09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

矛先 (ほこさき) 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG- 11 (79)

真剣なお顔で甘えているボンちゃん 足の間にスッポリ♡

IMG- 11 (81) 

こういう時はものすごーく甘えたい時なので お顔を羽交い絞めしたり

cats_20170228143807610.jpg

お顔を包んだりして ご機嫌ボンちゃんの出来上がり~

とってもご機嫌になられ 移動されたのですが

IMG- 11 (91)

それがいけにゃかった

IMG- 11 (87)
           ピキっ

そこに来たのは不正解なほう。 そしてさらにチビッコまで

IMG- 11 (92)
                何してるでち??

最近いろいろ刷り込まれてきたので ちょっとずつは分かってきているのですが

みんなで固まっていると どうしても仲間に入りたいチビッコ で

IMG- 11 (96)
                      う”””っ

不正解なほうにチューをされる 
(最近不正解なほうにチューされると文句を言うようになりました^^)

チューだけでもしゃいあくなのに 逃げようとした時にボンちゃんに

IMG- 11 (98)
            カプっでしゅっ

カプられる こういうのをいわゆる

「傷口に塩」 とでもいうのでしょうか。 そして

IMG- 11 (103)
                   ペッタンコでち

最近 チビッコなりに編み出した技 ペッタンコ

カプ夫から何かをされかけると ペッタンコになって床と同化しようとします

IMG- 11 (108)

矛先がボンちゃんからチビッコに向いたので ボンちゃんは安心顔♪

で チビッコはしばらくずっとこのまま。

IMG- 11 (102)
          れおんちゃんはいないでち いないでちっ

これって世界最小と言われているチワワ(うちの子は5キロありますが)が
生きるすべとして 自然に身につけていったことなのかなあと思ったり。
そいえば先代ワンコは身に危険を感じると 後ずさりしてそのままひっくり返っていました(-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/07 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

07

コメント

 

こんばんは!

すごいですね〜。
みんな感情を表しつつ、得意なポーズを身につけていくんですね〜。
ご機嫌なパターンだけならいいのでしょうが、不機嫌なポーズというのも
それはそれで見ている方としては微笑ましくなりますね。

それにしてもボンちゃんの表情は、ほんっとはっきり出ますね〜(笑)
カプ夫さんと近づきつつあると思ってたのに・・・。

URL | うしぇしぇ #- | 2017/03/07 23:03 | edit

 

れおん君、床になってますねー。
本犬にとっては「気付かれてないでちっ」と、思っています。
よくウチのニャンコも私から隠れます。
(ベタベタ撫で回すから)
まあ、K氏状態ですかね、、、K氏と同列!?
その時に、カーテンに隠れているのに、お尻が出ている!
でも本ニャンは隠れている。つもりです。
れおん君の床に変身してるでちっ。ってのも「想像力」ですよ。
想像力が養われて良い子に育ちましたね。
それもこれも王子様との格闘やら、何やらの賜物です。
「愛もあり、危険も多いにゃうわん家 生きる過程を知る家庭」
〜れおん君へ捧げます。by K氏化してる?S〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/03/08 00:32 | edit

学びとは^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕も賑やかなことが好きなので、
みんなが固まっていると、輪に入っていくのはよく分かります。
それにしても、カプ夫さんのちゅーに、
唸るようになってきたんですか?
学習能力が高いですからね^^

矛先がレオン君に行ったことで、
ボンちゃんご機嫌ですか。
貢物みたいですね。

ボンちゃんもレオン君が遊んで欲しい時の貢物作戦に
学んだのかな?^^

一方、僕の黒いのはあまり学ばない子でしたね。
カプ夫さんと仲良しだったのが懐かしい^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/03/08 02:43 | edit

 

おはようございます(^^)

またまた楽しいブログ!!!

そこに来たのは不正解な方・・・とはカプ夫さんですかwww
肘を立てて、ボンちゃんを眺めてるのは・・・カプ夫さんですかwww

そうそう!
ワンコってこちらで固まって何かしてると、その輪の中に絶対入って来ますよね(笑)
不正解な方にチューをされた時ってどんな文句を言うのかしらぁ(笑)

それでも何でも楽しそうな(モザイク入ってるけど、楽しそうに見えます)、カプ夫さん♪

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/03/08 10:10 | edit

 

それ、わかります!!
ウチもシャンプー後のお散歩に行く時に洋服を着せようと、抱っこしようとすると思わず伏せからの〜へそ天ゴロ〜ンで…ひょいっ!と持ち上げられないよう、あみ出したワザなのかな〜なんて思っていました。(笑)
多分、れおんちゃんもグゥ〜っと力を踏んばって 『抱っこされないでちよっ!!』 って頑張ってこのポーズをしてるのかも…。(笑)
身を守るための本能ですよね!! スゴい。


URL | MomojiX #- | 2017/03/08 11:14 | edit

 

れおんちゃん、
忍法ですか。
いないですよ、作戦。
かわいらしい作戦ですね(*´ω`)

ボンちゃん、ほっとひといき
つけますね( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2017/03/08 11:55 | edit

こんにちは♪ 

はいっ!にゃうわんさんのことが大好きなワタクシです(笑)
お会いしたこともないのになんだかとっても身近に感じられて
いつも優しくして下さって、本当にありがたくて嬉しいです♪
女性としても、ワンニャンさんの飼い主さんとしても
人としても、すっごく尊敬できるし・・・♥

