05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

たくさんたくさんありがとう そしてこれからも♡ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
まいちゅn
やめなさい・・・

姫キャラのまいちゃんと 真冬でもオツムにヒマワリが咲いている
チュンちゃんの懐かしい2ショット 

今は

IMG_4131 2015 6 (1366)

ニャンコのボンちゃんとちびっこれおんちゃんの2ショット♡

IMG_6649 2015 5 (1499)

ペットショップで回転しつづけて ガラスで頭を打って 心配すぎて

仕方なく?連れて帰ってきたチビッコ

IMG_6127 2015 6 (342)

先代ワンコのチュンちゃんと大の仲良しだったボンちゃんの刺激になれば。。と

思っていたら

IMG_6634 2015 10 (1047)

どうも刺激になりすぎたようで

2015103020491943f_20170204162117726.jpg

毎日毎日ドタバタの我が家

こんな風に一緒に遊んでいる姿を見ていると 以前チュンちゃんと

ボンちゃんが仲よく遊んでいた姿と重なりあいます

IMG_3281 2015 12 (147)
(寄り添っているように見えて 実はボンちゃんがれおんちゃんをカプっている の図)

最近 よく笑ってくれるれおんちゃんを見ていると

先代ワンコのチュンちゃんがきっと出会わせてくれたんだろうなって思います

心臓病で2週毎に病院通いして その帰り道いつも泣きながら家に帰った日々

IMG_3281 2015 12 (105)

残された日を考える余裕もなく 毎日チュンちゃんと一生懸命だった頃

あの時にいっぱい泣いた分 チュンちゃんがにゃうわん家に笑顔を って

ちびっこと出会わせくれたんだろうなあ

そう、チュンちゃんがお空に帰った日は2015年2月5日 そして

ちびっこれおんちゃんが生まれた日は 2015年2月5日

IMG_3281 2015 12 (240)

チュンちゃんがお空に帰った日 ご住職が

「これからは2月5日が第二のお誕生日になるんですよ」とおっしゃった

その言葉を聞いて 手で直接触れることはできなくなったけど

心の手で触れることはできるんだって思いました

だって その子の事を思い出すと 心がポワっと温かくなるでしょ

あれって お空の子の体温をしっかり感じているからなんだろうなって。

その子とこの世で過ごしたたくさんの事が大事な思い出となって積み重なり

お空に帰った後でも しっかり心と記憶に残っている大切な存在

IMG_4199 2016 11 (362)

チュンちゃんがまいちゃんのマネをして育ったように

ボンちゃんはチュンちゃんのマネをして育って

チビッコもボンちゃんのマネをして育って 

気が付けば くっついている2人 嬉しそうだねーれおんちゃん

IMG_2952.jpg

たくさんの愛情をいっぱい受けて ちびっこれおんちゃん

無事2ちゃいのお誕生日を迎えてくれました

お空のチュンちゃんは生誕16年祭^^ まいちゃんは4年2か月ちょっとね。

IMG_2953_20170204162149ec0.jpg

フワっと広げた手のひらに優しく包まれている

これからもこの子がそんな穏やかな時間を過ごせますように

生まれてくれてありがとう そして

チュンちゃんへ まいちゃんのことよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/05 Sun. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 38

05

コメント

 

れおんくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
にゃうわんさんに発見してほしくって、回転していたのかな?
作戦成功だね! ( *´艸`)
これからも仲良く、ほわわんと幸せでいて下さいね~~。

URL | なっつばー #- | 2017/02/06 00:52 | edit

 

れおんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-22
もう2歳なんですね・・・れおんちゃん、すっかり馴染んで(〃・ω・)
チュンちゃんの生誕16年祭・まいちゃんも一緒に喜んでるでしょうね♪
チュンちゃんの第二のお誕生日がそのままれおんちゃんの誕生日に。
ご住職の仰る通りに命が繋がったんですね。
これは偶然じゃなくて必然じゃないか?って、思うこといっぱい
ありますよね・・・(*´ー`*)

