05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

おいしさの余韻 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_4232.jpg

我が家では毎日 ボンちゃんの日なのですが

2月22日 ニャンニャンニャン♡ ということで

IMG_4227.jpg

ボンちゃん大好きなスープごあんをいただきましょう~

IMG_4229_20170222200508cab.jpg

嬉しそうなお顔をして可愛い~

IMG_7012.jpg

今度は真剣なお顔でごあんの場所に移動して

お湯をたっぷり入れてもらって

IMG_7001_2017022220051156c.jpg

うまうまスープごあんでございます
(ストラバイトになったボンちゃんのチッチ対策としてカリカリ以外はお湯を入れて スープ仕立てにしています)

IMG_7015.jpg
           ごあーーーん

と日本語で催促。

そして5分かけて完食~ 自分のご飯を食べたれおんちゃんも

IMG_4234.jpg
       ボンちゃんのごあん確認でち

なぁんにも残っていないボンちゃんのお皿を確認

れおんちゃんのカエルさんのお皿も綺麗に食べてぴっかぴか^^

そのころボンちゃんは

IMG_4193_20170222200720985.jpg

スープごあんがあまりにもおいしかったのか

IMG_4215_20170222200723e68.jpg

しばらくずぅーーーーっと

IMG_4204_20170222200722a5d.jpg
        ほぉ~~~

とされておりました♡    おいしくてよかったね^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/02/22 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

コメント

スープ良いですね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いちごとりんごも最近、御飯を少しずつ工夫するようになりました。
そかそか、スープ仕立てもよいですね。

でも、うちの二人は少し偏食があって、
いちごが食べるとりんごが食べない。
りんごが食べるといちごが食べない。
なんてことがあってなかなか難しいです。

最期の「ほぉ~」の顔いいですね。
放心状態。うまうまだったのでしょう。

僕もにゃんにゃんにゃんの日で、
美味しそうなおやつを買って来ました^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/02/23 02:26 | edit

スープごあん 

にゃんこのご飯にスープご飯ってあるんですね~
カリカリがあったり、チュルルン状があったりといろいろあるけど、
スープはどうやって食べるのかしら~(≧▽≦)
ボンちゃん、幸せをかみしめた顔をしていますね!
めっちゃおいしいときって黙々と食べてしまうけど
ボンちゃんも言葉を失うほどおいしかったんでしょうね~(*^-^*)
にゃんこの日はスペシャルごあんの日になりましたね!(^^)/

URL | ぶちにゃん #- | 2017/02/23 08:10 | edit

 

そう〜 『にゃんにゃんにゃん♪』 でしたよねっ。(笑)
にゃうわんさんちはずーっと 『にゃんにゃんにゃん♪』ですもんね。
スープごはん、なんか美味しそうですねっ。
やはりお魚ベースなんでしょうか?
5分 ? 『猫舌』 … まさにそのものなんですね!(笑)
そうそう〜!!特別ウマウマごはんが出て来ると、食べ終わってからしばらく余韻に浸ってますよね。 放心状態…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/02/23 10:00 | edit

 

ボンちゃん、ストラバイトだったんですかっ
小梅は、シュウ酸カルシウムでした。。。
これ溶けないんですよね(T_T)

ボンちゃんと一緒で、カリカリ以外はスープ仕立てで与えています。
ニャンコちゃん程ではないかも知れませんが、水分をあまり採らないんですよ・・・
勿論、カリカリも結石の療法食です(^_^;)

ボンちゃん、スープうまうまやったんやね♪
ぼーっと、ぼーっとしてるよwwww
「うまうまやった・・・」って噛み締めてる感じ(#^.^#)

れおんちゃんは、やっぱりワンコらしく早食いなのかしら?

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/02/23 10:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは今日もかわいさをアピールしてますね。
れおん君もかわいい表情をしてるね(^。^)

URL | よしお #- | 2017/02/23 13:18 | edit

 

ほんとほ~~~なお顔がかわゆい♪
5分かけてゆっくり食べられてるだなんて偉い♪
お腹いっぱいになるし、身体にもいいしね☆
わんちゃんは食べるの早いでしょ~~・・・
1分もかからないんじゃないかな?  飲みこみ作戦でしゅよね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/02/23 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/23 14:57 | edit

 

健康に良くて味もいいっ。
サイコーのスープごあんだわ~。
にゃうわんさんのオリジナルかしら。
愛が篭っているわ。

ぽ~っとしちゃう位な美味なのね。
美味しいものは、皆を幸せにすると思うの(*^_^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/02/23 15:06 | edit

