09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やる気はホントにあるのでしょうか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_3936 2016 10 (379) 

さて 昨日首がグキっとなっていたボンちゃん 首は無事だったようですが

右からチビッコが来ると思っていたのに

IMG_3936 2016 10 (382) 
れおんちゃん左から登場でち

チビッコが左からやってきたので

IMG_3936 2016 10 (384) 
                   なにしゅるでしゅーーっ

と チビッコに注意  これでボンちゃんにエンジンかかるかしら??

でもでも やっぱり

anigif_20170213203441ff7.gif 
       ころーーんころん

獲物をしっかり見つつもひっくり返っているので

やる気があるのかないのか さっぱり^^; めずらしく

IMG_3936 2016 10 (386) 

左のお手手がチビッコに届いたのに ボンちゃんどこ見てるやら??

↓ こっちは やっぱり

IMG_3936 2016 10 (388) 

届かにゃい  

ぜーーんぜん届かにゃいのに

IMG_3936 2016 10 (396) 

またまたプリケツ~♡

チビッコもとっても嬉しいみたいで

cats_2017021320360695d.jpg 

目が回らないように 回転方向を変えて~ 

ボンちゃんはやっぱり

IMG_3936 2016 10 (393) 
      パッカン

と ひっくり返って~♡

こんな感じで 本日のプロレスごっこは終了~

anigif3_20170213203657476.gif 

ちゃんと水分補給するできる子ボンちゃん

ちびっこも

IMG_3936 2016 10 (413) 

お水飲んでくださいね~

最近自分のお水を飲まずに ボンちゃんのお水とかにゃうわんのマグカップに お顔を突っ込んでお茶を飲むチビッコ 
顔が大きいのに意外とすっぽり入ります お顔も頭も大きいのに意外に入るのね といつも感心して見ています^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/02/14 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/15 02:57 | edit

神経を注ぐところが^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

写真だけ見るとかなり至近距離に見えるので、
これでほとんど、ボンちゃんの攻撃をかわしているのなら、
レオン君って本当にすばしっこいのですね^^

しっかり相手を観察している、
とにゃうわんさんが仰る通り、
どの写真を見ても、きちんと目線はボンちゃんを見てますよね。

それと対照的に、ボンちゃんはどの写真を見ても、
レオン君を見てないですよね。。。
プリ攻撃に神経を注ぎ過ぎなのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/02/15 03:01 | edit

獲物 

ボンちゃんは獲物を捕らえるのがちょいと苦手なのかわざとなのか手が届かないことがちょくちょくありますね~(≧▽≦)
でも、確実に届くのが、カプ夫さんへの攻撃と、ブリを頂くとき(≧▽≦)
ボンちゃんのパッカーンは最高に可愛いですね!
ボンちゃんの行動はちゃんと考えられたものなのかもしれませんね~
ボンちゃん、賢~~い♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/15 08:00 | edit

 

こんにちは!

れおんちゃんは、いつも元気いっぱい、ボンちゃんに
「構って構って~」なのに、ボンちゃんはその時の気分に
よって違うんですよね(笑)

よく動いてるのは、れおんちゃん。。。
上手く動かしてるのがボンちゃん。。。
そんな感じかしら(#^.^#)

このいう温度差が見てて笑顔になります♪

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/02/15 10:20 | edit

 

お水をオテテで上品にすくって飲んでる姿がボンちゃんらしい〜♡
そうそう〜ワンコって自分用のお水より他のワンちゃんちのお水とかを飲みたがったりするんですよね〜。味は同じなのに…なんでしょう〜温度かな〜。(笑)
夏は特にお散歩中に冷蔵庫で冷やしたお水を持ち歩くママもいるので…♪
プロレスごっこ中にゴロ〜ンってするのは、れおんちゃんに 『かかって来いやぁ〜!!』って合図なのかな〜もしかして。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/02/15 11:07 | edit

 

ボンちゃん
最後はそうなってしまうんですね。

カップで水を飲む
れおん君。
かわいらしいでしょうね。

ボンちゃんは手で。
かわいらしいですね(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2017/02/15 13:20 | edit

 

王子様達の「高貴な格闘シーン」を拝見して思いましたが、
「大きさが同じぃ〜!」
以前はボンちゃま5のれおん君3でちた。
しかし、しかしながら、同じですよーっ。
成長なされました。。。(うるうる)
だからかな?王子様対のれおん君が「強そお」でちっ。
大きさが揃ってしまった。
ボ)ならばコロンコロンで分身の術でしゅ
(アッチコッチに王子様が居る)
(早過ぎて、攻撃が追いつかない)
れ)「攻撃が難しいでちっ」
S )「うーん、この説はイケる!」
(by なんでも分析したいS)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/02/15 14:42 | edit

