04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

関所 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_0411 2011 (3)

我が家のボンちゃんは 小さい頃からこんな

IMG_0369 2011 (3)

あんな感じで筋トレをしているので こう見えて細マッチョ

IMG_1106 2011 (107)
 うへへへ~ ちびちゃいのぉ~

チュンちゃんにからかわれて とても迷惑そうなボンちゃんですが

anigif_2017011319265472a.gif
      ボンちゃんパンチでしゅっ

あっという間に自分の体重の2倍もあるチュンちゃんをやっつけていました

さて ピヨピヨとひよこちゃんを鳴らしているチビッコを呼んでみましょう

IMG_2235.jpg

れおんちゃんこっちおいでーー

IMG_2249.jpg
                     なんでち?

とっても賢いので すぐに来ます でも

cats_201701131941219b0.jpg
ふわぁ~と アクビをしたり カキカキをしたりして

気持ちを落ち着けているチビッコ その理由は

IMG_2262.jpg

先ほどまでスヤスヤ寝ていたボンちゃん チビッコが横を通ろうとした途端

左手をサっと出して チビッコを

IMG_2263.jpg
                なんでちっ!?!?

びっくりさせる

その後 何度も 「れおんちゃんおいでー 」って呼んだけど

IMG_2260.jpg

この関所が怖くてこわくてコワクて

IMG_2266.jpg

ぜーーんぜん通れないチビッコ

この後しばらくこの状態でピーピー泣いていました(笑) でジャンプして関所を通過したのですが
ボンちゃんに殴られる やっぱり獲物状態のちびっこですが ものすごく頑張りました。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/15 Sun. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

15

コメント

 

あと一歩なのにねぇ~。
関所って昔も今も通るのは難しい場所なんですね。( *´艸`)
でも、ボンちゃんにいっぱい鍛えておいてもらってね。
れおんちゃんはお外でも頑張らなくっちゃいけないんですから。
なんて言ったってナッツは恐い仔ですから・・・。
はい、いつか会える日の為に~~。(≧▽≦)

URL | なっつばー #- | 2017/01/15 22:27 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ねーーー
その一歩がなかなかむつかしいみたいで
ピーピー泣いていました(笑)
ボンちゃん 本気でパンチとかしたことないのに
チビッコにとったらやっぱりボンちゃんは
まだまだコワイ存在みたいです^^;
ナッツちゃんより ボンちゃんのほうが
れおんちゃんにとったら怖かったりして。。
2017年はどこかで出会えますように~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/15 23:01 | edit

表情豊か^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

懐かしいすですね。
僕の黒いの楽しそうに抱きついてますね。
ボンちゃん迷惑そうですね^^
そういえば、ボンちゃんがちびっ子の頃、
縫いぐるみで対黒いの対策のトレーニングしてましたもんね。
細マッチョの道はそこからでしょうか。

それにしても、レオン君可愛いですね。
普段あれたけおちょくってる感じなのに、
きちんと序列は理解してるのですね。
関所通れず、なんて情けない顔してるんだろう。
この子も表情豊かに育ちましたね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/15 23:27 | edit

関所 

ボンちゃん、ちょっと意地悪してる~?(≧▽≦)
れおん君の表情!ちょっと悲しそう~
にゃうわんさんのところに行くのを阻止しているのかしら?
ボンちゃんにとっての関所はカプ夫さんだけど、
れおん君はボンちゃんとカプ夫さんのWですね~
れおん君頑張って!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/16 09:15 | edit

 

れおんちゃん
頑張ったんですね。

ボンちゃん
れおんちゃんと
遊んでいるんですね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2017/01/16 11:45 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃんの細マッチョかっこいい~♥
ドアをあける姿なんてなんだか人化してきてるよねぇ(笑)
れおんちゃん、アクビしたりカキカキしたりしてる理由・・・
わかったよ( ´艸`)
やっぱりそういうことだったのね!
関所の前でのどよよん顔に思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
めっさエール送ったけど届いたかしら?

にゃうわんさん、いつもご丁寧にありがとうございます!
まだ工事中で、でもまたあの高度なプリントに騙されるところでしたよ(笑)
どれだけ腕の良い獣医さんだとしてもやっぱり治療を受ける子と獣医さんとの
波長があわなければ良い結果は出ないんじゃないかと思っていたのが結果として
出たような気がしちゃいました(*^^*)
『病は気から!』ってある気がしますね♪

あっ!バレました?「ふう」との関係はカプ夫さんなみに片思いなので
エアコン以上に私から熱気が出てた気がします(笑)
そして、白虎パワー・・・私もそんな気がしてます・・・
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/01/16 12:55 | edit

 

あぁぁん♪
やっぱり可愛いボンちゃん&チビッコ。。。

こっちに来たいけど、関所が通れないのね(笑)

ボンちゃんの細マッチョ!!
素晴らしい筋トレやわ!(^^)!
見習わなくては。。。

いつもいつも、私を笑顔にしてくれる ボンちゃん&れおんちゃん(^^)
今日は仕事が忙しくて、少しカリカリしてたんだけど、もう大丈夫!
すっかり笑顔になったよ(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/01/16 13:07 | edit

