08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素敵な勘違い 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2817 2017 2 (480) 
   血抜かれたでち。。

フィラリア検査とボンちゃんのワクチンとフィラリア ノミ ダニ予防で一緒に
獣医さんへ。 ニャンコもフィラリアになることがあるので一緒に予防してます

IMG_0456 2016 12 (559) 
         ボンちゃん 早くもゲットでしゅっ

前回 ネズちゃんをつかもうとしても顔面キャッチしたり スカスカしていて

なかなかつかめなかったボンちゃん 今度はトンボちゃんで遊ぶというので

IMG_0456 2016 12 (562) 
       トンボちゃんゲットでしゅっ

今回もにゃかにゃか掴めないんだろうなあと思い 最初からつかませました

IMG_0456 2016 12 (567) 
     あがーーーでしゅっ

そして 思う存分カプらせる

IMG_0456 2016 12 (576) 
        来るでしゅっ

ネズちゃん同様トンボちゃんもつかむ意欲だけはたっぷりなので

IMG_0456 2016 12 (588) 

ボンちゃんいいでしゅか~

IMG_0456 2016 12 (590) 
      来るでしゅっ

anigif_201704211946323c4.gif 

最初から

IMG_0456 2016 12 (597) 

目の前に持ってきてつかませて 褒めたたえました^^

ボンちゃん しゅごーーい! てんしゃーーい!!

cats_20170421194634551.jpg 
ボンちゃんはやればできるんやれ。 ボンちゃんはしゅごいんやれ

ボンちゃん ほんっとにしゅごーい! そして

IMG_0456 2016 12 (639) 

ものすごーく可愛いよぉ♡

ニャンコもワンコも褒められるとものすごく喜ぶので 我が家では毎日100回位
てんしゃーーい!! かっこいいーー!! しゅごーーい!! やるぅ~!!と
言い続けています そしたらホントにすごい子になるのがすごいと思います♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/22 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

コメント

 

うう、いつになくれおんちゃんのお顔がシリアス~。
大事な事だから、年に1回は頑張って下さいね?( *´艸`)

URL | なっつばー #- | 2017/04/22 23:01 | edit

本当にそう 

褒めると本当にすごくなるの、分かります。
うちの子も褒めて褒めて褒めちぎって育ってくれました。

抱っこの時も「アメリちゃん、抱っこさせてくださーい。」とお声かけすると、にこやかに抱っこさせて下さいます。

「お家のはやこ、時々お外」というブログに以前「ありがとう効果」の記事があって、以来ずっとアメリに「うちに来てくれてありがとう、元気でありがとう、沢山食べてありがとう、可愛くてありがとう。」と言い続けていますが、確実に効果が上がっています。

元気で、よく食べて、信じられないくらい可愛くなっています。
どれだけ可愛くなるのか怖い位です。

URL | たまちゃん #- | 2017/04/23 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/23 10:16 | edit

 

れおんちゃん、お疲れさま! 病院って緊張するよね。
ボンちゃん、ネコちゃんの狩猟本能を鍛えてますね〜頑張れ!!
そうそう〜『褒めちぎる!』 って脳の前頭葉にとってもいいらしいです♪
ウチもモモジの歯磨きする時は、『お利口だね〜♪』『エライね〜♪』『上手だね〜♪』…のまさに 『褒め褒め作戦!』 を実行して、なんとか嫌がらずに歯磨きを続けてくれています。(苦笑)
小さい頃から何か出来ると 『スゴいスゴい!』 って拍手していたら、それは褒めてもらったんだ!って今も変わらず理解はしているようですね。
ほんとに 『褒める習慣』 って大事ですよね〜♪
たまにちょっとドヤ顔になるのも笑えますが…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/04/23 10:50 | edit

 

「褒めて伸ばす」良い教育方針です。
美智子様が皇太子様をお育てになる時に、スキンシップをされた。
何か出来たら、抱きしめる(もちろん褒める)
肌と肌との触れ合いは、温もりを覚えて、
温かい性格になります。
王子様はスキンシップは良くされているから
褒める、褒めるで「気持ちが強く、自信を持って行動できる」
自信を持って「カプる」練習をして下さい。(4枚目のお写真)
あがーっつ!!でしゅよ、ファイトぉ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/23 12:12 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

