09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

スカスカボンちゃん 気が変わる 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
れおんちゃーーん おいで~♡♡♡
anigif5_201704211923188db.gif

きゃわわ♡ とにかくきゃわわ♡ 

IMG_0456 2016 12 (483)
       ネズちゃん もうちょっとでしゅ~

さて 嬉しそうなお顔でネズちゃんをゲットしようと頑張るボンちゃん

anigif1_2017042119231624a.gif
       よいちょっと

と体を伸ばして頑張るも 伸ばし足りなくてネズちゃんちょっと上~

も~ こうにゃると

cats_201704211923194a5.jpg

ネズちゃんを自分から呼ぶ

IMG_0456 2016 12 (546) 
       来るでしゅっ

あらよっ

anigif_20170421192406387.gif 
            っと でしゅ・・・

よほど悔しかったのか

IMG_0456 2016 12 (496) 
          ムッキーーでしゅっ

さっきよりさらに体を伸ばしたのですが 伸ばしすぎて手首でゲット

IMG_0456 2016 12 (548) 

うーーーん・・・なかなかうまくつかめにゃいボンちゃん

ついに

IMG_0456 2016 12 (516) 
        つかんだでしゅっ やればできるんでしゅ

やればできるボンちゃん やっぱりすごいと思ったのは

IMG_0456 2016 12 (518) 
         むひっ

本体よりもシッポをつかむほうが にゃんい度が高くないのかしら

と思うのですが しっかりシッポをつかんだボンちゃん 

IMG_0456 2016 12 (550) 
          次はトンボちゃんでしゅっ

早くもターゲットが変わりました 諦めやすいんじゃなく 切り替えが早いんだと思います(-"-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/21 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21

コメント

対れおん戦で^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ねずちゃんを自ら呼ぶ。
なかなか斬新なアイデアですね。
多分ですけど。。。
捕まらないように逃げている設定ですよね?

今回は本気なのか、
きちんとターゲットを見れている気がします。
でも、標的を見ずに勘で戦う癖は、
スピードのある対れおん戦で培われているのかな。
ひょっとしたら、もっと捕まらないと、
コロンコロンしだすかも?^^

最後はトンボに移行ですか。
きっと尻尾でも捕まえたの納得なのでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/22 03:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/22 09:55 | edit

 

あははっ、れおんちゃん嬉しそうに走ってるぅ〜♪
ワンコはお散歩が一番ですもんねっ。
ボンちゃん、頑張ってるでしゅね!!(笑)
まさに… 『ボン踊り〜♪』 っぽいところがなんだかカワイイ〜♡
手首のスナップが グイッグイッ って利いてますよ!!(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/04/22 10:41 | edit

 

ぼんちゃん、こんにちは~こちら地方はまだまだ山に雪が残っています。

桜はゴールデンウィークくらいでしょうか、ぼんちゃんは遊ぶ様子が

愛らしくてお顔が可愛いね。レオンちゃんとも仲良くね~

URL | モモミイママ #a2H6GHBU | 2017/04/22 11:10 | edit

 

ゲット出来るとすぐに次のターゲットを狙う
のね~。
向上心があるボンちゃんだわっ(´▽`)
トンボちゃんはすぐゲット出来るのかな。

草刈機いいよね~。
石があると厳しいのが難点かなぁ。
あと少し重たいかも~。
草を細かくしちゃうから、集めたりもしなくて済むからいいよ~。

苗はJAに頼んじゃったのよ~。
定番品は揃えたから、あとは変わった苗を植えたいと思うの。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/22 14:38 | edit

 

こんにちは^^

れおん君、お散歩が楽しいって全身で表してるような
歩きっぷりですね(* ´艸`)
つられて笑顔になりました♪

ボンちゃん、真剣な表情~
GETした時の眼の鋭さがカッコイイです♡
はぁー猫ちゃんの魅力も良いですよね☆

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2017/04/22 15:31 | edit

Re: 対れおん戦で^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

いつもお座りしていたら お水とかご飯とか
ブリとかいろんなものがお口の目の前にやってくるので
ねずちゃんも自ら近づくよりも 呼んだほうが・と
考えたのかもしれませんね~
ボンちゃん賢い ハハハ^^

ちょっとずつコツがわかってきたのか
ターゲットはちゃんと見ないといけないと
気づいたらしく 確かにしっかりネズちゃんを
見ていたのですが やっぱり~ なボンちゃん(笑)
そっか^^
れおんちゃんが捕まらないとコロンコロンしだす
ネズちゃんも捕まらないとコロンコロンしだす
そうかもしれません
今度ちょっと床の上で試してみます♪

本体をしっかり捕まえられたらよかったのですが
ボンちゃん無理~って思ったみたいで
しっぽだけで満足
ですぐにトンボちゃんがターゲットになりました
こういう遊びにはとことん付き合う人間です^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 17:55 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

切り替えが早いって
大事ですよね
引き際を知っているというか
潔いというか。
時間ももったいにゃいとかいろいろ考えているのかも?
ボンちゃん トンボちゃんも頑張るれーー

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 17:56 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