にゃうわんさんのブログを知ったのがまいちゃんの亡くなる少し前で、
チュンちゃんの看病でにゃうわんさんが大変な時もブログでハラハラ
しながら拝見することしか出来ず・・・
そして、れおんちゃんをお迎えして大変な中にも嬉しさが伝わって
ほっこりとボンちゃんとれおんちゃんの仲を一方的に(笑)見守って来て、
仲良く遊んでいる姿や上手くれおんちゃんをかわしてるボンちゃんの様子が
微笑ましく思っています(^-^)

今のウチの子たちがいるのも先代猫たちのお陰と言うか、逢わせて
くれたのかな?って、やっぱり思っちゃいます。
れおんちゃん、これからも健やかに楽しく穏やか日々を過ごしてね♪
きっと、にゃうわんさんちなら大丈夫でしょうけれど☆彡

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/02/06 01:43 | edit

にゃうわんさん こんばんは 

お久しぶりです!!お空に帰って・・・生まれて・・・また帰って
お空のみんな穏やかな日々だと信じています・・・2月5日・・・想いが積もった
一日ですね・・・

URL | koituriman #- | 2017/02/06 02:40 | edit

 

2月5日は誕生日以外にも特別な記念日なんですね^^

にゃあわんさんの心を癒してくれるボンちゃんとれおん君
ホントに毎日楽しそうで見ているこちらも楽しくなります♪


URL | Cat #BaHfIg/M | 2017/02/06 06:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/06 08:00 | edit

つながる日 

2月5日はメモリアルな日ですね!
れおん君、誕生日おめでとう!!
マイちゃん、チュンちゃんと、ボンちゃんと、れおん君、
み~~んなつながっているんだな^って思います。
ボンちゃんとれおん君のチュー写真はまさに繋がっていますね(≧▽≦)
みんなが仲良く一緒にいられることの幸せをかみしめたいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/06 09:37 | edit

 

れおんちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ぼんちゃんと名コンビになれてよかったですね♪
これからもふたりのわちゃわちゃ楽しみにしてます\(*´∀`*)/

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2017/02/06 12:15 | edit

 

れおんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪

れおんちゃん、いつもボンちゃんにくっ付いて遊んでいて毎日楽しそう〜ですもんね。
にゃうわんさんちのモフっ子ちゃん達はみんな、先代の子達に習ってとっても思いやりのあるいい子達に育ってくれていますよね〜スゴいなっ。
ネコちゃんとワンコってこんなに仲良く一緒に遊ぶ事が出来るのも初めて知ったし。(ボンちゃんは特別に良い子なのかも…♡)
一頭だけでなく、モフっ子ちゃん達が沢山居る生活も楽しいかも…って最近思います♪

URL | MomojiX #- | 2017/02/06 12:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/06 12:56 | edit

 

れおんちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にゃうわんさんの心温まる好きなお言葉とお気持ち、すごく素敵です(❁´ω`❁)
にゃうわんさんのお家で優しくて、あたたかい連鎖が続いてくれているんですね( *´꒳`*)
チュンちゃんがいてくれて、まいちゃんがいてくれて、ボンちゃんがいてくれて、れおん君がいてくれて・・・とっても幸せですね(*^^*)
そんな幸せな日常を拝見できる私もとっても幸せですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

れおんちゃんの一年がまた楽しくて、美味しくて、ボンちゃんいっぱいの1年になります様に・・・(人´∀`*)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2017/02/06 13:23 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、2ちゃいのお誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
チュンちゃん、第二のお誕生日ですね・・・
きっとお空の上からチュンちゃんにそっくりなれおんちゃんのこと、
そして、大好きなボンちゃんのことをまいちゃんと笑顔で
見守ってくれてますね(*^^*)
あっ・・・まいちゃんは教育的指導をしたくてやきもきしてるかな?(笑)

れおんちゃん、生まれてきてくれてありがとう♪
ペットショップでにゃうわんさんが迎えに来てくれるのを
待っていてくれてありがとう♪
きっと、他の人に気に入られちゃわないようにしてたんだよね♪
だって、本当はとってもとっても賢い子なんだもの(*^^*)
にゃうわんさん家の家族になってくれてありがとう♪
おかげで私もこうして可愛いれおんちゃんに出会うことができました(*^^*)
これからも元気で笑顔いっぱいの毎日となりますように・・・☆彡
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/02/06 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/06 16:16 | edit

