05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お箸持ってブリを食べる子 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7474_20170411181150dcf.jpg
       ブリくだしゃい

田んぼのお留守番で寂しい思いをしたボンちゃん

IMG_7476.jpg

その気持ちを忘れるためか

IMG_7483_201704111811538da.jpg

張り切ってブリを食べる割には

IMG_7485.jpg

ボンちゃん ブリもうちょっと左でしゅよ~

IMG_7487.jpg
            ハヒっ

よくブリのある場所と違うところでお口を開けている事が多いボンちゃん ☆

IMG_7491.jpg
      カプ夫しゃん ブリくだしゃいな~

ブリタイムだけカプ夫さんに甘えるできる子ボンちゃん
(普段はカプ夫さんを本気噛みするボンちゃん♡)

anigif_20170411181341755.gif
       よいちょっと

と お手手でお箸をしっかり持って

IMG_7508_20170411181339866.jpg
          あーーーん

とブリを楽しむぷりんしゅボンちゃん

IMG_7519.jpg

椅子からテーブルの上に場所を変え

anigif1_2017041118134486e.gif

なぜか立っちボン

cats_20170411181415daf.jpg

ブリ食べる時の 寄り目も あーーんもぜーーんぶ可愛くって

IMG_7542.jpg
             はひっ

100枚くらい写真を載せようかとホンキで思いました。

あ・・れおんちゃんは☆印の写真の右下にピンクの服着てチラっと登場
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/12 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

12

コメント

 

いつみても可愛いボンちゃんだよね~。
ブリがあれば、とてもいいお顔っ。
カプ夫さんは至福の時間だったと思うのよ。
ブリのお陰で、至近距離でいいお顔が見れたのね(´▽`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/12 23:14 | edit

 

今年も棚田のお手伝いのシーズンになりましたね♪
ああ、カプ夫さんが珍しくやる気になってる~!!
スゴイ~寒さのせいだったのねぇ(笑)
「いつも寒ければ良いのに」って、にゃうわんさんの言葉
笑っちゃうけど毎年観てると判る気が(≧m≦)

ボンちゃん、お留守番多くなっちゃうけれど
美味しいブリも沢山食べられる季節だから頑張ろう~(^o^)/
ホント、ぷりんしゅはお箸使いがお上手❤゛
先日、ウチの白い子ちゃんにもブリ(ビントロ)あげました♪
ボンちゃんと同い年なのにウチの白い子ちゃんはお箸ダメで
私が細かく手でちぎらないと食べてくれませんでした(lll-ω-)σ"
そんな手のかかる所も可愛いけれど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
ボンちゃんのブリ食べ顔は100枚撮っちゃうの判るような?
いっそ動画でも撮ってみてはと・・・自分が動くボンちゃんを
観たいから、提案しちゃいました~(´m`)ウヒョ❤゛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/04/13 02:23 | edit

ブリを逃さぬために^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

留守番頑張った賞ですね。
ボンちゃんと言えば、動いている物を捕らえられない、
猫らしからぬ運動神経と動体視力の持ち主ですが、
止まっている物もなんですね。
距離感がつかめないのかな^^

それなら、お箸を掴めば大丈夫ですね。
この調子でいけば、カプ夫さんがいなくても、
お箸でブリが食べられるようになるかな?

ブリは逃しゃない!^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/13 02:50 | edit

行儀よく 

ボンちゃん、昨日に引き続いて今回もお行儀よくお箸からサーモンを食べていますね!
目を盗んだすきにパクッとやることなく、ちゃんと待っていらっしゃる!
素敵~☆
100枚でも200枚でもバンバン載せて~♡
可愛いボンちゃんを堪能した~~い!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/13 07:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/13 10:16 | edit

 

しっかりつかんで口の中^^
アッタマ良いよな^^
我が家でそんなことしたらワンニャン一気に頭が突っ込んで来て
大変なことになりそう^^

URL | 茶チャママ #flIHClxc | 2017/04/13 13:28 | edit

こんにちは 

ブリよこせーって感じに見えますね(笑)
ホント、ボンちゃんはブリには目がないですねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2017/04/13 13:55 | edit

 

もぉ~~カプ夫さんじゃなくても食べてる時は幸せなお顔になってるのでかわゆい☆
そして、近場はあまりにも近いから見えてないんだろうねぇ~
感でお口開けるボンちゃんもかわゆい☆
わかるわ~~  何枚も②撮っちゃうお気持ち♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/13 16:42 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

美味しいお顔ってどんな顔?って
ずっと昔テレビか何かで見たことがあるんだけど
ボンちゃんのブリ食べる時のお顔って
まさに おいしいお顔だよね~
ブリタイムだけは カプ夫さんもカプられないし
ボンちゃんが目の前にいてくれるから
自分のご飯そっちのけでボンちゃんにブリあげてるよ~

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ついに田んぼ始まりました^^
ほぼ休憩なしで頑張るカプ夫さんは初めてです(笑)
その理由を聞いて笑ってしまったのですが
も~ 理由は何であれ頑張ってくれるとありがたい~

そうそう、これからきっとブリタイムが増えるから
ボンちゃん お留守番頑張れるかな。
ビントロはおいしいですよね 私も大好き^^
☆とまみさ★さんちの可愛い白い子は きっと直接
手から食べたかったのですね 温もりを感じますものね♡
そっか
ブリタイムの動画って考えたことなかったけど
いつか動画撮ってみます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 19:58 | edit

