10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ねじれ寝ばんにゃい寝エクソシスト寝 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_4649 2016 10 (158)

最近 友達とか ペットショップの店員さんとよく話題にあがるのが

IMG_4649 2016 10 (156)

下の子は上の子のマネをするよね~ってこと^^

ニャンコのボンちゃんは場所をものすごーくとって寝る子なのですがチビッコも

IMG_4649 2016 10 (159)

2人用ソファーを全部使って 寝るようになりました

IMG_4649 2016 10 (164)

そして ちょっと前からチビッコも

1 (2)

ボンちゃんみたいに

1 (1)

エクソシスト寝を ついに

IMG_7861_20161204211138731_20170214205837243.jpg 

マスターしてしまいました

ってことはそろそろチビッコも こんななって寝て

1 (4)

人間にダイブされちゃうとか

DSC_0060 2015 5 (73)

バンニャイ寝とかするようになるかな~とちょっと楽しみって思ってたら

ストーブの前でご機嫌でオチリ丸出しで

anigif_20170214205940b9c.gif 
   コロンころーーんでちぃ~

可愛すぎるでち~♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/02/15 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

15

コメント

まるで猫ちゃん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

下の子は上の子を真似をする。
人間の子供でもそうですよね。
ということは、レオン君はボンちゃんをお兄ちゃんみたいに思っている
ということなのでしょうね^^

場所を取って寝るといいのは、言われてみればそうですね。
ボンちゃんの寝相はゆったり優雅。
正にプリンスといった感じですものね。

それにしても、レオン君のコロンコロン。
すでに猫ちゃんの仕草ですよね。
うちのいちごとりんごもよくやってます^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/02/16 03:12 | edit

やっぱり似てくるんですね~ 

類は友を呼ぶとも言いますし、
やっぱり一緒にいるとだんだん似てくるんですね!(≧▽≦)
それに、にゃうわんさんちがとってもリラックスできる空間なんでしょうね~!
居心地がいいんでしょう!
にゃんわんさんちに来てみんな幸せを感じているんでしょうね!
バンニャイ(≧▽≦)かっわいいーーーー!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/16 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/16 10:41 | edit

 

ボンちゃんのバンザイ寝!カワイイ過ぎ♡
バンザイってたまにしますけど、オテテを上に持ち上げるのは無意識にストレッチしてるんでしょうね〜きっと。
ボンちゃんのへそ天ってホントに真上向いてますね、スゴい安定感。(笑)
れおんちゃんは天日干しならぬストーブ干し?
ゴロンゴロンしながらまんべんなく温めているのかなっ♪
ルンルン♪ 踊ってるみたい。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/02/16 11:09 | edit

こんにちは~。 

エクソシスト寝!れおん君も!
こんなにかわいいなら、エクソシストも大歓迎ですね♪
ボンちゃん、いろんな寝方してますねぇ♪
はぁ~、ぜんぶ、かわいい。

URL | さとごろう #- | 2017/02/16 12:52 | edit

こんにちは♪ 

そうそう、人間の兄弟もワンニャン兄弟も一緒で
上の子のマネっこしますよね♪
でも・・・れおんちゃん・・・あえてエクソシスト寝は
真似しなくても~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まぁ、マニアとしては「可愛い~♥」って思っちゃうので
ぜんぜんありですけどね(≧∇≦)
それにしても綺麗な白目だっ(笑)
次は何をマネっこしようかねぇ
カプ夫さん拒否・・・じゃなくて、にゃうわんさんのが好き♥は
もうマネっこ済みだしねぇ( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/02/16 13:26 | edit

Re: まるで猫ちゃん^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^
同じですよね~
私は兄弟どころか
いとこたちの中でも一番末っ子なので
いろんなものを見てきて(笑)
とっても要領のよい子に育ってしまいました^^
ボンちゃん れおんちゃんを見ていても
同じだなあと思います
下の子になればなるほど あまりこちらが教えなくても
上の子から学んでいますよね♪
2人を見ていると 面倒見がよくて
ちゃんと教育してくれるボンちゃん
そして そんなお兄ちゃんがちょっと怖いけど
大好きで いつもまとわりついている弟
そんな感じがしてほほえましいです