 

れおんちゃん!!
誕生日おめでとう(#^.^#)

チュンちゃんがお空に帰った日に産まれたれおんちゃん。。。
チュンちゃんが、にゃうわんさんやボンちゃんに引き合わせてくれたのかしら。。。

ボンちゃんとれおんちゃんを見てると、すごく心が温かくなります!!
(本当です。)
ほっこりすると言うかwww

2歳なのに、まだまだパピーみたいに元気ですよねww
ボンちゃんが大好きなんだなって分かります!(^^)!
ボンちゃんは・・・?

我が家も、
小梅はテスのマネをして育って、
くるみは小梅のマネをして育って・・・

ボンちゃん&れおんちゃんみたいに、いつか小梅&くるみが、
ピッタリ寄り添ってくれてる日を待ちます(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/02/06 17:16 | edit

 

うちの犬クマは、入院中に夜息を引き取りそうだったので
抱っこして安楽死を選択して、一緒にうちに帰りました。
病院でひとり夜中息を引き取るなんて可哀想で。。。

ペットは死後、一度天に上がると
「飼い主を守る」という役割をもらって戻ってくるのだそうです。
わたしは少々感じるのですが、3日後部屋に戻って来たのがわかりました。

みんなそばにいてくれるのですよ♡

URL | Russian Rose #JalddpaA | 2017/02/06 17:27 | edit

 

れおん君お誕生日おめでとう🎉

にゃうわんさんのところではチュン君とれおん君の誕生日だから
絶対に忘れない5日なんですね。
チュン君、もしかして「してやったり…」なんて思ってないかな(*´꒳`*)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2017/02/06 17:34 | edit

 

れおんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
そして、チュンちゃんもお空での2歳のお誕生日!
モフモフや息遣いは感じられなくても、にゃうわんさんの心の中で、
生き続けていますね。
れおんちゃんとチュンちゃんは、もちろん違うんですが、
れおんちゃんの成長とともに、チュンちゃんがお空でどんなに
楽しく過ごしているか、想像できますよね。

URL | きらちろママ #- | 2017/02/06 17:44 | edit

 

レオンちゃん お誕生日おめでとうございます
チュンちゃんから命のバトンを受け継いだとしかおもえません
まいちゃんからチュンちゃんへ 
そしてボンちゃんとレオンちゃんへ
こうしておうちヒストリーが繋がって行くんですね

>フワっと広げた手のひらに優しく包まれている
そのような穏やか時間を・・・ 
ほんとにそうですね
レオンちゃん 幸福な時間に守られたこの一年でありますように~

私も、病気だから看病するということではなくて
病気を持っているmomoとrinnと
普通の毎日を過していると思いましょうと 
まいちゃんとチュンちゃんとボンちゃんの時の事を思い出しながら
今改めて、そうおもっています 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2017/02/06 18:33 | edit

(*´▽`*) 

レオンちゃんお誕生日おめでとう~♪
にゃうわんさんにたくさんの愛情いっぱい注がれて
育てられているレオンちゃんは幸せ者ですね♡

手で触れることはできなくなっても
心で触れることができる。
とても心に響きました。

これからも元気いっぱいに遊ぶレオンちゃんと
ボンちゃんの姿を楽しみにしています(*^▽^*)

URL | 双子パンダ #- | 2017/02/06 18:36 | edit

れおんちゃんおめでとう 

こんばんは!
れおんちゃん、2歳おめでとう!
もう2歳になったんですね。早いですね。毎日成長を見ているのにもうそんなにって思いました。
本当に毎日ボンちゃんと楽しそうにしてますものね。これもにゃうわん様の愛情のおかげだと思います。たくさんの愛が2匹に伝わっているのだと思います。家族ですもんね。

お空のチュンちゃん達も虹の橋で、楽しくにゃうわん様が来るのを待っていると思います。
私も今までかかわってきた子達と虹の橋で再会できると思うと寂しさが少し和らぎます。いつかきっと会えると信じてます。
それまで、ずっと心の中で呼びかけていてあげたいと思います。

URL | あらのすけ #- | 2017/02/06 19:49 | edit

 

チュンちゃんは時々わたしたちのもとにも
来てくれてるよ☆
たびたび我が家の会話に出てくるチュンちゃんの名前。その度心がほわっとなってる。
ほんまにありがとう!

