03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ようやく穏やかに 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_8750 2016 12 (537) 
にゃうわん畑のさつまいもで 干しイモ作り

IMG_9994.jpg 
あまーくてれおんちゃんも興味津々^^

IMG_2516 2016 9 eos (439) 

毛布にクルっと包まれて

IMG_2516 2016 9 eos (441) 

穏やかなボンちゃんの日常

IMG_2516 2016 9 eos (443) 

のびぃ~ と

IMG_2516 2016 9 eos (444) 

のびをした後は

anigif_201701111552095ac.gif 
    ふわああああ

大きなあくび1つ  さて

IMG_2516 2016 9 eos (470) 

ぷりんしゅや ディナータイムでございます

IMG_2516 2016 9 eos (473) 

年明けくらいからまた ケロることが多かったボンちゃん

もしかしたらまたロイヤルカナンでケロるのかな?と思い

先日 3種類のナチュラルフードを買ってきたことを載せましたが

IMG_2173_20170107182248d02.jpg 

ウェルネス ブルーバッファロー ナチュラルチョイス

全ておいしく食べてくれ まったくケロらなくなりました^^v

体調もいいみたいで お仕事から帰ってきたカプ夫さんを物影から狙い

靴下を脱いだとたん 生足にカプる というのも始まったそう
(私が見ているとボンちゃん めったにカプらにゃい)

見守ってくださった皆様 ありがとうございました^^

IMG_2516 2016 9 eos (475) 

食欲旺盛なボンちゃん復活♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/12 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

12

コメント

 

ボンちゃん、ケロケロなくなってよかったですね。
家のサスケは生活苦の私が買う安いフードを受け付けなくなりました。
安いのは脂っこいのかしら。
もう年だからいいのを食べさせてあげなくてはと反省しています。

干し芋おいしそうだな~♪

URL | NEccoSun #- | 2017/01/12 22:58 | edit

食欲旺盛 

ボンちゃん、ケロらずに食欲戻って良かったです!
やっぱりモフっ子たちは食べることが基本ですもんね!
元気モリモリ食欲旺盛万歳!!
ボンちゃんのあくびの後の『イーー』顔が素敵!!
カプ夫さんをしっかりカプってね!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/13 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/13 11:35 | edit

こんにちは 

さつまいもが採れるのですか。
おいしいのがなってるといいですね(^。^)
干し芋ですか。甘さなどが凝縮しておいしさが増してそう♪

おうちの中がぬくぬくだから、のんびりとボンちゃんはゴロゴロしてるのですね(笑)
ボンちゃんに食欲が戻って良かったね~。

URL | よしお #- | 2017/01/13 12:28 | edit

 

良かった②☆  結構、食べ物で大丈夫になるから安心だわ☆
ボンちゃんも徐々にお年滅入ってくるので、食べ物の種類も変わってくるでしょう・・・
お元気に平和にお過ごしが一番安心♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/13 13:55 | edit

 

ご無沙汰しちゃった~。
ごめんなさい。

ボンちゃんはご飯の状態で戻しやすくなるのね。
きなこちゃんも良く戻すのよね~。
ガツガツ食べるからだと思うんだけど(^_^;)
調べて貰っても、どこも悪くないし。

靴下を脱いだ足をカプるなんて、ボンちゃんは
賢いのね~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/01/13 15:08 | edit

戦おう?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですか。
猫は吐く生き物といえども、
あまり続くと心配になりますよね。
きちんと食べたられるようになって良かったです^^

カプ夫さんって何もしなくても、
カプられるのですね^^
にゃうわんさんがいないとカプるということは、
助けがいない→戦おう!
となるのでしょうか^^

やんちゃは微笑ましいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/13 17:36 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

今回はお正月から数日続いてしまって
これで治らなかったら獣医さんへ て
思っていたところ またまたご飯を
ロイカナから違うのに変えたら
ピタっと治りました^^
以前 獣医さんに同じ症状で連れて行った時に
「ご飯の種類でケロる子って時々いるよ」とおっしゃっていたので
合う 合わないがあるんですね~
高いのでも脂っこいのがあるので(サイエンスダイエットとか)
値段とかじゃないかも??
今回は買っていませんが
ナチュラルチョイスとか サスケちゃんにどうかなあ
ネットでも買えたり 中身も安心なので
ボンちゃんもお気に入りのカリカリです
干しイモって こんなに簡単にできるんですね♪
あまり焼き芋を食べないので
これだといっぱいお芋を食べられそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 17:54 | edit

Re: 食欲旺盛 

ぶちにゃんさんへ

ご心配おかけしました^^;
ありがとうございます
ケロる時って体力を使うので
数日続くとボンちゃんもしんどいだろうと
獣医さんに。。って考えていた時に
やはりご飯を変えたら ピタっと治りました^^v
お湯もいっぱい飲んでくれるので
もうロイカナの療法食は食べさせなくてもいいかな?って
思いました
イーーーって可愛いですよね~
まぁるいお顔が真横に伸びる 貴重な瞬間です(笑)
はい!
カプ夫さんのこともカプるようになったので
もう大丈夫♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 17:58 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

はい^^
にゃうわん畑で採れたサツマイモで
干しイモを作ったのですが
とっても甘くおいしくできました
これから毎年干しイモを作ろう~って思っています♪
(結構簡単です)

ヌクヌクのお部屋で毛布の上で
ノビノビゴロゴロボンちゃんです
食欲も戻って 元気いっぱい
絶好調ボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ありがとうございます^^
ご飯を変えた途端に ケロらなくなりました
ケロらないと 体調もラクな張り切って
カプ夫さんを襲っています(笑)
そうですよね~
元気に平和にのほーーん が一番ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 18:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ごめんだにゃんて とんでもにゃい~

ボンちゃんはロイカナとシーバがダメなの
シーバは食べなくてもいいけど
ロイカナは病気のことがあるから
時々食べさせていたんだけど
やっぱりケロるんだよね
きなこちゃん 早食いなんだー
胃がびっくりしちゃってケロっちゃうのかな
そうそう、 うちも調べてもらったんだけど
どこも悪くないのよね
ネコちゃんってワンちゃんよりも
ケロりやすい作りになっているっていうけど
確かにれおんちゃんがケロったのを見たことないわあ

面白いでしょ
脱いだ途端に飛び掛かってカプるんだって
それも小指とか(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 18:05 | edit

Re: 戦おう?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ご心配おかけしました^^;
今回もやはりロイカナだったようです
結石も落ち着いているので
お湯をたくさん飲んでもらったら
もうこれは食べさせなくてもいいかな?って思っています

部屋に入ったとたんに 物影から飛び出てきて
カプったり
靴下を脱いだ途端に 小指をカプったりするんですって
いつも
「きゃあーーー!!痛い痛いっ たすけて~」って
楽しそうな声が聞こえます(笑)
本来のボンちゃんが戻ってきて ホっとしてます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/13 21:27 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメS様

こんばんは^^
意外と簡単にできましたよ~
実はワンちゃんはお芋が大好きなんです
カボチャとかも♪
でも ニャンコはもともと肉食だからか
どうもNGのようです
(ボンちゃんは全く興味を示しません^^;)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/13 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2416-fbcdee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list