04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

コソっと消えます 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4671_20170310211222f98.jpg
ブルーローズのシックなリース出来上がりました もし気になる方はコチラです

IMG_4199 2016 11 (218)
      パッカン

と 見ていると嬉しくなる寝相で

IMG_4199 2016 11 (224)

くっついている王子たち。

IMG_4199 2016 11 (222)

でしたが ボンちゃんの寝相が変わったので

IMG_4199 2016 11 (233)

ガーコちゃんを抱っこさせてみたり

IMG_4199 2016 11 (226)

れおんちゃんのおもちゃ 総動員したりしてたら

IMG_4199 2016 11 (236)

ボンちゃん起きてしまったので

これはちょうどいい!と

anigif_2017030721273210f.gif
      んふっ

カエルちゃんを頭に乗せて

IMG_4199 2016 11 (242)

ガーコちゃんも頭に乗せていたら

チビッコ 何かを感じ取ったのか

IMG_4199 2016 11 (243)

いなくなってました。

人間でも末っ子ちゃんというのは(私)要領がとっても良く いろんなことをキャッチして
サササっと安全地帯に避にゃんするのですが どうやらワンコも一緒のようです(-"-)


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/10 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

10

コメント

 

れおん君大きくなりましたね。
と、言うか「長くなっている」へそ天もする!

5枚目のガー子ちゃんは王子様のお手手に挟まれて、
一緒に寝ていて、気持ち良さそうです(羨望)

「末っ子は、上を見て育ち、上を見て学ぶ。
上を見て気配を感じ取り、危険を回避するのが早い」
〜特にれおん君は、早いでち〜と、言っておられます。(きっと)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/03/11 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/11 02:04 | edit

マスターするかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、いつもなら乗せられも、
わりと平然と寝ていることが多い気もしますが、
目覚めたということは、結構無茶したのかな?

だとしても、逃げないということは、
満更でもにゃい?^^

レオン君は何をさせても、賢く覚えて行くので、
いつか、ボンちゃんの乗せ芸もマスターしてくれますかね。
そのためには、まず見て学ばないと。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/03/11 04:12 | edit

無防備なモフっ子 

れおん君の無防備さに思わず笑っちゃいます(≧▽≦)
ボンちゃんは頭の上に載せるのは好きだけど、
れおん君は苦手なのかな~(≧▽≦)
末っ子は確かにいろんな状況をキャッチするのが上手かもしれませんね~
私も二人姉妹の妹ですけど、姉が怒られたことは覚えていて、自分は同じ状況にならないように回避していましたね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/03/11 07:22 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん、
嫌な予感?
したんですかね。

URL | ジョニママ #- | 2017/03/11 15:57 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

長くなったでしょ
ダックスサイズのお洋服がぴったりなれおんちゃん
ニョロんにょろんしています

ぷりんしゅはとっても優しいので
普段チビッコにガジガジされているガーコちゃんを
優しくお手手で挟んで寝ておられました
守っているつもりでしょうか^^

れおんちゃん イヤな予感がすると
一瞬でフェードアウトするワザをお持ちのようで
やはり末っ子ちゃんというのは私と同じで(笑)
要領がとってもいいなあと感心するのでござる。

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 19:04 | edit

Re: マスターするかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

それがいつも通り乗せていただけなのに
このときはめずらしくぼぉーっとしたお顔で
起きちゃいました^^
でもでも出来る子ボンちゃんなので
今度はオツムに乗せやすい体制になってくれて
楽しませていただきました♪

夏になったら二人そろって
オツムにナスとか乗せられたら楽しいなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 19:06 | edit

Re: 無防備なモフっ子 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん どんどん寝相が大胆になっていって
それを見ていつも嬉しくってニタニタしてしまいます(笑)
ボンちゃんは乗せると嬉しそうなお顔をするのに
れおんちゃんは乗せようとするとギョっとします~
まだまだ鍛えなければ。。
ぶちにゃんさんも末っ子ちゃんでしたか^^
私と同じですね~
末っ子って観察力もものすごくあるような気がするので
世の中をうまくすり抜けていけるような気がします(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