URL | kan*chaco #- | 2017/02/06 19:52 | edit

 

れおんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間に2歳ですね。
サークルにお顔をくっつけて、
いつか出られるかもしれない!って頃がちょっと懐かしいですね。

もうすっかりお兄さんになって、
ボンちゃんとも仲良しさんで、
みんなを幸せな気持ちにしてくれるれおんちゃんが、
元気いっぱいに成長してくれることを、遠くから見守らせてくださいね(^-^)

おめでとう☆彡

URL | まり #- | 2017/02/06 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/06 21:34 | edit

 

れおんちゃん2歳の誕生日おめでとう~!!!

ほろっとなってしまいました。
まいちゃんがチュンちゃんを、チュンちゃんがぼんちゃんを、
ぼんちゃんがれおんちゃんを・・・・
素敵な繋がりになってますね。
れおんちゃんぼんちゃん幸せですね(*^^*)

また1年れおんちゃんぼんちゃんの遊んでる姿をたくさん見れるかな。
楽しみにしています♪

みんな元気で素敵な1年になりますように・・・

URL | fumi #p/jvvp6o | 2017/02/06 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ありがとうございます^^
グルグル回転して頭を打ったり
床を食べていたり(笑)
正直 ゾゾゾっとしたのですが
連れて帰ったら びっくりするくらい手のかからない子で。
私はチュンちゃんに鍛えられているから
もっともっといたずらしていいだよーって思ったり^^;
これからも大事に大事に育てていこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 01:13 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^
もう2ちゃい!?ってちょっとびっくりしました^^;
まだ生後8か月とかそれくらいの感覚なんですよ~
まいちゃんはにゃうわん家で一番しっかりしていて
頭のよい子なので お空からずっと見守ってくれていて
時々「あなたたち ほんっとにバカよね」って言っていると思います^^;
私がものすごい泣いていたから というのもあるかもですが
ご住職が温かい言葉をくださって
存在するって 体だけじゃなく 魂の部分でも
存在するんだって思いました あ。。私は無宗教ですが・・

まいちゃんも寝たきりで頑張ってくれて
チュンちゃんもあっちこっちしんどくて痛いのに
頑張ってくれて それをとまみささんはじめ
ブログの方がそっと支えてくださったから
やってこれたんだって思います
たぶん一人だったら(ブログをしていなかったら)
つぶれていたと思います
だからいつも ありがとう~って思っています^^
チビッコがきてからは この子の朗らかさに救われ
そして何よりボンちゃんが楽しそうなのがとっても嬉しくって

とまみささんもモヒカン王子が登場して
いっぱい刺激になっていますよね~
きっと先代猫ちゃんたちが
出会わせてくれたんですよ
笑顔になってねーーって気持ちで
今目の前にいるモフッコたちと♡

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 01:19 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは 

koiturimanさんへ

こんばんは^^
koiturimanさんの三平ちゃんがお空に帰った時に
ご近所さんたちがお花を持ってきてくださったというのを
すごく覚えていて 三平ちゃん いっぱい愛されていて
すごくうれしかったです^^
そしてうちのモフッコたちも三平ちゃんに追いつけーーで
こうして皆さんに大事にしていただけて
とてもとてもありがたく思います
そうですよね お空のみんなも痛みとか辛さとかから解放されて
きっととっても穏やかだと思います
チュンちゃんはニャンコ大好きだから 三平ちゃんと仲良くしてくれていると思います~
2月5日は実はもともと私にとって大切な日だったのですが
チュンちゃん れおんちゃんのことがあって
ますます大事な日になりました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 01:22 | edit

 

こんにちは  遅れてしまいましたが・・

れおんちゃん 2ちゃいのお誕生日 おめでとうございます♪
そして チュンちゃんの 新しいお誕生日・・2月5日は特別な
大切な日なのですね・・
チュンちゃんも まいちゃんも‥みんな 温かい絆で繋がって
いっているのですネ

