04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

大収穫~ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで

チュンちゃんお空世界2周年記念と れおんちゃん2ちゃいお誕生日見守って下さった方 
そして温かいメッセージをくださった方 チュンちゃんのブログ インスタ そしてこのブログの
コメントのお返事は7日8日に書かせていただきますね
ほんとにほんとにありがとうございます 気持ちが柔らかくなりました^^


IMG_5063_20170203205110986.jpg

流し目寝

お手手をつないで

IMG_3214 2016 10 (555)

ボンちゃーーん

IMG_3214 2016 10 (560)

いつも通り呼んでいるつもりですが 敏感なボンちゃん

IMG_3214 2016 10 (563)

すぐにいろんなことをキャッチして さりげなく

IMG_3214 2016 10 (571)

足の上にオチリを乗せてくる♡ そして

anigif_201702032052019b7.gif

コロンコロンコロン~ 

きゃあああ 可愛い~♡ (いつも可愛いけど^^) そして

anigif5_2017020320520557b.gif

バリバリバリっと気合を入れて がおーーーっとボンちゃん

IMG_3214 2016 10 (554)

よちよち^^  いい子いい子

お留守番の気合を入れてもらったところで借りている畑へ

cats_20170203205152a60.jpg

大きなキャベツと 白菜と 聖護院大根とか 人参とか カブとか

catsあ

いっぱい収穫したら 畑を貸してくれたおばあちゃんがさらにお野菜を

どどーーん♡ いっぱい話して 笑って お顔を見てホっとしました

たくさんのお野菜を車に積んで

IMG_6473.jpg

わーーーお!! 農家みたい~♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/06 Mon. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

06

コメント

 

チュンちゃんが旅立って もう2年経つんですね。早いですよねー
でも本当に旅立ったんでしょうかねー もしかしてれおんちゃん?まさかねー(^O^)

URL | PU #- | 2017/02/06 22:26 | edit

 

わぉ♡ 新鮮で美味しそうな野菜たち!!
スゴイなぁ~!!
私も今年こそ畑の方も頑張りたいな~と思うんですよね(意欲だけは!)
にゃうわんさんを見習って頑張ります(^^)/
遅れちゃいましたが、れおんちゃんお誕生日おめでとう♪
いつも傍にいてくれるボンちゃん、にゃうわんさん・カプ夫さん。
そしてチュンちゃん、まいちゃん♡みんなみんな一緒だから、ずっとずっと楽しく笑って過ごせるね(*^▽^*)
れおんちゃんにとってより一層楽しい1年であります様に♡

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/02/06 23:47 | edit

八百屋みたい~^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、手とかではなくてお尻を乗っけてくるんですか?
それは可愛いな。。。
絶対、可愛いの分かってやってますよね^^

にゃうわんさんのお出かで阻止作戦だから、
きっと健気に色々と策を練っているのでしょうね。

キャベツにせよ、白菜にせよ、
見事に育ちましたね。
僕は農家と言うより、八百屋みたい~
とか思っちゃいました^^

それと遅ればせながら、
大小の黒いの。
誕生日おめでとう。
ケンちゃんがマイちゃんのリード引っ張ってる写真はじめて見ました。
ホントに『やめなさい。。。』ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/02/07 03:40 | edit

コロンコロン 

ボンちゃんの甘々モードが可愛いですね!
ころころしていて、ホント癒されます。
にゃうわんさんに密着している姿、
嗚呼、かぷ夫さんは生で見られないのね~~
残念ですね~~

野菜、たくさん収穫できましたね!
野菜を運ぶために、野菜コンテナが欲しくなりますね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/07 08:37 | edit

 

こんにちは。

うわあ、大収穫ですね。
おいしいおかずがたくさん
出来ますね。

ゴロンゴロン
ボンちゃん(*^^*)
うちではあまり見ないから
貴重で本当にかわいらしいですね(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2017/02/07 10:48 | edit

こんにちは~。 

わぁ!大収穫ですね♪
ぼんちゃんとれおんくんが、おりこうさんにお留守番してくれてるからですね~。
あれ?にゃうわんさん、農家さんじゃなかったでしたっけ?♪(笑)

URL | さとごろう #- | 2017/02/07 12:38 | edit

 

いや、もぉ~農家だよ(笑www
しかし、立派に育ちましたねぇ~~☆
その葉っぱ類、佃煮にしたらうちのダンナっち喜ぶだろうなぁ~って思って観てました☆
ボンちゃんは必死にお留守番を阻止してましたが、今回も無理でしたねぇ~(笑
新しい畑は、良い感じでしゅか?☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/02/07 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ほんとに早いですよね~
最初の1年はとっても長く感じたのですが
その後があっという間でした^^
もしかしてれおんちゃん??
いやぁ その もちかちて??かもしれませんよ~(笑)
だかられおんちゃん=お調子者 なのかも~~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:36 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

