03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボン毛ボール 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
スリスリしているボンちゃんのオツムを見たら

IMG_8692.jpg

毛だらけ。

ということで

anigif_201704072050475ac.gif
           んっふぅ~

とボンちゃんの大好きなファーミネータータイム^^

IMG_8699_20170407205047ebd.jpg
      いっぱい抜けましゅ
ボンちゃんが使っているのはこれなのですが 

そのうち毛が全部無くなるのではにゃかろうか と思うくらい

IMG_8741_20170407205121f04.jpg

いっぱい抜けます(これは数回分)

ねーーねー ボンちゃん見てみて~

anigif1_2017040720512236f.gif

ボン毛ボール 見てみて~

IMG_8751.jpg

ボンちゃん良い子なのでものすごく見てくれました

そしてその後 ボン毛だらけの背中とボン毛だらけの床の上で

IMG_8764.jpg

ボン毛ボールで遊ぶボンちゃん

IMG_8773_201704072051522c9.jpg

ゴォーーーっと ボンちゃんの背中の毛もついでに掃除機で吸い取って

れおんちゃんにボン毛ボールを見せてみる

IMG_8856.jpg

れおんちゃん~  ボン毛ボールだよ~

IMG_8855_2017040720515528f.jpg

れおんちゃんボール大好きでしょ^^

でもそれよりもごあんを全部食べて 褒めてもらいたかった

IMG_8822.jpg
       全部食べたでちっ

れおんちゃんなのでした♪  毎回ご報告してくれる可愛いれおんちゃん♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/07 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

07

コメント

丸裸になりそう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

季節がわりと共にやって来ましたか換毛期。
しかし、すごいですね、ボンちゃんのボンとした後頭部。
毛だらけですね。

毎度なからファーミネーターの威力には感動します。
やっぱり購入しようかな。
イチゴもリンゴも丸裸にならないかな?^^

それにしても、レオン君はお布団運んでいるのかな?
頭を使って、頑張ってる感じが可愛いですよね。
最初顔見えなかったけど^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/08 02:23 | edit

 

おはようございます。
なんだか心地よさそう♪
たくさんまとまりましたね。

URL | ジャム #- | 2017/04/08 08:57 | edit

 

ボンちゃんも抜けてますね〜
ボン毛ボールほしいなぁ〜。(笑)
けっこう硬めに作れそうですねっ。
ちょうどいいれおんちゃんのおもちゃになりそう〜♪
この時期、食欲がだんだん落ちてくる子もいるらしいのですが、れおんちゃん良く食べましたねっ。沢山食べて筋肉ムキムキ? になってねっ♡

ウチもモモジ毛ボール作り…チャレンジしてみるかなっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/04/08 10:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/08 12:38 | edit

Re: 丸裸になりそう^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ちょっとスリスリしただけで
濃いグレーのボンちゃんのボンとした後頭部が
しろっぽくなったくらい毛だらけでした

ファーミネーターって面白いくらい抜けるので
調子に乗っちゃうと ほんとに丸裸にならないかしら?って
思うくらい いっぱい抜けます
ただブラシの先がよくあるブラシみたいにとがっていないので
本ニャンは心地いいみたいです^^

れおんちゃん 夏用のタオルケットを小さく切ったのを
運んでいました^^
いつもご飯を全部食べると あんな風に
アピールしてきます ものすごく可愛いですが
そうなんです(笑)
すっぽりケットをかぶっていることがあるので
ゴン!!ってぶつかりそうになります^^;
って何度か私に体当たりしています♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 13:28 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ブラシが大好きで
いつもうっとり顔でブラッシングされています^^
たくさんできたでしょ~
毎回あんな風にコロコロっとボールにして残しているのですが
まぁるくまとめるのがとっても楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 13:30 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

なんだかいっぱい抜けますね~
え?
ボン毛ボール欲しい??(笑)
もしかしてモモジ君のおもちゃ用??(笑)
そうそう、 ギウっと丸めているので
あのボン毛ボール 結構硬いんですよ~
たまに本ニャンが転がして遊んでいます^^
れおんちゃん 食欲モリモリで
アッというまに食べちゃうので もう少し
味わって食べてもらいたいなあ
ボンちゃんが細マッチョなので れおんちゃんも
ボンちゃんに鍛えられて 細マッチョになったら
可愛いマッチョマンズ とやはり畑でちょっとマッチョ??なにゃうわんさんと
まったくマッチョじゃない同居人、、
同居人に一番鍛えてもらいたいです(笑)

ぜひぜひぜひぜひ!!
モモジ君の色 可愛いから
優しいブラウンのモモジ毛ボールができそうですね^^
出来たらぜひアップしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 13:34 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

集め続けていたら あんなサイズになっていました^^
結構大きいでしょ♪
ボンちゃん ブラシが大好きでブラシを見せると
自分からお座りしてスタンバイしています^^

>何回かに一回は噛まれます

あはは^^
カプられつつもブラッシング頑張ってください♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 13:35 | edit

 

こんにちは^^

ボン毛ボール、きれいな色ですね♪
ファーミネーター後に、自分の毛ボールで遊べるって
一石二鳥!