猫ちゃんやワンちゃん同士の仲良しも 気持ちがほんわか
しますが、 ボンちゃんと れおんちゃんの仲良く遊ぶ姿も
楽しそうで可愛いなぁ・・(*^-^*)

URL | ねこ眠り #- | 2017/02/07 13:41 | edit

Re: タイトルなし 

Catさんへ

私が子どものときから
2月5日はとっても大切な日なのですが
チュンちゃんの第二のワン生のお誕生日と
れおんちゃんのお誕生日とまた二つ重なりました
これにもきっと意味があるんだろうなって思います^^

ありがとうございます♪
永遠の末っ子状態のボンちゃんのところに
ちびっこれおんちゃんがやってきたとき
ドキドキだったのですが
ボンちゃんも楽しそうにしてくれていて
れおんちゃんがとっても優しくておおらかな子に育ってくれたので
私もとっても嬉しいです^^




鍵コメSさんへ

ありがとうございます^^
第二のお誕生日という言葉をお聞きして
存在するというのは形だけのことを意味するんじゃないんだって
思いました^^
これからも大切に育てていこうと思います♪



ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます^^

まいちゃんと出会わなかったら
きっとチュンちゃんとも出会わなかったかもしれませんし
チュンちゃんがいなかったら ボンちゃんはワンコが苦手で
れおんちゃんも迎えてなかったかも?って思うと
ほんとにつながっているんだなって思います^^
そうですよね^^
1日を大切にこれからも過ごしていきたいと思います



non☆(@'ω'@)たんさんへ

ありがとうでちぃ~
名コンビ ほんとにほんとにそんな感じになってくれて
とっても嬉しいです
まさかまたプロレスごっこが見れるとは♪
これからもドタバタと楽しく遊んで
ご機嫌で過ごしてもらいたいと思います^^




MomojiXさんへ

ありがとうございます^^

実はチュンちゃんは最初の1か月は
ボンちゃんのことが許せなくって
ウーーーーっとかって怒っていたのですが
まいちゃんが間に入ってくれたのと
ボンちゃんが怖いもの知らずだったからか
突然チュンちゃんの首根っこにしがみついた途端
チュンちゃんの序列がドドーーンと下がりました(笑)
どっちかが小さいと意外とすんなり慣れるてくれるような気がします
モモジ君ところも仔猫ちゃんとか迎えたら
もっと楽しくなるかも~??




URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 14:36 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメjさんへ

ありがとうございます^^
なんとなぁくですが(私の勝手な想像ですみません^^;)
きっと今までの人生の中で いろんなことを感じ取られてこられてるからこそ
私の言葉がキュっと心に入りやすくって
このコメントをくださったんだろうなって思います♪
命に対して私以上に重みというものをちゃんと
わかっておられるんだって いつも思います

昨日も話していたのですが
れおんちゃんって まいちゃんチュンちゃんを
ギウっと凝縮したような子で^^
きっと元気に長生きしてくれると思います^^



あーにゃんさんへ

ありがとうございます^^

初代ワンコのまいちゃんがお空に帰って
4年たつのですが 今でもまいちゃん
そしてチュンちゃんの話題が毎日なにかしら
出てきて 笑いながら話しています
お空の子たちも目の前の子たちも
これからもずーーっと大事な存在です^^
あーにゃんさんところもチビッコがやってきて
結構すぐに仲良くなりましたね~
かんきちちゃんたちが優しいから
ちびっこも安心だったのでしょうね♪
私もあーにゃんさん一家の日常を見るのが
とても楽しみです^^
お互いにいっぱい自慢しあいましょうね~(笑)