 

どよよ~ん顔にわろた(笑ww
でも、先住人が偉いので、ちゃんと上下関係出来てて偉いお☆
これでいいのらって思ったりしました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/16 16:57 | edit

Re: 表情豊か^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

懐かしいですよね
写真をさかのぼっていくと
やっぴえろさんの黒いのがいつも
ボンちゃんにやっつけられていて。
それでも黒いのは優しいから
全く怒らないで ずーっとされるがまま^^
わあ!
覚えてくださっているのですね~
全く同じ模様と色のぬいぐるみで
ボンちゃん トレーニングしていました
その成果がしっかりと出たようです♪

可愛いでしょ~
頭の良い子なので
ちゃんと考えながら行動しているようで
おちょくっている時とは別ワンのようです
関所が通れないお顔
も~ なんだか情けなくって
笑えてきちゃって。
おいでーー って言い続けても
ぴいぃぃぃ~って泣いてるんですよ(笑)
ボンちゃんがいつも相手をしてくれているので
情緒豊かな子に育ったみたいで
気が付けば表情も豊かになってくれていて
とっても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 19:56 | edit

Re: 関所 

ぶちにゃんさんへ

でしょ(笑)
れおんちゃんが通ろうとすると
手をヒョイって出すんですよ
パンチとかじゃないのに
れおんちゃん びっくりしちゃって
どよよん顔になっていました
言われてみれば ボンちゃんより
ダブル関所のあるれおんちゃんのほうが
辛い立場かも?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 19:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
れおんちゃんなりに
一生懸命頑張ってはいたのですが
どうしてかボンちゃんがコワくて
ピィピイ泣いていました(笑)
どこからそんな声が出るの?って思うくらい
ぴぃぃぃぃ~って^^
ボンちゃんにとったら
ゲームみたいなものなのでしょうね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 19:59 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

肩の筋肉が見えていたりして
かっこいいでしょ~
あんな風に普段から鍛えているからか
結構ボンちゃん力が強くって
それでれおんちゃん 余計にコワイのかも??(笑)
エール届きましたっ
実は今 同じような状況だったのですが
れおんちゃん 私が投げたヒヨコちゃんがほしくって
ボンちゃんの前の関所を必死にジャンプしてましたよ~
れおんちゃん やるときはやる子です ハハハ^^

まさかまだ工事中だったとは!?!?(笑)
完成が楽しみですね~
今年中にはできるかな?
思いきって獣医さんを変えられてよかったですね♪
ちょっとでも頭の中に 獣医さんに対して??があれば
大きな決断をしなくていけない時でも
不安いっぱいのまま決断しなきゃならなかったり。
私も獣医さんとの波長 相性 ってすごく大事って
経験しているので とってもよくわかります♪

ふうちゃんとの関係はカプ夫さんみたいに片思い
いえいえ そこまでヒドくないですよ~(笑)
ボンちゃんはカプ夫さんのことを きっと
天敵 って思ってますから(-"-)
あ。。ひどいことを言ってしまいました・・

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

普段はれおんちゃんのほうから
ボンちゃんを遊びにさそって 
おちょくったりしているのに
ボンちゃんがデーーーンとしていると
ものすごくコワイみたいで
関所突破するのに ものすごい時間がかかりました(笑)

ボンちゃん 細いのに筋肉がしっかりあって
ドアの取っ手にぶら下がっているときとか
筋肉が浮いているんですよね(笑)
ウラヤマシイです。。

わあ!
笑っていただけてよかったーーー
カリカリしちゃったときは
ふうーーーって深呼吸して
ボンちゃんがカプ夫さんをホンキでカプって
流血しているところを思い出してください
もっと笑えます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

なんでそこまで凹んじゃうの?って
笑っちゃうくらい どよよん顔になる
わかりやすいれおんちゃん^^
チビッコなりに ボンちゃんがえらいって
理解しているので
これからもボンちゃんには
コワイ関所として頑張ってもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 20:11 | edit

 

チュンちゃん☆お久しぶり。
チュンちゃんとボンちゃんと同じくらい、
れおんちゃんとボンちゃんも仲良しになりましたね。

れおんちゃん、頑張れ!
ボンちゃんは優しいよ♪

URL | まり #- | 2017/01/16 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

まりさん お久ぶりだぜ~
ノエルちゃんと一緒に ニノちゃんたちを
見守ってるぜ~ チュンちゃんより♡

遊びたいチビッコと それほど遊びたくないボンちゃん
どうなるのかと思っていたのですが
気が付けば 二人で遊んでいる写真がたくさん増えていました^^
なのに こういう時は
どうしてか ものすごーーく怖いんですって
ねーー
ボンちゃんは優しいのよ~
れおんちゃん ファイトっ!

URL | にゃうわん #- | 2017/01/16 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2419-11731691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list