いつもヘラヘラしているれおんちゃん
血抜かれて緊張して ものすごくおとなしかったです^^;
血を抜かれているれおんちゃんの後ろで
「出しぇーーー!!」ってボンちゃんがワーワー言ってました♪
ボンちゃんがいるからちょっとは緊張しなくて済むと思ったのですが
そんなこともなかったようです(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 14:50 | edit

Re: 本当にそう 

たまちゃんさんへ

こんにちは^^

やっぱりそうですよね♪
たまちゃんさんちの子もいっぱい褒めてもらって
幸せいっぱいに育っていて みんなを笑顔にしているんだろうなーって
思います^^

ありがとうって言っていると 自分の気持ちもやわらかくなるので
その表情をこの子たちがキャッチしてくれて
安心してくれて きちんと伝わるのかもって思います^^
褒めるってほんとに大事ですよね


>元気で、よく食べて、信じられないくらい可愛くなっています。
どれだけ可愛くなるのか怖い位です。

そうそう♡ その通りですよね~♡
きっとこれからももっともっと可愛くなると思います~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 14:53 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんにちは^^

先代ワンコのチュンちゃんがうちに来たときに
この子はいけないことを いけないっと叱るよりも
いいことをしたときに 思いっきり褒めて
嬉しい気持ちでいっぱいにしてあげて
いけないことをしようとする気持ちが自然に小さくなれば。。って
そう思っていました。
いつも嬉しい楽しいで満たされていれば
モフッコも人間もストレスが減って とってもよいかも~って。
ボンちゃん 私の100倍くらい頭がよいので
いつも心から感心しちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

れおんちゃん 頑張ったでちっ
待合室でも緊張してしがみつくれおんちゃんと
キャリーに入ったボンちゃんをなだめながら
私はキャバリア特集の本を読んでました(笑)
やっぱり褒めちぎるっていいんですね♪
モモジ君もやっぱり拍手してもらっているんだーー
なぁんとなくうちと雰囲気が似ているなって思ってブログを
拝見しているのですが(空気がゆるりと流れる感じ)
褒め褒め作戦&拍手を知って 納得^^
そうそう(笑)
ドヤ顔って笑えますよね
ちょっと頭を上にあげて チョコンってお座りして
ドヤドヤ!!って。
この子 分かってるなーって思いますもの^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 14:59 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

美智子様もそうでいらしたのですね^^
やはりぷりんすを育てるには
それが一番良いのですね♪
王子はうちの子になってから 一度も叱られた事がないのですが
(あ!!!!!とかは言いますが)
ほめたたえて ギウってしてチューをいっぱいしているからか
グレずにすみました。 本当によかったと思います
K氏の事を思いっきりカプるのも もしかしたら
私がその写真を見て 「ボンちゃんの気持ち分かるわあ~」とか
言っているから 王子も思いっきりカプっているのかもしれません
やはり王子はとても良い子にお育ちになりました
そしてこれからも K氏を あがーーーっ!!っと
本気でカプってもらいたいと思います^^
(ちびっこの事もカプりますが 本気では決してカプらず
ちょっとチビッコの皮膚が伸びる程度です 王子 加減をよく御存じのようです)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 15:03 | edit

 

れおんちゃん、病院お疲れさまでした。
病気の予防は大事ですからね。

トンボちゃんをゲットしてボンちゃん満足げですね!
ゲットした獲物をカプっている姿がとっても可愛いです♡
失敗しても笑ったりしないで応援したり褒めたりすると
良い子に育つと聞いた事あありますがその通りですね〜。

URL | かえ #.btlk2EU | 2017/04/23 18:50 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
れおんちゃん ものすごく緊張しながらも
頑張ってくれました♪

ネズちゃんがあれだけつかめなかったので
トンボちゃんはぜひ!と思って
目の前に持って行ったら 無事ゲットできて
とっても嬉しそうでした
こういう時って ニャンコでもお顔にでるのが
可愛いなあと思います^^
やっぱり応援したり 褒めたり というのは
とても大事なのですね^^
いつも褒めていたら あっ・・・・って一言いうだけで
ある程度分かってくれるようになる気がするので
これからもこのままいっぱい褒めて大事に育てていこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2514-93c76cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list