10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

動体視力 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
タイトル 「不正解な方に捕まったチビッコ」
IMG_2817 2017 2 (403)
         う”うっ

anigif_201704172300464fd.gif
         ええっとぉ~

IMG_0456 2016 12 (370)
          ♪ ♪ ♪

IMG_0456 2016 12 (375)
        どれにしよっかにゃ~

anigif1_20170417230048c62.gif
        これでしゅっ

と ボンちゃんのおもちゃ箱からお気に入りのネズちゃんを見つけ

IMG_0456 2016 12 (380)
      ボンちゃんゲットでしゅっ

とっても嬉しいボンちゃん

IMG_0456 2016 12 (394)
     あがががーーーでしゅっ

と遊び始めたので ネズちゃんをゆーらゆら

anigif3_2017041723013977b.gif
       スカっ

普段 虫を見つけるとにゃうわんのほうを見てから逃げていくボンちゃん 

IMG_0456 2016 12 (397)

もともとお外の子だったのですが 虫を見たら逃げる そして

動くネズちゃは

IMG_0456 2016 12 (420)
       あ・・・・

捕まえられにゃい

IMG_0456 2016 12 (416)
      ネズちゃん 動いたらだめでしゅっ

こんなボンちゃんを見る度に 「保護してよかった。。」と思います(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/19 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

コメント

証拠を激写^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛いな~頭から突っ込んで
自分で今日のおもちゃを選ぶのですね。
やる気はありそうです^^

あむあむから、スカッと動きのある画像まではいい感じですが、
後半を見るとあららららですね^^

先日コメントしたように、
まったくねずちゃんを見てませんね。
証拠写真ですね、これ^^

外で暮らして行けないだろう~ホント^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/20 02:42 | edit

正解! 

ボンちゃんの狩猟能力が可愛すぎです(≧▽≦)
保護しなかったら今頃、ガリガリです。
もしかしたら、生きるために狩りも上手になっていたかもしれないけど、
やっぱり保護して正解ですね!(≧▽≦)
ニャンパンチは苦手でも、カプ夫さんをカプる能力は天下一品!
虫が嫌いってある意味、いいですね!
戦利品でクモさんとか持ってこられたらちょっと怖いですぅ~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/20 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/20 09:36 | edit

 

カワイイおもちゃ箱ですね♡
そうそう、ちゃんと自分のおもちゃを『どれにしようかな〜♪』って選んでますよね〜。
選んでる後ろ姿がみんな可愛らしくてたまりません♡
スカっ… ネコパンチがなかなか当たらないボンちゃん、ネズミちゃんを取り逃がすボンちゃん…なんか、らしくてカワイイですよね〜♡
ウチの庭にしょっちゅうドタバタ何匹かで来るネコ達は超激しい子ばかりです…。(苦笑)
う〜ん。目つきもこんなに可愛くないし…。ズル賢そうな子ばかり来ますよ。💦
ボンちゃんは、にゃうわんさんの所に来て良かった良かった♡

URL | MomojiX #- | 2017/04/20 10:41 | edit

こんにちは 

あら、れおん君はカプ夫さんに捕まっちゃいましたか。
あんのじょうの表情をしてますね(・。・;)

ボンちゃんは自分で遊びたいオモチャを選んでるのですか。
楽しんでるようだね(^-^)

URL | よしお #- | 2017/04/20 12:51 | edit

 

あぁ~カプ夫さんに抱かれてるチビッコのお顔(笑)
諦めの境地ですねwww

半野良ちゃんは、セミや昆虫など捕まえて、ポンって置いてくれるって
友人が言ってました・・・
半分生きてるねん。。。悲鳴もんやでって(笑)

ボンちゃんは、虫を見たら逃げるのねwww
そして、ネズちゃん・・・捕まえられないのね・・・
これが本物のネズちゃんなら絶対ムリですよね(T_T)

ボンちゃん、保護されて良かったね!!
本当に本当に良かったね!!!

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/04/20 16:38 | edit

 

保護して良かったって(爆笑www
全部、位置がずれてましゅもんねぇ~(笑www
玩具箱から取り出した時の、おめめくりっくりがかわゆい☆
そしてママさんと遊べてまたおめめがくりっくり♪
とってもかわゆいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/20 16:40 | edit

 

ボンちゃんお気に入りのおもちゃでご機嫌ですね^^
虫が怖くて逃げちゃうし、動く獲物は捕まえられにゃい。
にゃうわんさんのお家の子になって良かったですね〜(笑)
そんなボンちゃんだから余計に可愛いのでしょうね♡

URL | かえ #cZMk15/U | 2017/04/20 19:56 | edit

Re: 証拠を激写^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あのおもちゃ箱にはボンちゃんの大好きなマタタビとか
ネズちゃん12匹とか いろんなおもちゃが入っていて
自分で器用に箱を開けて(ロックを解除するのは私ですが)
頭を突っ込んで選んでいます^^

でしょ~
やっぴえろさんにコメント欄で教えていただいて
そっか・・ターゲットをちゃんと見ていないんだって
思ったのですが この写真を見て
そのとおり~!!って改めて思いました^^

こんなボンちゃんを見ていると
拉致してそのまま保護してうちの子にしてよかったーーって
心から思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:04 | edit

Re: 正解! 

