05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

横跳び本気走り行き倒れ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_3214 2016 10 (404) 
        ピキーーーン

ボンちゃんの妖怪センサーが反応しました

IMG_3214 2016 10 (403) 
        !!!

ボンちゃんがこのお顔をしたときは そう

IMG_3214 2016 10 (423) 

ちびっこが

anigif5_201702011938085ed.gif 
        れおんちゃん ぴよよよよーーーんでちっ

横跳びする時。(調子にのる時)

IMG_3214 2016 10 (417) 
      はぁ。。 あほくしゃい。。。

いつの間に横跳びを習得したのでしょうか。

IMG_3214 2016 10 (465) 
        うへへへへーーー

ちびっこに呆れるボンちゃんですが 実はオチリ

anigif2_20170201193913e8c.gif 
         ふりふりふりっでしゅっ

チビッコ=獲物 なのでワクワクが隠せないボンちゃん

一方チビッコは 獲物 と思われている事などつゆ知らず

IMG_3214 2016 10 (435) 
                  ルンっ♪

まぁ~ なんて楽しそうなのでしょう~

IMG_3214 2016 10 (449) 

微動だにしないボンちゃんの前で チビッコは

anigif_201702011939196e8.gif 

時速40キロくらいで走り回っておりました(-"-) 結果
               
IMG_3214 2016 10 (470 

肉体疲労のチビッコ。 ボンちゃんとにゃうわんは眼精疲労になりそうです(-"-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/02/02 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

02

コメント

 

ボンちゃん、イカミミだけどお顔カワイイ~(笑)
れおんちゃんの横に動く感じってゲームの動きみたい!!
いつの間に習得したんでしょうね(´m`)
可愛いピンクのお洋服着てるのに・・・獲物だと思われてるなんて(笑)
時速40kmで家の中を走れるなんて~ウチだったら直ぐに壁激突(´Д`υ)
↑競輪選手並みのスピードか車の速度で走ったらそりゃあ疲れますよね(笑)
肉体疲労と眼精疲労~お大事に(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/02/03 02:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/03 03:31 | edit

捕えられる?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

レオン君可愛いですね。
満面の笑みと言った感じで、
きちんとカメラ目線もくれるのですね^^

それにつうられて、ボンちゃんもお尻ふりふりですか。
あの仕草なんとも言えないですよね。
でも、そもそも物をキャッチするのなどは、
ドンくさい所を発揮するボンちゃん。
弾けたように走り回る小さい黒いのを捕えられるのかな。。。^^

電池切れの図も、面白いですね。
至ってシンプル^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/02/03 03:38 | edit

おちりふりふり 

ボンちゃん、耳がピキーンってなっているから
すっかりカプ夫さんの登場かと思いました(≧▽≦)
獲物(れおん君)の登場だったんですね(≧▽≦)
おちりふりふりが可愛い!!!
れおん君の動き、速そうですね!
眼精疲労くるくる!!
パソコンのスライドのし過ぎでも船酔いみたいになるときあるから
れおん君の動きを見てたら目が回りそうですね(≧▽≦)
れおん君自身も疲れちゃっているのが可愛いですね!!
それにしても、ちびっこの体力って半端ないですね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/03 07:23 | edit

 

肉体疲労になるまで
駆け回るれおん君。
若い子ならではですね(^^)v

ボンちゃんは
おしりむずむずしても
獲物をしとめなかったですね( *´艸`)
お利口さんですね(*^-^*)

URL | ジョニママ #- | 2017/02/03 10:39 | edit

 

れおん君時速40キロは早いと思うの~。
それくらい元気なのね。
確かに目で追ってたら疲れるかもっ( ̄▽ ̄;)

目は大切だから、ゆっくり休ませないと~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/02/03 11:53 | edit

 

眼精疲労に肉体疲労(爆笑www
ちびっちゃいのが一人で勝手にくたばってるじゃないのぉ~~(笑www
もぉ~~なんでも楽しい年齢なのでしょうねぇ~(笑
目で追うの、ほんと早過ぎ・・・(笑www
なのであっし、わんこ苦手なんだおねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #RU5OIdUg | 2017/02/03 15:25 | edit

