07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

幸運機 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
去年の秋 ずっと借りている畑がはっきりした理由もわからず

この3月までしか借りれないことを知り

IMG_1739 2015 5 (320)
      どよよん・・・

となっていましたが 温かい周囲の方のおかげで

新たに畑をお借りすることができるようになりました

IMG_1544 2016 8 (132)

なので最近ずっと 旧畑から新畑への引っ越し作業を

IMG_3901 2012 7月 (105)

もう必死にしていたのですが やっと終了~

旧畑での最後の収穫物

DSC04727.jpg

初めて まともに作れたサラダゴボウ

IMG_8648 2015 5 (371) 

おいしく大切にいただきたいと思います

近所の人からいただいた高菜っぽいお野菜 そしてとっても嬉しかった事

DSC04731.jpg

大活躍の一輪車と

幸運機(我が家では 沢山収穫をもたらしてくれるという意味で 幸運機と呼んでいます^^)

DSC04730.jpg 

いつも畑を頑張っているから と

にゃうわん家にプレゼントしてくださいました 嬉しすぎてびっくりしすぎて

IMG_0001 2015 5 (185) 

こんななりましたが 新しい畑でも大事に大事に使わせていただきます

カプ夫さん 幸運機 頑張ってかけてねー  

そしてお引越しの終わった旧畑

DSC04733.jpg 

7年位 お世話になりました ここでたくさんの人たちと出会い

いろんな事を教えていただき いっぱい勉強になり 泣いたり笑ったり

大事に育てた土と一緒ににゃうわんも育てていただいたなーって^^

IMG_5740_20170326170152021.jpg 

畑の事を一緒に心配したり応援してくださった皆様 ありがとうございます♪

ずっと農婦続きだったから この子たちを羽交い絞めラブラブちゅっちゅ&

もふもふ攻撃をいっぱいしたいと思います^^  しつこくてイヤガラレルかも??
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/31 Fri. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

31

コメント

 

おっ、幸せそうなれおん君。
嬉しいですね。

私は猫派ですが、なぜかこのわんちゃんが愛おしい。
今回は穏やかで初々しい表情を見せていただいて、
このわんちゃんの性格の良さを改めて感じました。

URL | 雨宮清子(ちから姫) #- | 2017/03/31 22:52 | edit

 

7年間お疲れ様でした。
にゃうわんさんが本気で畑仕事に精を出している姿を見て
皆さんが好意的に接してくださったのですね。
多品種をたくさん収穫できたのも努力の賜物。

新しい畑に貴重なプレゼントもいただいて
益々農婦生活に磨きがかかりそうですね。
ボンちゃんはご機嫌ななめな日々が増えるかもしれませんが

URL | ユッカリン #- | 2017/03/31 22:54 | edit

 

お疲れ様でした~。
たくさんチュッチュしてエネルギー補充して下さいね!

URL | なっつばー #- | 2017/03/31 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/31 23:13 | edit

 

ワンコやニャンコと同じに、大切に育んだ「土」とお別れでしたか。
あんなに大事にして、沢山の愛を(農作物)育てましたね。
大切な土と、人と、自然と交流した7年間。
それは、土と農作物だけではありませんでしたね。
幸運機を?使うほどの作業をしていたから、その方はいつも
見ていたから「この人なら、まだ使うな」って思ったのですね。
頂きモノにしては高価で大きな物です。
しかし、使えない人には買わない物です。
素晴らしい贈り物ですね。
(以上、歓びを心を込めてお伝え致します。)
オチ「これは、生け簀を頂く日も近い?」ですね?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/01 00:01 | edit

 

こんばんは!

幸運機、いい名前ですね〜。
にゃうわんさんちに幸運を運んできて、
収穫したもので、他の方に幸せのおすそ分け、なんて最高ですね!

