02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ついに開けちゃいました(-"-) 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
anigif1_201603311950300b0_201701182127555de.gif

さて年末あたりに引き出しを開けるボンちゃんを載せたのですが

まだこの頃は

anigif_2016033119522456a_201701182127536ce.gif

下の扉は完全には開けられなかったボンちゃん

なのに ついに

IMG_3033 2016 9 eos (345)

あれ? 開いてる  

ボンちゃん ついに開けられるようになったの?

IMG_3033 2016 9 eos (354)

チビッコも応援していたのか ワクワク顔でボンちゃんの横に。

IMG_3033 2016 9 eos (356)

こういう時はほんとに息が合うよね~

IMG_3033 2016 9 eos (337)

ボンちゃん すごいね~ 上手に開けたね~

IMG_3033 2016 9 eos (349)

ボンちゃんはてんしゃいだね~

IMG_3033 2016 9 eos (358)

あ、 チビッコは応援する側のてんしゃいね^^

そいえば 先代ワンコもボンちゃんがご飯の入っているカゴを開けようとしている時に
横で一生懸命応援していました。 ニャンコの器用さがそうさせるのかもしれませんが
実行するのは必ずボンちゃん(-"-)
 これでまた後付けの鍵が増えるかもしれません。。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/23 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

コメント

猫も男女違うのかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごいですね~
うちのイチゴとリンゴより確実に器用で賢いですね、
ボンちゃん^^

人間でも女性に比べて、
男性の方が空間認識能力が高いなんて話聞きますけど、
にゃんこもそうだったりするんですかね?
雄と雌ってやはり顔つきから少し違う気もするし。。。
あ、でもボンちゃんは女の子って言って通用しそう。

ワクワク顔のちびっ子。
確かに僕の黒いのもそんな奴でした^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/24 02:42 | edit

てんしゃい 

ボンちゃん、進化中ですね!
引き出しと扉を開けるのが上手!!
れおん君もいっしょにいて楽しそうですね!
動きがシンクロしてますます仲良し兄弟みたいですね!
モフっ子は健気で純粋だからみんな天才です!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/24 08:35 | edit

 

こんにちは!
やっぱり、ニャンコちゃんは器用ですよね♪

下の扉を開けれる様になったんですねwww
そして、チビッコは応援(笑)
良い連携プレイじゃないですかぁwwwww

うちのワンコは、押して開ける扉を前足でカリカリして
開ける位しか出来ないです(^_^;)
ワンコってそんなもんですよね♪

いつも楽しいわぁ~
やっぱり癒されるボンちゃんとれおんちゃん(#^.^#)
・・・時々カプ夫さん(^_^;)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/01/24 11:05 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、毎日進化していますね。
凄いですね(╹◡╹)

キバチラのお顔も
可愛らしく、得意げにも
見えますねv(^_^v)♪

URL | ジョニママ #- | 2017/01/24 12:20 | edit

 

てんしゃいだけど、これでいいのか・・・(笑
そこには食べ物隠せなくなりましたねぇ~・・・
人間のやる行動をちゃんと観て、その通りに出来ちゃうにゃんこ・・・
凄いでしゅよねぇ~~~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/24 13:58 | edit

 

ボンちゃん年々、天才に磨きがかかってましゅね♪
キバチラ顔も益々可愛くなり最終的にどうなってしまうのか
にゃうわんさんさえも判らないほど未知の可能性を秘めた
ぷりんしゅ~(〃・ω・)
れおんちゃんも応援の天才(笑)応援があった方が
頑張れますもんね(´m`)
ウチはケージの中にストックのフードとか入れてます。
病院へ連れて行く時、フードの香りで満たされて大人しく・・・
とは、いきませんが(;´∀`)

↓そうそう、フードを食べない時にブリとか体に良い物を
食べてくれると少し安心しますよね。
れおんちゃんもきっと好きになってくれる筈~!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/01/24 18:47 | edit

Re: 猫も男女違うのかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

すごいでしょ~
ボンちゃん結構力が強くって
引き戸とかも簡単に開けちゃうので
「開けなくていいよ~」って言いながら
いつも私が閉めて歩いています^^;
開けないイチゴちゃん リンゴちゃん
これからも開けなくていいよぉ

