05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

距離 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで

去年の今ごろの二人ってどんなのだったのかな~と 遡ってみると

IMG_0001 2015 11 (929)

こんな写真が出てきました 思い出しました

この頃って電気毛布の取り合いをしていて 仕方にゃいから

この後2枚追加したんだった。。。 電気毛布の取り合いだけでなく

DSC01698 2015 11 (199)

足にしがみついて にゃうわんの取り合いも♡♡♡

いろいろ取り合いをしながら 結局どうなったのかというと

IMG_0001 2015 11 (1011)

こんな感じでボンちゃんは でーんと電気毛布のど真ん中

れおんちゃんは後ろで遠慮がち こんな感じの1年前

2016 11 (418)

今は・・・ というと

2016 11 (419)

ボンちゃん オレンジ色に染まっていますが

2016 11 (417)

れおんちゃんベッド上でカーボンヒーター堪能してヌクヌクしておられます 

ボンちゃんは自分のベッドを5個以上も持ってるのに

れおんちゃんのがいいみたい^^  一年前なら取り合いになったのに

2016 11 (414)

れおんちゃん そんなボンちゃんをそぉーっと見守っていました^^

2016 11 (416)

動く気配全くにゃし。

そして くっついて寝ることのなかった子たちなのに
(チビッコが落ち着きがなかったので)

2016 11 (434)

ソファーの上でこんななっているのがしょっちゅうみられるようになりました
(目頭熱・・・)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/02 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

コメント

本音を^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

確かに目頭が熱くなりますね。。。^^
トムとジェリー仲良くケンカしな♪
なんて歌がありますけど、
じゃれ合いながら、互いの理解度を深めて、
距離感がきちんと掴めて来てるんですね。

結果、レオン君がボンちゃんに逆らわずに、
ベッドを譲る。。。
というのは、面白いですが^^

ボンちゃんは何でだろ?
「全てボンちゃんの!」という性格だからか、
レオン君の匂いが安心するからなのか。。。
本音を窺いたいものです。

URL | やっぴえろ #- | 2017/03/03 02:30 | edit

 

あ~分かりますぅ~
最後の寄り添い寝の写真♪

テス&小梅が、こうやってぺったりくっついて寝てる姿を初めて見た時、
感動ものでした!!!
本当は写真に収めたかったけど、シャッター音で目覚めたらアカンから
ジッと目に焼き付けましたわぁ(#^.^#)
懐かしいぃ~

小梅&くるみの、くっつき寝姿を早く見たいですわぁ~

ワンコって大体2歳過ぎたら落ち着いてくるって言いますものね!
れおんちゃんが少し落ち着いてきたから・・・
落ち着いて・・・
落ち・・・・
お・・・・・

ボンちゃんが、より大人になったんだね(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/03/03 10:09 | edit

 

ボンちゃん、ベット5個もあるんですね〜スゴい!!
でも他の子が使っているベットにも入ってみたいんだよね〜。
しかもヒーター独り占めだしね。(笑)
れおんちゃんも『ボクのでちけど…いいですよっ♪』 ってお顔だもんね♡
モフっ子達が寄り添って寝てるのって、とってもほんわかした気分になりますよね。
信頼関係があって安心して寝てる感じがなんとも微笑ましいです。

URL | MomojiX #- | 2017/03/03 12:55 | edit

 

ぼんちゃん、ヒーターの前でヌクヌクですね(^^)
そうそうペッドって増えますよね。
ウチはリンラン用が4コ。アン用が5コです。

にゃんこわんこが一緒に寝ている姿は癒され度倍増ですよね(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2017/03/03 13:12 | edit

 

懐かしいですね。
電気毛布の取り合い。
今はもう大丈夫のようですね。
ボンちゃんは大人としてのさらなる成長を
れおんちゃんはちょっと
大人になったのかしら。
仲良く平和でいいですね(*'▽'*)

URL | ジョニママ #- | 2017/03/03 13:48 | edit

 

あら~~~☆  どんどん仲良しになって行く~~♪
微笑ましい成長でしゅね☆
最初のお写真なんて凄い喧嘩!!な状態だったのにねぇ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/03/03 14:06 | edit

Re: 本音を^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

でしょ もう感動しちゃって。
以前なられおんちゃんが近づいてきたら
「そんなに近づかなくてもいいでしゅよ」ってお顔をしたのに
今はぴったりくっついて寝ています
ただれおんちゃんの寝相が悪いので
足でけられそうになっていますが^^;

