02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろんなぬくもり 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_5424.jpg
薪ストーブのある知り合いのお家に遊びに行きました

我が家にもこれがほしかったんだけど 薪ストーブを燃やすと家も燃えると

真剣に思っているカプ夫のせいで 我が家には薪ストーブはありません(+_+)

cats1_20170124204856835.jpg

なんでもザックリなにゃうわんと やたら心配性のカプ夫

薪ストーブよりも石油ストーブのほうが何かあった時に燃えるのが速いのでは?と

ちょっと思っているにゃうわん  さて

IMG_6051.jpg

またまた姉(20年来の親友)から正しいお餅が送ってきました

これが好きすぎていつもこの時期はワクワクでございます

cats_20170124204854478.jpg

白餅と ヨモギ餅と 海老餅と 黒豆ゆずもち もう絶品

姉からのアドバイス通りすぐにお餅をスライス これで3日は生き延びられます

IMG_6052.jpg

いつもありがとーー

薪ストーブと姉のぬくもりに感動の2017年冬 今年の冬は

IMG_2413 2012冬 (32)
      しゃいあくのあしゃでしゅ・・・・

朝が苦手すぎるボンちゃん いつものように毛布から出られませんが

今年はちょっと違っています いつもなら朝が来ると落ち込まれるのですが

IMG_8750 2016 12 (291)

今年は 朝がきても落ち込まないボンちゃん

IMG_8750 2016 12 (292)

でも 

IMG_8750 2016 12 (293)
    なんでボンちゃんを起こすでしゅ~

文句を言われます 朝から文句をいう=元気な証拠と思ってます

さて ボンちゃん同様 朝がとっても苦手なチビッコが寝ている間に

スキレット(冷めにくいのでお勧めです)にオリーブオイルをたっぷり入れて

お塩をパラっと入れて 焼くと周りサクサク 中とろっとろ

IMG_6053_20170124204938adf.jpg

絶品でございました 皆さまもぜひお試しあれ♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/01/27 Fri. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

コメント

 

(^-^)正しいお餅って、なんか素敵☆彡
わたしが子供の頃、おばあちゃんの家に薪ストーブがあって、
お正月に正しいお餅を薪ストーブで焼いて食べたのを思い出しました。
なんか懐かしい。
冬は毛布に包まれているのが正しいボンちゃんですね♪

URL | まり #- | 2017/01/27 22:17 | edit

 

おお、このお餅は美味しそう。お手製のお餅ですか?そういえば。。。20年位お餅を食べていない。この記事を見てどうしてもお餅が食べたくなりました。。。日本のスーパーなら、サトウの切り餅くらいは手に入るかも?このお餅にはかなわないけれど、食べたいなあ。。。

URL | Jr.mama #- | 2017/01/27 22:20 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

正しいお餅ってちゃんとお米の味がして
おいしくって^^
わあ!!
まりさん いいなあ
薪ストーブとおばあちゃんのそんな温かい
思い出があるなんて^^
パチパチと薪が燃えている音も落ち着きますよね♪
はい^^
包まれているのが正しいボンちゃんです
一番安心するみたいです♡

URL | にゃうわん #- | 2017/01/27 22:32 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

このお餅 ちゃんともち米を蒸かして作ったお餅で
ヨモギもキチンと摘んできたヨモギで
香りもとってもいいんですよ~
毎年姉が送ってくれるのですが おいしくって
あっという間になくなってしまいます^^;
日本のスーパーとかでお豆腐とかも売っているのを
テレビで見たことがあるので
サトウの切り餅ならあるかもしれませんね~
サトウの切り餅をレンチンしてやわらかくして
柚子とか入れたら この正しいお餅にちょっとくらい
近づかないかな~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/27 22:34 | edit

 

こんにちは。
まきまきボンちゃん
かわいいですねー。

お餅
めちゃめちゃ
おいしそうです( *´艸`)
この焼き方いいですね。
今度、お餅が手に入ったら
試してみたいと思います。

URL | ジョニママ #- | 2017/01/28 11:55 | edit

 

これがお餅なのっ。
イタリアンの料理に見えるわ~(*´∀`*)
絶対に美味しいよねっ。

まきまきボンちゃん、放置しておいたら
一日まきまきして眠っていそう~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/01/28 11:57 | edit

 

何時も楽しく拝見させてもらってま~す。
薪ストーブは燃える・・・・・ハイ!私もそう思ってる1人です。(^^)

それにしても餅好きにはたまらないショットですねぇ~。
羨ましい・・・・・。

URL | ちちue #- | 2017/01/28 17:50 | edit

ストーブとお餅 

我が家も薪ストーブはないです...
家に薪ストーブがあったらオシャレですね~
私の友達のおうちにはあるみたいですが、冬に遊びに行ったことないので体験したことはないです...
薪を準備するのが大変そうですね~

おもち、おいしそうですね!
市販のおもちは伸びるけど、機械で作るせいか、つるつるしてあまりお米の味がしないんですけど、地元の行事でちゃんと杵と臼でつくと、とってもおいしいです。
おいしいお餅、食べたいです!!

ボンちゃんの寒い朝の寝起きの顔が可愛い(≧▽≦)
いろんな顔が見られて楽しいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/28 18:59 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

まきまきすると可愛くなりますよね~
この間のウサちゃんのジョニ子さんも
とっても可愛かったです♪

オリーブオイルで焼くと
周りがサクサクして中がトロットロになるので
おいしすぎていっぱい食べれちゃいますよ^^
ほんとにおいしいのでぜひぜひお試しあれ~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/28 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ものすごーーくおいしいお餅よっ♪
こうやって焼くと
中がトロトロになるから もはやお餅は
飲み物状態(笑)
一度試してみて~

そうなの
放置しておくと 文句も言わず
ご機嫌で巻かれたままだから
ご飯だよーって言わなければ
ずぅーーっとこのままかもしれないよ~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/28 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

ちちueさんへ

初めまして
こんばんは^^
いつも見てくださってありがとうございます~♪
ちちueさんもうちのカプ夫さんと同じでしたか@@
私の友達の旦那さんが薪ストーブの会社にいるのですが
「薪ストーブを燃やしても 家は燃えないから大丈夫よ」と
プロから言われているのですけど 
どうしても信じられないらしく
我が家では薪ストーブは憧れの存在のままです。

お餅をオリーブオイルで焼いて
お塩をパラパラすると
周囲がサクサクで中がトロットロになるので
ぜひぜひお試しください^^ 

URL | にゃうわん #- | 2017/01/28 19:28 | edit

Re: ストーブとお餅 

ぶちにゃんさんへ

薪ストーブ いいですよね
石油ストーブみたいに 水蒸気が出ないから
結露の心配もなくって いいなあって思いました^^
薪って高いらしいので お金を出して買うか
木を切って という重労働をとるか。。
うーーん・・もしうちに薪ストーブがあったら
どうするんだろ、、

確かに市販のお餅って伸びるけどツルツルしてますね
正しい杵つき餅って お米の味と風味がよくって
じゃっかんお米の粒を感じるので
風味があって美味しいですよね~

ボンちゃん 寒い朝に起こすと
あんな風に落ち込むんです(笑)
一生懸命励ますと 起きるんですけど
文句タラタラ~ 可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/28 19:31 | edit

 

お餅 美味しそー(^O^)また食べたくなりました。 お餅買ってこようかなー♪

URL | PU #- | 2017/01/28 21:39 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

いろんな食べ方ができるので
お餅 いいですよね~
ドドーーンと1キロくらい買ってきて
食べてくださいな~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/28 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2431-a86008b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list