07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

そぉーーっとしておいてほしいこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4199 2016 11 (740)

で??    (笑)


ニャンコってお家の中の居心地のよい場所をよく知っていますよね

IMG_7486 2016 11 (39)

どうしてそんなところにいるの?と不思議に思って一緒に転がってみると

風が通り抜けていたり。 今日のボンちゃんも陽だまりを見つけて

IMG_7486 2016 11 (33)
            ぬっくでしゅ

真剣に日にゃたぼっこ。

そいえば まいちゃん チュンちゃんがこの世にいたときのこと

IMG_1106 2011 (102)
            チビッコなにしてるんだよぉ

日向ぼっこしてるボンちゃんを邪魔するチュンちゃん

IMG_1106 2011 (103)
    おーーい ちびっこ

IMG_1106 2011 (107)
      いっちょまえに日向ぼっこだってぇ?

日向ぼっこを邪魔されたボンちゃん

IMG_1106 2011 (133) 
    そこの黒いの うざいでしゅっ

IMG_1106 2011 (101) 
      ねーーねーー・・・・

邪魔するチュンちゃんがいけないんだよ~

IMG_1106 2011 (128) 
     ほんとにアホくしゃいと思うの あたち。

そうよね~  日にゃたぼっこは決して邪魔せず

IMG_7486 2016 11 (35) 
       ちんまり

そぉーーっと見守りましょうね~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/13 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/13 22:26 | edit

直球と変化球^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

分かります~
本当に上手ですよね、心地いい場所探し、
隣に寝ると、風だったり日の光だったり、
心地良さでお昼寝したくなったりします。

僕の黒いのとまいちゃん。
温かくて、アホらしくて、優しくて
思わず涙が出そうなくらい懐かしいです。

やはり、邪魔の仕方がレオン君とは一味違う。
直球と変化球^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/03/14 03:40 | edit

チュンちゃん登場 

日向ぼっこが気持ちいいですね~
チュンちゃんはボンちゃんの日向ぼっこを邪魔していたんですね(≧▽≦)
チュンちゃんの楽しそうな顔がたまんないですね!(≧▽≦)
今、ボンちゃんは日向ぼっこを邪魔されなくて平和かもしれないけど、
少し寂しそうに見えますね~(^_^;)
だからと言ってれおん君に邪魔されたら、
『むっす』ってなるかもしれませんね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/03/14 08:14 | edit

 

そうそう〜、前にCMでそういうのありました。
冬は日差しがお部屋の中で移動するたびに猫ちゃんも同時に皆で移動〜♪
とってもエコな生き物だなって思います。
暑い時は、しばらく動かない車の下に潜ってゴロ〜ンと休んでますもんね。
風が通って何気に日陰で涼しい所もよく分かっていますよね。(笑)
前に庭の生け垣の下にひょっこり猫がまるまって座っていたんですが、反対側を向いていたので思わず庭石と区別がつかず全く気付かずスルーしてしまいましたっ。(笑)
まさに 『隠れ蓑の術〜♪』 だったのでしょうか♪

URL | MomojiX #- | 2017/03/14 10:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/14 13:08 | edit

 

ちんまりもかわいいですね。
日向ぼっこは、そーっと邪魔せずに
限りますね(*´ω`)

URL | ジョニママ #- | 2017/03/14 13:20 | edit

 

ちんまり、ちゃ~~んと太陽当たってるところにちょこんといるにゃんこ、最高でしゅ☆
ちびっちゃいのは、邪魔せんかったのねぇ~~  偉い☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/03/14 14:58 | edit

Re: 直球と変化球^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

りんごちゃん イチゴちゃんもきっと
居心地の良い場所をよく知っているのでしょうね~♪

時々以前の写真を見ているのですが
やっぴえろさんの黒いのと まいちゃん ボンちゃんのトリオって
素敵なトリオでしたよね
バランスが取れていて いつも楽しそうで。
やっぴえろさんの黒いのはいつも負けてくれていて
優しい子だったな~
ボンちゃんは末っ子気質だから もしかしたら今でも
チュンちゃんみたいな存在の子がいたほうがいいのかなって
思うこともありますが 
チビッコ相手でも プリケツとかして遊んでくれているので
状況は違いますが それなりに楽しいのかなと思ったり^^
言われてみれば ほんとほんと
直球と変化球ですよね
やっぴえろさんの黒いのに変化球はちょっとハードルが高すぎるって
ボンちゃん わかっていたのかも?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/03/14 21:53 | edit

Re: チュンちゃん登場 

ぶちにゃんさんへ

気持ちいいですよね~
少しずつ温かくなるこの時期って
風から土の香も感じたりして幸せになります
チュンちゃん 楽しそうでしょ(笑)
いつもあんなふうにボンちゃんにちょっかいを出していたんです
ボンちゃんも文句言いながらも楽しそうに
パンチしてました^^
チュンちゃんの邪魔が無くなった今
私が邪魔をしているのですが(ハハハ・・・)
確かにチビッコが邪魔をしたら プリケツ攻撃して
びっくりさせるかも??

URL | にゃうわん #- | 2017/03/14 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありましたよね~
ネコはエコって言いますよね^^
寒いときはニャンコをお膝に乗せるとヌクヌクですし
寝るときは湯たんぽ代わりにもなったり♪
アハハ^^
庭石と同化するネコちゃん
もしかしたら見つからないようにという
同化作戦だったのかも??
にゃんこって気配消すの上手ですものね~

URL | にゃうわん #- | 2017/03/14 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
寝るときは長くなるので場所を取るのですが
こんなに小さくまとまるんだーってびっくりするくらい
ちんまりしていることもありますよね^^
あまりにも可愛いので時々邪魔しちゃうのですが
そうするとボンちゃんにいつも
あーーーーん って注意されます^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/03/14 21:58 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

太陽の光がすこーしずつずれていって
最後はオチリだけに当たっていることもあるのですが
それでもじーーっとちんまりしています^^
そこだけスポットライトが当たっているみたいで
可愛いですよね
そいえば このときはちびっちゃいのは邪魔しなかった~
なんでだろ、、、

URL | にゃうわん #- | 2017/03/14 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/14 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2476-969fedfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list