ななふさんへ

ありがとうございます^^
きっとけんちゃんはお空でも 落ち着きがなくって
みんなに迷惑をかけていると思うので
まいちゃんは毎日大変かも??(笑)
れおんちゃんがペットショップにいるときに
何回も見に行ったのですが 見に行くたびに
びっくりするようなことをしていて
他のお客さんもれおんちゃんのことだけは
見ずに(というか ふぅん・・って感じ)
他の子を見ておられて。
そんな子をけんちゃん時と同様
カプ夫さんが「連れて帰る」と^^
どうなることやらでしたが
今は連れて帰ってほんっとによかったって思っています
も~可愛くて可愛くって♡
私もななふさんと出会えて心からよかったーーって
思っています
こんなに愛情深くて 暖かくて
ちゃんとしておられて。
これからも末永くよろしくお願いいたします^^



鍵コメcさんへ

ありがとうございます^^
この間うちの子になったばかりだったのに
もう2ちゃいになりました^^
可愛くかわいく育ってくれました♪
お空に帰った日は第二のお誕生日
お空に帰る時に その子はこの世で
楽しかったこと 幸せだったことと一緒に
お空に帰るんですって。
だからその日からは 楽しい嬉しいことだけに包まれて
暮らせる そう考えると安心できるようになりました
存在するというのは 形だけじゃなくって
私たちの記憶の中にしっかりと存在している
そういうことでもあるんだなって。
ありがとうございます^^
これからもボンちゃんとれおんちゃん仲良く
楽しく過ごしてもらえるように
大事に守っていきます^^



ふーちゃんマンさんへ

ありがとうございます^^
もしかしたらチュンちゃん れおんちゃんに乗り移った??!!って
ホンキで思うことがあるくらい ちょっと調子に乗るところとか
そっくりで(笑)
で調子に乗る割に ボンちゃんにやられてるーー
そいえば2歳ってパピーじゃないですね
なんだかまだまだパピーのイメージたっぷりのれおんちゃん^^
くるみちゃんまだまだ毎日目に飛び込むことが
楽しくって仕方ないのでしょうね~
元気ってすばらしい!!って思います^^
うちの先代ワンコのまいちゃんなんて
ソファーに飛び乗るのに勢いつきすぎて
ソファーを超えて その向こうにあるガラステーブルで
アゴを打っていたことがありました(-"-)
そんなことも今は笑い話として語りつがれております(笑)
ぴったり寄り添う小梅ちゃん くるみちゃん
楽しみが先にまだまだいっぱいあって
ワクワクですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 14:58 | edit

Re: タイトルなし 

Russian Roseさんへ

こんにちは^^

クマちゃん 安心できるご家族に見守られて
お空に帰ったのですね
苦しまないで そしてご家族に見守られて
というのが一番幸せな最期なのだろうなって
私も思います
「飼い主を守る」
一緒に過ごしている時は たくさん笑わせてもらって
楽しませてもらって 癒されて
そしてお空に帰ると守ってくれてって
やっぱりモフッコちゃんたちの存在って
大きいですよね
人間はいっぱい支えてもらっているなーって思います^^
実は初代ワンコのまいちゃんが亡くなって
10日後 まいちゃんがいつもの場所で
ニコニコしてこっちを見てくれていたんです
「あ、、まいちゃん帰ってきてくれたんだ」って嬉しくなったら
まいちゃんがすぅーーっとチュンちゃんになって。
もしかしたらチュンちゃんの体を借りて
一緒にいるからね って伝えに来てくれたのかなっておもいました

そうですよね
ずっと見守ってくれているんですよね♡



衛生班長さんへ

ありがとうございます^^
私が以前 チュンちゃんのお誕生日を
(リアルお誕生日の2月16日)2か月も忘れていたことがあったので
(大反省)5日に合わせたのかも?ってホントに思います
「これだったら絶対忘れないだろぉ」って(笑)
私も5日なら忘れない自信ものすごーーくありますもの♪
チュンちゃんっておバカちゃんに見えるけど
ちゃんと考えていてくれたんですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:04 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ありがとうございます^^
あっという間の2年でした♪
チュンちゃんはいろいろしてくれたので(笑)
今でもいっぱいチュンちゃんの武勇伝が我が家では
笑える話として話題にあがっています^^
チュンちゃんきっとお空でも回転しまくっていて
オツムに咲いているヒマワリの種をあちこちに飛ばして
お空をヒマワリだらけにしているのでは?って
なんだか賑やかそうですよね~^^


