03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ブリでしゅっ いえ サーモンでしゅっ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
大学の恩師より第二弾のウィーン土産と ニャンコクッション
cats_20170411173840eec.jpg
モチフワクッション ボンちゃんも気に入ってしがみつく^^
ウィーン土産のシシーのスミレのお花のお砂糖漬け にゃうわんの大好物
いつもありがとうございます♡ 

IMG_7516.jpg
      ブリでしゅっ

いえ  サーモンでしゅっ 田んぼのお留守番のご褒美タイム

IMG_7432_201704111738427d8.jpg

張り切ってブリ(あ。サーモンですが)を食べるボンちゃん

相変わらず包丁は研いでいにゃいので つながるブリを

IMG_7435.jpg

ズルズルとひっぱりながら食べるボンちゃん

IMG_7444_20170411173845e2e.jpg
   あっ まだちょっとお箸についてるでしゅっ

ボンちゃんの もったいにゃい精神 小さいブリも

IMG_7454.jpg

最後までちゃんと食べる

IMG_7458.jpg

立ち食いのボンちゃん

IMG_7461.jpg
   カプ夫しゃん 次でしゅっ

IMG_7462_20170411173926141.jpg
       ブリでしゅっ

ボンちゃんにとったらお刺身は全部ブリ♡

張り切って

IMG_7464_201704111739274b1.jpg
          あーーーーーん

ってするけど ちょっと 届かにゃいので

anigif_20170411173954bb1.gif
       よいちょっと

お箸を持って 自分のほうに近づけ

IMG_7471_201704111739524fd.jpg
            あーーーーーーーん

可愛すぎるので続きます♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/11 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

11

コメント

 

>可愛すぎるので続きます♡

はい
可愛すぎるので、また来ます。。ww

いつも訪問ありがとうございます。
ポチ逃げで申し訳なく思っています。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

URL | 雫 #Z7LMGkjQ | 2017/04/11 22:21 | edit

 

ボンちゃん、とっても嬉しそう~
朝3時からず~とお留守番してたから、
ブリ(サーモン)はとっても美味しかったでしょね。

くりりんお目目が可愛いぃぃぃぃ(^^♪
もったいにゃい精神で、
隅々まで残さにゃいなんて天才でしゅ。

こちらもつられました♪
あ~~~~ん(^◇^)

きゃわいい!!!

URL | Mito #- | 2017/04/11 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/12 06:24 | edit

食べたい気持ちが 

サーモン大好きなんですね!
ボンちゃん食べたくてついつい立ち食いになっていしまうけど、
その足も可愛い!!
頭の先からつま先まで可愛いってやつですね(≧▽≦)
お箸を持って近づけたらブリ(サーモン)も近づくのを知っているところ、
さすがボンちゃんですね!
直接、サーモンに手が伸びそうなんですけどね~
ちゃんと箸から食べる行儀のいいボンちゃんです!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/12 08:19 | edit

 

サーモン、食べたくなっちゃいましたよっ!!
ちょっと寄り目で黒目がちになるのがカワイイですよね〜♡
そのグイっ!とするカワイイオテテが見たくて、ちょこっとだけお箸を離したくなっちゃうかも。(笑) 『もう少しコッチでしゅっ♪』ってね♡

URL | MomojiX #- | 2017/04/12 10:20 | edit

 

ボンちゃんがお手手(あえて手と言うww)で、お箸をもってる姿・・・
可愛い♪
これってワンコはしないですものね!
(する犬もいるのかしら?)
ホンマ可愛い!!

本当にボンちゃんは、ブリ(お刺身)が大好きなんだねww
食べるお刺身は全部ブリだったのね(笑)
写真を見ながら「オレンジのブリ?」とか思ってましたwww

前回の記事の、にゃうわんさんの田起こしの姿。。。。
立派ですわ♪
しっかり腰が入ってて立派ですわ♪

カプ夫さんは、遠くに見えてましたけど(笑)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/04/12 11:29 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、今日はサーモンなんですねぇ♪
お箸を持つ可愛いお手手にもグイッとチカラが
入るよねぇ(笑)
あっ!ボンちゃんにとっては全て共通語で【ブリ】
なのよね(*^^*)
もう、座ってまってる場合じゃないわよね!
はいっ!次っ!!はいっ!次っ!
カプ夫さん、急いで!!(≧∇≦)
それにしても「あーーーん」のお顔が可愛すぎて
いつまで見てても飽きないわぁ(*´∀`*)

にゃうわんさん、お忙しい中、ご丁寧にお祝いコメントを
ありがとうございます(^人^)
そうそう、にゃうわんさんももうすぐ6周年ですよね♪
えぇ~っと、おめでとうはその時ということで(笑)
私を見習うなんてとんでもござらぬ!ですよ
いつもあたふた、どうしたらよいもんだかと
頼りない私なのですよ(;´д`)トホホ…
こんな私たちですが、これからも変わらずお付き合い
いただけたらとってもとっても嬉しいです♪
にゃうわんさん、本当にいつもありがとうございます!
勝手に・・・とっても支えていただいちゃってます(*^^*)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/04/12 13:12 | edit

 