 

おおぉ!ちびっちゃいのは甘えっ子になってきたのねぇ~~
お水を自分のは飲まず・・・ってところが、ねぇ~☆
ボンちゃん・・・やる気は無い気が・・・
だから相手を油断させるのにころんころんと・・・(笑
でも、油断させたらちびっちゃいのは駆けずり回ってしまうから、目回るねぇ~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/02/15 14:55 | edit

Re: 神経を注ぐところが^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

この時はものすごーく狭い空間で
2人でプロレスごっこをしていたのですが
れおんちゃん 一度も捕まらなくって
身軽にピョンピョンかわしていました^^

れおんちゃんはちゃんとボンちゃんを見ているのに
ボンちゃんはどこ見てるのかな~って^^;
しょっちゅう よそ見をしながら歩いて
目の前のものとかにぶつかっているボンちゃんなので
このままだと絶対れおんちゃんを捕まえられなさそうですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:23 | edit

Re: 獲物 

ぶちにゃんさんへ

言われてみれば カプ夫さんへの攻撃って
確実ですよね(笑)
カプ夫さんも キャーー!とか言いながら逃げているのに
思いっきりカプられて血が出てますもの
ブリもちゃーーんとお箸持って食べてますし^^
ってことは あえて獲物を逃がしている??
ボンちゃん やっぱり賢~~い!
私に似たのかな~ アハハ~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 遊んでほしいときは
ボンちゃんに突進していくのですが
ボンちゃんは いやぁ~と拒否したり
そのまま追いかけっこになったり^^
でもでも 絶対逃げ切るチビッコ(笑)

>上手く動かしてるのがボンちゃん。。。

そっか!!!
チビッコをボンちゃんが動かしてくれているんですね
そう考えると ものすごく納得^^
動かす=遊ばせてくれている 
ますます納得~

ただひっくり返っているだけじゃないんだって
改めて思いました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

お手手で上手にすくって飲んだり
ちょっとお手手を添えて飲んだり。
そういうところって ぷりんしゅらしいですよね♡
モモジ君もやっぱりマグカップにお顔突っ込んだりしちゃいます?
冷蔵庫で冷やしたお水で思い出したのですが
いつもオツムにひまわりが満開だった先代ワンコのチュンちゃんですが
夏 お水に氷を浮かせてあげたら
じーーっと見て ワン!!って言ってました(笑)
れおんちゃんはボンちゃんをちょっとだけ怖がっているので
「かかって来いやぁ~」って合図を出されたら
確かにコワイかも??
だからそのときは近づかないのかも~??

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

ボンちゃん プロレスごっこの時は
ひっくり返っているほうが多くて♪
れおんちゃん的には 追いかけっこを楽しみたいのかも
しれませんが ボンちゃんは ころーーんころんと転がっています^^
私のカップにお顔を全部突っ込んで
お茶を飲んじゃうんですよ
たっぷりお茶を入れてあっても
気が付けば半分くらいになっていることがしょっちゅう^^
ボンちゃんは小さい頃からずっと
お手手からお水を飲んでくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

れおんちゃんは頭が大きいので
並ぶと ボンちゃまより大きくみえるのですが
体重は ボンちゃま 5.2キロ れおんちゃん 5.0キロなのでございます
ボンちゃまはバランスが取れているけど れおんちゃんは長細い。
そして頭が大きい。
でも去年の今頃の写真を見ていると
耳毛も短くって まだイモムシっぽいので
成長されたなあと(目頭熱)

なるほど。。。。
そういうことでしたか。
すばやいコロンコロン攻撃で
王子がいっぱいいるように見せる
いつのまに分身の術を学ばれたのか知りませんが
さすが王子 まだまだ伸び盛りでございます
確かに この説はイケますぞ byとっても納得したNより

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:39 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなのぉ~
ものすごーーーく甘えっこになってきて
作戦通り 抱っこ大好きな子に育ってくれて
密着系に育ってくれました^^
で お水もボンちゃんのか私のをグビグビ飲んでおられます
熱い紅茶とかも置いておくと 飲もうとされるので
それはやめて。。とお願いしています^^;
ボンちゃん お腹を見せるのは降参の合図なのに
やっぱりいつでもコロンコロン~
そしてチビッコは大喜びし
狭い部屋を時速40キロで走りまわり 目が回る~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/15 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2449-8dbb9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list