URL | うしぇしぇ #- | 2017/04/01 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

雨宮清子(ちから姫)さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
れおんちゃんが愛おしいと言っていただけて
心から嬉しく思います^^
れおんちゃんはとってもわかりやすい子なので
どよよん顔と 嬉しいときのキラキラ顔の差が大きすぎるので
あら って思うこともあるのですが
幸せいっぱいに過ごしてくれているので
ご安心くださいね♡
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

7年間 皆さまに助けていただいてやってこれました^^
周囲の方がとても優しいので
ちゃんとカプ夫さんと私がしていることを見てくださっていたようで
大きなプレゼントをいただけました♪
幸運機のパワーはほんっとにありがたいので
これからも大事に使わせていただこうと思っています
幸運機があれば 広い畑も心配にゃい!なので
土作りをこれからもっと頑張っていきたいです
そうなんです。。
ボンちゃんはショボボンの日が多くなりそうなので
一緒にいるときは いつも以上にヨシヨシをいっぱい
してあげようとおもいます♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 01:24 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

頑張りましたーー
お天気にも恵まれたので
毎日することがいっぱいありながらも
順調に進みました^^
ボンちゃん れおんちゃんにいっぱいチュッチュして
ムギュっもして パワー充電したいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 01:25 | edit

引っ越しシーズン^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

春はお引っ越しシーズンですが、
やはり、慣れ親しんだ場所へのさよならは、
感慨深い物がありますよね^^

畑の写真。僕は耕してなんかないのに、
何だか目頭が熱くなりました。

それにしても、一輪車と幸運機をプレゼント。
何たる、にゃうわんの人徳!
良い人たちに囲まれていますね。

それにしても、レオン君の百面相。
にゃうわんさんの気持ちや表情をすごく良く代弁してくれていますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/01 04:47 | edit

 

ボンちゃん派の私も今日はれおんちゃんの両手あげてる
悩殺ポーズにやられました~(*´Д`*)ボンちゃんゴメンナサイ♪

7年も土から作った畑とお別れするのは寂しいですね。
でも新年度新たな気持ちで新しい畑で農婦頑張って下さい♪
「幸運機」頂いたんですか?きっと、にゃうわんさんの畑に対する
真摯な気持ちが周りの方々に伝わったのでしょうね(^^♪
正に「幸運機」ですね♪つかの間の休みをモフっ子たちと
楽しんで過ごして下さいね(^o^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/04/01 05:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/01 10:54 | edit

こんにちは♪ 

旧畑から新畑へのお引っ越し作業、お疲れ様でございましたm(_ _)m
ボンちゃん&れおんちゃんも長いお留守番時間、お疲れ様です!
そっ、そして、なんと!幸運機のプレゼント?!
にゃうわんさんの頑張りをちゃんと見ていてくださる方が
いらっしゃるのですね(^^)
なにより、にゃうわんさんのお人柄ですよね♪
旧畑さん、7年間ありがとうございました!
新畑さん、これからたっくさんわっさわっさとお野菜などを
よろしくお願いします!
にゃうわん農婦さんをこれからも応援してます♪
目指せ!ギネス級、巨大お野菜などなど(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/04/01 12:53 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんにちは^^
一時期はどうなることやら と思いましたが
周囲の方のおかげで 畑を続けることができました
本当にありがたいです。

畑をするって ただ耕してお野菜を作って ということの繰り返しと思っていたのですが
いろんな人たちとのつながりが出来て
絆もできて とても大切な場所になっていました

幸運機のおかげでたくさんの恵がいただけるので
大事に使っていこうと思っています

こちらこそいつもありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

年内までは畑に行くたびに
こことお別れかあ ってすごく寂しくなったのですが
(やっぱり大事に育てた土は可愛いですもの)
春が近づくにつれて 吹っ切れて
すがすがしい気持ちで畑のお引越しが出来ました^^
幸運機は本当に高価なものなので
びっくりしたのですが とてもありがたかったです。
今後のメンテナンスも元の持ち主さんがしてくださるので
ありがたくってありがたくって^^
生け簀 やはりそろそろでしょうか(笑)
生け簀とともに ブリの稚魚とかもいっしょにいただければ
王子も喜ぶと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:00 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんにちは^^