れおんくん、ご飯完食の報告するんですねー
可愛いっ

でも。そんな事よりも
自分の体のような大きいのを咥えてるれおんくんが
すっごーく気になりました(´∀`*)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2017/04/08 15:12 | edit

 

ファーミネーターね~。
気にはなるんだけど、未だに購入してないの。
マダームのモフモフが絡まってしまうので、
なんとかしないととは思うんだけど~(; ̄ェ ̄)

れおん君は何してるのかな??
にゃうわんさんとお昼寝準備かな~(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/08 15:31 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは^^

綺麗でしょ
こんな色のニットワンピが欲しいなあと思ったりするくらい
お気に入りの色です♪

ファーミネーターで身軽にも慣れて
ボン毛ボールでも遊べて
かなり優秀なファーミネーター
大活躍してくれています

れおんちゃん 毎回あんなふうに報告してくれるんですよ~
トイレの時もちゃんと報告してくれます
用事をしていると ちゃんと待っていて
用事が終わってから 「出たっ でたっ」って(笑)

そうなんです
れおんちゃん 力が強いのか
自分よりも大きなぬいぐるみを振り回したり。
ボンちゃんも細マッチョな力持ちですが
れおんちゃんも似てきたのかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 16:36 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そだよね~
マダームたちは毛が長くてモフモフだもんね~
ボンちゃんが使っているファーミネーターって
確か長毛用だったと思うんだけど
マダームたちにもぴったりのが見つかるといいね^^

ひゃ~♡
お昼寝したい時にあんなふうに
タオルケット持ってきてくれたら
キュンキュンしちゃうよね~
れおんちゃんが毛布運ぶ時は
遊びたい時かご飯を完食したときのご報告タイムだけ~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/08 16:39 | edit

 

ミカンくらいの大きさですねw  
やっぱり生え変わりの時期だからでしょうか ?  

URL | 渋柿 #- | 2017/04/08 21:50 | edit

 

まずタイトルを見た私は、
「おっ!今日はボン毛ボールプレゼントか!!!」と、思いました。
ボール!わざわざプレゼント用ににゃうわん様が手作りなすった。
これは、応募しなければいけないわ!と、馳せ参じ仕り候。
(`_´)ゞ
で・・・高級なボールですね。
王子様の体毛ですもの。
「同じ物は御座いません」
「この大きさになるまで半年掛かりました」とか、
日光の戦場ヶ原の植物がイク数年掛かり育った!みたいな。
貴重で、大切な物ですハイ。
そーんな貴重なボンボール。。。頂けません。
れおん君を見てたら!あっお掃除中?
れおん君がお片づけのお掃除中。忙しそうだね〜。
何気に日中の子犬がお部屋の物を運ぶ光景。
一生懸命過ぎて、健気です。
王子様の高級な室内お遊びにボンボール。
自毛で作った「一点もの〜」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/09 01:01 | edit

追伸です 

追伸と言うか、蛇足と言うか。。。。
あの、ボンボールで無くて、
別の言い方もキュートかもしれませんね。
「ボン玉」
ふぅーっ。。。。怒られちゃうかな?
さてと、そろそろ寝よう。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/09 01:14 | edit

Re: タイトルなし 

渋柿さんへ

こんにちは^^
ちょっと小ぶりのミカンくらいのボン毛ボールです♪
このボン毛ボールはブラッシングのたびに
コツコツ集めてきたものなのですが
やはり生え変わりの時期なので
今回はたくさん抜けて ボールもまた大きくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/09 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ブログ○○周年記念プレゼントとかに
すれば しゃんびゃくにんくらい応募して下さると
王子は申しておりますが あまりにも多すぎると判断し
却下いたしました。
そうです 同じものはございません
一点ものでございます
それも何年もコツコツ積み重ねてのあのボン毛ボール
とても貴重なものでございます。
にゃうわん家で大切に飾らせていただきます。
私も子犬がおもちゃとかをテケテケと運ぶ光景が大好きで
見ているだけで幸せになれます
先代ワンコたちは大人になってから来たためか
おもちゃで遊んだ経験がないらしく
おもちゃには興味を示さずにいたので
とても新鮮です
そのうちれおん毛ボールも作りたいなあ
きっと真っ黒だと思いますが。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/09 14:58 | edit

Re: 追伸です 

Sabimamaさんへ

えっと・・・
「ボン玉」
即 却下でございます
ザンネンでした。
そして早く寝てください。
試験に合格して まだまだ浮かれ気味かもしれませんが
夜更かしはいけましぇん
早く寝てください。
気持ちは分かりますが
早く寝てください。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/09 15:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2500-0aecee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list