Re: スープ良いですね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

お湯を入れてあげると香りも際立つので
食欲も出て 水分もいっぱい取れるので
お勧めですよ~

いちごちゃんとりんごちゃん
食べ物の好みが違うのですね
そいえば性格も2人とも違いましたもの~
でもでもそれぞれにお気に入りのご飯が
一つでもあると安心ですね♪

このお顔可愛いでしょ~
ほんっとにおいしかったみたいで
しばらくずーっと ほぉ~ってお顔をしていました^^

おっ!
いちごちゃん りんごちゃんも
おいしいお顔が見れそう~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:09 | edit

Re: スープごあん 

ぶちにゃんさんへ

ワンちゃんのご飯よりも種類が多い気がします^^
普通のウェットご飯とか スープ仕立てのとか
チュルルン状のとか。
お水を飲むときはお手手ですくって飲むボンちゃんですが
スープご飯の時は お手手は使わず
上手に舌だけで味わってくれています^^
ボンちゃんもチョコンとお座りして
お皿がピカピカになるまで
綺麗に食べてくれました^^
スペシャルごあん 気に入ってもらえて嬉しかったです♡

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiX さんへ

にゃんにゃんにゃん♪の日は
しっかり覚えているのですが
ワンワンワンの日はすっかり忘れてました~^^;
このスープご飯は カツオにカツオブシとシラスが
トッピングされたご飯で とっても美味しかったんですって。
ボンちゃんゆっくりゆっくり食べる子で
(もともとお外の子って食べる事が生きる事につながるから
とっても早いそうなのですがボンちゃんはゆっくり~)
43度のお湯を入れて ヌクヌク?アツアツごあんでした^^
もしかしてちょっと熱かった??
実はボンちゃんは熱いのは結構平気なのですが
れおんちゃんがものすごく猫舌で
ボンちゃんが普段ゴクゴク飲んでいるお湯を
れおんちゃん飲めないんです(笑)
あつっ ってお顔します
モモジ君もやっぱりおいしいご飯食べたら
余韻に浸るんですね(笑)
はぁ~ 今日もおいしかった・・・・って
絶対思ってくれてますよねーー

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

ボンちゃん 2歳の時にストラバイトになって
それ以来 ちょっとでもチッチが出にくそうだと
ドキっとしてしまいます
なのでできるだけ水分をたくさん。。と 
気を付けているのですが やっぱりドキドキ。。
小梅ちゃん シュウ酸カルシウムだったのですね
やっぱりご飯ってすごく気を使いますよね~
お水もお好みの温度を見つけて
出来るだけ その温度をキープするとか。
森永から出ている水色の細長い入れ物に入った
甘いおやつみたいなのをたっぷりのお湯に入れたら
小梅ちゃん 喜んで飲んでくれないかなあ
(うちの先代ワンコが大好物でした^^)

ボンちゃん スープとっても美味しかったみたいで
いつもならすぐにお顔をお手手で綺麗にするんですけど
それも忘れ しばらくほぉーーっとしていました(笑)

れおんちゃん 早食いというか早飲み??
ご飯あげたのは気のせいかしら。と思うくらい
早いです。。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:36 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

お顔がまぁるくて可愛いですよね~
ご飯がほんっとにおいしかったみたいです♪
れおんちゃんもご飯食べて
ご機嫌の可愛いお顔を見せてくれました
もうちょっとれおんちゃん ご飯を噛んでほしいなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

可愛いでしょ~
びっくりするくらい美味しかったのか
スープの温度もちょうどよかったのか
しばらくずーっと あのお顔♡
そうですよね ゆっくり食べると
いいこといっぱいですものね
でもでもぉ
れおんちゃん 大正解~!!
1分もかかりません
あっ という間に食べちゃってます
カリカリも飲み物のようです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:38 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^
可愛いでしょ~
一生懸命 ごあーーーんって言ってくれて
どうぞってあげたら
ゆっくり味わって食べて その後
しばらく ほぉ~ってお顔をしていました^^
こんなに喜んでもらえると
嬉しくってまた食べさせてあげよって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:40 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうだよね^^
健康に良くて味もいいって
すばらしい~!!だよね^^
それが。。
買ってきたご飯なの^^;
それをボンちゃんのお好みの温度(43度)にして
スープ仕立てにしただけなんだ~

いつもならお顔を洗うんだけど
それもしないで
おいしい余韻に浸ってたよ
そうよね 食べてる方も見ている方も
幸せになれるよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/02/23 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2458-f88ae26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list