03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

夢はなかなか叶わにゃい 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_2270_20170114190230f1e.jpg

(20年来の親友)が「今ミカンの産地に旅行に来てるけど ミカン食べるか?」と

ボンちゃんと同じ重さ(5キロ)のミカンを送ってくれました^^

産直のミカンってミカンジュースの塊みたいでジューシーでおいしすぎました

IMG_2272_201701141902317e7.jpg

みずみずしいミカンとみずみずしいれおんちゃんのお鼻

さてボンちゃんを遊びに誘うチビッコのその後ですが

IMG_3033 2016 9 eos (77)

優しいボンちゃん チビッコの誘いに応えてくれて

かっこよくソファーから飛び降りたと思ったら

IMG_3033 2016 9 eos (82)
    ボンちゃん コテリンコ

やっぱりひっくり返るボンちゃん と 拍子抜けするチビッコ

IMG_3033 2016 9 eos (83)

にゃうわんの前を歩いていても よく突然行き倒れるみたいに

ひっくり返るボンちゃん チビッコの前でもしょっちゅうひっくり返ります

IMG_3033 2016 9 eos (97)

自分で遊びに誘ったのに すでに逃げているチビッコ(のしっぽの一部)

IMG_3033 2016 9 eos (100)
   !!!

そりゃ ええ””” よね~  ボンちゃん

でもでもぉ

anigif1_2017011419151596c.gif
 ばっびゅーんでちっ

と 突然ホンキ走りで突進してきたチビッコ

IMG_3033 2016 9 eos (109)

でも やっぱり       ↑ すでに逃げているチビッコの耳(の一部)

IMG_3033 2016 9 eos (107)
      ボンちゃん 待ってましゅよ~

こんなふうに待たれると ものすごーくコワイみたいで

IMG_3033 2016 9 eos (114)

何事もなかったかのように ロープで一人遊びを始めました(-"-)

もうそろそろ

109-0950_IMG_20170114191559934.jpg
          がおーーーでしゅっ(毎回襲われるキャバリア)

こういうのを見てみたいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/19 Thu. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

19

コメント

 

(´∀`*)ウフフ
ボンちゃんのコテリンコ♡
ウチのミーちゃんもよくやるので状況がスゴクよくわかります(笑)
そしてスリムに見えるボンちゃんでも5㎏あるんですね!
ちょっと安心しました。ウチの鏡餅白ちゃん一体何キロあるんだろぉ~(;´Д`)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/01/20 00:03 | edit

 

みずみずしい美味しそうなみかんですね。
ウチも年末から風邪予防のため、みかんをたらふく食べております。(笑)
思わずれおんちゃんのクリクリオメ目が落ちそう〜。(笑)
そういえば、そうかも…ガッツリぶつかり稽古はまだ見た事ないですよねっ。
いつもトムとジェリーみたいに追いかけっこしてますもんねっ♪

URL | MomojiX #- | 2017/01/20 11:37 | edit

 

こんにちは。
誘っておいてひとり遊び
れおんちゃん、面白い子ですね。
ボンちゃん、ひたすら待つしかないですね( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2017/01/20 11:59 | edit

こんにちは♪ 

みずみずしいミカンとみずみずしいれおんちゃんのお鼻・・・
ん~勝者は・・・れおんちゃんのお鼻?(笑)
だって、ツヤッツヤのテカッテカなんだもん(≧∇≦)
うん!健康そうなお鼻だっ♪

ボンちゃん、コテリンコが油断させる作戦ってそろそろ
バレてきたんじゃない?(笑)
次の手を考えなくっちゃね( ´艸`)
れおんちゃんもそろそろロープでシミュレーションじゃなくて
思い切ってボンちゃんとお相撲ごっこしてみようか!( ̄ー ̄)ニヤリ
おばちゃんも楽しみに待ってるよ♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/01/20 12:04 | edit

こんにちは 

ボンちゃんがミカンの箱の中に入ってますね。
しかも、いつもは頭の上に乗せられているミカンを、今回は自分がミカンの上になってるしね~。

産地直送ですか。
おいしそうだねぇ~♪
あら、れおん君に見せてあげてたら釘付け状態ですね。

そのあとは、ボンちゃんとれおん君は遊びましたか。
ケンカに近い乱闘のように自分には見えてしまいますねぇ~(^。^;)

URL | よしお #- | 2017/01/20 12:16 | edit

 

ボンちゃんの中では、もぉ~年齢差を感じてて、ガブリんこなんてしないんでしょうねぇ~~
きっと、コテリンコになって安全だおぉ~~ってアピ~ルしてるのでしょう☆
だけど、走り回って遊びたいわんこは物足りずなのね~
にゃんこは物にかっくれて待つから、わんことしてはそれが突進されるんじゃ・・・と思い怖いのねぇ~~(笑
そして無かったことにするちびっちゃいの(爆笑wwww
おとぼけが上手くなりましたね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/20 15:15 | edit

 

箱入りミカ~ンに、ミカン箱入りボンちゃ~ん(^^♪
まるで、卵を温めている親鳥!
みんな無事に孵化するといいね(;'∀')