おいでーー!!っていうと
あんな可愛いお顔で走ってきてくれるんです♡
知らないおじさんにおいで!!って言われても
ニコニコしながら近づいていきます(笑)
お手手がクイって曲がっているのが
阿波踊りっぽいというか 可愛いでしょ^^
これだけスナップが利いているのに
なんでねずちゃんをゲットできないのか不思議です~

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 18:04 | edit

Re: タイトルなし 

モモミイママさんへ

こんばんは^^

桜GWくらいに咲くんですね~
桜満開まであとちょっと 楽しみですね♪
ボンちゃん よく寝る子なのですが
遊ぶのも大好きで いつも一生懸命遊んでくれます^^
なのになかなかネズちゃんがゲットできない
ちょっとどんくしゃいところがボンちゃんらしくて可愛いなあと思います
れおんちゃんとは手加減しながらも プロレスごっこを楽しんでいます♡
一緒に遊んでいる姿がとってもほほえましいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 18:07 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

これは無理~って思ったら
すぐにターゲットが変わるよ~
トンボちゃんはヒモがついていないから
ネズちゃんよりは簡単かも??

やっぱり石があると危ないんだね
飛んでくるかもしれないから
ゴーグルを買って 草刈機を使おう~って言ってるの
あれだったらもし何か飛んできても大丈夫かもって
集めなくてもいいのがラクだよね

JAで苗お願いできるんだ@@
知らなかった~
やっぱりちょっと変わったのを植えたいよね
にゃうわんも今年 白いペッタンコのズッキーニの種まきをするよ~
楽しみっ♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 18:10 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

れおんちゃん 本気だすと(なかなか出ませんが^^;)
お手手とアンヨが全部浮いちゃうくらい
ものすごく速いんです^^
時速40キロくらいで走りながら
満面の笑みもたやさないれおんちゃん
可愛いですから

チョビちゃんってネコちゃんのジャラシちゃんとか大好きでしょ~
もしかしたらボンちゃんよりも
ネズちゃんゲットするの チョビちゃんのほうが
上手な気がします^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 18:12 | edit

またまたお久しぶりです。 

飽きっぽいですね。。。あーっと!間違えた。
き、切り替えが早いですね〜さすが、一国の王子様、
何事にも拘らず、切り替えが早いです。(焦)
本体よりも細くてキャッチの難しいシッポを掴むなんて!
ニャン難易度の高い方をマークした!凄い。
羽生結弦君の様な、完璧な美しさと実力を発揮ですね。
あっ!(世間に疎い?)にゃうわん様は、羽生結弦君をご存じニャイ??
フィギュアの王子様ですよ。。。
ハンカチ王子では無いのです。フィギュアの王子様!
王子様系列の横の繋がりとか?あるのかしら!??

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/22 19:17 | edit

 

こんばんは〜。
ようやくネズミちゃん捕獲に成功ですね!
呼んだら自分の方へ来てくれるなら楽ですね〜(笑)
次のターゲットのトンボちゃんはゲットできるかな?

URL | かえ #.hhw0A0s | 2017/04/22 20:13 | edit

Re: またまたお久しぶりです。 

Sabimamaさんへ

お久しぶりでございます
昨日ブログを拝見し 改めて
おめでとうございます とモニタ越しに
お伝えいたしました♪
王子が飽きっぽいですって???
違うのでござる。
きっ切り返しが早いのでござる
もともとやればできる王子なので
ニャンイ度の高すぎるしっぽをしっかりつかんでおられました
さすが!と感心いたしました。
>羽生結弦君をご存じニャイ??

ドキドキドキドキ・・・
お名前とぼんやりお顔は存じ上げているのですが
も~さっぱり。。
野球のチームもなぁんとなくカタカナはパリーグと思っている
にゃうわんでございます
ちゃんと勉強します。
ハンカチ王子 はハンカチで汗を拭く王子でございますね?
(これはなんか知ってる)
うちの王子はハンカチでマチコマキされるので
ハンカチつながりでございます
ご縁を感じます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

時間がかかっちゃいましたが
最後のほうは ちゃんとネズちゃんを見ていたので
しっぽだけですが しっかりキャッチできました~
自分からいかなくても 向こうからやってきてくれるので
ボンちゃん お座りしたまま捕獲成功♪
とても嬉しそうにしていました^^
トンボちゃん さーーて
どうなるかな~??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/22 20:24 | edit

 

れおんちゃんもボンちゃんもどんどん可愛くなっていく~~♡
愛情いっぱいだとこんなにお顔をたくさん見せてくれるんですね。
二ノちゃんも二カ~って笑ったお顔をたくさん見せてくれるといいな。

URL | まり #- | 2017/04/22 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

この間 獣医さんに
まりさんが言ってくださったことをそのまま言ってきました^^
そしたら獣医さんも嬉しそうに アハハハハハハって笑ってくださって♪
ニノちゃんも社長さん座りが かっこいいー!!って言っていたら
社長さん座りが多くなりましたね~
みーんな褒めてもらっていることをよく分かっていてくれて
嬉しいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/23 14:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2515-571b1db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list