 

最後のチビッコ・・・
可愛すぎる!!
倒れてる(笑)

くるみも、かなりの時速で狭いリビングを、障害物を除けながら
見事に走りまわっておりますwww
その後・・・
チビッコと一緒で死んでおります(笑)

ボンちゃんにとってれおんちゃんは、獲物なんですね!!!
いつも冷静な(に見える)ボンちゃん&天真爛漫なれおんちゃんの
コンビは、ホンマに楽しい♪
いつもニコニコやわ(#^.^#)

by 仕事中にも関わらずブログを見まくるおばさん

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/02/03 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃんのこのイカミミ顔可愛いでしょ~
ちょっとフグっぽくって(笑)
いつもすばしっこいチビッコなのにこの時は
横跳びというワザを見せてくれて
おお!すごい。。って感心^^;
いつも縦にとんでいるのに どこで習得したのかしら??
れおんちゃんが近づくと パン!!って
一応手加減した肉球パンチをしているんですけど
なんだか新種のモグラたたきを見ているようで(笑)
あはは^^
壁に激突じゃなくって モニタに激突して
そのままうちのモニタから飛び出ておいでーー♡
体も目も大事にしないと。。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:45 | edit

Re: 捕えられる?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
どんどん可愛く育っていて
最近あまりにも可愛いので
お顔をパクっと食べちゃっています^^
うぐっ とか言うチビッコ。

オチリふりふりって私大好きで
ふりふりするとワクワクします^^
そうなんです
ボール投げると顔面キャッチするボンちゃんなので
チビッコを捕まえるのはかなりハードルが高くって
それでか ボンちゃんが考え出したのは
チビッコのお洋服にお爪をひっかける(笑)
意外と効果があるんですよ~
魚が網に引っ掛かるかんじ??

あれだけ走り回っていたのに
突然バタって倒れるんです
ほんと、突然。
分かりやすいですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:48 | edit

Re: おちりふりふり 

ぶちにゃんさんへ

でしょ(笑)
私もこの写真を最初見たときに
あれ??この時ってカプ夫さん登場だっけ!?って
思ったのですが 写真を見続けていると
なるほどーー 獲物ねって^^
真ん丸のお目目でおちりふりふりして
獲物を狙うんですよ~
でも狙っているだけで ぜーーんぜん動きませんでした。
ほんとに目が回りそうになるので
たまに視線をそらしているんですけど
それでもチビッコ 突進してくるから
どうしても視界に入ってしまって
目が。。(笑)
最近お散歩でも 猛ダッシュしてくれるんですけど
私も必死に猛ダッシュしています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:50 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

あれだけ走るまわると
グッタリなのでしょうね(笑)
家の中で本気走りですもの
ドッグランを作ればよかった。。

> 獲物をしとめなかったですね( *´艸`)
> お利口さんですね(*^-^*)

そっか~
ボンちゃん 優しいから獲物をしとめなかったんだ~
ついつい動きたくなくって しとめないだけかと思ってました^^;
確かにボンちゃん お利口さんだから
楽しそうに走っているチビッコを
そのまま放牧してくれていたのかな?

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:52 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

家の中で時速40キロは早すぎるでしょ~
あんなに走っていても障害物は
ちゃんと避けているから 急ブレーキの
性能もいいみたい~
でも目がほんとに疲れるから
ほどほどにしてほしいなあ
ボンちゃんもあの後疲れたみたいで
ぐっすり寝てたよ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

面白いでしょ~
満面の笑みで時速40キロで走りまわっていたのに
予告もなく突然バタっと(笑)
普通なら40キロから 20キロくらいに減速して
止まる というパターンなのに
40キロから突然0キロ。

> なのであっし、わんこ苦手なんだおねぇ~・・・

(笑)
いやぁ わかるわかるわかります~
チビッコの10倍くらいすごかった
チュンちゃんとなら
ぽんさん きっとノイローゼになります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 17:56 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

