07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコも人間も鍛えられます 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
さて昨日の
IMG_0456 2016 12 (18) 
 むいーーーんでちっ

IMG_0456 2016 12 (25) 
    いらんことしい でち。。

いらんことしい とは しなくていいことをする子 の意味

昨日 さんざんしなくていいことをしたチビッコ

IMG_0456 2016 12 (43) 
     反省のふり。。でち

IMG_0456 2016 12 (45) 
       どよよーーーん。。。

の フリ。 我が家ではちびっこの教育係はボンちゃん

人間はちょっと支えるだけ。 そんな教育係のボンちゃんが横にいるので

IMG_0456 2016 12 (48) 

ちびっこは緊張しちゃってるようですが ボンちゃんも人間も

cats_20170413120734918.jpg 
   こんな人や   こんな人  そうそう      こんな人に

さんざん鍛えられてきたので

IMG_0456 2016 12 (51) 

たいていの事では

IMG_0456 2016 12 (49) 

ボンちゃんと人間は

IMG_0456 2016 12 (52) 
       動じにゃい

ので これからもあぶにゃいこと以外は 

20160302211532ded_20170413121736ac3.jpg 
    あががががーーーでちっ

いっぱい楽しんでください でちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/15 Sat. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

初めてボンちゃんを見たとき、
末っ子ボンちゃんでしたが、
今はお兄ちゃんになって、
ベテラン教育係になっておられるんですね(*^_^*)

ボンちゃん、少々のことでは動じにゃいなんて、
しゃしゅがですね。賢いでしゅ。

上の子の存在は大きいですね。
上の子がしっかりしていると、
下の子にうけつがれ、
下の子が下の子を教育してくれます。

レオンちゃん、
教育係ボンちゃんがいるので、
(あとにゃうわんさんも)
安心していっぱい遊んで
幸せな生活を過ごしてくださいね(^^)/

URL | Mito #- | 2017/04/15 22:43 | edit

 

破天荒なチュンさん!
大胆不敵なボン王子様。
自由奔放なれおん君。
まさに「自由」です。
☆自由とは?この仔犬の日常を見たら納得します。
(みたいな)
一日、一日が楽しそうです。
プーさんを引っ張るその気力も凄い。
見ている王子様も凄い気迫。
この引っ張りパワーで
そのうち軽トラを引っ張って来てくれそうです。
お散歩中に、引っ張って来る。(無いか)
でも幸運機をゲットしたにゃうわん様です。
軽トラ、軽トラと言っているうちに
ある朝、目覚めたら。。。お庭に「あっ!軽トラ」
って有りそうです。(K氏のタンス預金で)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/16 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/16 09:38 | edit

 

れおんちゃんどよよ〜ン 💦じゃないですか〜。
でも洋犬って怒られた事を忘れるのも早いし、とっても前向き♪ …じゃないですか?
日本犬は空気読み過ぎ!顔色見過ぎ!なところがとってもあります。
しっかりと先輩ボンちゃんが叱ってくれていい関係が出来ていますよね〜。

キビシイお顔もボンちゃん、凛々しくて素敵ですよん♡
ありゃ…れおんちゃん、もしやプーさんに八つ当たり? (笑)

URL | MomojiX #- | 2017/04/16 10:25 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

そうでしたね~
優しいキャバリアのまいちゃん チュンちゃんに
甘やかされて育ったボンちゃんなのですが
ちびっこれおんちゃんには 叱るところは叱る
でも遊んであげる とメリハリのある教育をしてくれています^^

毛布は一部ボンちゃんの体の下にあったのに
それをひきずりだされても 全く動じないボンちゃん
しゃしゅが!!と感心しちゃいました^^

ほんとに大きいですよね
こちらが叱らなくても
上の子が叱ってくれるので
人間は 危険が伴わない限り
そぉーっと見守っているのみ♪

れおんちゃん
我が家の環境が合っているのか
毎日とっても楽しそうに過ごしてくれています
のびのびワクワクの日が続くように
みんなで大事に守っていきます~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/16 12:10 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

なんでこんなになってしまったんだろ(笑)と
思ってしまうくらいチュンちゃんは
あっらあ。。。な感じに育ってしまったのですが
とっても面白い子で あの子がいるといつでも
何かしら笑えることが起こっていました^^
ボンちゃんは そんなチュンちゃんが大好きで
いつもくっついていたので 似たらどうしよう。。と心配したものの
(ハハハ・・・)頭の良い子なので
チュンちゃんみて学習していたらしく ちゃんと下子に育ってホっ
あ。。でもSabimamaさんのおっしゃる通り大胆不敵な王子でございますが^^
ちびっこれおんちゃんは ボンちゃん以外には叱られたことが
ないからか 自由な子に育ちすぎて 昨日もお散歩していたら
大好きなご近所さんを見つけて 抱っこしてもらおうと
スキップで近づいて 這い登っておりました(笑)
(チワワって警戒心が強いはずなのに)

それ いいですね~~
そのうち軽トラを引っ張ってきてくれる
それが実現するように 日々プーさんをひっぱって
鍛えてもらいたいと思います
目覚めたら お庭に軽トラ
もしそうなったら 一番最初にS様を荷台に乗せてさしあげます♡
タンス預金 もしかしたらしゃんびゃくまんえんくらいあるかもしれないので
そのしゃんびゃくまんえんでれおんちゃんが引っ張ってきた軽トラを
可愛く改造したいと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/16 12:17 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

ボンちゃんが小さい頃の写真を見ていたら
結構 チュンちゃんにすごいことをしているので(笑)
れおんちゃんのこういう遊びも
「あ。。かつてボンちゃんもしてたでしゅ」って思ってるのかも~??
ボンちゃん かなり鍛えられたので
あまりにも動じないボンちゃんを見ていると
ちょっと笑ってしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/16 12:19 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃんも顔に出る子なんですけど
れおんちゃんも ものすごーく顔に出る子に育ってしまいました(笑)
確かに。。先代ワンコのチュンちゃんは特に
叱られた事をあっという間に忘れてました^^;
感情でつっぱしる そんな感じ??
モモジ君 ちゃんと空気呼んでくれるんですね~
カプ夫さん 見習ってほしいなあ。。。

プーさんを振り回していると
時々ボンちゃんに ドン!って当たっているので
もしや わざと??って思うことがあります ハハハ・・

URL | にゃうわん #- | 2017/04/16 12:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2508-d11d0dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list