確かに確かに男の人は空間認識能力が高い=方向に強い
女の人は弱い=方向音痴が多いとかって言いますよね
(私 ものすごい方向音痴です)
ニャンコも同じなのかも?
でもでもドアは開けなくていいよぉって思います^^;
ボンちゃん パーツが丸いから女の子とよく間違えられるのですが
れおんちゃんはフリフリのお洋服を着ているからか
よく女の子に間違えられます(昨日も間違えられました)

いけないって言われていることを協力して
している時ってとっても楽しいみたいで
嬉しそうなお顔をするんですよね
やっぴえろさんの黒いのも
ボンちゃんのこと応援していましたよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:18 | edit

Re: てんしゃい 

ぶちにゃんさんへ

どんどん賢くなっていってるでしょ~
私のしていることを見て
マネしちゃうので 窓とか
ボンちゃんが見ている時に開けられなくなりました(+_+)
れおんちゃんもこういう時ってものすごく
楽しいみたいで
お目目がキラキラ(笑)
ねーー 二人して同じ方向みたり
こういう時はものすごく息が合うみたいです^^
いやぁ 健気で純粋 ほんとうにその通りで
これからもこの子たちのワクワクを大事にするために
しっかり見守っていかなきゃ!って改めて思いました

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

今までは下の扉をちょっとだけ開けても
バン!って閉まっていたのですが
開いた時に手とか足を挟むと閉まらないと
学習したようで 完全に開けられるようになりました^^;
ちびっこもワクワク顔で見てましたよ~

ほんと、ワンコってカリカリするくらいですよね(笑)
そっちのほうが安心なので
ボンちゃんにも開けないでいただきたいのですが
ニャンコって器用みたいで
あっという間に学習してしまいます(+_+)

ははは^^
時々カプ夫さん
同じ空間にいると
若干 イライラっとしてしまうかもしれませんよぉ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

いろんなことに興味を持って
マネしてくれるので
どんどん進化していっちゃって
そのうち @@@@こんななるようなことを
しなければいいんだけど。。と
じゃっかんヒヤヒヤ。。

やっと開けられた!っていうのが
ボンちゃんも嬉しかったみたいで
ご機嫌ボンちゃんでした~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうそう(笑)
もうここにはカップ麺とかを
隠せなくなりました(+_+)
どーすればいい??(笑)
もともと手が器用なニャンコなのに
ボンちゃんは ものすごーく
観察して考える子なので
いろんなことをどんどんマスターしてしまって
ありゃりゃりゃりゃ~って思いながらも
うちの子ってすごい。。っていつも思ってしまいます(^◇^)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ドアの取っ手にぶら下がって開けてしまったときも
びっくりしましたが ついに食器棚の戸を
全て制覇しちゃうなんて。。
私のお菓子が隠せない~(笑)
れおんちゃんもこういう時は
ボンちゃんにちょっかいとか絶対出さずに
横でニコニコ応援しています^^
やっぱり☆とまみさ★さんもいろいろ工夫されてるんですね~
知り合いのネコちゃんもいろんなものを開けちゃうんですけど
一番びっくりしたのが かなりフタがしっかり閉まるタッパーの
フタを開けちゃったこと。
どこまで進化するのやら、、とヒヤヒヤ。

食欲がなくなった時の怖さは
まいちゃんチュンちゃんでいっぱい経験しているので
カリカリとササミと果物以外も
食べてくれたらいいなあって思っているのですが
まだお子ちゃまの味覚のようで
マズイでちっ と言ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 20:34 | edit

 

やっぱりボンちゃん天才ですねー(^O^)ドヤ顔も可愛いねー♪

URL | PU #- | 2017/01/24 22:09 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん これで全部のドア 戸関係を
開けられるのでは?って思ってしまいました^^
やっぱり天才~~♪
ついつい すごーーい!って言ってしまうので
ボンちゃん 褒めてもらっていると思ってるようです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/01/24 23:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2424-0fd7c8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list