よーく考えると たくさんの幸せをもたらしてくれているなーって思って
幸運機 と呼んでいます♪
周囲の方たちがとっても素敵な人ばかりなので
お野菜とかをやり取りして 幸せが循環しているような気がします
いい環境で畑をさせていただけて 本当にありがたいです^^
これからも畑 頑張ります♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:01 | edit

Re: 引っ越しシーズン^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

お引越しシーズンですね~
今までいろんなものがあった場所が
ガランとなると 胸がジーンとしますよね
それはやはりお部屋だけでなくって 畑も同じで
最後のお野菜を収穫する時のあの気持ちは
ずっとこれからも心に残っているんだろうなって思います

そして心機一転!!!
ですが 一輪車と幸運機をプレゼントしてくださって
@@@@@!!!! こんななってました^^
幸運機のメンテナンスも元持ち主さんがしてくださるんですよ~
皆さん ほんとに素敵な人たちで
にゃうわん家はその方たちにどっぷり甘えさせていただいています^^;

れおんちゃん 笑えるでしょ
どよよん顔とか 嬉しいときのお顔とか
この子もわかりやすい子に育ってくれています^^
なので 今回の記事の私の気持ちにぴったり!って思いました♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

両手あげたれおんちゃん可愛いですよね^^
ロープで遊んでいて 楽しすぎて
こんななっていました♪

旧畑も元田んぼなので一から土作りを始めたので
やはり寂しいのですが
新しい畑に立つと 不思議と気持ちがすっきりするので
これからも楽しみつつ 立派な農婦を目指そうと思います^^
そうなんです
幸運機 いただいてしまいました びっくりしました
皆さん ほんとに温かくって 素敵な人たちばかりで
ありがたいなーって思います

大活躍してくれた幸運機
これからも大事に使っていこうと思います
モフッコたちはお留守番を頑張ってくれたので
お腹に顔面ダイブとかして
モフモフを堪能したいと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

そうなんです~♡
私なら何をしてもゴロゴロ喜んでくれるので
顔じゅう毛だらけになりながら
お腹に顔面ダイブとか
連続チュッチュとかいっぱい堪能したいと思います(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:27 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ありがとうございます^^
頑張りましたーー
お天気にも恵まれたので 無事にお引越しが完了して
ホっとしました♪
ボンちゃんもれおんちゃんもお留守番を毎日頑張ってくれて
ボンちゃんなんて お留守番2日目くらいから(早っ)
限界だったみたいなので いっぱいモフモフしようと思います^^
そうなんです
びっくりでしょ まさか幸運機をいただけるなんて。
大事に大事に使わせていただこうと思います^^
私の頑張りというより 周りの方がほんっとに
温かいんです 面倒見がいいというか。
なのでその人たちにどっぷり甘えているにゃうわん家です^^;

>旧畑さん、7年間ありがとうございました!
新畑さん、これからたっくさんわっさわっさとお野菜などを
よろしくお願いします!

ありがとうございます^^
新旧畑にちゃんと伝えておきます♪
そして ギネス級の巨大お野菜がとれるように
素敵な農婦目指しますっ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 15:31 | edit

 

やったね幸運機ヽ(・∀・)ノ
これあると、作業ははかどるし身体も楽だし~。
土もよく混ざるから、きっと作物にも良いと思うの。

仕事がはかどって早く終わる分、ボンちゃんと
れおん君と遊べるねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/01 15:55 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

嬉しかったあ!!!
クワなら半日かかって耕すところを
あっという間に耕せちゃって
ほんとにありがたいよね~

>土もよく混ざるから、きっと作物にも良いと思うの。

そうだよね
根っこも正しく伸びてくれそうだから
お野菜たちもよろこんでくれるよね^^

そうそう!それが一番うれしい~
そう考えるとますます幸運機って
幸せのかたまりだね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/01 16:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/01 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/01 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2492-eb417369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list