02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

包丁を研いだ方がいいのか という件 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
cats_20170128194828988.jpg
春らしいリース作りました もし気になる方はコチラです

ワクワクのご飯タイムになると ご飯が入っているカゴの前にスタンバイ

IMG_3214 2016 10 (78)

カゴに空いた穴はボンちゃんが長い年月かけて 

「ごあんっ ごあんでしゅっ 」とカリカリしてあけてくれました

ご飯ほしいかわいい子ちゃんはだーーれだ!?

IMG_3214 2016 10 (80) 
          ボンちゃんでしゅ~

とお手手をあげてお返事 いっぽうチビッコは

IMG_3214 2016 10 (88)
   ごあん!? ごあんでちっ

カエルちゃん咥えてアピール  ではでは

IMG_3214 2016 10 (118)

もともと可愛いお顔なのに ブリタイムはもっと可愛くなって

IMG_3214 2016 10 (229)

きゃああ ボンちゃん可愛い~

IMG_3214 2016 10 (217)

どうしよう 可愛すぎる

IMG_3214 2016 10 (164)

とか言いながら写真を撮っているので

人間はなかなかご飯を食べられないのですが 

IMG_3214 2016 10 (156)

ブリをパクっと食べたのに まだお箸にブリが残っていた時の

このお顔が

IMG_3214 2016 10 (158)

可愛すぎて 包丁を研ぐことができません(-"-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/29 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

29

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/30 00:20 | edit

 

またまた素敵なリースですね(^-^)こんな風に色々と作れる器用さと
にゃうわんさんの時間の使い方の上手さが羨ましいです~(´Д`υ)
包丁を研ぎながら、こんなカワイイぷりんしゅの写真を撮りつつ・・・
最後の写真のボンちゃんのお顔がちょっとイカミミで可愛くも面白い(*^m^*)

↓ボンちゃん、相変わらず・・・(笑)
とっておきの可愛いお顔でにゃうわんさんを迎えた筈なのに
不正解の方の方でれおんちゃんを何だか叩いちゃって
れおんちゃんもビックリって( ̄∇ ̄)
こうもカプ夫さんが悪いのか?と思うと笑ってしまって良いのでしょうかね(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/01/30 01:27 | edit

 

おはようございます

ボンちゃんの魅力、しぐさを含めた可愛さも
あるんですが、賢いネコちゃんだと思います。
目もやさしいながらもキリっとして頭の良さそ
うな顔立ちですし。なかなかいないと思います、
こういうネコちゃん。

URL | よっチ #- | 2017/01/30 09:41 | edit

 

ああ、だめだ。
ずっと見ていたい。
何も先に進みませんよね(*^^*)

URL | ジョニママ #- | 2017/01/30 11:06 | edit

 

そうよね、包丁の切れ味がよかったら、この
可愛いお顔は見れないもんね。
研がない包丁はブリ専用にしよ~(・∀・)

カエルを加えたれおん君、こちらもめっちゃ可愛いっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/01/30 11:35 | edit

こんにちは♪ 

【春らしいリース】可愛い~♥
ピンクのほうはこれからのバレンタインに向けて飾っておいたら
女子力あがりそうで本命チョコがうまくいきそうな気がする~
( ↑もう本命チョコとか言ってる年でもないけどね・・・ワタシ・・・(笑) )

えっ?カゴの穴、そういう窓付きのカゴじゃなかったのね?!
ボンちゃんのごあん執念スゴイなぁ(笑)
あれっ?れおんちゃん、カエルちゃんがちょっと違うくない?
ごはん入れのカエルちゃんじゃなくてもカエルちゃんを持って行ったら
ごはん入れてもらえると思ってるならそれはそれでめっさ賢いよねヘ(゚∀゚*)ノ

ボンちゃん、お箸に残ったブリちゃんから目を離しませんねぇ
食べてるうちにカプ夫さんに食べられちゃうといけないもんね(笑)
なんだか、お口の中に入ってるのに取られないようにと次のから
目を離さないのが食いしん坊な私を見ているようで笑っちゃったよ(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/01/30 13:26 | edit

 

(笑www  切れ味が悪いとこうしたお顔が見られるって訳でしゅねぇ~(笑
ほんと、お食事中のボンちゃんはかわゆいったらあらりゃしないでしゅよねぇ~~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/30 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^
子どもの頃からお花まみれの生活だったので
やっと。。やっとお花まみれの生活が今
実りつつあるのかな~って思っています^^;
夏はトマトを毎日切るので 切れっきれの包丁を使うんですけど
この時期はトマトもそう登場しないので
包丁研ぎをサボっていたら こんな可愛いお顔が撮れてしまって
もー夏までいいかな。。って(笑)

相変わらずでしょ~
一瞬で表情が変わるみたいです
変わるだけじゃなくって れおんちゃんに
八つ当たりしちゃうので れおんちゃんも
いい迷惑ですよね(-"-)
ほんとほんと そろそろ日頃の自分の
行動発言を見直してもらいたいと
真剣に思いました。

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

よっチさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
100&%親ばか発言ですが
ほんっとにボンちゃんって頭がよくって
人間のほうが負けてしまうくらい。。
観察をするのが大好きな子なので
そこからいろんなことを吸収しているのでしょうね^^
実は・・・・ついさっきも隠しておいたボンちゃんの
届いたばかりのご飯をバリバリっと破られてしまいました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
ブリを食べている時の表情もいろいろあるので
私もずーーと見てしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:09 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

だよね~
連ブリ(ブリが切れずにつながっている状態)って
包丁が切れないからこそできる作品??だもんね
そっか。。
ブリ専用包丁とそれ以外のを準備すればいいんだ!
にゃうわん キッチン用品とか興味がないので
いつも最小限でいいって思ってるんだけど
包丁は買わなきゃ!!

可愛いでしょー
れおねちゃんのほっぺの丸みと
カエルちゃんがフィットして
フフフって笑ったよーー

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:12 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ありがとーーございます♡
これでまたにゃうわんの腕があがります(笑)
(褒められてのみ伸びるにゃうわん)
いやぁ 女子力は100歳のおばあちゃんになっても
必要ですよぉ にゃうわんヨボヨボになっても
フリフリのお洋服とか かっこいいお洋服を
いろいろ着て 女子力を鍛えていこうって思ってます
(本気発言 ハハハ)

あ。。
もしかしたらもともとこういう窓があったのかも??
ましゃかボンちゃんが・・あけちゃうなんて・・(笑)
あらら~
ななふさんに言われて初めて気づきました
そうですよね~ カエルちゃんが違いますよね
ごはん入れのはプラスチックのカエルちゃん~
これはピヨピヨなくやわらかいカエルちゃん
あとでちゃんと教えなきゃ!!

ボンちゃん ブリタイムは
ずーーっと目をそらさないでいるから
お箸でお野菜お肉を掴んでいても
しっかり見ていて チョイ!ってお手手が出ちゃうんです
あーーー それはレタスだよーーーとか
しょっちゅう叫んでいます(笑)
食いしん坊万歳!!
あ。。なつかしい。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:17 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ちゃんと切っているつもりでも
もともとおおざっぱなにゃうわんさんなので
ブリがズルズル~っとつながっていることがしょっちゅう(笑)
でも こういうブリってボンちゃんの可愛いお顔が見れるから
これもなかなかいいのでは??と^^
なので包丁はあまり研がないでおこうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/30 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2433-72f76a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list