04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

それぞれの寝相と 冬どり玉ねぎシャルム 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで

以前から借りている畑でシャルムという玉ねぎがスクスク育っています

IMG_5603 2017 1 (314)

この玉ねぎは3月収穫(一般的には玉ねぎは5月6月収穫)

借りている畑がどうなるかわからなかったので 収穫時期の関係でシャルムを

植えたのですがこのシャルム とっても難しいらしく ホントに収穫できるのやら~
(今のところ とっても順調 イェイ!)
そして
IMG_5603 2017 1 (324)

にゃうわん畑の周辺に植えているバラたち

トゲに絡まりながら 畑用の服がビリビリになりながら誘引剪定の日々

IMG_3214 2016 10 (251)

人間がどれだけドタバタしていも モフッコたちは優雅にお過ごしで

IMG_3214 2016 10 (259)

疲れを癒そうとしてくれているのか ご覧ください この

魅力的な寝相を♡

IMG_3214 2016 10 (256)

ニタニタ見ていると ボンちゃんもつられてニッコリ~

IMG_3214 2016 10 (255)

いやぁ 今日も可愛いよ~

で チビッコのお気に入りの寝相

IMG_3214 2016 10 (269)

胴が長い いえ。。。手足が短いので

IMG_3214 2016 10 (277)

腰に負担がかからないか ちょっと心配になるのですが

IMG_3214 2016 10 (271)

チビッコはどうしてか このポーズがお気に入りのようで

IMG_3214 2016 10 (274)

しばしまったりタイム

ヘロヘロに疲れていても こんな子たちの自由な寝相で

IMG_3214 2016 10 (260)
         ボンちゃんパッカン

一気に疲れが飛んでいっちゃうのです
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

30

コメント

 

どんなん疲れても、
こんなに可愛いボンちゃんとれおんちゃんの姿を見たら
疲れも吹っ飛びますね~~(^-^)

れおんちゃんの姿は寛げているのかしら?

URL | まり #- | 2017/01/30 22:26 | edit

 

ボンちゃん、レオンちゃん、
寒い日の中、
ぬくぬくと寝ている姿は
よかったね~
幸せだね~
と癒されます(*^_^*)

魅力的な寝相も素敵です(^^♪

URL | Mito #- | 2017/01/30 22:50 | edit

 

ホント同感ですヽ(^o^)丿
言葉を持たないこの子たちの存在、それだけで疲れも嫌な事も
一気に消えちゃいますよね♡

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/01/30 23:23 | edit

すくすく^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

玉ねぎにも色々な種類があるのですね。
難しい玉ねぎ。
だとしても、何だかにゃうわんさんの手にかかれば、
すくすく育つような感じがします^^

ボンちゃんとレオン君。
こちらも寝ぞうを見ると、かなりすくすくですね。

四足の動物はどうしても腰は気になりますよね。
でも、寝る時というのはリラックスの体勢をとるだろうから、
レオン君はこれできっと楽なのでしょうね。

ボンちゃんのパッカン捻りも、
人間だと少し苦しい体勢なきもしますけど、
きっと楽なのだろうな^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/01/31 02:05 | edit

無防備 

可愛い寝相ですね!!
この無防備な寝相は見ていてほんと癒されますね!
ニヤニヤが止まりませんね(≧▽≦)
ボンちゃんお手手はそろっているのに
あんよはパッカーーん(≧▽≦)
れおん君、足が疲れないのかしら~?
小さい子どもってこんな寝方すること多々ありますね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/01/31 08:23 | edit

 

こんにちは。

ああ、疲れが
ぶっとぶ寝顔ですね。
これはいいですね。

この、ボンちゃんの
おなかはもふもふしていいのかな。
それとも罠かな(*^^)

いや、でも、噛まれても
嬉しいですよね( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2017/01/31 11:23 | edit

 

きゃー!
ボンちゃん、おっぴろげ~だわ(>_<)
恥ずかしいぃぃぃ

・・・っていう我が仔たちも、おっぴろげは毎日ですwww

チビッコちゃんの格好、くるみもやります!
ソファーじゃなくて、私が横になってる時、エェエェ私の体で
やってますわ!
「いやいや!そこで、まったりせんといて。。。」と伝えてますが(笑)

しんどくないのかな?
私やったら、絶対腰やられてます!!!

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/01/31 11:25 | edit

 

疲れが飛ぶ、魔法の寝相なんでしゅねぇ~~☆
パッカ~ン♪ 思えば・・・ボンちゃんは・・・男の子だった・・・(笑
まったり優雅に過ごしてる皆ちゃま、それがいやしの空間でしょうねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/ 

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/01/31 15:14 | edit

(*^▽^*) 

ボンちゃんもレオンちゃんもかわいい~♪
ほんと癒されますね(*^▽^*)
でもレオンちゃんはあの体勢、足が疲れないのかな?(笑)。

URL | 双子パンダ #- | 2017/01/31 19:05 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

今日もちょっとだけドタバタしていたのですが
ボンちゃんがずっと私の後ろをついて歩いてくれて
気が付けば じーーっとお顔を見てくれていて
それだけでもホっとしました^^

れおんちゃん不思議ですよね
ニノちゃんは社長さん座り
れおんちゃんは立ったまま座っている??
くつろいでいる??