ぶちにゃんさんへ

でしょ~・・・・(笑)
保護してなかったらガリガリ 
ねーーー 笑っていられないくらい
私も同じことを思ってしまうのですが
虫見たら「捕まえて!」っていうボンちゃんを見ていると
確かに保護していなかったらガリガリなのかも?って
思ってしまいます。。
なのに昨日もカプ夫さんの足に狙いを定め
思いっきりカプっていました(笑)
こういうハンター能力は優れているのに
狩猟能力が・・・ ハハハ・・・

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^
実はボンちゃん そうだったんです
虫みたら 逃げますし
おもちゃのネズちゃんもちゃんと捕まえられないことが多くって。
のびのびして ノホホーンとしているボンちゃんを見ていると
ほんとに保護してよかったーーって思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありがとうございます~
このおもちゃ箱 一目ぼれして
10年くらい前に連れて帰ってきたのですが
気が付けば中身はボンちゃんのおもちゃだらけ(笑)
MomojiXさんちのお庭に遊びにくるネコちゃんを
ちょっとでも見習ってほしいと思うくらい
ボンちゃんは のほーーん としているので
この子があのまま外にいたらきっと食べ物に困っていただろうなって
思います なので保護してほんとによかったーーっていつも思っています♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:14 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

あんのじょうの表情でしょ(笑)
ボンちゃんも同じような表情をしちゃいますが
れおんちゃんまで・・

あのおもちゃ箱はボンちゃん 大好きみたいで
よくお顔をつっこんで
おもちゃを自分で選んでいます
いつもはトンボちゃんのおもちゃを最初に選ぶのに
今回はネズちゃんのおもちゃを最初に選んでました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

諦めの境地(笑)
まさにその通り~
ボンちゃんを抱っこしても あんな表情されていますが
チビッコにまで・・ ハハハ・・

ネコちゃんが虫とかを捕まえて ポンっておいていく理由は
大好きな飼い主さんのために捕まえている って時々
聞くのですが 確かに半分生きていたら・・・・
悲鳴もんですね・・・(私も実は虫がコワイ)

ボンちゃんがうちの子になってすぐに
虫を見つけたら 「ボンちゃんは触らなくていいよ~」っていいながら
私が外に逃がしていたので 
虫は触らなくてもいいって思いこんでくれているんだと思います
なので狩猟本能って どこか遠くに飛んでいっているのかも。
ワンコもニャンコも 黙っていてもおいしいご飯を人間が
準備してくれる それが一番ですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:20 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

笑っちゃうでしょ~
でもホントに そう思うんです(笑)
保護してなかったら食べ物にものすごく困っていただろうなって。
あのおもちゃ箱はボンちゃんの大のお気に入りで
遊びたくなると お顔を突っ込んで
自分でおもちゃを選び始めます
なのに ぜーーんぜんネズちゃんをゲットできないボンちゃん
とってもかわいいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:22 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

大好きなおもちゃをおもちゃ箱から見つけて
ご機嫌で遊んでくれていました♪
でもでも ボンちゃんはやっぱりボンちゃんで
あらら。。。。な結果
もともとおっとりした子なので 動く獲物を捕まえられないのは
仕方にゃいのかな~って思っていたのですが
そういうボンちゃんが可愛くて可愛くて^^
心から 保護してよかったーーって思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/20 22:24 | edit

 

そうですね。お家にいて良かったです。
これでは獲物は捕獲できません。
お外で生きるには、
「自分のご飯は自分で捕獲する」と言う自然界の掟が御座います。
何しろお箸でお食事中も、ブリの横でお口を開けておられる王子様ですもの
動体視力どこの騒ぎでは御座いません。
お外を走る獲物なんざぁ捉えるなんて難しゅう御座います。
丁寧に言いつつ酷い指摘をしておりますが、
つくづく「お家にいて良かった」と、思う次第で御座います、にて候。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/22 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

よーーく考えたら 王子のご兄弟(他に4にゃん)は
網にひっかかっていなかったので
やはり王子だけ ちょっとどんくしゃいのだと思います
虫を見たら逃げる そりゃ~お外では無理。
それよりあんな可愛い子が外にいたら
一瞬で悪い人にかっさらってしまわれそうで。
なので王子を捕獲してよかったーっと心から思っております
口を開けたらブリが飛んでくる
ちゅーるもクリスピーキッスも飛んでくる
そりゃ 動体視力など全く必要がござらぬ。
すばらしいご指摘ありがとうございます
心より感謝申し上げます
そして改めて合格 本当におめでとうございます
思う存分はじけてください。
そして早く寝てください^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2512-9dc039f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list