^)丿
私ならびっくりしすぎて^_^;そこまで出来るかどうか☆
外国の高速を掃除するおばあさん話もびっくり!
鳥さんといい、年初めから良いことされ☆
にゃうわんさん、とってもいい年になること間違いなしですよ♡

URL | アンジュまま #- | 2017/01/07 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

気づいちゃいましたね~(笑)
れおんちゃん 「あとちょっとでちっ」って
お顔でお餅を狙っていました^^
ボンちゃんは電気毛布を敷いたベッドで
私と一緒に毎晩ヌクヌクネンネしてくれています
札幌 早く春よこい~!!

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 23:01 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

わーーい!!
ありがとうございます~
去年は夏まで あまりよくないことが
続いていたので ちょっとずつでも
良いことが起こってくれたらうれしいなあって
思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 23:03 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします

そうなんです
高速道路におばあちゃんが一人で歩いておられて
カプ夫さんがすぐに警察に電話をしてくれました^^
数分後にパトカーの音がして 高速道路に入って行ったので
敏速に対応してくださった警察にも ありがとうございます
という気持ちでいっぱいです♪

ベトナムの高速道路はほんっとにすごくて
普通に人が歩いているんですよ
それもニコニコしながら手をつないだカップルとか。
ほうきで掃除するおばあさんとか。
なんでもあり なのがベトナムなのですが
命の危険が及ぶことはやめてください って心から思います
ありがとうございます~
鳥さんも無事に飛び立ってくれてホっとしています
アンジュままさんファミリーにも
たっくさんの素敵なことが待っていますように^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2410-0a0fbb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list