ボンちゃんくらいの年齢になると、ゆったり暮らしたいんじゃないかと
思ったり、実際動作も緩慢になる猫さんが多いと思うのですが、
ボンちゃんは、毎日れおんちゃんと楽しそうに遊んでいますよね!(^^)!
チュンちゃんと遊んでいた時は、本当に楽しかったのでしょうね。
同じことをれおんちゃんにしたら、逃げられちゃいますよね~(~_~;)

URL | きらちろママ #- | 2017/01/20 18:23 | edit

 

やっぱり、二人のやりとりは見てて楽しいわぁ~♪
ホンマに性格って出ますよねwww

毎日毎日楽しそうでいいなぁ~
我が家は、まだまだ気がおけない結構なバトルを繰り広げますからww

ボンちゃんがお・と・な・・・なのかしら(^_-)-☆


私の友人の実家もいよかんを作ってて、それを頂いたんだけど、
もうスーパーなんかで売ってるのなんて食べれない程美味しかった♪
「お金払うから、毎年送って。」って言ってたんですが、疎遠になってしまって(T_T)

よぉぉし!
スーパーだけど、みかん買って帰ろうっとぉ。

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/01/20 18:38 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ミーちゃんもやっぱりコテリンコするんですね~
あれって面白いですよね
突然コテリンコしたり 行き倒れたり(笑)
ボンちゃん 脂肪は少ないと思うのですが
筋肉で5キロになっちゃったのかな~
鏡餅ちゃん 鏡餅と呼ばれているだけあって
もしかしてもしかして
ムチムチドドドーーンと。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 19:52 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

産直のみかんってこんなにおいしかったのですね^^
ちょっと感動するくらいおいしくって
みかんというより みかんジュースのかたまりに近いかも?
れおんちゃんもみかんが大好きで
食べ始めると いつもあんなお顔でじーーーーっと見ています♪
でしょ~
チュンちゃんとはぶつかり稽古をしょっちゅうしていたのですが
チビッコ相手だから手加減しているのかな~と思ったり。
チビッコ意外とたくましいので そろそろ
ボンちゃんホンキを出してもいいのになあ

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 19:54 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん たぶんボンちゃんがコワくなって
「れおんちゃん関係ないでちよ」って
アピールのために 一人で遊んでいるんだと思います(笑)
ボンちゃん構わず れおんちゃんのところに
突進すればいいのに~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 19:56 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

みずみずしいでしょ~
れおんちゃんのお鼻^^
れおんちゃんのお鼻をペロっとすると
結構水分があるので 私これで水分補給できるかも・って
ホンキで思いますもの~

でしょ(笑)
コテリンコの後はボンちゃん 襲い掛かる という
作戦にチビッコも気づき始めて 
こわくなってロープで一人遊び
れおんちゃんは瞬発力があるから
ドーンとお相撲ごっこしても
全然平気だと思うんですけど
なんせチビッコ 若干メンタルが弱いので(ははは)
まだまだボンちゃんがちょっとコワイようです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 19:58 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^
いつもならミカンをボンちゃんの頭の上に乗せちゃうんですけど
あっという間に箱に入ってしまったので
このままマッタリさせてあげました^^

産直っておいしいですね~
とってもみずみずしくって感動しました
れおんちゃん大好きだから 一生懸命アピール^^

このあと復活するかな?と思ったんですけど
ボンちゃんもあきらめちゃったみたいで
ものすごーーく静かなにゃうわん家でした(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

まいちゃん チュンちゃんからいろんなことを学んでいると思うので
チビッコの首根っこにはぶらさがってはいけにゃいとか
わかっているのかもしれませんね^^;
首根っこにはぶらさがらないけど
チビッコのオチリにはカプりつくボンちゃんです(笑)
そうそう、 ものに隠れて突然出てこられると
私も怖くて ほんとにびっくりします
なのでチビッコはもうドキドキだったのでしょうね
で、知らんぷりして一人遊び♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

きらちろママさんちのお子みたいに
ミカンにすりすりしてくれるかな?って思ってたのですが
箱に入って満足していました^^
無事に孵化して ミカンが増えたら嬉しいなあ

チュンちゃんの体調が悪くなってからは
ドタバタ遊ぶことが無くなったのですが
チビッコがやってきてから
また楽しそうに走り回って遊ぶようになったので
チビッコからの刺激って大きいんだなーって思いました^^
れおんちゃんは怖がりさんだから
同じことしたら ピーピー泣いてメンタルやられるかもしれません(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

チュンちゃん相手の時みたいに
体当たりとかはしなくなったのですが
(あ。チビッコのほうから体当たりに近いことはしてますが^^;)
チビッコが獲物に見えるみたいで
ボンちゃんとっても楽しそうです♪
>結構なバトル
ふーちゃんマンさんもその中に加わっちゃうとか。
私 以前チュンちゃんとボンちゃんのプロレスごっこに参加したことがあるんですけど
参加した途端 動きがピタっととまりました(-"-)

いよかん いいですね~
私も大大大好きです♪
どうしてこんなにみずみずしいんだろうって
不思議の思うくらいみずみずしくって。
全身まっ黄色になるまで食べてしまいそうです^^

いいぞぉぉぉぉ~
スーパーのもきっとおいしいのがあるはず~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/20 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2421-dc54541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list