れぃんさんへ

ありがとうございます^^

2月5日というのもあるのですが
性格もなんだかそっくりになってきて
最近は表情まで似てきて♪
ボンちゃんはチュンちゃんのことが大好きだったから
ボンちゃんもれおんちゃんと遊ぶ時に
チュンちゃんのことを思い出してくれているかなーって思います^^
病気の子がそばにいると 気持ちが落ち着かなかったり
ゆっくりできる時間って少なくなると思うのですが
まいちゃんが寝たきりになった時に思ったのが
歩けないのなら私が足代わりになればいいし
食欲がないのなら この機会に食べ物のことを勉強しちゃえばいいって
相手のためにとかじゃなく 
一緒に そしていろんなことを勉強する機会を与えてもらっているんだなって
思えるようになりました
まいちゃんをスリングに入れてお散歩していたら
「歩けないの?かわいそうに」って言われたことがあったんですね
でもかわいそうじゃないんですよね
かわいそうというのは 歩けない子をそのまま放置すること(表現悪いですが)
でもそうじゃなくって まいちゃんは抱っこしてもらって
外を満喫している この子は幸せのはずって
自信を持って言えます^^
れぃんさんもmomoちゃんrinnちゃんのペースで
無理せずに毎日お過ごしくださいね^^
うちのお空の子たちも見守ってくれていますよ~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:15 | edit

Re: (*´▽`*) 

双子パンダさんへ

ありがとうございます~^^

まいちゃんがお空に帰った時に
まいちゃんのことを思い出して
ポワっと心が温かくなったんですね
もちろんその気持ちになるまでは
ちょっと時間がかかっちゃいましたが^^;
でもそのときに 存在するというのは
手で触れられる場所に存在するというだけじゃなくって
心で触れるということでもあるんだって思いました
だから毎日いっぱい思い出して
その子の話をしようって^^

ありがとうございます^^
きっとこれからもチビッコはボンちゃんの
獲物ちゃんとして頑張って走り回ってくれると思います
そんな二人を見守っていきたいと思います^^



あらのすけさんへ

ありがとうございます^^
あっという間に2ちゃいになりました~
私 チュンちゃんにかなり鍛えられたので(笑)
何があっても結構ドーンと構えてられるようになったからか
チビッコのこともおおらかに見ていられるようになりました
それでかチビッコはとっても調子に乗っちゃう子に育ちましたが^^;
そんなチビッコのことをボンちゃんも上手に遊んでくれるので
よかったーって思います^^
>虹の橋で再会
きっとお空の子たちは私たちが居心地よく過ごせるように
環境を整えるために人間よりも先にお空に帰るのかもしれませんね
だってこの子たちってほんっとに純粋で優しいですもの
これからもお空の子も目の前の子たちも
大事に大事に思って過ごしていこうと思います^^



kan*chacoさんへ

ありがとう~^^
私も師匠の子たちの写真を見ていると
あれ??またお邪魔した?って思うの
最近 金ちゃんがますますそっくりになってきて。
そしてかんなお嬢さんは 笑顔がね~
チュンちゃんみたいなんだよね
ちょっと前に檸檬ちゃんとこと
かんちゃこたちにいつか一緒に会いにいこうねーーって
話してたんだよ キャバまみれ
想像するだけで ゾクゾクする♡



まりさんへ

ありがとうございます^^
いつかここから出られるかもでちって頑張ってくれていたのですが
れおんちゃん5キロになってしまったから
たぶんぜーーったい出られない~(笑)
パピーだった頃の写真を見ていると
毛も短くって ツヤもなくって
芋虫みたい~って思っていたのですが
最近ハンサムになったなあと本気で思っています^^
ニノちゃんももうすっかり社長さんですね~
あの座り方 ほんとに可愛い~
ニノちゃんとれおんちゃんこれからもスクスクと
成長しますように^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:28 | edit