スゴイでしょ~(笑)
私 2年くらい前から白菜キャベツ大根をやっと
上手に育てられるようになって
「天才!!」ってホンキで思っています ハハハ・・
畑でクワを振り回していると結構ストレス発散になるので
⭐nagomi⭐さんもぜひぜひ~
(にゃうわんさんは こんにゃろっこんにゃろっ と思いながら
耕しています(笑))
ありがとうございます^^
可愛い可愛い2ちゃいのれおんちゃんに育ってくれました
お空の子たちからいろんなことを教えてもらったので
私でもれおんちゃんをちゃんと育てることができて
ボンちゃんと仲良くなってくれて ホっとしています♪
れおんちゃん これからも楽しくすごすでちー
ありがとでちぃ~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:40 | edit

Re: 八百屋みたい~^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^
そうなんです
オチリをドーーンと乗せてくるんです
重石状態なので 足が動かせなくって
これってボンちゃんの しゃくしぇん ですよね^^
両手で足にしがみついてくることもあるのですが
そのときに すこーしずつ歩いても
ボンちゃんしがみついたまま ズリズリズリズリ~(笑)
必死なボンちゃん 可愛いですよね^^

私 すごいでしょ~
2年くらい前から やっとちゃんと育ってくれるようになりました
以前は白菜が真っ平に育ったリ 大根がごぼうみたいに細かったり。。
八百屋さん~ このまま車で
お野菜を売りに行けそうでしょ^^
白菜1個 しゃんぜんえんでしゅ~

ありがとうございます^^
大小黒いの(笑)
れおんちゃんのこともこれから
やっぴえろさんの黒いのの小さいほう とか言ってしまいそうです^^;
けんちゃんがまいちゃんのリードをひっぱるのは
実は日常茶飯事だったんです
なので「やめなさい」というのは毎日言ってました^^
いつも冷静なまいちゃんと いつもあんな感じの
やっぴえろさんの黒いの。
今思えば 結構バランスが取れていたなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:45 | edit

Re: コロンコロン 

ぶちにゃさんへ

可愛いですよね
オチリを私の足の上にドーンと乗せてくるんですよ
足さえ固定すれば 私が歩けないってちゃんとわかっているみたいで
毎回こんなことをするボンちゃん 可愛い~^^
カプ夫さんがこの場に来たら
ボンちゃん ものすごーいコワイお顔になって
お座りします(笑)
あ~ 残念~~

いっぱい収穫できました~
野菜コンテナと作業小屋と軽トラがほしいです~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:48 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

大収穫でした♪
なかなか育ってくれなかった白菜も
ちゃんと白菜らしく巻いてくれてうれしかったです^^
しばらくおでんとお鍋だけで生きていけそうです♪

もう少ししたら畑がまた始まるので
ボンちゃんのお留守番も増えてしまうのですが
今年も一生懸命阻止してくれるんだろうなあ グスン・・
ジョニ子さんは可愛いお姫様だから
コロンコロンしなくても それだけでも可愛いですよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:51 | edit

Re: こんにちは~。 

さとごろうさんへ

はい~^^
いっぱい採れました♪
そしたら畑を貸してくださったおばあちゃんが
さらにドドーーンといろんなお野菜を
プレゼントしてくださいました~
そうですよね
ボンちゃんれおんちゃんがお留守番中に荒れていたら
お留守番させられませんもの^^;
ありがとう~って思います
あ。。。 そっか。
私 農家さんだったっけ??
そろそろ軽トラ買わないと。。
(軽トラ買ったら ピンクに塗って
茶色で肉球マークを描くのが夢です)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱり農家?(笑)
私 上手になったでしょ~
今までは 真っ平な白菜とかだったのに
ちゃんと巻いてくれるようになりました^^
葉っぱ類の佃煮 ご飯に乗せたらウマウマですよね
ボンちゃん 足にオチリを乗せるという作戦に出たのですが
やはり無理でした(-"-)
頑張ったのにぃ~
新しい畑 ほんとに自由に使わせてもらえるので
ものすごくよい感じです^^
ラベンダーの挿し木を冬にしたのですが
それも枯れずに育ってくれているようでお花を見るのが楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/07 16:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/07 18:03 | edit

 

コロンコロンして甘えるボンちゃん、可愛らしいです(≧▽≦)足におちりをのせてくる所も(≧▽≦)
新鮮なお野菜に囲まれて☆美味しそうなお料理沢山出来そうですね~(#^.^#)

URL | アンジュまま #- | 2017/02/07 19:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/07 21:26 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

お留守番が大嫌いなボンちゃんなので
一生懸命 お留守番阻止作戦をしてくれるんですよ~
足にオチリを乗せるというのも作戦の一つのようです^^
レパートリーを増やさないと 毎日
おでん お鍋 ~の繰り返しになりそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/02/08 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは^^
この時期はおネギが大活躍なので
大豊作は嬉しいですね~
とってもおいしいですものね♪
そうなんです 小さい種が発芽して
成長して 食べられるように育ってくれる
そんなお野菜を見ていると 食べ物を大事にしなきゃ!という気持ちが
もっともっと強くなります♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/08 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2441-a79c1ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list