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^
みんにゃ 心も体も温かくなる場所が必要ですよね
Mitoさん いつもモフッコたちにそんな場所を
探しておられて 本当に尊敬します
世の中Mitoさんだらけだったらいいのに~って思います^^

パッカンって開いて寝ていると
呼ばれて気がして ついついお腹に顔面ダイブしちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ねーー
ギウって抱っこするだけで
スゥーーってストレスとか疲れが
無くなっていって この子たちにいっぱい
助けてもらっているなーっていつも思います
小さい体の大きな大きな存在のモフッコたちですね♡

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 20:56 | edit

Re: すくすく^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

このシャルムは一度種まきをして
ピンポン玉くらいになったら 一度抜いて
干して また秋に植え付けるという難しい品種で
今のところスクスクなのですが このまま
順調に育ってくれますようにーーって
畑に行くたびにシャルムにお願いしています^^

ボンちゃんもれおんちゃんもスクスクと
寝相もおおらかな子に育ってくれて
いつも寝相をみるのが楽しみです
今 ボンちゃんはお手手でお顔を隠して
エアコン直撃で寝ています
れおんちゃんは私の右足にくっついています^^
いやぁ ほんと 胴が長いので
あのポーズのチビッコはちょっと心配になるのですが
本ワンはどうもとってもラクみたいで
よくあんななってます^^
イチゴちゃんたちはお行儀よく寝ているのかな~

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:01 | edit

Re: 無防備 

ぶちにゃんさんへ

可愛いですよね~
ふと見ると あんななっていると
ニタニタ~と笑ってしまって
あっちこっち触ってしまいます^^;
パッカーーンの状態で お腹を触っても
ボンちゃんそのまま寝ているので
触り放題~^^v
れおんちゃん 足とか腰とか疲れそうですよね
まだまだチビッコだからこんな不思議な寝相なのかな~
今後の寝相の変化とか とっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

モフッコたちの寝顔って
見ているだけでホっとしますよね

ボンちゃん お腹モフモフしても
何をしても大丈夫ですよ~
ボンちゃんがカプるのはカプ夫さんだけなので
ジョニママさんでも大丈夫です~^^v

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

お手手はそろっていても
アンヨは大サービスパッカンですよ~(笑)

あはは^^
やっぱりふーちゃんマンさんところも
おっぴろげ幸せな毎日を堪能されているのですね♪

くるみちゃんもこの格好をするのですね
安心しました♪  ホっ
うちの子だけなのかしら?
大丈夫かしら?ってちょっと気になっていたので
くるみちゃんも一緒なら大丈夫♪
でも確かに腰痛くなりそうですよね
なんでチビッコは大丈夫なんだろ。。

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:06 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

まず目で見て癒されて
パッカン地帯に顔面ダイブして癒され
いろいろ嬉しいパッカンボンちゃん^^
そうなんです
時々女の子に間違えられるのですが
男の子だったのです
れおんちゃんも数回女の子に間違えられたことがあります(笑)
(ピンクの服とかフリフリを着せているからかな)
今日はモフッコたち ぜーーんぜん寝ずに
ずーーっと暗くなるまでドタバタ遊んでいたのですが
1時間くらい前にやっと静かになり
今はぐっすり寝ています
こういう時間ってほんとに癒されます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:09 | edit

Re: (*^▽^*) 

双子パンダさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
ソファーの上とか 床の上で
パッカンしていると 安心してくれているんだーって
とっても嬉しくなります^^
れおんちゃんは疲れないのか・・
やっぱりそう思うでしょ
私なら足腰が痛くなりそうなんですけど
れおんちゃん 平気みたいで
あんなポーズをしていることがよくあるんですよ
あのまま寝てたりするので案外平気なのかな?

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 21:10 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、パッカーンって全開で寝てる姿が魅力的!
もふもふのお腹にダイブしたくなりますね〜。
れおんちゃんも凄い寝相。。。
こんな格好してたら身体が痛くなりそうだけど大丈夫かな(^^;
二人の可愛い姿には癒されますね♪

URL | かえ #.btlk2EU | 2017/01/31 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/31 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん寝相がとっても魅力的なので
私、しょっちゅう気が散ってしまいます^^;
でもでも誘惑にしっかり負けて
もふもふのお腹にダイブすると
ものすごく安心できるので ありがたいパッカンです♪
れおんちゃんすごいでしょ~
我が家の先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんは
こんなポーズで寝たりはしなかったので
最初びっくりしました
これでくつろげるの??って。
でもれおんちゃんは意外とラクみたいで
よくこんな格好で寝てます(笑)
ねーー
それぞれ好きなポーズで寝てくれると
嬉しくなりますし とっても癒されます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/01/31 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2435-ea6f461f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list