Re: ブリを逃さぬために^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ここ最近 畑とか田んぼとかで
お留守番頑張ってくれているので
ブリとかちゅーるとかご馳走が多いボンちゃんです♪
言われてみて なるほどって思いました(笑)
確かにボンちゃん ボールを顔面キャッチしたり
よそ見しながら歩いていて お顔をぶつけたり
高いところから落ちたりしてますが
違う場所であーーんってするのも距離感の問題なのかもしれません^^;
もともとおっとりしていて ぼぉーっとしているボンちゃんですが
問題はそっちだったか。。って納得しました~
(私も歩きながら溝に落ちたりするので似てるのかも・・・)

最近ますますお箸を上手に持つようになったので
そろそろカプ夫いらず??
でもそうなるとカプ夫さん ショックだろうなあ(笑)

そう!
絶対ブリは逃しゃないっ!
ボンちゃん がんばるれーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:03 | edit

Re: 行儀よく 

ぶちにゃんさんへ

ちゃんとお箸からもらうのを待っているので
ほんと、お行儀がいいなあって思います^^
私がボンちゃんなら絶対ネコババしちゃいますもの^^;
ありがとうございます~♡
ブリボンの写真だけでずぅーーっとネタが作れるくらい
写真をいっぱい撮ってしまうので
ブリボンっていうブログを別に作ろうかなあ(笑)
(全部ブリ食べている写真のブログ)
きっと大人気なんだろうなあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

ありがとうございます~♡
あまりにも可愛い写真が多すぎて
選ぶのにものすごい時間がかかってしまいました^^;

ブリボンカレンダー!!!
それ すごく素敵~~~♡
全部ブリボンちゃんだけでも可愛いのに
ボンちゃんからの一言が書いてあるって
ものすごく魅力的ですね^^
イラっとした時はカプって発散でしゅっ
とか
寝る時は腕枕に限りましゅ
とか
ちゅーるは毎日お願いしましゅ
とか
ボンちゃんらしい一言が並んでいると
プププって笑って過ごせそう^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

ボンちゃん お箸の役割をちゃんと理解しているみたいで
必ずしっかりお手手でお箸を持って
自分のほうに近づけて食べています^^
人間がお箸でご飯を食べているのを見て
覚えたのかな~って思います♪
あはは^^
みんなで突っ込んできてくれたら
大変だけど なんだか楽しそう~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:16 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^
カプ夫さんがモタモタしていると
「早く!!ブリでしゅっ」ってほんとに催促していたので
大好きなんだなあと改めて思いました
おいしく食べてくれるって嬉しいですよね~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

幸せそうなお顔するでしょ~
いっぱい食べて お腹もいっぱいになったら
真顔になってブリを見つめるボンちゃんも笑えるんですよ(笑)
あーーんってお口を開けてはみたものの
ブリはあとちょっと左 とかってことが結構多くて
それがまた可愛くって^^
で写真がどんどん増えます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 20:19 | edit

 

ブリをお箸で食べる可愛いボンちゃんは、もう人ですね。

URL | そら太朗ママ #- | 2017/04/13 21:04 | edit

 

セピア色のお写真!素敵です。
これって、ブリタイムですが。
別の捉え方をすると、
「カプ夫しゃん天国への誘いタイム!」では?
(かいしぇつ)普段は本気噛みされる仲なのに、
ディナーでブリを振る舞う時に限り(限定)モテ期になる。
当然ですが箸を使うカプ夫しゃんのお顔は
「満面の笑み」となっていると、想像に難くない。
〜by 久々のサビぺディア〜でち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/13 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

そら太朗ママさんへ

こんばんは^^

お箸も持ったり ちょっと前はスプーンも上手に持っていました♪
そのうち 二本足で走り回るんじゃないかしら とちょっと
楽しみにしています(^_-)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 22:04 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

セピア色って昔のちょっと素敵な思い出のたとえみたいに使われますが
ボンちゃんを目の前で見ることができた幸せなカプ夫さんの写真が
たまたまセピア色というのがちょっと笑ってしまいます
S様のかいしぇつのとおり 週に2回ほど 時間にして30分くらい
モテ期が訪れます モテ期と それ以外の期の差が
あまりにも激しいので モテ期の写真もおもわずセピア色。
なんだか涙が出てまいりました 
ご想像のとおり 満面の笑み & デレデレのお顔でござる。
今日は早く寝てください。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/13 22:08 | edit

ウケますね。 

週に2回のモテ期!泣けるぅ〜
大ウケです。寝ないで、また王子様のお顔を拝見に伺いました。
鍵コメさんの「ブリボンカレンダー」イイですね〜
(目に止まりました)
あぁ、広報部長の血が騒ぎます。
(売れるでー!)
ブリボン日めくりカレンダー「王子様の今日のひと言」は?
ついでに「ブリボンぼん(本)」も出しましょう!!!
あー、考えたら、また眠れないわ。
by 仕事より熱の入るS広報部長より。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/13 23:39 | edit

Re: ウケますね。 

Sabimamaさんへ

私は毎日モテ期なのですが
K氏はたった週に2回しかないのです
あれだけブリコーナーに真っ先に行くのに。
でしょでしょ
私もブリボンカレンダー これ
ちょっと素敵すぎるかも!?って思いました
とっても気に入りました
ほんとに作りたくなりました
そして広報部長&ファンクラブ代表のS様に
いろいろお願いしたくなりました♪
ブリボンぼん これもにゃんて素敵!!
王子モテすぎて S広報部長よりも眠れない日が続くかもしれません
が。。早くねてください S様。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/14 20:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2505-f8c32afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list