03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ロイヤルカナン食べたらケロる病 発症 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_1595_20170107182111d68.jpg

お正月なのでものすごくおいしそうなお肉を^^

IMG_1601_20170107182112891.jpg

チビッコは食べれないけれど とりあえず

IMG_1602.jpg

ミラクルを期待^^ (ミラクルは起きませんでした(+_+))

そして ボンちゃんは

IMG_1631_20170107182117f71.jpg
        ブリでしゅっ

IMG_1614.jpg

初ブリ

IMG_1615.jpg
      あーーーん

と 今年もおいしくいただいた後は カリカリのご飯

(ブリを食べた日は量を減らしています)
IMG_1695_20170107182219e91.jpg

なのですが 久しぶりにでました ロイカナ食べたらケロる病

こんな風にご飯をあちこちに飛ばしながら食べるようになると

IMG_1690_20170107182216df7.jpg

ケロる病始まる の合図
(ロイカナは結石になったボンちゃんの療法食として時々食べてます)

IMG_1692_20170107182218b92.jpg

なので 新しいフードを探しに。

たまたまメーカーさんがいらして いろいろ話をきく

キャットフードというものが出てから 結石の子が増えてきた

理由は キャットフードは 小麦 トウモロコシなどの穀物が多く入っている

それが結石の原因になる とか

ドライのマグロとかつお節は大丈夫だけど 缶詰に入っているマグロとかつお節はよくない

とか 例えばチキンメインのカリカリでも ちゃんと骨抜きチキン と書いてあるやつがいいとか

ロイカナは防腐剤が多いとか で一緒に考えてくださったのが

防腐剤の入っていない 小麦とうもろこしフリーのナチュラルフード

cats_20170107182213bf4.jpg

ここ数日 カリカリを食べて すぐにケロるというのが続いているので

このご飯で落ち着いてくれたらうれしいなあ

IMG_2173_20170107182248d02.jpg

で どれからいただきましょうか^^ ボンちゃん^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/07 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

ぼんちゃん良くなりますようにおいしくご飯が食べられますよに
応援してます。我が家はナチュラルバランスですが、ぼんちゃんが美味しく体に合うものが見つかりますように☆

URL | モモミイママ #a2H6GHBU | 2017/01/07 22:57 | edit

Re: タイトルなし 

モモミイママさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♡
今まで大きな病気をいくつかしている子なので
(結石とか リンパの流れの異常で頭の毛が全部抜けてしまったり
脂肪腫があちこちにできやすい体質だったり)
ちょっとしたことでもすごく気になるのですが
今回はケロるのがちょっと続いているので
ご飯を変えても続くようなら病院に。。って思っています
モモミイママさんところもナチュラルバランスなのですね^^
今 ボンちゃん ナチュラルバランスのご飯を綺麗に完食してくれました
体調が悪い時みたいに あっちこっち飛ばさずに
綺麗に食べてくれたので これで落ち着いてくれたらうれしいなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/07 23:11 | edit

肉 

正月で「おせちも」飽きた頃
牛肉オイラも食べた~(^.^)

URL | 銭右衛門 #- | 2017/01/08 01:50 | edit

 

カリカリ問題は
本当に頭が痛いですね。
体によさそうなのは
食べてくれないし。
食いつきのいいのは
ジャンキーですし。

ボンちゃんに合うカリカリが
見つかりますように。

URL | ジョニママ #- | 2017/01/08 13:21 | edit

 

ボンちゃんもですか~?
うちも だ~ちゃんがそうなんですよ。
素材も形や大きさも関係してきますよね。
うちも今日 だ~ちゃん用カリカリを買ってきましたが
食べてくれるかな~?
ボンちゃん どれが美味しいか教えてねー!

URL | nekobell #- | 2017/01/08 17:11 | edit

 

ネットで検索すると色々な情報が出ていて、迷いますよね〜。
人気があって評価は高いけれど、それが我が家のワンちゃんネコちゃんに合うのかどうか?
高いフードを食べているから大丈夫!心配ない!っていうわけでもないだろうし…。
その子に合ったフードを見極めるのは大変そうですよね。
特にお腹が弱かったり、アレルギーがあったりする子などは尚更!!
ニャンコさんではありませんが、モモジ君ナチュラルバランスさんのドックフードを美味しく頂いております(ダイエット犬用でカロリー少なめですが…)。(笑)
ちなみにお仕事も快調で、多からず少なからず、丁度いい具合に出ております♪

URL | MomojiX #- | 2017/01/08 20:43 | edit

 

そうなんですか、結石になりやすいんですか。
気を付けて餌をやってるつもりでしたがそれは知りませんでした。
缶詰のカツオとマグロ、一回やってみようと思ってましたが
いろいろ調べてからにします、貴重な情報ありがとうございます。

ボンちゃん、いい状態が保てますように。

URL | もこ #- | 2017/01/09 16:17 | edit

Re: 肉 

銭右衛門さんへ

こんばんは^^

おせちって同じような味が多いので
シンプルに塩味のお肉ってものすごくおいしく感じますよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 19:03 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは

も~ ほんとにその通りですよね
喜んで食べるのはジャンキーなカリカリで^^;
今のところ BLEUと書いてあるのを2回食べさせてみたのですが
久しぶりにケロっていないので
これで大丈夫だったらうれしいなあと思っています
ありがとうございます^^
体にもよくって気に入って食べてくれるのを
地道に探していこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 19:05 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

だ~ちゃんもボンちゃんも同じですよね~
ほんっとにむつかしくって
一体どれだとちゃんと食べてくれるのかしら。。。と
いつもカリカリジプシー状態です^^^;
だ~ちゃんもおいしく食べられるのが
見つかりますように~
二日前ナチュラルバランスを食べたら
ケロってしまったので
BLEUと書いてあるのを食べさせたら
これは今のところ無事です^^
かなり素材がよいカリカリのようなので
これを食べ続けてくれたら安心だなあと思っています

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

迷ってしまいますよね~
このときはたまたまメーカーさんがいらしていて
「メーカーさんだったら自分ちのメーカーのカリカリを
思いっきり勧めてこられるんだろうなあ」と
思っていたのですが 自分のも勧めつつ
他社の商品もいいものは「これもいいですよ」と勧めておられたので
とっても信頼できる方で その方と3つ選んできました
アレルギーって大変ですものね
食べられるものがどんどん少なくなる可能性がありますし。
モモジ君もナチュラルバランスを食べているのですね~
食べ物って体を作るからほんっとに大事ですもの^^
ボンちゃんもいろんなのを試してきましたが
これに落ち着いたらいいなあと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 19:12 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

私も全然知らなかったのですが
その方がおっしゃるには どうもそのようです。
缶詰のマグロの話も知らなかったので
これからボンちゃんの様子をみつつ
獣医さんにも聞きながら 選んでいこうと思います^^

ありがとうございます♪
今日はまだケロっていないので
このご飯で落ち着いてくれたらいいなあと思います

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2411-eb7c907f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list