そうそう(笑)
このチビッコは寝ているんじゃなくって
くたばってしまった状態(笑)
それも時速40キロから 突然0キロになって
バタっと。。

やっぱりふーちゃんマンさんところも
同じ現象が起こっているのですね フフフ^^
よくあれだけ上手に障害物をよけれますよね
必死に走っているから 他を見てないような気がするんですけど
ちゃんと見ていて パっとよけてたりして。
ただ歩いているだけのチビッコに突然
バっと手を伸ばして お洋服に爪ひっかけて
チビッコを釣っているところをみると
やっぱり獲物だわ。。って(笑)

お仕事中にちびっこみて
ニコニコしていだだけてよかった~
ちびっこが役に立つなんて。。(涙)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 18:00 | edit

 

スゴ〜い!!れおんちゃん、『欽ちゃん走り!』 の高速バージョン。(笑)
これは止まって見ている方が疲れそう〜。
ボンちゃんの『ふりふりオチリ♪』 も行くぞっ!!って感じでカワイイ♡
最後の写真、れおんちゃん完全にノビちゃってますねっ、それにコッチを振り返って見ているボンちゃんの呆れ顔が何だかとってもオモシロい。
ボンちゃん 『どうなのよっこれってぇ〜。』 ってにゃうわんさんに訴えてる感じで…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/02/03 20:12 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

そっかああ!!
これ 何かに似てるって思ったのですが
欽ちゃん走りでした^^ それも高速バージョン(笑)
スカウトしてもらえたりして!?
ニャンコって獲物を狙う時
あんなふうにおちりをフリフリするんですよ~
たいていの子はこのまま獲物を捕獲するんですけど
ボンちゃんは 形だけで終わることもしばしば^^;
チビッコがきてくれて ボンちゃん びっくりしたり呆れたり
いっしょに走り回ったり
よい刺激になっているようです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 21:03 | edit

 

能天気レオンちゃんの横跳び可笑しい^m^
それを冷めた目で見ているボンちゃんって大人!
オチりフリフリしてるのは動くものを追う本能でしょうか。
レオンちゃん最後はガス欠だね(笑)
お子ちゃまぶりが可愛いです♪

*春ちゃんの応援ありがとうございました*

URL | NEccoSun #- | 2017/02/03 22:20 | edit

お久しゅうございます。 

眼精疲労の王子様!横跳びオリンピック級でち!のれおん君!
お久しゅうございます。
超高速の横跳び中の横で、まーったりボンちゃん❤︎
また、日々の「かわいいれー攻撃」を宜しくお願いします。
どんな攻撃も受ける覚悟です。
特に「プリティーぷりケツぷりっぷり攻撃!」
妖怪センサーの王子様、満面の笑み「うへへへー」のれおん君
2枚のお宝画像を(お気に入りへ)収納〜!!
〜久しぶりの訪問で緊張感のSでちた〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/02/03 22:33 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

いつも縦にとんでいたのに
いつのまにやら横跳びをマスターしちゃったみたいで
ピョンピョンとんでいました^^
ボンちゃんにとったら
「あ・・また始まったでしゅ。。。」って
思っているのでしょうね~
ボンちゃんもドタバタチビッコにかなり慣れてきました^^
チビッコの体力って ほんっとにすごくって
ギリギリまで力いっぱい遊んで
突然行き倒れます(笑)
見ていて思わず ニコっとしてしまいます

春ちゃんもNEccoSunさんもほんとに
頑張られましたね
モフッコちゃんが病気になったり
病院にいる時って 重力が
100倍くらいになったんじゃないかしら?って
思うくらい体も心も重くなってしまいますものね
食欲があるというのが本当に嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 23:55 | edit

Re: お久しゅうございます。 

Sabimamaさんへ

いっぱいお疲れ様でした^^
お疲れなのに ドタバタのチビッコをアップしたところへの
ご訪問 ますます疲れてしまわれたのでは。。。
と思ったのですが 王子のかわいいれー攻撃と
2枚目の写真のおかげで
きっと気持ちもやわらかくなられたことでしょう~♡

やっぱりね ちびっこパワーと ぷりんしゅ王子
万人癒す 力あり   でちっ 
久しぶりに詠んでみました♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/03 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2437-b8762f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list