お箸を抑えるお手手がまた萌え~~~♪
最後までちゃんと食べる全体図も萌え~~~☆(死語??・・・
食べる時のボンちゃんはも~~~っとかわゆいでしゅよねぇ~~☆
おめめくりっくりなんでしゅもの♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/12 13:36 | edit

Re: タイトルなし 

雫さんへ

こんばんは^^

可愛すぎるでしょ
親ばかフィルターとかじゃなくって
ほんっとに可愛いと思います(笑)
ぜひぜひ またお越しください^^
こちらこそいつも本当にありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

いつもならすぐにテーブルの上に乗って
あーーんって食べるのに 椅子の上で
しばらく立ち食いしていたくらい
嬉しかったみたいです^^

ほんのちょっとしかお箸についていないのに
ちゃんと食べていて
ボンちゃん えらいでしょ~

ではMitoさんにも
ブリでーーしゅ
どうぞ~

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

いろんなポーズで嬉しそうなお顔をして
食べてくれるので 飽きませんよね^^
ボンちゃんにブリ食べさせて
自分もブリ食べて。。ってとっても忙しいのですが
それが楽しくて ご飯もとっても美味しく感じます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:14 | edit

Re: 食べたい気持ちが 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん実は サーモン ビンチョウマグロが大好きです^^
一生懸命立って食べていました♪
でしょ~
アンヨが可愛くって♡
でもお顔も可愛くって ぜーーんぶ可愛くって♡
そいえば 直接ブリを触った事がないボンちゃん。
必ずお箸を自分に近づけてから あーーんって食べています
テーブルマナーをちゃんとわきまえている王子様です^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

サーモン ぜひぜひ食べてください^^
その時はぜひ寄り目で(笑)
モモジ君もサーモン 食べるのかな~
ブリタイムはいつも寄り目になるのが可愛いでしょ
ブリに集中するとどうも寄り目になるようです
ドアから出てきた可愛いボンちゃんをもう一回みたいから
ドアを閉めちゃったりするんですけど
同じく お箸もちょっと遠いところに持ってきて
グイっを楽しんだりしています^^
早く食べさせてあげなきゃーーー
でも可愛いからちょっとお箸を離して。。って(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

お箸持つボンちゃん 可愛いでしょ^^
ニャンコってお手手がとっても器用な子が多いんですって
確かにうちのワンコはみんなしませんね~
食べ物を近づけると ぬぅんと顔が近づいてきますもの(笑)

あはは^^
オレンジのブリじゃなくって オレンジのサーモンでした~
ボンちゃんは お刺身とササミを全部 「ブリ」って思っています^^
ブリ食べるよーっていうと キラッキラのお目目で
スキップしながらやってくる可愛いボンちゃん♪

ありがとうございます~
普段畑をしているから 耕すのはプロ級(笑)

ねーー
真面目になったとはいえ
時々ふらふらーっと遠くに旅立たれます。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:23 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

最近ビンチョウマグロが続いていたので
(ボンちゃん ビンチョウも大好きなのです)
サーモンを張り切って食べていて
食べるのが早い早い!
カプ夫さんを急かすボンちゃん(笑)
嬉しそうに あーーんって食べてくれると
よかったーーーって思います^^

あ””””
うちって まだ6周年じゃなかったんですね(笑)
ななふさんのほうがよくご存じでした^^;
同じ時期って思いこんでました~

とんでもござらぬ!だなんて
とんでもござらぬ!です(笑)
ちゃんと考えて行動されているななふさんが
いてくださることがどれだけ心強いか♪
なので いつでも私の前を歩いていてくださいね~
一生懸命ついていきます♡
またまた~
支えていただいてるだにゃんて♡
人 という漢字は お互い支え合っている という意味
うーーーん そんなことを思い出してしまいました♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:29 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

でしょでしょ
萌~ そしてキュン死~
ズッキューーン(これこそ死語??)
ちょっとお留守番が長かったから
いつも以上に必死にブリを食べておられました♡
ほんっとに可愛いボンちゃんでした~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 20:31 | edit

 

「箸の連続写真」劇的な絵です。
ちょっとセピア色で
「はよ、次!持ってこいやぁー!」的な勢いを感じます。
ニャンコにして箸の達人。(達ニャン)
王子様にして箸の使い手。
これ超一流とよばざるを得ない。
海外のニャンコに見せてやりたい。
「これぞニッポンの箸を使う王子やぁー!!」と。。。
「日の本に箸と王子の共演は 芸術家でも勝てはせぬもの」
〜今日は、やけに眠いですのS〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/12 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ちょっとセピア色
パシャっと撮ったら たまたまこんな素敵な雰囲気になりました^^

そうそう、 この時の王子はほんとに勢いがあり
ブリ運び役のカプ夫さんが間に合わにゃい
大忙しでございました。
にゃうわんはボンちゃんを保護したときに
アメショとのミックスと思っていたのですが
獣医さんに言われたのは 「どうみても和猫」
そう、和といえば お箸。
ナイフとフォークではだめにゃのです
和猫はお箸。 そしてお刺身をこよなく愛する。
そして S様 早く寝てください。
さっきも言った気がします。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/12 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2504-17955e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list