Re: お誕生日🎉 

鍵コメRさんへ

ありがとうございます^^
そしてそして この子たちの様子を見るのが日課と言っていただいて
とっても嬉しいです♪
プリティープリプリで思い出したのですが最近
れおんちゃんもプリティぷりけつプリっぷり攻撃に似たことをしてくれるんですよ
(ウンチをした後に オチリふきふきするよ~っていうと
時々オチリをプリっとしてくれます ものすごーーく可愛いです~)
そうですよね^^
ボンちゃんとも素敵なコンビになってくれて
これからも楽しく過ごしてもらいたいです^^



fumiさんへ

ありがとうございます^^
我が家は初代ワンコのまいちゃんが
とってもしっかりしていて 頭がよくって
ちゃんとした子だったので
この子をピラミッドの頂点にうまくバランスが取れていた
にゃうわん家なのですが まいちゃんがお空に帰ってからも
まいちゃんの教育のおかげで うまーーくつながってくれていて
ありがたいなーって思います^^
これからも元気いっぱいボンちゃんとれおんちゃんが
楽しく過ごせるように にゃうわん家 全力で守っていこうと思っています^^




URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:34 | edit

Re: タイトルなし 

ねこ眠りさんへ

ありがとうございます^^

あっという間に2ちゃいになりました~
まだまだパピーみたいにドタバタ元気いっぱい
れおんちゃんでち♪
2月5日はもともと大切な日だったのですが
ますます大切な日になりました
やっぱりチュンちゃんがれおんちゃんと
出会わせてくれたんでしょうね♪

ボンちゃんとれおんちゃんが遊ぶ姿
可愛いですよね
れおんちゃんが走りだすと ボンちゃんもワクワク顔になって
ソファーの影に隠れて れおんちゃんを狙ったり^^
お互いの刺激になっているようでよかったーって思います(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:57 | edit

 

れおんくん2ちゃいのお誕生日おめでとうございます。
大変遅くなって申し訳ございません。

ペットショップでぶっ飛んだれおんくんいつの間にか大きくなって。
ポンちゃんとも仲良しで見ているとほのぼのします。

私と同じお誕生日のチュンちゃんも虹の橋に行ってもう、2年ですね。
チュンちゃんもお誕生日おめでとう。

素敵な1年を送ってね。

URL | みーちゃんズ #- | 2017/02/08 14:11 | edit

Re: タイトルなし 

みーちゃんズさんへ

ありがとうございます^^
なんだかあっという間に2ちゃいになっていました♪
このまま止まってくれたらいいのに~って
思います^^;

ブンブン回転して どーーんって飛んでいた子なのに
人間大好きな子 そしてボンちゃん大好きな子に育ってくれて
とっても嬉しいです♪

みーちゃんズさんと同じお誕生日ってお聞きすると
やっぱり~ ってものすごくご縁を感じます^^
2月生まれの人って 大物さんが多いんですよ~
私の大好きな人も2月生まれです(*^^*)
チュンちゃんも 「いつも覚えていてくれてありがとうだぜ~ 」って
とっても喜んでくれています^^

はい^^
毎日たくさんのワクワクに包まれるような
そんな日を送ってもらえるように
大事にしていきます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/08 20:21 | edit

おめでとうございます。 

そうでしたね、お誕生日!
もう2歳ですか!!まだ赤ちゃんとイメージしたまま
れおん君、れおん君と言っていましたが、もう2歳。
れおん君の2歳は、チュンさんの「お空生活2年」ですね。
「れおん君、成長するほど嬉しや家族 絆深まるばかりなり」
〜by 生活の落ち着いた、受験結果待ちのS〜
お誕生日おめでとうございます。
もっともっと、お家でハッスルして下さいね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/02/08 20:31 | edit

Re: おめでとうございます。 

Sabimamaさんへ

チビッコのお誕生日でした^^
この間来たばかりで 私もまだまだ赤ちゃんみたいな
イメージがあって 実際 お子ちゃま感たっぷりの
れおんちゃんなので ほんとに2歳?って思います^^;
チュンちゃんも場所を変えての2周年記念♪
「S様の がんばり見守るにゃうわん家 きっといろいろ大丈夫)
ありがとうございます。
今はまだ時速40キロくらいでしか走れないチビッコですが
そのうち50キロくらいで走れるようになることを願っています。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/09 20:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2440-14b39c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list