ボンちゃん お布団でも横向きに寝るので
私の寝る場所がちょっとしかなくって。
でもそういうのも可愛くて嬉しいですよね

いちごちゃんりんごちゃん女の子二人の
コロンコロンも可愛いでしょ~
やっぴえろさんもデレデレ~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 14:38 | edit

Re: やっぱり似てくるんですね~ 

ぶちにゃんさんへ

一緒にいてマネをしたいという気持ちと
同じことをすると安心するのかもしれませんね~
れおんちゃんなんて お昼寝の場所まで
ボンちゃんのマネ(ボンちゃんのお気に入りの場所)
をしています^^
居心地がいいって思っていてくれたらすごくうれしいです♡
バンニャイ 可愛いでしょ~
あっちこっち伸びて気持ちいいのかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 14:43 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

モモジ君も似たような寝方してますよね~
も~ 可愛くっていつもニタニタしてしまいます^^
うちに以前いた柴犬ちゃんはあまり
ヘソ天とかしていなかった気がするので
(私がまだお子ちゃまだったから 覚えてないだけ??)
今いる子たちのヘソ天を見て
嬉しくなります^^
でしょ(笑)
ボンちゃんのヘソ天 横から見ると
まっ平なんですよ ペッタンコになってねています^^
れおんちゃん そうそう ストーブ干し♪
思わず 「あー ヨイヨイっ」って合いの手を入れたくなりました~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 14:46 | edit

Re: こんにちは~。 

さとごろうさんへ

2人そろってエクソシスト寝をするようになりました♪
よく寝ているなあと思って お顔を見ると
白目がギロっと(笑)
でも可愛いですよね~
人間ならコワイけど。。。
ボンちゃん 自由すぎて場所をものすごーくとって
寝ちゃうんですけど そういうのを見ていると
ノビノビしてくれているって伝わって
嬉しくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 14:48 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

やっぱりマネしますよね
なので下の子はどんどん要領がよくなっていって^^;
ソファーで思いっきり体を伸ばして
ヘソ天で寝ているれおんちゃんを見ていると
「あ、、ボンちゃんみたい」って思うんですけど
ついにエクソシスト寝も♪
綺麗な白目(笑)
そんなこと思ったこともなかった~(笑)

> カプ夫さん拒否・・・
実は これ 結構いい感じになってきたんですよ
カプ夫さんがれおんちゃんにチューしようとすると
ウーーーン。・って文句言ってます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 14:50 | edit

 

ちびっちゃいのもコロン②しだしたのねぇ~~
わんこのかわゆさはちょっとわからんちんのぽんなんでしゅが、ボンちゃんのその寝は、怖いでしゅよね・・・(笑
ってか、目、乾くお・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/02/16 15:44 | edit

 

一緒に生活してると♡知らず知らずのうちに似てきますよね~(#^.^#)
エクソシスト寝から♡バンザイ寝まで☆とっても可愛かったです(笑)
ダイブあるかもしれませんね(笑)

URL | アンジュまま #- | 2017/02/16 16:10 | edit

 

エクソシスト寝~(笑)
ウチもやりますよ~(;'∀')
下のコは上のコを真似ますよね。
いいことは、真似てほしいと思うのですが、してほしくないことも
真似てしまいませんか?
ボンちゃんに、してほしくないことなんかないと思うのですが、先輩
には、いいお手本になってほしいです(*^^)v
れおんちゃんも、きっとバンニャイ寝を習得するでしょう(^^♪
にゃうわん家は、みんなでバンザイをして、毎日おめでたい日になりますね!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2017/02/16 17:25 | edit

 

下の子は、上の子のマネをする・・・
します。します。

小梅はテスのマネを。
くるみは小梅のマネをしてますwww
良い所をマネてくれたらいいんだけど・・・

れおんちゃん、とうとうボンちゃんのエクソシスト寝をマスター
しちゃいましたかっ(笑)
いやぁ~結構完璧にマスターしてるんじゃないかしらwww

次はバンニャイ寝・・・ですよね!
れおんちゃん、楽しみに待ってるよ(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/02/16 17:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/16 19:58 | edit

 

こんばんは♪
ホントですね〜!!
れおんちゃんのエクソシスト寝、爆笑してしまいました。
次は、プリティプリッケツ、ですね。
期待してます!