私がおもちゃを持って
れおんちゃんを見て
ニターーっと笑ってしまったので
「危険でち。。」ってすぐに気づいて逃げたんだと思います^^;
いつか頭にカエルさん乗せるぞーーー

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 19:17 | edit

 

ぽんちゃん、おとなしいんですね。
かわいいv-398

URL | piano #- | 2017/03/11 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

pianoさんへ

こんばんは^^
小さい頃からほとんど手がかからない子で
されるがままの子に育っています(*^^*)
ボンちゃんにモリモリにぬいぐるみを乗せて
遊んでも 「好きにしてくだしゃい」みたいなお顔で
スヤスヤ寝ていることが多いです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 20:55 | edit

 

れおんちゃん、パッカンして安心しきった寝相ですね。
いろんな物を乗せられてもボンちゃんは抵抗しないんですね〜。
このままだと自分も。。。。と身の危険を感じて消えましたか(笑)

URL | かえ #sMamdwtI | 2017/03/11 21:39 | edit

 

リース♡素敵ですね~♪
色んなタイプがあって☆見てて飽きないですね~(^o^)丿
王子様たちのネンネ姿♡何て可愛らしいのでしょう(#^.^#)
ボンちゃん、変わらぬバランス感覚で(笑)期待に応えてくれますね♪
末っ子ちゃんの察知力はすごいですね☆

URL | アンジュまま #- | 2017/03/11 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

最初は寝相がいいのですが
どんどん崩れていって パッカンになります(笑)
無防備すぎるモフッコって可愛いですよね~♪
ボンちゃん 頭にキュウリを乗せられても
じっとしているんですよ~
もうあきらめているのかも??
チビッコはボンちゃんにいろいろ乗せ始めると
あっという間にどこかへ行きます
ちびっこ フェードアウトでち♪

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 22:13 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
いつも同じようにならないように と気を付けているので
そう言っていただいて とってもとっても嬉しいです(*^^*)
遊ぶときはドタバタですが
寝ているときは別ニャン 別ワンみたいになりますよね^^;
ボンちゃん 今年の夏も頭にナスを乗せるぞーっと(笑)
末っ子ちゃんはいつもコソっといろんなことを観察して
いろんな危険を察知しているみたいです ヘヘヘ・・

URL | にゃうわん #- | 2017/03/11 22:18 | edit

ピトッとくっついて〜 

ねんねする姿に、心癒されますね〜〜。
2人 仲良しちゃんで 良かったな〜って。

やっぱりにゃうわんさんの育て方が上手いのね!

私のお部屋のリースちゃんは、
毎日 私の心を柔らかにしてくれます💕
包まれていた 淡いピンクのリボンは、
カーテンを結わえて使わせていただいてます…💕
ほんとは、ボンちゃんみたいに
ウチのマロンにリボンしたかった…。
でも、やっぱり アヤっこし、ガウガウされそうになりました。汗汗(笑)
素敵な宝物です(^-^)

URL | まりりんご #- | 2017/03/12 07:33 | edit

Re: ピトッとくっついて〜 

まりりんごさんへ

こんばんは^^
ドタバタ遊びたい盛りのれおんちゃんに
ボンちゃんが慣れてきてくれて
ピトっとくっついて寝てくれるようになりました^^
お互いの存在が刺激になればいいなーと思って
れおんちゃんを連れて帰ったので
よかったーーって思います♪

リースちゃん 連れて帰ってくださって
ほんとにほんとにありがとうございます^^
ラッピングのリボン
ラッピングのリボンはリースのドレスだと思っているので
使っていただいてほんとに嬉しいです^^
マロンちゃん リボンされないように
逃げてねーー(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/12 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2474-1f879f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list