ボンちゃん 当たり前のように
れおんちゃんのハウスを占領して ベッドまで占領して
れおんちゃん もう何も言わなくなりました(笑)
れおんちゃんはよくボンちゃんが寝ていた場所で寝ていたりするのですが
ボンちゃんはやっぱり 「全部ボンちゃんの」だからなのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

ねーー
感動しちゃいますよね
たとえ寒いからくっついていた というだけの理由であっても
密着できるというのが もう感動ですよね
ふーちゃんマンさん 写真を撮らなかったのですね@@
私よりも愛にあふれてる~♡
(私は自分のことしか考えてなかったです^^;)
でもそのうち いっぱいそういう姿が見れるようになって
いつでも写真撮れるようになりますよ~♪
小梅ちゃんとくるみちゃんのくっつき寝姿
いつ見れるのか楽しみですね^^

れおんちゃん 相変わらず大きなプーさんを振り回していますが
きっと落ち着いてきたのだと
たぶん落ち着いてきたのだと
もしかしたら 落ち着いてきたのかも。。。

そう(笑)
ボンちゃんが大人になった&慣れた というのが一番ピッタリかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃん あちこちでお昼寝をするので
お昼寝場所が増えるたびにベッドも増えるんです(笑)
なのに チビッコのベッドも占領しちゃって
絶対動かないんですよ~
動かそうとすると 「あーーーん」って文句言いながら
奥に奥にと下がっていきます(:_;)
れおんちゃんも いいでちよってお顔してるでしょ^^
れおんちゃんも大人になったなあとまたまた目頭熱。。
そうですよね
ぴとっとくっついて寝ていると
こちらの気持ちもやわらかーくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:36 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ヒーターが点いていないと
わざわざその前にお座りして こっちをじーーっと見ているので
「あ。。気が付かなくってすみません」って言いながら
ヒーターつけてます^^;

> ウチはリンラン用が4コ。アン用が5コです。
やっぱり(笑)
ベッドの数だけ見ていると どれだけたくさんモフッコたちがいるんだろって
思いますよね^^;
もういらない と思いながらもいいのを見つけると
ついつい買ってしまって。。
で 使ってくれなかったりすることもいっぱいあって(-"-)

ねーー
見ているとホっとしますよね
時間がゆったり流れているようで
いいなあ 可愛いなあと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

懐かしいですよね
あの頃はしょっちゅう電気毛布の取り合いをしていて
お互いにものすごーく頑張っていました(笑)
れおんちゃんのおかげでボンちゃんの器がまた大きくなった気がします^^
れおんちゃんも確かに落ち着いてきた気がするので
大人になってきたのでしょうね♡
プロレスごっこが始まると ドタバタすごいのですが
お昼寝はくっついてくれているので
ホっと安心します^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

仲良しでしょ~
今も実はれおんちゃんから
ボンちゃんにチューをしてました^^
可愛い♡
あれだけ電気毛布の取り合いをしていたのに
くっついて寝ちゃって。。
もう感動~

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 19:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/03 21:33 | edit

(*´▽`*) 

感動しました!
ここまで二人の距離が近づいたなんて。
にゃうわんさんも嬉しいでしょうね~(*´ω`*)

ボンちゃんの努力というか
先代のまいちゃん、チュンちゃんたちから
たくさん優しさもらって
それを見習っているのかな?
ボンちゃんとレオンちゃんの絆が深まってきましたね(*^▽^*)

URL | 双子パンダ #- | 2017/03/03 22:11 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメS様

去年の今頃の写真を見ていると
ほんとになかよくなってくれたなーって
嬉しく思います^^ 最近は電気毛布の取り合いを
しないんですよ~
おっしゃる通り ドタバタを繰り広げて
距離感がわかってきたのかもしれません^^
もうこれくらいでやめとこにゃーーって
思ってるのでしょうね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 23:20 | edit

Re: (*´▽`*) 

双子パンダさんへ

ありがとうございます^^
ぴったりくっついていても
全然平気になりました♪
ゆっくりこの子たちのペースで・・と思っていたのですが
2回目の冬でこんなに距離が近づくなんて
とっても嬉しかったです^^

そうですよね
まいちゃんがとっても優しくて頭のよい子だったから
チュンちゃんもそれを学んでくれて
そして ボンちゃん れおんちゃんに伝わっているのでしょうね
いつもまいちゃん チュンちゃんのことを
思い出してくださって本当にありがとうございます
まいちゃんチュンちゃんもお空からとっても喜んでくれていると思います(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/03 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2465-ec7da0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list