URL | 祐子 #- | 2017/02/16 20:22 | edit

 

れおんちゃんもボンちゃんも伸びきってる!!
もうすっかり警戒心ゼロな姿に、メロメロです。
うん!ちょっとお目目が間違っちゃっているけれど、
ふたりとも可愛いから許しちゃいますね^m^

URL | まり #- | 2017/02/16 20:48 | edit

 

(^O^)エクソシスト寝までマネしなくてもいいのにねー(笑)

URL | PU #- | 2017/02/16 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

どうもボンちゃんを見習っているみたいで
ヌクヌクのストーブの前で一人でコロンコロンとご機嫌のちびっこでした^^
ボンちゃん 怖いでしょ~
お手手でお顔を隠している時に そぉーっとお手手をどけてみたら
エクソシスト寝だった!って時がいちばーーん 怖いのです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 21:47 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

やっぱり似てきますよね
私は子どもの頃から寝相が悪いらしいのですが(笑)
ボンちゃんも寝相がとっても悪い いえいえ自由で
れおんちゃんもなんだか最近似てきちゃって^^;
今ボンちゃんは七面鳥みたいなポーズ?でストーブの前で
寝ています^^
れおんちゃんはおもちゃのど真ん中でスヤスヤ~
珍しく平和なにゃうわん家です(いつもドタバタ)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 21:50 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

やっぱりきらちろママさんところも
エクソシスト寝しちゃうんですね~
我が家より モフッコちゃんが多いから
あっちでもエクソシスト こっちでもエクソシスト~
真似てほしくないこともマネしようとして
私に あ””””””” と言われて
慌ててやめるれおんちゃん 可愛いです(笑)
最近実はれおんちゃん 私の服とかを毛づくろいしてくれるんです
フェイクファーとかを置いておくと ボンちゃんがザーリザリしてくれて
綺麗になるのですが 最近はれおんちゃんまで^^
みんなでバンニャイ寝をしているにゃうわん家
想像すると なんだか嬉しくなります^^
寝相が悪いってもしかしたら平和の印なのかも~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/16 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

やっぱり^^
良いところもそうじゃないところも
マネしちゃいますよね^^;
モフッコたちにとったら すべてが楽しいみたいで
上手にマネしちゃいますよね~
末っ子ちゃんのくるみちゃん
きっと味のある ほがらかな楽しいかわいい子に育ちますよぉ~

そうなんです(笑)
れおんちゃんまでエクソシスト寝
どうしてあそこまで白目をむくのか。。と思うんですけど
もしかしたら人間もあんななって寝てるのかなあ
でも人間はコワイけどモフッコは可愛い♡

バンニャイ寝をチビッコがしてくれたら
すぐにお腹にダイブしたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 見事にエクソシスト寝をマスターしてるでしょ^^
チワワって神経質で繊細で気の強い子が多いらしいのですが
ボンちゃんがあんな感じなので ボワーーーっとした子に育ってくれています^^
なので そろそろプリティプリケツプリップリを
いっぱい見せてくれるのでは。。とワクワクしています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

2人とも伸び――――でしょ~
今日はチュンちゃんの16歳のお誕生日なので
お空から「いい感じだぜ~ 俺も見守ってるぜーー」って
思ってくれているんだろうなって思います^^
お目目 ちょっと怖いのですが
モフッコたちならなんだか許しちゃいますよね
人間ならただただコワイだけ~
まりさん 体調はその後落ち着いていますか
ニノちゃんが寄り添ってくれていたから
大丈夫かな~

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あそこまで見事にマスターしちゃうなんて(笑)
よーーく見ていると エクソシスト寝の状態で
白目が動いているんです
ちょっとコワイです。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 22:01 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメjさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんのマネばかりしている子なので
そのうち いろんな事をマスターして
ボンちゃんもれおんちゃんもそっくりになっているかも?と
今からワクワクです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

でしょ(笑)
私の親友はエクソシストの映画を見て
史上最大級のコメディだ って言ったのですが(笑)
私はやっぱりコワくって。。
半開きで白目が見えていて その白目が
キョロキョロ動いているんですよ
ゾゾゾっとなります。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/16 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2450-f554941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list