08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

狩りごっこが突然中断のワケ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_0702_20170109201448b5d.jpg
野原のお花たちのリースとか作りました もし気になる方はコチラです

さて昨日の続きです 獲物(チワワ)を狙っている割には相変わらず
IMG_2516 2016 9 eos (196)

ひっくり返っているほうが多いボンちゃん

たまーにこのまま寝てしまうこともあるのですが この時は

anigif_20170109201621c3f.gif 
     ついに来たでしゅねっ

後ろから

IMG_2516 2016 9 eos (193) 
      れおんちゃん登場でちっ

後ろからボンちゃんを驚かす れおんちゃんの頭脳しゃくしぇん

IMG_2516 2016 9 eos (206) 

ここから ダダダダーーっと追いかけっこがついに?と

楽しみにしていたら

IMG_2516 2016 9 eos (209) 

ん?

IMG_2516 2016 9 eos (210) 

獲物にロックオンしたままのボンちゃんの視線の先には

IMG_2516 2016 9 eos (211) 

何か考えている様子の獲物(チビッコ)

しばらくこのままじーーっと考えて

IMG_2516 2016 9 eos (188) 
     れおんちゃん ウンチタイムでち

IMG_2516 2016 9 eos (186) 

それに気づいたボンちゃん れおんちゃんからは見えないように

IMG_2516 2016 9 eos (187) 
      
おとなしく待っていてくれました^^

れおんちゃんが小さい頃もトイレタイム中はれおんちゃんが安心してトイレができるように
違う場所を見ていてくれたボンちゃんの優しさ 今も健在です♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/09 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

コメント

 

ボンちゃん、優しい~~
つい、視線の先は
カプ夫さんかと思ってしまいました(^-^;

トイレ中は襲いやすいので、
うちは止めてましたが(今は襲いませんが)
ボンちゃん、さすがでしゅね。

レオンちゃんのマイペースぶりも
とっても可愛いです(*´▽`*)

URL | Mito #- | 2017/01/09 22:46 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

優しいでしょ~
床の上で待っていてもいいのに
わざわざ椅子の上に乗って(遊んでいるときは
椅子の下にもぐるのに)
れおんちゃんから見えない位置で待っていてくれました^^
たっ 確かに(笑)
視線の先にはカプ夫さんがいてもおかしくない(+_+)
「敵がきたでしゅっ」って思ってるようなそんな表情 ハハハ・・

ニャンコがウンチングハイをする理由って
トイレ中は危険がいっぱいなので
無事にでた~という気持ちから ハイになるとかって
聞いたことがあるのですが
れおんちゃんは穏やかーにウンチをしていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/09 22:52 | edit

ボンちゃんの優しさ 

遊ぶときにれおん君のトイレタイムを待ってくれる優しさ!(≧▽≦)
ボンちゃんはにゃんこなのに、野生感があまりないですね~
獲物を捕らえるのもちょっとスロ~リ~♡
ボンちゃんの優しさですね!
それと安心してにゃうわんさんちにいるから優しさが生まれるんですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/10 07:24 | edit

 

そうなんだぁ~☆
視線を外してトイレタイムは安心してさせてくれるボンちゃん☆
偉いねぇ~~  なんでだろうねぇ~~☆  微笑ましいねぇ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/10 15:58 | edit

ルール^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

レオン君を狙う体制?のまま、
椅子の下で寝てしまうんですか。
何だか可愛いですね^^
それにしても、上半身でも下半身でも、
体の半分が潜りこんでいたら、捕まえにくいと思うんだけどな~
油断させる作戦ということなのかな?

トイレタイムは手を出さない。
そういえば、子供の頃公園で鬼ごっこをしていると、
僕らもそんなルールがありました^^

ボンちゃんとレオン君にもルールがあるんですね。
二人ともちゃんと考えてるんだ~なと思うと、
すごくニヤニヤしちゃいますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/10 16:09 | edit

 

やっぱり楽しい♪
写真を見ながら読んでて・・・楽しい♪

ボンちゃん&れおんちゃん劇場!!

ボンちゃんのロックオンの先は・・・カプ夫さんかと思いましたわ(笑)
私も早く、小梅&くるみ劇場を写真にしっかり収めて、穏やかにブログに
載せたいわぁ~
(今はわちゃわちゃしてますからwww)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/01/10 17:31 | edit

Re: ボンちゃんの優しさ 

ぶちにゃんさんへ

優しいですよね^^
こういう時っていちばん襲いやすいのに
れおんちゃんから見えない位置で
待っていてくれています♪
確かに野生感があまりないかも?
お外で生活した経験のある子って
ご飯を食べることは 直接生きることにつながるから
ものすごく食べるのが速いそうなのですが
ボンちゃん 食べるのもとっても遅くて
お座りして お行儀よくゆっくり食べています^^
ありがとうございます^^
我が家の子になって 安心して
のほーーんと過ごしてもらえるのが一番なので
そういっていただけてとっても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/10 20:12 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

偉いですよね~
床で待っていればいいのに
椅子の上に乗って れおんちゃんが安心できるように
見えない位置で待っていてくれました^^
こういうやさしさってすごいなあって
感心します^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/10 20:13 | edit

Re: ルール^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

狙っているはずなのに そのまま寝ちゃったり
ジャラシちゃんとかで遊んでいる時も
なかなか来ないなあーって思ってると
そのまま寝ていたり^^;
とことんマイペースボンちゃんです

ソファーの背もたれの上に乗ると
れおんちゃんが キューンっていうので
もしかしたら それであえて低い位置&不利な体勢を取っていてくれるのかも
しれません^^

やっぴえろさんの子供時代もそんなルールがあったのですね^^
やっぱり優しいにゃあ~

ドタバタ遊んでいるようで
お互いが一度も怪我もなく 
びっくりするようなことも起こらないので
ちゃんと考えてくれているんですね
こちらが教えなくても お互いにいろんなことを
学びあっているようです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/10 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

2人でドタバタ遊んでいると
部屋が散らかり放題になったり
テレビの音もぜーんぜん聞こえなかったりするのですが
やっぱり楽しいですよね~

なんでそこに??って場所に
滑り込んだり 今そのポーズ?って
こちらが??こんななるくらい
ひっくり返ったり。
よくわからないことが起こるのですが
ボンちゃんたちにはちゃんと意味があるようで
上手に遊んでくれています

確かにカプ夫さんが相手の時もあんななっているのですが
唯一違うのは 相手がカプ夫さんだと
そのままホントに襲って 血がでるまでカプるところです(笑)
小梅ちゃんくるみちゃんがドタバタ遊んでいるところも
楽しそう~~~
すばしっこすぎて ピンとが合わなかったりするので
ぜひぜひスポーツモードで撮ってくださいね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/10 20:19 | edit

 

流石ボンちゃん れおん君のうんちタイムは 待ってあげるんですね これぞくさい仲ですねー(^O^) しょうもなくてすいません。<(_ _)>

URL | PU #- | 2017/01/10 22:01 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あれだけくっついて遊んでいるのに
うんちタイムは気配を消してあげるボンちゃん^^
あはは~ 
しょうもないだなんて とんでもにゃい~
プププっと笑わせていただきました♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/10 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2413-ae81b1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list