ボンちゃん、お顔を包まれてる時の『ほげぇ~♪』って感じの
とっても幸せそうなお顔がたまりませんよ(人*´∀`)
そっ、それなのに・・・突然のイカ耳!!(笑)
そして、気にはなるけどなんだかとっても警戒した浮かない表情で
登場したれおんちゃん(笑)
ペッタンコスタイルがお耳までペッタンコΣ(゚Д゚)
スゴすぎるわ!ペッタンコを極めてる!!
ある意味、ここまで極めさせるカプ夫さん・・・じゃなくて
【不正解なほう】の方、スゴイわぁ(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/03/08 13:49 | edit

 

先代は死んだふり??(笑ww  ちびっちゃいのも、居ない振り?(笑
ボンちゃんはこの時、ちょっと挟まれちゃったのでしゅねぇ~~
逃げ場がにゃい・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/03/08 15:30 | edit

 

ぺったんこになって、かわいいですね。

URL | piano #- | 2017/03/08 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

2人とも 今 どうしていたら一番安全なのかを
学習していくようです(笑)
不機嫌なポーズもいいですよね^^
そっか。。そんなにイヤか。。と思うと
プププっと笑ってしまいます^^;

ボンちゃん わかりやすいでしょ
普段まん丸なお顔の子なのに お目目もお耳も形が変わって
あ、ものすごーく怒ってるってすぐにわかります^^
とってもかわいいです~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いっそのこと カーペットと同じ色のお洋服を着せたら
ほんとにれおんちゃん 見えないかも?って思ったりするのですが
そうするとドタバタ落ち着きのないK氏に踏まれそうなので
それもできず ペッタンコになるというワザを身に着けたようです。
可愛いです
そしてSabimamaさん 自分ちのニャンコからも
同じようなことをされちゃっているのですね
やっぱりワンコのほうにモテモテなのでは~??
お勉強が終わり さいきんものすごくさえておられる
S様が詠まれた句
もう句返しする気力もなくなってしまうくらい
すばらちい。(ってただ疲れてるだけ??)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:38 | edit

Re: 学びとは^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あ~
やっぴえろさんが黒いのを大好きでいてくださる理由が
ものすごーくわかりました^^
にぎやかなのが大好き!
チュンちゃんも朗らかな子なので同じですね~
れおんちゃん カプ夫さんにチューされると
(というか拒否してます)
あ~う~ と文句タラタラ
こういうとこ 姫ちゃんとそっくりです(:_;)

まさに貢物ですよね(笑)
ボンちゃん お耳ピキっ状態だったのが
貢物のおかげでまん丸ご機嫌に戻りました^^v
ありがたい貢物~

そいえば
カプ夫さんと気があうのは
まったく学習しなかったやっぴえろさんの黒いの。
学習能力の高いまいちゃん ボンちゃん れおんちゃんとは
溝が。。

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

大正解~!!!
もちろんカプ夫さんでございます
(ちなみに私は大正解のほう(笑))
カプ夫さんってモフッコと同じ高さになることが多くて
しょっちゅう床にひっくり返って
モフッコに近づき 嫌がられてます(笑)

やっぱりふーちゃんマンさんところのワンズも
輪に入ってくるんですね
あれって 面白いですよね~
「え?なになになになに?」ってお顔で近づいてくるでしょ^^
チューされると
あーーーーーうーーーー あーーーーーーー うっ!!って
言い続けます それも顔を背けて。
良い子に育ちました(笑)

はい^^
チビッコに嫌がられても
ボンちゃんにカプられても
一緒にいられるだけで嬉しい楽しい空気読めないカプ夫さんです~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:46 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

モモジ君も同じことするんですね(笑)
それもヘソ天ゴロンまで^^
「やめてよーー それはやめてよーー」って
必死のアピールってなんだか可愛いですよね^^
れおんちゃん しっぽから鼻先まで
床に張り付いているんです
はがせるものなら はがしてみるでちっ
って思ってるのかなあ
本来安全な家なのにカプ夫さんがいると
そうでなくなるから モフッコたちも迷惑ですよね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

可愛いでしょ^^
こんな綺麗にぺったんこになれるんだーって
思うくらい 床と同化しています^^
ちびっこなりに必死なのでしょうね(笑)

ボンちゃんはそんなチビッコが来てくれたおかげで
たまーにホっとひといきできるようになりました^^
いろんな意味でありがたいチビッコの存在です♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:50 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

んっまあ!!!
告白されました♡♡♡
いただいたお言葉 そのままななふさんにプレゼントします~
不思議とブログだけなのに いろんなことが伝わりますよね
「この人 絶対気があう」とか
「こういう雰囲気の人だろうな」とか
実際直接会ってお話したことないのに
波長があうんですよね~♡♡♡
(今日は♡がいっぱい♡)

ボンちゃん 手のひらでお顔を包んでもらうのが大好きなので
あんなふうにしてあげると
ほげほげになります^^
いい意味で魂が抜けてるボンちゃん(笑)
れおんちゃん かわいそうにカプ夫さんにチューまでされて
迷惑でちっって思ってると思います^^
ほんと、すごいペッタンコでしょ
横から見ると ものすごーく薄いんです
うすーーくてながーーいれおんちゃん(笑)
とぉっても可愛いのです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

先代はひっくり返って固まってました(笑)
やっぱり死んだふり??
ちびっちゃいのはいつのまにやら
忍者?みたいなワザを身に着けてしまって。。
そうしないと安全に暮らしていけない我が家って。。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

pianoさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
一生懸命ペッタンコになって
見えないつもりになっていたみたいです^^
横から見ると ペッタンコになりすぎていて
とっても薄いれおんちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/08 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/12 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2466-77b8e292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list